アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100315

昨日の日曜日のこと ♪ ♪ ♪


DSC03801_20100315013244.jpg




空姫は、窓から一生懸命に裏山を眺めてます^^




DSC03735.jpg



うららかな陽気にさそわれて、

いっせいに鳥達が

合唱をするこの時期・・・

我が家からは、バードウオッチングができます^^

この子は、ひよどりでしょうか。。

うぐいすの鳴き声をよそに、この日は

ひよどり(?)の群れが、大合唱してました。




clap
DSC03813.jpg




じっと眺めている空・・・・




DSC03822.jpg




とおもったら、どうしたの・・・・

バードウオッチングは、やめる・・・




DSC03823.jpg




>はい、そうにゃん♪ だって、プレゼントが来てるニャ♪

そうだったね、紹介しなくちゃ^^




DSC03606.jpg



マジックカメラ」のもりーさんからいただきました!

かわいいチョキさんの写真入り♪



 
DSC03647.jpg




あまーい匂いに目がないのが、我が家のふたり^^




DSC03652.jpg



わんこ用のたい焼きだって。。。ボクが食べたいくらい^^

空姫には、ネコ用スナックも♪

それに、ボクたち用のクッキーがとっても美味しかったです!




DSC03666.jpg




それから、もうひとつ^^

やんちゃなミュウの育児日記」のミュウちゃんままさんから

いただきました!




DSC03836_20100315014509.jpg




春らしいパーケージングで華やかに^^

Cooの好きなパフパフおもちゃも二つ♪

紅茶をさっそくいただきました^^




DSC03967.jpg




わんソフトクリーム、なかはどうなってるんだろう。。

可愛らしくてもったいなくて

まだあけてないんだけど、あけるのが楽しみです♪




DSC04031.jpg



こりゃ、王子。。まだだめー!!

ごはん食べてからだよ^^;





もりーさん、ミュウちゃんままさん、

どうもありがとうございました♪

ボクたちは、もりーさんのクッキーをミュウちゃんままさんの紅茶で

コラボしながら、いただくことができましたよ^^

どうもありがとうございました!!



本日は確定申告の締め切りです^^

さぁ、ラストスパートがんばるぞっ♪




空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
ヒヨドリですね~。昔ヒヨドリを飼ってたことがあるのです。野生の鳥ってとっても頭が良くて、いつも振り回されてました。懐かしいなあ~。
たくさんのプレゼント、可愛いものが一杯ですね。たい焼き、気になります。見かけたら買ってみようかな。
Posted by アネママ 20100315 :edit
空ちゃん
お外をみながら春を感じていたみたいですね~
お部屋の中からでもこうして
春がくるのを感じれるって
幸せだよね~

お友達からのプレゼントが
たぁくさん!!!
ポンさんキョンさん
空ちゃんcooちゃん
み~んなにとって本当にうれしいプレゼントですね~!!!
ポンさんお忙しいと思いますが
がんばってくださいね~♪
Posted by ユキ 20100315 :edit
ポンさんちやアビママさんちのあたりは自然がたくさんあって
いいですよね~。羨ましい環境だわ~。
鳥好きな次男には最高の環境かも。
モカもきっと、「ニャニャニャニャ」って毎日のように
楽しくお話しすることでしょうね。^^
Posted by モカちち 20100315 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100315 :edit
ステキなプレゼントがいっぱいですね♪
ピンクが春らしくてかわいいです☆
犬用たい焼きもおいしそう(*^o^*)
Posted by airlo 20100315 :edit
こんばんはー♪

おうちでバードウォッチングができるなんて素敵ですねー♪
うちの方は田舎だけど、田んぼばっかりでなつはカエルの大合唱ですよ~♪

お友達から可愛らしいプレゼントが♪
たい焼き、ポンさんも食べたい?
私は食べましたよっ・・・。
だって・・・うちの2チーには半分個にしてもカロリーオーバーなんですものぉ。
捨てるのもったいないんでちょこっと味見しました♪
ソフトクリーム、cooちゃんすでに興味津々ですねー♪
開けてもらうのたのしみだねー!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100315 :edit
お家にいながらにしてバードウォッチングができるなんて贅沢ですね~
お家にいて自然を感じられますね^^

しかし私も空ちゃんと一緒で
バードウォッチングよりも、プレゼントが気になります(笑)
Posted by フィリン 20100315 :edit
来たよぉぉ♪
こんばんわ^^PCから本館へ来てみたよぉぉ♪空ちゃんのお手入れセクシーやん^^cooちゃんのバードウォッチング??空ちゃんで無く??PCで見たらやっぱり可愛いやん♪本館にもお邪魔しますねぇ^^
Posted by マロンです♪ 20100315 :edit
無事届いたようでよかったです♪
外袋が茶色いガムテでぐるぐる状態でかっこ悪くてすみませんでした(笑)
わんこの鯛焼き、いろんな味があったのですが
オーソドックにあんこにしてみましたよ。
王子のお口にあうといいのですが。。。
Posted by もりー 20100315 :edit
おお、プレゼントがいっぱい♪
心なしか報告されるプレゼントまで春っぽくなってきましたね^ ^

バードウォッチング中の空ちゃん、シッポは下がったままですか?
我が家のお嬢さんはそりゃもうシッポブンブン振り回して、
机の上のものをあらかた落としてしまいます(;´∀`)
(結構思いものまで吹っ飛ばすので相当の勢いだと思います)
やっぱりプレゼントが気になって、上の空だったのかな?( ゚∀゚)アハハ
Posted by kikumimic 20100315 :edit
人にもわんにゃんにも美味しそうなプレゼントですね!いいなぁ。空ちゃんは野性の鳥よりも、プレゼントのおやつのほうが気になっちゃったのね。
うちもアンポピへのタイ土産は食べ物がよかったんだろうけど、スパイシーなものしかなかったからね~(笑)。
Posted by アン&ポーママ 20100315 :edit
そーだ、この時期いいですよね~^^羨ましい!
我が家なんて、たまに鳩が来るぐらいか
カラスがビューっと飛んでます・・・・
空姫、余裕のウォッチングですね^^
わんちゃんのフードってほんと可愛いものが多いですよね~♪
見てるだけでも楽しい^^
あ、でもこのオツマミみたいなニャンズ用のオヤツ!
        ・・・我が家も大好きです^^;
空chan☆Cooちゃん☆良かったねぇ~^^
Posted by masako 20100315 :edit
たくさんのプレゼントうれしいですね~ 
鯛焼きうちも買ったことありますよ~
全然 私が食べても美味しかったです
お部屋からバードウォッチングができるなんてステキですね
先日望遠鏡を買ったので 私も鳥を見てみたいな!!
Posted by クレア 20100315 :edit
バードウォッチング、いいですね~♪
やっと暖かくなってきたし。

かわいいプレゼントたちですね。ワンコ用もニャンコ用も、まるで人間のお菓子みたいですよね~。すごいわ(^o^)
Posted by ケイ 20100316 :edit
空ちゃん、鳥さんよりプレゼント!??笑
ひよどりの大合唱~可愛いですね。
うちなんてカラスの大合唱しか聞こえてきませんww
Posted by ベル 20100316 :edit
お久し振りです。
コメント有難うございます。

お家でバードウォッチング素敵ですね?
春が来た~って感じかな?
空ちゃんも見入ってる後ろ姿スレンダーでかっこいぃです。
お友達からのプレゼントも春らしいですね。
Cooちゃんのお顔も早く食べたいって顔してて気持ちが分かるな~♪
ワン用のソフトクリーム美味しそうですね!!
Posted by ジュジュ 20100316 :edit
おうちでバードウォッチングなんていいですねー♪
のんびりと鳥さんの歌声を聞いてたらめっちゃ癒されそうです(*^-^*)
空ちゃんのたいやきにかじりついてるお顔がかわいすぎですー♪
ワンコのソフトクリームかわいいですね☆
ポチ凸
Posted by ikumi 20100316 :edit
確定申告お疲れ様です

税理士さんだったんですね
すごいなぁー
家からバードウォッチ出来るってすごいなぁ
うらやましいです
(携帯からなので上手くコメント出来てなかったらスイマセン)
Posted by レノまま 20100317 :edit
鳥の鳴き声が聞こえるおうちって素敵。。。うちは鳩ぐらいなもので。シンバ氏もバードウォッチングが日課です!
Posted by シンバのママ 20100317 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100317 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、ヒヨドリ飼ってたことがあるんですね^^
それはすごいですね^^
どんな振り回され方だったんでしょうか。。笑

ユキさん、ほんとに春を感じることができるのは幸せですね^^
プレゼント嬉しいですねー♪感謝感謝^^
応援ありがとうございます^^

モカちちさん、こちらに来られたらご次男さんと一緒に付近を散策しましょうか^^季節のいいときがいいですね^^

alirloさん、このたい焼き、人も食べられそうですよ^^
すこし味見してみたいとおもいます^^乞うご期待を♪

みぃさん、カエルの大合唱はいいですねー^^
何年か前まで、うちの近所にも田んぼがまだあったんですよ^^
たい焼きたべられるのですね。味見してみうかな^^

Posted by ポン 20100317 :edit
>コメント感謝します^^
フィリンさん、我が家にいながら、自然を感じられるのはありがたいです♪
空は鳥も好きだけど、プレゼントはもっと好きなもので。。。笑

マロンちゃん、来ましたねー^^
空のセクチーなお手入れいいでしょう^^
バードウオッチングは、空ですよー^^
これから、本館もご贔屓にね♪ 身体むりしないでね!

もりーさん、ありがとうございました!チョキさんの写真といい、
いつもながらにセンスの良さに脱帽です^^
クッキーがとっても美味しくて、こんどみかけたら買ってこようとおもってます!
ありがとうございました!

kikumimicさん、日に日に全てが春らしくなり、嬉しいですね^^
あは。そうそうお菓子のほうがきになる空です^^
カラスくらいに大きくないと、ヒヨドリくらいじゃ良くわからないみたいですね。。笑
お嬢さんは、それは元気でなにより!あっぱれですねー^^

アン&ポーママさん、そうなんです。。笑 鳥は鶏肉以外どうでもいいみたいな空です^^
タイは、みんなスパイシーですよね。。
お土産のゾウさんは、タイらしいですね^^

Posted by ポン 20100317 :edit
>コメント感謝します^^
masakoさん、マンションの上階まではなかなか鳥もあがってこないですよね^^
わんこフードは、いたれりつくせりでネコさんよりやっぱり底辺がひろいのかなー^^
ネコ用ももっとバリエーションほしいですね^^

クレアさん、そうですか^^たい焼きいけるんですね^^
望遠鏡かったんですか。。いろいろと趣味が広いですね^^ 鳥にはまると、
えらいことになるそうですよ^^(いろんな機材が欲しくなるみたいで。。笑)

ケイさん、そうですね^^人間用といわれたらまずわかりませんよね^^
4月くらいまで、寒気が入るらしいので、油断禁物ですね^^

ベルさん、カラスの大合唱には、たまりませんね^^;
うちのこの裏山も一時期、カラスに占領されたことがあるんですが、
住民たちがゴミ出しに気をつけたりしてるうちに、やっとこさ平和な森が帰ってきました^^

ジュジュさん、お久しぶりです!
新しい環境になじむまで大変でしょうが、無理しないようにしてくださいね^^
ワン用ソフトクリーム、まだもったいなくて開けてないんです。あした開いてみようかな^^
Posted by ポン 20100317 :edit
>コメント感謝します^^
ikumiさん、この時期から休日には鳥の声で目覚めるようになってくるんですよ^^
空の目がめっちゃより目になってるでしょう^^
ポチありがとう^^

renoママさん、アメブロ始めましたね^^ケータイのときはFC2よりも楽にアップできるのは
知りませんでした^^
いやいや、まだ税理士じゃないんですよ^^勉強中です^^応援おねがいしまーす^^

シンバのママさん、シンバ氏のバードウオッチングの様子みてみたいですね^^
きっと楽しそうなんじゃないかな♪ どんなお顔してるんだろう。ケケケって鳴きませんか^^

Posted by ポン 20100317 :edit
空ちゃん、陽射しの中できれいですね。
そして袋を齧っている姿もかわいい^^
たくさんのおいしそうなものや、かわいいもの、いいですね♪
わたしは還付申告しなくては…^^;
Posted by yuki 20100318 :edit
>コメント感謝します^^
>yukiさん、ありがとうございます^^
たくさんのうまうまに空もCooも興奮気味^^
わんソフトを冷蔵庫で冷やしてからあげたら
ふたりとも大喜びでした^^
Posted by ポン 20100321 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

