アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100308
DSC0000_20100307160622.jpg

>お菓子くれるまでまってるニャ^^


期待に胸を膨らませているのは、空。。

でも、目はちょっと疑心暗鬼。。笑




clap
DSC0001_20100307160631.jpg



>>ボクにもくだしゃい。。

王子も甘い香に誘われてやってきました。。



DSC0002_20100307160637.jpg



雨模様の日曜日の昼下がり

娘と息子に囲まれて、幸せなティータイム♪

だけど、クッキーはしょぼい百円もの。。笑

でも、中身は負けない国内産豆乳使用のカシューナッツコロン。。

これお茶うけに結構いけてます^^


さてさて、姫と王子には、

デビフのスナックでもあげよっかね^^


 

さて、ボクはお茶をしながら考えてました。。


ボクは会計事務所で働きながら、

毎年一科目ずつ税理士試験の受験をしています。

累積で5科目合格を達成すると官報合格となり、税理士登録ができます。

仕事の面では今の時期3月15日の確定申告期限までが

繁忙期で、じわじわとボディブローのように

忙しさが効いて来ます。。笑




DSC0001_20100228021814.jpg




ブログは、どういっていいのかわかりませんが、

書いていると仕事の疲れもふっとび

楽しいものであり、ブログやっていなかったら知り合うこともなかった多くの方との

交流もうまれ、やっていてよかったなぁと思わされます。


ただ、いまのペースでは・・・・

確定申告が終わると、ボクの業界では、

8月の本試験にむけて

例年では4月中旬以降、OHARAやTACなどといいう

いわゆる受験専門校では、

本試験に向けた答練が始まる時期となるので、

ちょっと危ない状況になることが予想されます。。。笑

今年の本試験は、8月3日から5日

今年の受験科目は、初挑戦。。かつ一番ボリュームの多いものとなります。

そんなわけで、



IMGP5975.jpg




これからの時期、ブログもちょっとペースを落としていき、

仕事と勉強に注力していこうかと思ってます。

いつも訪問してくださるみなさん、ありがとうございます。

こちらからの訪問、滞りがちになるかもしれませんが、

どうぞお許しくださいねー^^




DSC07004_20100307221347.jpg

>パパを応援するでしゅ~ すーぴ~。。  Coo

>>王子が、日記かけばいいニャー♪ むにゃむにゃ   空




アビチワ日記を忘れないでくださいねー^^




PS:やらいちょうさんの「五輪猫」惜しくもメダルを逃しました。。
だけど、多分一点差で4位だったのでは。。
五輪猫での正式発表はありませんが、
モーグルの上村愛子さんと種目がおなじだっただけに
・・・おなじ4位だったかな^^

投票してくださったみなさま。ありがとうございました^^




空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
空ちゃんメダル惜しかったですね!ニャリンピック本当に楽しかったです。
ポンさんお忙しくなるのですね。いつもブログを楽しみにしているので少し寂しくはなりますが、お仕事とお勉強を頑張ってください。
Cooくんが日記を書いてくれるのかな~?空ちゃんとCooくん、並んでお昼寝して仲良しさんですね!
Posted by アネママ 20100308 :edit
2ニャンだと、こんなふうにテーブルの上と下からはさみうち、
の光景はめったにないので、なんだか新鮮♪

私の友人も司法試験に備えている子がいますので、
仕事と勉強の両立が、肉体的精神的にどれだけ大変か、
ブログは息抜きにはなるけど義務になったら本末転倒とか、
一応うっすら分かっているつもりです^ ^
どうぞポンさんのペースで、時々煮詰まったら姫や王子の姿を見せてくださいませ♪
合格の知らせを楽しみにしております!!
Posted by kikumimic 20100308 :edit
試験がんばってくださいね!仕事、勉強、子育て、ワンニャンのお世話・・・ほんとすごいです!!!
体調崩さないようにしてくださいね。。。
Posted by シンバのママ 20100308 :edit
ポンさんとキョンさんが
空ちゃんとcooちゃんとゆっくりと過ごしてる安らかな時間を感じてるのが大好きです♪
ポンさんお忙しいお仕事っていってましたよね。
会計事務所で働いて税理士をめざしていたんですね!!
どんなスクールなのかな~っていつも思ってまいした!!
ユキも簿記を勉強したときに
ちょびっとだけ税理士のことを調べたことが
ありますが、とっても立派な仕事!
それだけに取得するまでは大変なんですよね!!
そうですね。ポンさんも無理ないように
がんばってほしいです!
時間って有限ですもんね~
お友達も絶対にポンさんのご家族のこと
忘れちゃったりしないって思いま~す!!
だから~
目標に向かってがんばってくださ~い!!
応援していま~す♪
キョンさん、空ちゃん、cooちゃんも
いつでも近くでがんばるポンさんを
見守っていてくれるのでしょうね~
ほんと!
がんばってくださ~い!
Posted by ユキ 20100308 :edit
空ちゃんのにゃんこベッドとブランケットの間から
出ているお顔ったらーーー!!
うぎゃ~と叫びたいほど可愛い~♪

お仕事、これから山場ですね。
そして、試験勉強。両立するのはとっても
大変だと思います。
長期休暇取ってもいいと思います~♪
ブログは、あくまで息抜きで
楽しくあるべきものだと思うので。
・・・と言いつつ、今どこまで連続で書けるか
密かにチャレンジ中です。
でも、既に辛いです。(苦笑)
Posted by priya 20100308 :edit
空ちゃん 惜しくもメダルは逃しちゃったけど あのすご~いジャンプ姿 目にしっかり焼きついていますよ!

そして ポンパパさんは お仕事と勉強の2本立て
これはたいへんだぁ!!
なんとしてでも試験には受かってほしいし、そのために費やす時間や体力もハンパではないはず。。
もちろん息抜きも大事ですが 優先順位を考えたら おのずと答えはでてくるもの。。
夏にむけて 悔いのない全力投球 頑張ってくださいね
ポンさんのまわりには キョンチンさん、空ちゃん、cooちゃんと 励ましをくれる友がいっぱいいる。。
そして ブログで知り合ったお友達も またしかり。
陰ながら合格への日々 応援していますね
Posted by クレア 20100308 :edit
仕事と勉強の両立は本当に大変でしょう。
でも目標がある事は素晴らしいです。
頑張ってくださいね!

ニャリンピック、残念でした・・・。
銅メダルに1票差だったんですよ~!
本当に惜しかった!
Posted by やらいちょう 20100308 :edit
ポンさん、頑張ってくださいね!
遠いところからですが応援してます。
応援しか出来ないですけど・・・。
空ちゃんもCooちゃんも疲れたパパとママを癒してあげてね~♪
ってそれは大得意やろうな~♪
Posted by ベル 20100308 :edit
キョンさんのティータイム、
両脇から狙われてますね(笑)

試験頑張ってください。
目標があるって素晴らしいと思います。

無理せずCooちゃんと空ちゃんの様子を
ちょくちょくお知らせください。
お忙しい中、私のブログにも遊びに来ていただき
ありがとうございます。
Posted by フィリン 20100308 :edit
こんばんわ^^
ポンパパさん、これからお勉強が大変になるんですね。
そんなお忙しい中、いつも応援してくださってほんとうにありがとうございます(^^♪
お仕事と勉強の両立はとても大変だと思いますが、キョンチンさんに支えていただきながらこれからも頑張ってくださいね!
バニラと遠い空から応援しています!
Posted by バニラママ 20100308 :edit
(*^_^*)ぷぷぷ

キョンさんの両脇で 上から・・下から・・・と
おやつをガン見のお子ちゃま達・・・ 
相変わらずポンさん家では
優しい時間が流れてますね~

お仕事、お勉強かんばって下さいね~ p(^-^)q

アビチワ日記・・・ もっちろん忘れにゃい・・・
じゃなくて (^^;)
忘れないワン! (*^o^)乂(^-^*)

** 五輪猫・・・ 惜しかったですね~
強敵多かったですものね~
参加することに意義のある素晴らしい五輪猫でした~
空選手、他の可愛い猫ちゃんたちもお疲れちゃんでした~ (^_-)☆
楽しかったぁ~~  (^O^)/
Posted by 星月きらりん☆彡 20100309 :edit
仕事と勉強両方、とても大変ですよね。
でも頑張ってくださいね!!
きょんちんさん、空ちゃんCooちゃん、皆さんの暖かい応援があると思いますが、私もひっそりと応援しております(^o^)丿

ブログは無理のないペースが1番ですよ~!
Posted by ケイ 20100309 :edit
税理士試験が5科目あるなんて知りませんでした~(◎o◎)
すごく難しいっていうのは聞いたことがありますが、全然知らない世界です。
私たちが分からないような苦労が沢山あるんでしょうね…
ブログ無理せず、試験に向けて頑張って下さいね~o(`▽´)o
応援してます!
Posted by airlo 20100309 :edit
わ~
ただ今我が家は確定申告で
焦りに焦っているのです~
ポンさんが お近くなら助けて
いただくのに~
大変な仕事ですね
お勉強もしなくちゃいけないなんて
私には無理だな~
私も何度ブログをやめようかな~って思ったことか
だから無理しないで続けてくださいね
Posted by ミュウちゃんまま 20100309 :edit
>コメント感謝します♪
アネママさん、いつもありがとうございます♪
マイペースで続けるのでこれからもよろしくお願いします^^
五輪猫は、あと一票足りませんでした。。笑
でも、上村愛子さんとおなじ4位^^上出来です^^

kikumimicさん、息抜きも一歩間違えると義務になってしまいますね。。笑
マイペース更新しますので、どうぞまた遊びに来て下さい^^
合格にむけてがんばりますね^^ありがとうございます♪

シンバのママさん、応援ありがとうございます^^
少しずつ更新はするつもりですので、また遊びに来て下さいね♪

Posted by ポン 20100310 :edit
>コメント感謝します♪
ユキさん、ユキさんも簿記を勉強してたんですね^^
理解者が得られたようで、なんだか嬉しいですね♪
がんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いします^^時間とれるときに、
ブログは更新しますので、また遊びにきてくださね^^

priyaさん、空のベッドの写真はつい先日既出の使い回しです。。笑 親馬鹿ですが、
可愛いからまた使っちゃいました^^
エールありがとうございます。マイペース更新しますのでよろしくお願いします^^
で、priyaさんは連続チャレンジ中なんですね^^
priyaさんも無理なくやってくださいね。

Posted by ポン 20100310 :edit
>コメント感謝します♪
クレアさん、五輪猫の応援ありがとうございました^^惜しくも一票差で、4位♪ 
でもすべてはやらいちょうさんのお陰で、こちらは何もしてませんので。。笑
試験へのエールありがとうございます!とても心強く思います^^
ブログはマイペース更新しますので、引き続きよろしくお願いします♪

やらいちょうさん、ニャリンピック、一票差だったんですね^^ でもホントにみな素晴しい作品でした^^
すべてはやらいちょうさんの作品で、こちらはなにもしてないので、、考えたら、、おかしな話で。。笑
ほんとにいい思い出となりました。。とてもワクワクして、熱くなりましたね^^
ブログはマイペースで続けますので、よろしくお願いします♪

ベルさん、応援ありがとうございます!
空とCooの顔みて、じゃらしてあげて、こちらが癒されてます^^
マイペース更新となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします^^

フィリンさん、試験への応援ありがとうございます!
マイペースで更新しますので、空とCooの様子をお知らせしますね^^
これからもよろしくお願いします!

バニラママさん、応援ありがとうございます!
遠い空からのママさんとバニラちゃんの応援は心強いです!
すこしずつ更新しますので、また遊びに来て下さいね^^
Posted by ポン 20100310 :edit
>コメント感謝します♪
星月きらりん☆さん、おやつをガン見のおこちゃま、、笑っちゃいますよね。。笑
至福のときでございます☆☆^^
応援ありがとうございます!勉強に仕事がんばりますね^^
五輪猫、たのしかった^^考えてみれば、ボクはなんにもしてなくて、
やらいちょうさんの作品ですからね。。笑
でも、わが子が出演するのは手に汗握るものですね^^
ほんと楽しかったー^^
これからは、マイペース更新しますので、よろしくお願いします^^

ケイさん、はいがんばります!
応援がとても励みになります^^
無理ないペースを心がけようと思いますので、これからもよろしくお願いします♪

airloさん、そうなんです。5科目あるんですよ^^;
応援ありがとうございます!みなさんの応援がとても心強く感じます^^
マイペースで更新しますので、これからもよろしくお願いします^^

ミュウちゃんままさん、ありがとう!無理しないで続けるつもりです^^
ままさんとこも、いまは確定申告時期で大変なときですね^^
がんばってください!
これからは、マイペース更新しますので、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by ポン 20100310 :edit
>みなさんコメントありがとうございました!
>たくさんのブログ仲間の方々からの心温まるエールが、大変心強く感じます^^
応援メッセージをほんとうにありがとうございました!

マイペース更新をしていくつもりですので、これからもどうぞよろしくお願いします。
そして、なかなかみなさんのところへの訪問も滞りがちになるとおもいますが、
ご容赦くださいませ。

夏を乗り切ったら、またすこしずつ以前のようなペースに戻せたらと思います。
アビチワ日記~空とCoo~をこれからもよろしくお願い致します^^

追伸:もともとがマイペースで、週に一度更新があるかどうかの別館は、
通常どおり週イチ営業しておりますので、こちらもあわせてよろしくお願い申し上げます^^
Posted by ポン 20100310 :edit
がんば~
応援してま~す!!
過去の可愛い写真を拝見して、癒してもらいますから、お仕事に集中しても大丈夫ですよ~
更新されてなくても、たまには遊びにこさせてくださいね^^v
私も一度更新をストップしたら、なんだかすっかりおさぼり癖がつきそうですが、
ゆったりまったり更新してゆこうと思っています!
ちょっと気が早いですが...合格祈願^^v
Posted by Debbyママ 20100310 :edit
こんばんはー♪

私も100円のおやつ好きですヨ~♪
何気に美味しいっ!
空ちゃん、cooちゃんもデビフのおいちーぃのもらえたかなぁ♪

ポンさん、お仕事今が一番忙しい時期なんですね・・・。
そして夏に向けてお勉強が・・・。
お仕事しながらの試験勉強とっても大変なことだと思います。
かげながら応援してますよ~。
またちょこっと時間ができたなぁ~って時に空ちゃんcooちゃんの元気な姿見せてくださいね!
試験合格しますようにっ!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100310 :edit
今晩は!!遅い時間にすみません!
やっとネットつながったので遊びに来ました。
空ちゃんとCooちゃんのおやつを上下から見つめてる姿とってもかわいいですね。
我が家もおやつを見ると同じです(笑)

ポンさん?これから大変な時期を向かえようとしてるのですね。
ブログは無理せずマイペースに・・・
かわゆい空ちゃん&Cooちゃん忘れませんよ~♪
Posted by ジュジュ 20100311 :edit
>コメント感謝します^^
Debbyママさん、みぃさん、ジュジュさん、コメントありがとうございました!

Debbyママさん、応援ありがとうございます^^
がんばります!こちらからもお伺いしますね。

みぃさん、応援ありがとうございます^^
すこしずつアップしますので、よろしくお願いします^^

ジュジュさん、ようやくネットつながりましたか^^
引越しお疲れ様でした!
マイペースでこれからいきますので、よろしくお願いします♪
Posted by ポン 20100315 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

