アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100401
「むしゃくしゃむしゃくしゃ・・・・」
「なに怒ってるの!?」
「怒ってんじゃなくって、イラついてんの

昨日のこと、仕事上で少々いらつく出来事があり、
ほんとは、勉強するために早め出勤早めに帰宅してんだけど、

夜桜を見に男同士で出かけようって、
Cooを誘いました^^



DSC0002_20100331234037.jpg


王子、快諾♪

よっしゃ、行って見よう!!

今日一日で、かなーり花開き、
桜によっては
八分咲きってとこでしょうか。。



DSC0000_20100331234346.jpg
(クリックで大きくなります^^)


我が家のご近所に、
お屋敷があるんですが、、
そこの庭の枝垂れ桜^^

夕陽を全身に浴びて、黄金色に輝いています♪

銘木です^^


ここを皮切りに、二ヶ領用水本川(上河原線)を上り、
多摩川二ヶ領上河原堰まで行って見よう!

二ヶ領用水宿河原線が桜の名所なんですが、
こちらの本川も負けてはいません♪




clap
DSC0001_20100331235622.jpg
(クリックで大きくなります)


見事な枝垂れでしょう^^
ただ電線があるのが、惜しいのですが、
住宅街なのでしかたありません^^;

この枝垂れ桜は、毎年ソメイヨシノが満開になるまえに
咲いてしまい、いつのまにか散ってしまうので、
ちょうど今頃が見頃なんです。



DSC0003_20100401000018.jpg



枝垂れ桜をマクロ撮影^^
あー、キレイだなー^^
もう、仕事でむしゃくしゃしてたのが
どこかに吹っ飛んでいく。

さて、桜をみて、口ずさむのはどんな音楽?




DSC0004_20100401000035.jpg



この枝ぶりがいいなー^^日本人でよかったです!

ただ、写真ではわかりにくいけど、
けっこう車の往来の激しいところなので、
王子のリードを握りながら、
カメラワークするのが至難の業でした。。笑



DSC0007_20100401000055.jpg



ささ、府中川崎街道を横断して、
用水沿いの遊歩道へ入りますよ^^

風がちょっと冷たいけど王子と走ったり歩いたりしながらなので、
すこしずつ身体が温まってきます^^




DSC0008_20100401000102.jpg



カモがバタバタと水を打って、飛び立っていきました^^
まんが日本昔話をおもいだしたのは、なぜ??
ドボルザークの新世界でもいいじゃん♪

むしゃくしゃも、カモと一緒に空にとんでいった。。笑



DSC0009_20100401000107.jpg



日がどんどん沈んでいくけど、、
たまには夕暮れ時の寂しい時間を味わいたくなるもの^^

夕暮れ時はさみしそう。。♪。。♪



DSC0010_20100401000113.jpg



近づいても逃げない、白詐欺師、
いや白鷺さん。。笑

ふつうに、いるんだからね、
どんな田舎なんだか、川崎の多摩区は^^



DSC0011_20100401000119.jpg




ここらへんのソメイヨシノは
見頃を迎えています。

この場所は、ちょっとした広場になってるので、
週末は、お弁当持参のファミリーで
きっとにぎわうことでしょう^^




DSC0012_20100401000124.jpg



中学校前^^

望遠をかついでいったものだから、
リードもったままだと近すぎて王子を撮影できない^^;

王子を撮影しようと、ちょっとリードつないだら
あせりまくってた。。。
もう、王子をおいていくわけないじゃん^^




DSC0013_20100401000132.jpg




川面に垂れ下がる桜の枝ぶりがキレイな場所です^^
まだまだ、蕾が多いけど、週末は見頃でしょうね♪

昨年、千鳥ヶ淵の夜桜をみにいったときのことを思い出します。
身動きできないほど、すごい人出でした^^




DSC0014_20100401000137.jpg



あえて、ぶれぶれにして、風
に揺れる桜って風にしたんですが、
ダメダメ???

SAKURAフォトは、難しいね^^



DSC0015_20100401000143.jpg




JR南武線の踏み切りに程近いとこまでくると、
沿道に植えられた、菜の花がキレイです^^

この黄色い菜の花が大好きですっ!
一面の菜の花畑が、千葉のいすみ鉄道沿線にあるらしいけど
いってみたいなー^^



DSC0016_20100401000150.jpg




ここでも、写真とろうとしてリードつないだら
とっても不安気な王子^^

ほんとは、とっても笑顔で元気に散歩してんですよ。。
この顔みたら、誰も信じちゃくれないよねー。。。涙




DSC0017_20100401000156.jpg



ちょうど、川崎行きの電車が踏み切りを通過^^
南武線は、首都圏ではめずらしく旧国鉄の面影を色濃くのこしてる
ローカル色濃い電車です^^

おなじ地域でも、町の印象が小田急とまったくちがう印象になるのは、なぜ???



DSC0018.jpg




はい、今日の終点。。
多摩川二ヶ領上河原堰(通称、中野島堰堤)
おおきな鯉が、バシャーンと、跳ねてました!

太陽は沈んだ後で、ちょっと残念でした。
真っ赤な太陽を撮りたかったなー。。

いやー、だけどすっきりさっぱりリフレッシュしました^^

夕暮れ時の男同士の散歩は、気持ちよかったなー^^




DSC0019.jpg




帰宅後、なにやら王子は自慢げに空姫に報告してる様子。。




DSC0020.jpg




空にもサクラをみせてやりたいなー。。。

空を一度、カートにのせて、今日いった用水沿いを
サクラ満開の時期に散歩したことがあるんですが、

そりゃもう、にゃーにゃー鳴いて、
暴れまくって大変だった思い出があります。。笑




DSC0021.jpg



ハーネスつければ大丈夫かな?
いや、きっとビビリ姫は、足がすくんで
うごけないんじゃないかな。。。笑


週末は丁度見頃を迎える今年のサクラ^^桜^^さくら^^S・A・K・U・R・A^^
みなさん、花見の予定があるかたはどこに行かれますか^^

生田緑地もいいですよ^^1500本のサクラが待ってます^^
そうだ、桜のトンネルもみてみたいな^^






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
お仕事お疲れ様です。Cooくんとリフレッシュできたようでよかったです。
桜きれいですね。やっぱり気分が和みますよね。
Cooくんの不安げな顔もとってもかわいいですね~。アネモネも外に出すとすごく怖がりますよ。やっぱり猫は家の中が落ち着くみたいです。
Posted by アネママ 20100401 :edit
cooちゃんと一緒に夕方のお散歩にでかけたんですね~
まずは枝垂桜!本当にきれいですね~
まさに金色の桜だ~!!
夕暮れの景色って本当に大好きです♪
寂しいようで、でもでも今日もありがと~って
気持ちにさせてくれるような雰囲気もありますよね~
男同士のお散歩も本当に楽しかったのではないですか~
こうしていろんな景色を見たり空気を感じたり!!
cooちゃんもきっとうれしかったでしょうね~
空ちゃんはお外にはあんまりいけなくっても
こうしてcooちゃんがたくさん感じたお外の空気をちゃんと空ちゃんに伝えてあげてるとおもいますよ~
いすみ鉄道沿線の菜の花畑ってどこかな~
千葉県民のルキはいってみたくなっちゃいまいsた~♪
Posted by ユキ 20100401 :edit
むしゃくしゃも、自然の恵みの中では
飛んで行っちゃいますよね。
わかる気がします~!
それにしても、王子様片手にカメラワークって
神業ですね~。私なんて、自分だけでも
ブレブレなのに。。苦笑
それにしてもCooちゃんの繋がれてる時の不安げな表情!!
離れちゃうのがよっぽど心配だったんですね。笑

それにつけても。
写真、前からとてもお上手だなあと思っていましたけど、さらに腕上げてますね~。
負けないように頑張らないと。笑
Posted by priya 20100401 :edit
こんにちわ^^
夕暮れまで男同士のお散歩ですか!
楽しそう~(^^♪
むしゃくしゃもカモさんと一緒に飛んで行って良かったですね♪
黄金色に輝く枝垂れ桜もほんとキレイ!
今週末くらいにこちらも満開になりそうです。
桜の写真も、夕暮れの町並みのお写真もとても素敵でした☆
クーちゃんも楽しめて良かったね(^_-)-☆
空ちゃはどうなのかな?やっぱりパパと一緒にお散歩に行きたいのかしら?
Posted by バニラママ 20100401 :edit
リフレッシュしたいときにカメラを持ってお出かけっていいかも・・・
私も今度やってみよう。。。
ステキな風景がいっぱい撮れましたね
私もワンコのリードを持っての撮影には限りがあるので ジーンズのベルトとおしにひっかけるカラビナを買うことにしました
これで 両手でカメラが持てるニャ~
Posted by クレア 20100401 :edit
立派な枝垂桜ですね~!

男同士のお花見散歩ってのも良いですね♪
Cooちゃんと、身近だけと癒される風景で気分がとても晴れたのではないでしょうか(*^_^*)

Posted by ケイ 20100401 :edit
こんばんはー♪

男同士で桜見物ですねー♪
うーんっ♪枝垂れ桜も見事ですー!
もうcooちゃんのおうちの方は満開ですね♪
どのお写真もとってもキレイ~!
うちの方はまだまだ3分咲きってところでしょうか・・・
同じ関東なのに、やっぱり埼玉は寒いのかしらっ・・・。

cooちゃんおいて行かれると思っちゃったのかな♪
不安げなお顔されちゃうとムギューってしたくなりますねぇ♪

あっ・・・白鷺うちの方も普通にいます!
田んぼで遊んでますヨ♪

空ちゃんも一緒にお花見・・・と思ったけど、お外は緊張しちゃうのかなぁ。
お部屋から見るお花見が良いのかもしれませんね♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100401 :edit
王子と一緒に夜桜見物!すっかり心も晴れたのでは?あたし夜桜は今年まだ行っておりませんです。。。のんびりお散歩がてら週末行ってみます♪夜桜が夜遊びにならないように気をつけまふ~ww
Posted by ま~にゃん 20100401 :edit
夕焼けの桜もまた一段と綺麗ですね~
ポンさんの写真は季節を先取りすることができます^^
そんな写真を見て春を待ち遠しく思います。

男水入らずのお散歩、でリフレッシュですね♪
Posted by フィリン 20100401 :edit
夕暮れと桜・・・
そして街並み。
素敵な写真ですね~。
悠々と咲き誇る桜を眺めたら、
清々しい気持ちになりますよね。
自然から学ぶことは多いです。
Posted by やらいちょう 20100401 :edit
結構なロングお散歩だったんですね~。
枝垂桜は見事です。

二ヶ領用水の桜もそろそろ満開ですかね。
屋台も出るし、今週の土日は宿河原の辺りはお花見で相当なことになりそうですね。

そうそう、ちょっと前に水槽の話がありましたが、僕も学生時代は熱帯魚にはまってました。
海水魚にも手を出しましたが、最後はもっぱらアロワナが好きで最後はバラムンディでした。
家の親父が好きで、ディスカスを繁殖させてたので、その影響だと思います。
今は飼いたいといっても妻が無理だって言います。;_;
Posted by ナオユキ 20100402 :edit
お久しぶりで~す^^
夕方の桜もいいもんですねぇ~。
お散歩がてらにパシャッっと、それもいいな^^
いよいよ4月、お仕事もお忙しいのでは?
男のヒトは生涯お仕事みたいなものですもん
・・・・大変ですよね。
我が家は、特に自営なので定年もないし・・・・
気分転換、必要ですよね、ほんと。
今年は桜も長く楽しめそうですね^^          
Posted by masako 20100402 :edit
京都も、この週末くらいが見頃とニュースで言っていましたが、
実感としてはまだ6~7分咲きな感じです。
cooちゃんと夕暮れのお散歩、
桜を見て、夕焼けの空を眺めて、
むしゃくしゃした気持ちなんて、飛んでいってしまったでしょうね^^
踏み切りのお写真も風情があってステキですね^^
Posted by yuki 20100402 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、夕暮れ時に桜というシチュエーションで
慰められました^^さっぱりしましたー^^
猫は、うちもそうだけど、室内飼いにしたらやはり家のなかが落ち着くみたいですね。

ユキさん、枝垂れ桜は綺麗でしょう^^
この時期、枝垂れをみないとどうも落ち着きません。
夕陽をみてるとね、またあしたきっとやれるっていう気分になれますね^^
いずみではなくて、いすみ鉄道なんですね^^本文を訂正しておきました。。笑
沿線の住民が菜の花のタネを沢山まいて、育ててるみたいですね。
そのうち機会があったら見てみたいです♪

priyaさん、むしゃくしゃ気分はその日のうちに処理して、
翌日に持ち越さないほうがいいですね^^
さっぱりしました^^
写真をしっかり撮るときは王子のリードをベルトループとキーチェーンに通して、
両手で撮影してます^^
腕はそのままなのすが、新しく購入したタムロンのレンズが頑張ってくれてます。。笑

Posted by ポン 20100403 :edit
>コメント感謝します^^
バニラママさん、夕暮れ時にカモはなんだか漫画みたいだけど
、ほんとにカモは夕暮れ時にマッチしますね^^
むしゃくしゃを一緒に持っていってくれました。。笑
空は、外に興味あっても外に行くことには興味ないみたいです^^
そのうち機会があったらたまに出してやりたいなとは思ってるんですが^^;

クレアさん、カメラで発散リフレッシュ!!いいですよ^^
レンズを通してみると、世の中がまた違って見える=自分の思いや考えも違ってくる
=ポジティブ思考になれるっていう構図が出来ました。。笑
ボクもリードをジーンズのベルトとキーチェーンでしっかり繋いで写真とってます^^

ケイさん、この枝垂れ桜は回りのソメイヨシノより一足先に咲いて
、回りが満開のとき一足先に葉桜になってしまう、お気に入りの枝垂れ桜なんです^^
この姿みてると、癒されますね^^

みぃさん、男同士でよりいっそうCooと絆が深まったような気がしてるボクです。。笑
もうこの週末は桜も咲いてるでしょうね^^
そう、不安げにされるとムギューってしてやりたくなります♪

まーにゃんさん、あはは^^夜桜スポットとその周辺には誘惑が多いですからね^^
昨年は、千鳥ヶ淵の夜桜に行きましたが、誘惑に満ちていました。。笑
今週末は、きっといいですね^^

Posted by ポン 20100403 :edit
>コメント感謝します^^
フィリンさん、昼の桜、夜桜とどちらも好きですが、
夕焼けの桜もまた格別ですね^^
子どもがいないので、王子がほんとの息子のように思えて、
おもいっきりリフレッシュしました^^
親馬鹿です^^


やらいちょうさん、自然は懐深く受け止めてくれるので
閉ざした心をおもいっきり解放できますねー^^
わが息子と一緒に、おもいっきり走りました。。笑
夕暮れ時ってのが、また格別でした^^

ナオユキさん、多摩川まで行く気もなかったんですが、
外にでたら止まらなくなっちゃいました。。笑
宿河原は大変ですよ^^
ボクはここに来る前は、宿河原の稲田中学校の近所に住んでましたから、
混み具合が想像できます^^ あそこはいいですよ♪
ナオユキさんは、大型魚なんですね。
ボクは小型ばかりで、混泳させるのが好きです^^
だけどアロワナとバラムンディは、男心をくすぐりますね^^
Posted by ポン 20100403 :edit
>コメント感謝します^^
masakoさん、ご無沙汰してます^^
むしゃくしゃしてるときに王子を連れ出して、がむしゃらに
パシャパシャ星人しながら、走りまくってましたら、すっきりしました^^
年甲斐も考えなくて恥ずかしい限りです。。笑
生涯一書生と言ったのは、宮本武蔵でしたっけ?
キリないのが、仕事ですね^^
桜ながーく楽しみたいですね^^

yukiさん、京都の桜は風情があっていいですね^^
古都に桜がよくマッチしてます。
王子がいてくれるので、一緒にむしゃくしゃすっ飛ばしてくれました^^
ひとりじゃないっていいですね。。笑

Posted by ポン 20100403 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

