アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100323
DSC04577.jpg



「さぁさぁ、出来立てのチャーちゃんまんじゅうだよっ!」




DSC04585_20100322025038.jpg 




これこれ、このまんじゅうがたのしみなんです!

チャーちゃんまんじゅう美味いんですよ! な、王子♪





clap
DSC04582.jpgDSC04588.jpg




蒸したて熱々のまんじゅうをパクリっ♪




DSC04584.jpg




これが、たまりません^^ 花より団子でしょう^^

いや、花見と団子は、車輪の両輪のようなものかもですねー^^




DSC04545.jpg



花を愛でて、団子いや、まんじゅうを食す^^

日本人でよかったなー♪




DSC04621.jpg



お花見中、王子はたくさんのお友達にあいました。。




DSC04713.jpg




スムースチワワのパピちゃんは男の子なのに、

王子惚れちゃいました。。笑^^




DSC04714.jpg




パピちゃんは、迷惑そう。。で、王子このざまでした。。笑

いや、ほんとに嬉しそうだったんですけど。。



 
DSC04717.jpg  
DSC04848.jpg DSC04856.jpg




梅の公園は、わんこ連れOKなので、たくさんのわんこがいました^^

枝垂れ梅の撮影スポットで、お決まりの写真^^
 



DSC04558.jpg


DSC04551.jpg 



はい、ポーズ♪



DSC04547_20100322030044.jpg



梅郷をそぞろ歩き・・・




DSC04569.jpg



DSC04970_20100322030122.jpg



梅の公園で滝のような梅を観梅し・・・



DSC0003_20100322025951.jpg




山道を歩き・・・




DSC04632.jpg



絵描きさん・・と記念にパチリ^^




DSC04989.jpg  



もちろん、撮影許可はもらってますよ♪




DSC05154_20100322030225.jpg




点在する銘木を見物し・・・

鎌倉の梅は、樹齢400年だそうです。。

凄いですね^^



DSC05177.jpg



こちらは、生命力抜群の

岩を割って生えてきたという梅です!
 


DSC04688.jpg



帰り道、国分寺のボクの実家へのお土産に

チャーちゃんまんじゅうを買って帰りました。




DSC05079.jpg




王子^^ 国分寺のじぃじとばぁばに会って帰ろうね^^

春爛漫、青梅路の吉野梅郷で癒しをいっぱいもらって

帰り道は、じぃじとばぁばにその思い出をおすそ分け♪

楽しいひとときでした^^




 

空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
お花もきれいですがやっぱり団子がないとね~。
とっても美味しそうですね。Cooくんもうまうま食べたのかな。
わんこいっぱいですね。やっぱり一緒にお出かけできるのは楽しいですよね。
Posted by アネママ 20100323 :edit
本当にすご~いいっぱいいっぱいの楽しい日だったんですね~
滝のような梅☆本当にそのとおりですね~
自然をいっぱい感じておいしものも満喫して
心も体もほっくほく!
いいリフレッシュになったことでしょうね~
cooちゃんもやっぱり楽しそ~♪
ポンさんとキョンさんが楽しいことが
きっとcooちゃんには楽しいことなのでしょうね~
素敵な家族でのお出掛け~
やっぱり素敵なっ休日ですね~
Posted by ユキ 20100323 :edit
来たよぉ♪
おはようございます(*´∀`*)チャーちゃん饅頭ってヨモギかなぁ?フカフカ、ぬくぬくウマウマそうやなぁ♪鍋ゎ玉蒟蒻かなぁ?沢山のお友達良かったねぇ(^_-)☆彡じぃじ、ばぁばにも会って来たかぃ?cooちゃんと写るゎママちゃんかなぁ(・・?)
Posted by マロンです♪ 20100323 :edit
お久しぶりでーす

梅いいですねぇ
癒されますw
 
王子も元気そうでなりよりw
Posted by タイガまま 20100323 :edit
満喫
素敵なお花をみて、お友達にたくさんあって、おいしいおまんじゅうたべて...
う~んこんな休日満喫してみた~い!!

これでまたまたお勉強頑張れちゃいますね^^v
Posted by Debbyママ 20100323 :edit
遡って記事を拝見させていただいて 物凄い梅の景観に感激です。。。
一輪一輪、一枝一枝で見てもキレイですが、眼下に眺めおろす風景は なんだか映画のワンシーンのようでウットリしてしまいました
もちろん 美しいものを見た後は 美味しいものも・・・
はいはい、花と団子はパッケージですものね!
ステキな休日が過ごせましたね
Posted by クレア 20100323 :edit
しだれ梅!見事ですね~
すごくステキ。
いぃなぁ~♪いぃなぁ~♪
なんて言ってたらもうすぐ桜ですよね~。
今年はどこ行こう・・・。
Posted by ベル 20100323 :edit
美味しいおまんじゅうに、
いっぱいのお友達、
極めつけはきれいな景色!
もぅゆうことないですね★★

私も春を探しにお出かけしたいわ~~
Posted by フィリン 20100323 :edit
団子ってずいぶんビッグサイズですね!美味しそう~。花と団子でほんと日本人で良かったと思う瞬間ですよね。
Coo王子はたくさんのお友達と出会えてよかったね。特にそっくりさんのチワワちゃんとはまるで兄弟みたい。
Posted by アン&ポーママ 20100323 :edit
花も団子もいいですねぇ(^w^)
他のワンコともご挨拶できて、王子はお利口さんですね(*^o^*)
おまんじゅうのお土産喜ばれたことでしょう♪
Posted by airlo 20100324 :edit
>コメント感謝です^^
アネママsなん、そうそう団子は必須です^^
うまうまないと、人もわんこも力がでませんね♪
お出かけ一緒にできるのは、やはり嬉しいです^^

ユキさん、滝のような梅でしょう^^
心も身体も解放されていくようでした^^
僕たちの気持ちがやはりCooに伝わっていくから、
まずは飼い主が楽しむことですかね^^

マロンさん^^ようこそいらっしゃい!!
チャーちゃん饅頭美味しそうでしょ^^
ヨモギであたりです。ヨモギはきょんの大好物^^
じぃじにばぁばにも会ってきました^^
王子と一緒は、ママちゃん(きょんちん)ですよ^^

タイガままさん、お久しぶりです^^
元気にしてますかっ!
忙しいのでしょうか。無理しないようにしてくださいね♪

Posted by ポン 20100328 :edit
>コメント感謝です^^
Debbyママさん、たまにこういう休日がないと力でませんよね^^
はい、お勉強がんばらなくっちゃですね^^

クレアさん、もの凄い滝のような梅は、圧巻ですよ^^
そうそう花と団子はパッケージですよね^^
これでようやく身も心もリフレッシュしました♪

ベルさん、枝垂れはいいでしょう^^梅でも桜でも、枝垂れが好きです♪
そう、桜今年はどこにいこうかな♪

フィリンさん、チャーちゃん饅頭美味しかったです^^
前回売り切れだったので、今年はゲットできて感激♪
言うことなしですねー^^

アン&ポーママさん、団子っていうより饅頭ですからね^^
中身がぎっしりでまた美味いときてます^^
日本人でよかったです。。笑

Posted by ポン 20100328 :edit
>コメント感謝です^^
airloさん、実家におまんじゅうもっていったら、やはり両親は喜びました^^
年取ってくると、来客も減ってくるから、僕らがいくのを楽しみにしてるんですよね^^
親孝行できるうちにしなくちゃと改めて思いました^^
Posted by ポン 20100328 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

