アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100322
梅見の前の晩のことなんですが^^

遠足前のようなうっきうき王子^^

ペットエステシャンプーとリンス

しっかりとキレイキレイしましたよ♪


DSC03485.jpg



このシャンプーとリンス

炭や竹炭成分が配合されているようで、

老廃成分吸着作用、天然ミネラル補給、

洗浄時のマイナスイオン放出、

悪臭の脱臭効果が有るそうですよ。

わんちゃんやネコさんの汚れや匂いを吸着し

被毛・皮膚を清潔に整えます。



DSC03549_20100320200218.jpg



さぁ、おでかけ準備は整いました!

ということで、昨日の記事は、吉野梅郷の顔である満開の梅の公園でしたね^^

今日からは、梅郷の中をすこし歩いてみましょう。




clap
DSC04533.jpg



朝9時^^

 やったぁ、無料駐車場が一台分空いていた!!

吉川英治記念館からほど近い「即清寺」の無料駐車場確保♪

土日では、まず駐車するまでが一苦労なので、

有料800円は覚悟しなけりゃならないでしょう^^




DSC04431.jpg DSC04438.jpg
クリックでおっきくなりますよ



駐車場では、さっそく枝垂れ白梅のお出迎え^^

これからのCoo散歩に期待がもてます。

ただ、お天気がちょっと雲行き怪しく少々寒々とした曇り空^^;
 



DSC04426_20100320202430.jpg 



あ、はい、王子^^

了解!!。。。笑




DSC04470.jpg

DSC04483.jpg




おー、見事な枝垂れ梅です^^

ここは、「大聖院」というお寺です




DSC04473.jpg



お決まりの花の下でのポーズをとって

まずは、記念にパチリ♪



DSC04482.jpg



大聖院(だいしょういん)は、真言宗のお寺。

本堂のそば(裏)にある「親木の梅(おやきのうめ)」は、

梅郷の梅の始祖と云われ、

金剛寺「将門誓いの梅」を根分けされたと伝えられています。



0116.jpg 0117.jpg
 左が親木の梅。。。クリックで大きくなります^^




DSC04478.jpg



枝垂れってのは、桜にしても梅にしても

なんだか、気持ちまで枝垂れてやわらかくなるようです^^




DSC04477.jpg



大聖院をあとにして、

これから中道梅園方面に向かいます^^



DSC04484.jpg



DSC04497.jpg



すこしずつ陽射しもさしてきて

春らしい陽気を感じることができます^^

ことしの確定申告は、例年よりもきつかったので

身体の芯まで、くったくたのボクも



DSC04498.jpg



王子と一緒にわっくわくー^^

すこしずつ花の香りと旅の香に癒されつつあるよう^^




DSC04538.jpg  



梅郷の中心あたりに位置する「中道梅園」

このような個人の梅園や、個人のお宅を解放したオープンガーデン、それに市営の梅園などで

梅郷は成り立っています^^




DSC04541.jpg



ツアーの団体客についてこっかー。。笑



DSC04546_20100323230009.jpg



お昼近くなるにつれて、

すこしずつ賑わいもまして来ましたね。



DSC04534.jpg


はいよ^^

ちゃーちゃんまんじゅうのうまうまスポットももうすぐのはずだよ!

楽しみだね、王子!



それにしても、青梅に在住していたころ・・・ボクがいたのは、羽村市よりの平野部でしたが

・・・は吉野梅郷にしても御岳山にしても東京といっても田舎だなーくらいにしかおもってなかったのですが、

こうして離れてみると、その良さがよっくわかりますね♪



昨日、みてみたらがちらほらと綻んで、花咲いていました^^ 

だけど、吉野梅郷のうまうま記事にもうちょっとだけお付き合いくださいね。。笑






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
王子のワクワクぶりが写真から伝わってきました☆
ホントに楽しそうに歩いてますね~(*^o^*)
梅もとってもキレイですね!
うまうま情報楽しみにしてます(^w^)
Posted by airlo 20100322 :edit
おはようございますー♪

フフフ♪cooちゃんの嬉しそうなお顔~♪
早く早く~って小さい体いっぱいに楽しんでる姿が可愛いですねー♪

私も枝垂れの梅や桜好きですー!
何だかとっても優雅な感じがします♪

ポンさんもこんな素敵な景色と愛する家族とのお出掛け(空ちゃんはお留守番だけど・・・)で疲れた体もリフレッシュですね♪

(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100322 :edit
綺麗になってオシャレして、
お花見とは素敵です!
ツアー客について歩くのが
何かと確実ですよねww
梅の次は桜・・・
いい季節になりました!
Posted by やらいちょう 20100322 :edit
さっぱりしてのお散歩いいですね☆
春が近づいてますね=♪
Posted by yukari 20100322 :edit
王子、毎度いい笑顔でお出かけですね♪
枝垂れているとなんだか包まれているような感じで
幸せ度upですよね~。
犬との写真も撮りやすいし♪
Posted by もりー 20100322 :edit
曇り空とは、花撮りにはもってこいのお天気でしたね♪
気分は晴天のほうがきもちよいですが'`,、('∀`) '`,、

私は実家がいわゆる区画整理というものに巻き込まれ、
小さなころに見て育った自然は実家周辺部にはなくなってしまいました(´・ω・`)
それでも、姪の誕生と同時に植えた実家の桜が
14年を経て見事な花を咲かせるようになっているので、
それが原景色かな?(´∀`*)
Posted by kikumimic 20100322 :edit
Cooちゃんが笑ってます!
それほど嬉しい&楽しいのですね~~^^
人間だっていつものコースじゃないお散歩だと
楽しいですよね♪

普通のコースを歩くよりも、
長ぁくお散歩しちゃえますね★
Posted by フィリン 20100322 :edit
Coo王子の生き生きした表情と動きが伝わる素晴らしい写真の腕前ですね!王子のお洋服もオシャレだね~。猫ちゃんでも不可能ではないのでしょうが、うちはハーネス断固拒否なんで、お散歩できるのが羨ましいです。
うまうまも気になるな~。
Posted by アン&ポーママ 20100322 :edit
>コメント感謝です^^
airloさん、みぃさん、やらいちょうさん、yukariさん、もりーさん、kikumimicさん、
フィリンさん、アン&ポーママさん、コメントありがとうございました^^
一括のお返事で失礼します。。

この日の王子の笑顔は、格別だった気がします。。親馬鹿ですが^^
枝垂れの梅や桜がボクも大好きで、王子との写真もほんとに撮りやすいですしね^^
確定申告の疲れもリフレッシュされ、すっ飛んでいきました^^
kikumimicさん、区画整理で原風景がなくなってしまったのはちょっと淋しいですね^^;
でも心の原風景は、永遠ですよね^^
みなさんコメントありがとうございました^^
Posted by ポン 20100328 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

