アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20100222
久しぶりに先週の土曜日は休みました。

小春日和のうららかな陽射しにさそわれて、

王子ときょんちんを誘って久しぶりに散歩へGo♪


DSC02018.jpg



行き先は、東高根森林公園。。

昨年の冬にも、先月も行きました。

なぜ冬場はここが多いの?

それは冬場は駐車料金が無料だからです^^



DSC02020.jpg
>そんな理由だったでしゅか^^;



ん?それにもうひとつ^^

我が家から車だと 至近距離。。。笑




clap
DSC02038.jpg



まー、王子はふところ事情は

心配しなくていいから、走ろうよ^^

てなわけで、、

ひさしぶりのお散歩に王子は大興奮^^



DSC02037.jpg



エンジン全開で、ひたすら走ります^^



DSC01845.jpg 



ちょっとまって、、、もうすこしで池だから、、

ゆっくりね。。ゆっくり、そっとだよ。。。



DSC02129.jpg



春の訪れを感じつつ、ボクの心は池に向かっていました。。

走っていたのは、王子でなくってボクだったのかぁ。。笑



DSC01935.jpg



はい、止まってよぉ~。。

ほら、見てご覧♪

そっとね、鳥が逃げないようにね^^;



DSC01892.jpg



いました^^ カワセミです^^

カワセミは非常に綺麗な鳥です。



DSC01925.jpg



「KING FISHER」と呼ばれているそうです。

訳すと「淡水の猟師の王様」といわれるように

川の魚をとるために漁をする鳥です。



DSC01970.jpg 



くちばしの下が赤いのは、

たぶんメスだと思います^^

先月までは、標準レンズで撮影して

それをトリミングしてましたが、、



DSC02235.jpg



今回は、tamron AF70-300mm で撮影したので

トリミングがほとんどいらないのが嬉しい^^

4枚の写真のうち、先の3枚はトリミングなしで

最後の1枚はすこしだけトリミングしました。



DSC01861_20100221233545.jpg
>パパは、そんなことがそんなに嬉しいでしゅか。。


はい、もっちろん♪

嬉しいっすよ^^



DSC02133.jpg



王子もしっかりと楽しみましたよ^^

お友達もいっぱいいましたからね♪



DSC02135_20100221234142.jpg



ぐいっと鼻でつかれそうになってあせる王子。。笑



DSC02104.jpg



子どもにもモテモテでしたが、

おなじちわわんこちゃんたちに会えると

やっぱり嬉しいなぁ^^



DSC02210.jpg



左の白いチワワのママさんは、

実は、トートバッグにもうひとり

白いチワワがいるんですよ^^;



DSC02214.jpg



DSC02221.jpg



公園のあちらこちらで、春が芽吹いていました^^






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
おはです☆
ポンさんとクーチャンがダッシュする姿を目撃したことがある近所のYの証言

「どう見てもポンさんのほうが
楽しそうにダッシュしていました」
Posted by アビ君  20100222 :edit
おおおおおおおお~~~~っ!!!!
カーワーセーミーーーーッ!!!!
いやぁ、やっぱり綺麗だ。キレイな鳥だなぁ(´∀`*)ウフフ
カワセミとハチドリは憧れの鳥です。
いつか私もお会いしたい!!!
Posted by kikumimic 20100222 :edit
ポンさんお休みの日に
cooちゃんとキョンさんを誘って公園へのお散歩☆本当に楽しくって気持ちよかったんですね~♪
心が躍るポンちゃn
本当にcooちゃんよりも心が急いでいたのはポンさんかもしれませんね♪
カワセミをみることができたなんてすごいですね~
なんだかとっても幸せ☆って思っちゃいませんか~
ポンさんいろいろとご存知ですよね♪

公園へ行くと春を感じれて
季節の移り変わりなんかを実感できるって
本当にうれしいことだな~って思います☆
cooちゃんがお友達と会える姿を見れるのもうれしいですよね~
いつルキとも会ってほしいな~♪
会えるかな~っ☆
Posted by ユキ 20100222 :edit
ポンさんのところとかアビ君ちとか、自然があって
いいですよね~。羨ましいわ、ホント。うちより東京が近いのに。
カワセミ、実家近くの姉のうちの近くにもいるらしいけど、
なかなかお目にかかれないっすね。
やっぱり望遠レンズは綺麗だな~。欲しいな~。
でも我が家もマイナス会計になりそうな気配なので出費は
控えないといけないかな~。(といいつつデジスコを狙いたいww)

Cooちゃん、公園を走り回れて気持ちよさそうですね。^^
Posted by モカちち 20100222 :edit
こんにちはー♪

土曜日はお出掛けだったんですねー♪
お天気もバッチリで素敵なお散歩日よりにでしたものね!

おぉ~♪cooちゃんお友達にモテモテだ~♪
いろんなわんちゃんとご挨拶できてとっても嬉しそうー!
お外が本当に好きなんですね♪
目的地までバビューンと爆走するcooちゃんもカッコ良いよぉー♪

わぁー♪カワセミが見れたんですねー!
いいなぁ~♪
うちがお散歩に行く公園にも来るみたいなんですが、でっかいカメラ構えたおじさん達が池の回り陣取ったりしてるけど私はまだ一度も見た事がなくて・・・。
素敵なお出掛けになりましたねー!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100222 :edit
春を感じる写真がいっぱいですね(^w^)
どれもすごくステキです♪
王子もとっても嬉しそう☆

たまにはこんな休日があると、がんばろ!って思いますよね♪
Posted by airlo 20100222 :edit
すご~い こんな風に鳥が撮れるの憧れちゃいますよ~
花の次は鳥を撮ってみたいと思ってましたから。。。

cooちゃん 久しぶりの公園でダッシュ全開だね~
緊張しながらもお友達に会えると嬉しかったりするんだろうな!
いっぱい お友達とお話できたかなぁ?
Posted by クレア 20100222 :edit
公園でお散歩、楽しそうですね(*^_^*)
クーちゃん、走るの早い!!流し撮りもお上手ですね~
カワセミのお写真もとってもキレイ☆
でもでも、やっぱりクーちゃんの笑顔が最高に可愛いです(#^.^#)
ちわわんこちゃんたちとも仲良くできて良かったですね♪
バニラもご一緒したかったわ~
Posted by バニラママ 20100222 :edit
カワセミキレイですね~~!!
てかよく見つけられましたね~~!私そういうの見つけるの苦手で。笑
ボケもキレイやわ~~。
Cooちゃんはたっくさんお友達と挨拶できたのね♪
相変わらず良い子ちゃん!
Posted by ベル 20100222 :edit
うぁ~~
花だ!カワセミだ!キレイだ!!
さすが、かっこいいレンズで撮影しているだけありますね★
いつもポンサンのブログは季節を感じさせてくれますね~^^
小さな日本なのに、こちらはまだまだお花の気配はありません。待ち遠しい!
Posted by フィリン 20100222 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

