アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100311
DSC0000_20100307214308.jpg



>おなかペコリでしゅ~



DSC0001_20100307214313.jpg



よーし、今日はグランカルノパスタで、水餃子をつくってあげるよ^^

(って、これはこないだの日曜日のことなんですけど。。笑)




clap
DSC0002_20100307214318.jpg


>>Cooちゃんだけニャの??

うんニャ^^ 空も一緒にたべような♪




DSC0003_20100307214324.jpg




はい、餃子の皮と中身を用意しますね。。。




DSC0005_20100307214338.jpg




>>ふーん、これが餃子になるんだニャー。。。




DSC0004_20100307214333.jpg



皮につつんだら、スープで火を通しますね^^



DSC0006_20100307214344.jpg



はい、一丁あがりー♪



DSC0008_20100307214356.jpg  



>>くんか、くんか。。ふむふむ、ポンチンにしては

まずまずの出来じゃニャー♪




DSC0007_20100307214351.jpg



>>うまいニャ^^



DSC0009_20100307214401.jpg



>パパ、美味しいでしゅよ^^


DSC0010_20100307214406.jpg


あれあれ、王子ときたら餃子ごと皿から

引きずり出してたべようってんだね。。笑



DSC0011.jpg



いつものフードもひと手間かけると

まるっきり違うものになっていいかもしれませんね^^

皮がつるんとした喉越しだからか、、

空姫も王子も大満足なようでした♪




前回の記事には、たくさんの励ましの言葉をいただき、ありがとうございました!
とても励まされ、また心強く思われ、今更ながらにブログをやっていてよかったなと、
つくづく思いました。。。みなさんに感謝いたします♪ 







空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
すごい、美味しそうですね~。
忙しいのにひと手間かけてあげるところに愛情を感じます。空ちゃんとCooくんは幸せですね。
私ももうちょっと頑張らないと。
アネモネもお皿から出して食べます。ガリバーの方が食べ方はキレイなのです。
Posted by アネママ 20100311 :edit
我が家は昨日餃子でした!人間が。
ユーロさんがつきまとってつきまとって……(油目当てw)

王子の口には、餃子はちょっと大きかったのかな?
でも引きずりだしちゃうのは一生懸命食べてるしるしですものね。
ご満足ですか?王子!
Posted by kikumimic 20100311 :edit
水餃子ですか~
この皮って人間が食べる皮とおんなじですか~!!
すっごいご馳走ですね~
空ちゃんもcooちゃんも
大喜びだったでしょうね~
ポンさんのいうように
いつものごはんにひと手間かけるだけで
本当に大のご馳走になるんですね~
食べ物ももっちろん!
何にでも~
ひとつプラスするだけで
うれしかったり楽しかったり~って
あるのかもしれませんね~♪
Posted by ユキ 20100311 :edit
餃子やワンタンの皮って いつもあまらせてしまうことが多いから これはいい考えですね

目先が変わって 美味しく楽しいご飯タイムだったね~
Posted by クレア 20100311 :edit
こんにちわ^^
ポンパパさんこんにちわ(^_^)/
更新してくださって嬉しいです♪

すごいわ~フードで水餃子とは!!
スープで火を通している時も良い香りがしたんでしょうね~
空ちゃんの食べてる時のお顔ったら(#^.^#)
あれ?おでこがいつもと違うような?
クーちゃんもちゅるんとした触感がたまらなかったのでは♪
ふたりとも美味しいうまうま作ってもらえて良かったね(^_-)-☆
ポンパパさん、またうまうま紹介してくださいね!
Posted by バニラママ 20100311 :edit
水餃子!
てっきり人用の話かと思えば~~!!
すごいポンさん!さすがですね~♪
これは私が見ても美味しそうですもーん。笑
Posted by ベル 20100311 :edit
ポンさん、スゴイですねー@@

そのひと手間が大切なんですよねー

どんなことでもそこに差が出ますからね。

お仕事と勉強、がんばってくださいねー
Posted by おさむにぃ 20100311 :edit
水餃子!すごい!ワンコに!水餃子!贅沢!
わたしが食べたいです。うまそぉぉ~♪

どんなにお仕事が大変でも
手間をかける愛情は減りませんね!
Posted by フィリン 20100311 :edit
お~、水餃子とはまた美味しそうなフードですね。
確かに一手間かけるだけで、全く違う素敵な食べ物に変身。
アイディアが凄いと思います。

ポンさんは税理士さん目指してるんですね。
お仕事しながらなんて凄いです!!
僕なんて記憶力は下がる一方、昨日の晩御飯が危険です。
歳だな。^^;
Posted by ナオユキ 20100311 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、kikumimicさん、ユキさん、クレアさん、バニラママさん、ベルさん、
おさむにぃさん、フィリンさん、ナオユキさん、コメントありがとうございます^^

つるんとした食感が、空にもCooにもよかったみたいですよ^^
ずるずる引きずり出すので、ちょっと手でちぎってやりました。。笑
この皮は、人間用のもので作りました^^
ただ、あまり目先を変えすぎても、空のほうが受け付けなくなることがあるので、
そこいらが調整必要ですね。
ちなみに、ボクがひとつ味見をしました。。うまうまでした。。笑

やはり、人間が食べてもオッケーなものをあげたいと思ってます^^

みなさんコメントありがとうございました♪

Posted by ポン 20100315 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

