アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100320
木曜日に確定申告休みをもらい、

行ってきました、満開!吉野梅郷!

いまが見頃です!


DSC0008_20100320010140.jpg



平成21年2月14日(土)の日本経済新聞、

おすすめの梅の名所ランキング」において、 

全国の梅の名所約90ヶ所の中から、

なんと第1位を獲得したそうです^^



DSC0002_20100320005337.jpg 



梅郷の中心である青梅市梅の公園では、

滝のような満開の梅の花が咲き誇っています^^


なお、今日の写真は、すべてクリックすると大きくなりますよ^^




clap
DSC0003_20100320005344.jpg



赤、白、ピンク、黄色と色とりどりの梅の花

梅の公園の反対側、東京都立天満公園のある山の頂上から

梅の公園を望みます^^



DSC0004_20100320005351.jpg



梅の花ってのは、桜と比べるとひっそりとしたイメージがありますが

これだけ、滝のように咲いていると、圧巻です



DSC0005_20100320005359.jpg




梅の花の、ひっそりとしたイメージも覆ってしまうほどです




DSC0016.jpg



こちらは、枝垂れ白梅の滝^^


 
DSC0015_20100320014704.jpg



この構図は、昨年の写真コンテストで、

梅の公園のポストカードに採用された写真と同じ場所で撮ったのですが、

やっぱり場所が同じでも、腕がないとダメですねー。。笑



DSC0006_20100320005406.jpg



青梅市梅の公園だけでも

120種類1500本の梅がありますが

吉野梅郷一帯では200種類、

2万5千本の梅の木が植えられているそうです




DSC0000_20100320005322.jpg



このは、天気が午後から崩れるって聞いていたので

ちょっと心配でした




DSC0001_20100320005329.jpg



朝から、お弁当を作って

ジャーに豚汁まで入れてもってきたので

屋外で雨に降られずに食べることができるかどうか・・・




DSC0009_20100320005427.jpg



しかし、それも杞憂におわり、午後からは陽射しが差し込み、

青空も広がってきました^^



DSC0017.jpg  




王子もデビフのうまうまに舌なめずり



 
DSC0012.jpg




あまりの美味しさに・・・・




DSC0011_20100320005441.jpg




撃沈♪ 。。笑

 


DSC04804.jpg  
>お花見しながら食べるお弁当は、サイコーでしゅねー^^
 


昨年は、確定申告後に吉野梅郷ではなく

江ノ島にしらす丼食べにいったのですが、

青梅はボクが長年にわたり住んだ土地なので

やはり吉野梅郷は、ほっとするし 癒されます^^

吉野梅郷は、東京都でありながら、山間に位置するため

近隣の、曽我の梅林や湯河原などが終わった頃に、

見頃を迎えます^^

この連休もまだまだ見頃ですので、

お出かけになってみてはいかがでしょうか。。






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
青梅の梅郷キレイですよね~♪
私も去年ヤマトと行きました~(*^o^*)
でも、花粉症の私は梅の奥にある杉林にやられて、早く帰りたくて仕方なかったです…(>_<)
梅郷近くに野菜市場みたいなお店があったり、美味しいこんにゃく屋さんがあるんですよね♪
沢山買い物して帰ってきた記憶があります(^O^)

おやつのあとの王子の顔、最高(≧∇≦)
癒されます♪
Posted by airlo 20100320 :edit
たくさんの梅があってすごくきれいですね。さすが日本一。
色んな種類もあって見応えがありますね。
Cooくんも一緒にお出かけして、楽しそうですね。うまうまももらって、幸せそうなお顔がたまりません。
Posted by アネママ 20100320 :edit
これって本当に梅なんですか~?!ってくらいの素晴らしい光景ですね!そして東京とは思えません!梅ってこんなに集団でいる姿を見ないから、桜並みに美しいってこと気づきませんでした。しかも近くでお弁当を持ってCooちゃんも一緒にいけるなんて最高ですね。うまうま後のお顔も最高。空姫には見せられませんね(笑)。
Posted by アン&ポーママ 20100320 :edit
うわ~♪素敵な光景ですね~!!
絵画みたいに見えます。
1位に選ばれる位ですものね!!
私も行った気分になりました。
Cooちゃんも桜の下でおやつを美味しい顔して食べたのね~!!
満足ってお顔が何とも言えずかわゆいです!!
Posted by ジュジュ 20100320 :edit
梅を背景にしたキョンチンさんとCooちゃんのお写真、最高です^^
Posted by おさむにぃ 20100320 :edit
凄い満開ですね!!
今年は梅をちゃんと見る前に終わっちゃいました。
行きたいけど、予定があるのでダメだなー。
青梅の梅は一度は行きたいと思いつつ、毎年この時期は予定が入って。

Cooちゃんは花よりジャーキーですね(笑)
はざまかんぺい見たいなアヘ顔?笑っちゃいました!!
Posted by ナオユキ 20100320 :edit
吉野梅郷っていきたいな~っておもっていた場所だったんですよ~
でも行けてなくって~
ポンさんお休みにお出かけ~♪
ってここにいかれたんですね~
こんな広大な土地に、こんなにもたくさん!!
黄色い梅の花はじめて見せてもらいました~
お写真ももっちろん大きくして見せてもらい
本当にうれしいです♪
こんなにたくさん咲いてる梅の花
それぞれが私も私も~って
うれしそうに花を見せてくれてるようですね~♪
ポンさんキョンさんとcooちゃんと一緒に
本当に心安らぐ素敵なお休みを送ることができて
本当によかったですね~♪
こんな素敵な景色がまだまだあるんだな~って
おもうと、毎年季節ごとの景色をいろんなところに実にいきたいな~って本当に思います♪
cooちゃんもとってもうれしかったんでしょうね~
いつもとってもいい表情を見せてくれるcooちゃん
もっちろん今日も花丸の笑顔ですね~♪

江の島の生しらす丼も絶品ですよね☆
Posted by ユキ 20100320 :edit
梅~~♪
きれ~~~!!
いいピンクですね★
Cooちゃんも癒されてますね♪
北海道は梅は桜の後なので、まずは桜待ちです。
私も梅が咲いたら近くに梅林公園があるので
フィリップを連れて初めて梅公園散歩に行ってこようと思っています!
梅公園の楽しみは…梅ソフトクリーム(笑)
Posted by フィリン 20100320 :edit
うわぁお~
すっご~いところですね。
こんなところに行ったら気持ちいいんだろうなぁ
我が家のパパさん、出不精でなかなかつれていってくれません。
Debbyと未だちゃんとお花見もできないんですよ~
こんなところ、一度でいいから行ってみた~い!!
Posted by Debbyママ 20100321 :edit
豪華絢爛、と言う感じの梅の郷ですね。
横向きで振り返っているcooちゃんかわいらしいですね^^
こんなきれいな場所で、かわいいcooちゃんと食べるお弁当、
おいしかったでしょうね!豚汁はポンさんお手製かしら^^
Posted by yuki 20100321 :edit
こんにちはー♪

うわぁー♪すっごいきれいですねー♪
これは圧巻だぁ~♪
とっても良い時に見にいけましたね!
こんなにすごい梅見た事ありませんー!
私も行って見たいなぁー♪

お弁当を持って自然を満喫とっても素敵なお出掛けでしたねー♪
cooちゃんもきれいなお花見ながらのおやつは最高だったでしょ~♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100321 :edit
>コメント感謝します^^
airloさん、吉野梅郷に昨年いかれたんですね^^
そうそう、このあたりはいろんなお店もあって飽きないです。
花粉症では、辛かったですね^^;

アネママさん、いろんな種類の梅があっていいですよ^^
見ごたえがあります!
王子もひっさしぶりのお出かけて大はしゃぎでした^^

アン&ポーママさん、普段の梅の印象とはずいぶん違うでしょう^^
梅も集団になると、華やかで豪華ですね。
空姫も連れて行けたらいいなって思いますねー^^

ジュジュさん、そうですね。絵画みたいに見えます^^
満足顔のCooの顔も久しぶりでした^^
一番満足したのは、ボクかもしれません。。笑

おさむにぃさん、お忙しいところありがとうございます^^
無理しないで、身体休めてくださいね。。。


Posted by ポン 20100321 :edit
>コメント感謝します^^
ナオユキさん、吉野梅郷は一度いってみる価値がありますよ^^
あはー^^アヘ顔笑っちゃいますよね^^
ぶちゃいくな変顔もとくいであります♪

ユキさん、吉野梅郷の梅の公園は、流れ落ちるような梅の滝って印象です^^
ボクも私もって、それぞれが咲いているって思えるのはさすが、ユキさんの感性ですね♪
花丸笑顔^^ありがとうございます^^

フィリンさん、北海道は桜のあとに梅ということを知りませんでした^^
これは、また驚きですねー。。梅の後に桜というのが、もう当たり前になっていたものですから^^;
ということは、北海道にいけば、これから梅が見られますね^^梅ソフト、美味しそうですね♪

Debbyママさん、ぜひぜひパパさんを連れ出して、花見にいってくださいねー^^
吉野梅郷は、最高です!
花より団子でもいいですからね。。笑
ボクらも花より団子の楽しみのために、出かけるようなものですから。。笑
Posted by ポン 20100322 :edit
>コメント感謝します^^
yukiさん、ほんとに豪華絢爛という文字がピッタリな場所だと思いますね^^
過去、なんどもいってるのですが、なんどみても素晴しい光景です。
そう、豚汁はボクのお手製でした^^
ジャーに入れてもって行きましたよ♪

みぃさん、ぜひぜひいかれてみてください^^
損は絶対にしませんから♪
自然のなかにお弁当もっていくのは、楽しいですねー^^
これからは、桜が楽しみですね^^
Posted by ポン 20100322 :edit
ポンパパさんこんばんわ(^_^)/
良いお天気に恵まれて良かったですね♪
吉野梅郷って梅の名所ランキングで1位をとったところなんですか・・・
なるほど素晴らしい眺めです~
一瞬、桜かと思ってしまうくらい見事に咲き誇っていますね☆
ピンク色の梅の花のお写真とても可愛らしい♪
クーちゃんも楽しそうで良かったですね(#^.^#)
段差に手をかけているお写真が好きです♪
Posted by バニラママ 20100322 :edit
すごいすごい!!
ほんとに梅の滝ですねーーー!!
すんごいキレイです☆
黄色いのも梅なんですね(*^▽^*)
黄色い梅は見たことないですー♪
Cooちゃんの撃沈のお顔かわいい(〃▽〃)
やっぱりお花見ながら食べるおやつは格別だよね♪
ポチ凸
Posted by ikumi 20100322 :edit
>コメント感謝です♪
バニラママさん、これほど起伏の富んだ地に咲き誇る梅も
珍しいそうですよ^^
ぜひ一度行かれてみてください^^

ikumiさん、滝のように咲き誇る梅は圧巻です^^
4月になろうというこの時期でも、遅咲きの梅が
楽しめるそうです♪
花見で食べる饅頭やおやつは格別ですよね^^
Posted by ポン 20100328 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

