アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20100223
DSC02064_20100221231308.jpg


ここは、いったいどこでしょう?

自然探求路ですか?

どこかの谷戸のようですね。



DSC02141.jpg
>パパ、いい加減怪しいカメラマン止めて、そろそろ帰ろうよ


あ、は~い。。



clap
そうなんです。

まだ昨日の記事の川崎市立東高根森林公園です^^;

そろそろ買い物して帰るとしますか。。笑



DSC02121_20100221234443.jpg
>世話のやけるパパでしゅね。。



あっはー。王子に言われたくないよ^^




DSC02096.jpg
>なーに言ってるでしゅか。。。


いつものショッピングセンターにいこうかね、王子♪

車でビューンだよっ^^



DSC02007.jpg
>あれ、なんでしゅか??



王子、あれはカエルの卵だよ。。



DSC02012.jpg



おたまじゃくしがたくさん生まれてくるよ^^

春到来のしるしですね。。



DSC02176_20100222000750.jpg
>パパは物知りなんでちゅか??



物事は、知ったとおもったらそこで成長がストップしちゃうよ^^

一生涯勉強しなくちゃねー^^;

王子にとってはカエルの卵も博士号に匹敵するのかもね。。笑




DSC02364.jpg



いきなりの場面展開ですが、

ショッピングセンター前の親水公園にカットが変わります。。笑

キョンチンはお買い物中で、ボクが王子をあやしてます^^



DSC02366.jpg


マロンちゃんという

王子とおなじ2歳のチワワの男の子なんですけど、、

お互い、出会った瞬間に、

恋に落ちてしまったみたい。。(/ω\)ハズカシーィ



DSC02370_20100222002522.jpg


マロンちゃんも、こんなに

相性のいいワンコっていないそうです^^

めずらしいってパパさんが言ってました。。

Cooの動きにみな大笑いしましたよ^^

もう奇跡的な相性のよさでしたね。。。ヽ(´ー`)ノ



DSC02336.jpg



マロンちゃんと遊んでいたら

あっというまに日が沈みました。。。



DSC02413.jpg


>>Cooちゃん、お帰りニャぁ~。。。

>ねーたん、ただいまー。。



DSC02415.jpg



>>Cooちゃんは、パパやママと出かけていいにゃぁ~。。

>ねーたんもこんどいきましゅか?


DSC02416.jpg


>>うん、あたちは家をまもらにゃきゃ。。

>お外が怖いだけでしゅね。。(。-∀-)ィヒ♪



DSC02423.jpg



空姫は、しばらーく王子をじっとみつめてましたが、

ぷいっとどこかにいってしまい

疲れた王子は、すやすやと眠ってしまいました^^





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
Cooくんとマロンくん、男の子同士なのにすごく仲良さそうですね。Cooくんの抱きつき具合がすごいです。
カエルの卵ってとても久々に見ました。立派な卵ですね。
空ちゃんチェックも終わってCooくんスヤスヤですね。マロン君のにおいがしたのかな?
Posted by アネママ 20100223 :edit
空ちゃんは空ちゃんで、cooちゃんから外の匂いや気配を、
感じ取っているのかもしれないですね。
ポンさんとお話しているcooちゃん、賢そうですね~^^
マロンちゃんに抱きついて行く様子には、思わず笑ってしまいました。
cooちゃん、一日楽しく遊べて良かったね^^
Posted by yuki 20100223 :edit
自然公園って本当に季節を感じられますよね~
かえるの卵☆見つけちゃいましたか~
なんだか懐かしいですよね~
この前。。去年ですね~
おたまじゃくしを見て今でもこうやっているんだな~なんて当たり前のことを思ったんです。
ルキと一緒にこうしてお散歩にでるようになったからこそ感じれる季節の移り変わりや自然の大切さ本当にたくさん感じちゃっています♪
cooちゃんもきっといっぱいいろんなことを
これからも覚えていくんだね☆
一生涯!何かを学んでいけたら
きっと幸せだよ~
発見って楽しいもんね♪
でもほぉんといつも思うんですが
ポンさんって物知りさんですよね~♪

マロンちゃんと仲良くしてるcooちゃん
本当に大好き☆大好き~って感じがして
ほんとにかわいいです!
フレンドリーなcooちゃんでいいですね~♪
こうやってお友達と仲良くしてるのを見れるって
なんだかとってもうれしいですよね~☆
Posted by ユキ 20100223 :edit
写真撮り始めると、つい必死になって
気がつくと不審者。。笑
私も同じなので、お気持ち、よ~くわかります♪

いつも感じるんですけど、Cooちゃんの表情って
本当に生き生きしてて、人間っぽい!
幸せな気持ちにさせてくれますね。
Posted by priya 20100223 :edit
自然がいっぱいの公園
季節を感じるには最高の場所ですよね
カエルの卵って・・・初めて見ましたよ。。
こんなに細長くなってるんですかぁ

cooちゃん とってもステキなお友達ができてよかったね!
♂♀関係なく やっぱり相性ってあるんでしょうかね
Posted by クレア 20100223 :edit
おぉ!カエルの卵!!!
そんなんでしたね~そういえば。。。
またまた久しぶりに見たものです!
Cooちゃんも見れてよかったね♪
そしてマロンちゃん!?同じ男子なのにそこまで相性がいいとは!
また出会えるかな♪
Posted by ベル 20100223 :edit
お~、カエルの卵!!
なんだか懐かしいなぁ~。
子供の頃にこれを見つけたら
「春が来るなぁ~」って感じていました。
あ、変なところに食いついてすいませんww
王子、よほど楽しかったんですね!
Posted by やらいちょう 20100223 :edit
私もカエルの卵に反応しちゃいました^^;
何十年も見ていない気がします!
マロンちゃん、一目で気に入っちゃったんですね~♪
もっともっと一緒に遊びたかったかな??
空ちゃん、お留守番ご苦労様でした~^^v
Posted by まちねぇ 20100223 :edit
ぎゃぁぁ!カエルの卵だぁぁ!!
そういえば小学校の遠足の時は必ずみたなぁ。。
(ブルル!寒気鳥肌)
…久しぶりに見ました。。。。

マロンちゃんとラブラブですね~^^
男の子同士だけど通じるものがあったのでしょうか?♪
見ているこっちがなんだか恥ずかしくなっちゃいますね~
Posted by フィリン 20100223 :edit
カワセミがいたり、素敵な公園がご近所にあるんですね!いいなぁ、しかもCoo王子とはお外で一緒に遊べるのがいいなぁ。空ちゃんはちょっぴりみんなが外で何してたのか、気になっちゃいますよね。
かえるの卵なんて長いこと見てないです。久しぶりに見たら、結構衝撃的かも。。。
Posted by アン&ポーママ 20100223 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

