アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100217
DSC01061.jpg



空が、きょんママの横にいます。

うまうまをもらったあとの姫は、ちょっとだけ甘えるしぐさ^^




DSC01066_20100215225358.jpg



空ちゃーん!

あれの練習しようかっ^^



clap
空姫、ちょっといやな予感がよぎったかどうかさだかではありませんが。。



DSC01079.jpg



やなの?



DSC01080.jpg



どうしてもやなの?



DSC01083_20100215234449.jpg




あらぁ~かっこつけちゃって^^




DSC01130_20100215234455.jpg
 


かたや生粋のちわわんこ、Coo王子はもちろんこのとおり^^



DSC01131_20100215234500.jpg



お手をするとうまうまがもらえると学習した

パブロフの犬状態なのでありました^^

空姫には猫としてのプライドと事情があり、

かたや、Coo王子には犬としての賢さがあるのでしょう^^

だって、うまうまがもらえるんだものな^^






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
犬はやっぱり賢いのか、すぐに覚えてくれるのですが、猫ってなかなかお手してくれないですよね。
アネモネはとっても食い意地が張っているのでお座りはしてくれますが、お手は無理そうです。
空ちゃんはCooくんといういい見本があるのでそのうちしてくれるかもですね!
Posted by アネママ 20100217 :edit
空ちゃん、うちのソラと違って賢いから
絶対にそのうちに覚えてくれそう♪
うちのメイはプライドゼロ(多分)ですが
食い意地は超一流なので、手あげる前に
口ががーっとよってきそう。。汗
Posted by priya 20100217 :edit
空ちゃんはやっぱり猫としてのプライドがあるんですね~♪なんだかわかるような気がしますよ~!!
ね空ちゃん♪
Cooちゃんは犬としての賢さですね~
まったくルキもおんなじです♪
おいしいものがもらえるんだもん
うれしくってがんばっちゃうよね~♪

Posted by ユキ 20100217 :edit
あはははは☆
お手するにゃんこもいるよ~空ちゃん!
とっても喜ばれるから是非マスターしてね~♪
こむぎは落ち着きがまずないから無理なんですけどね~ww
Posted by ベル 20100217 :edit
こんにちはー♪

フフフ♪空ちゃん、お手手丸めて引っ込めちゃった♪
絶対やらないにゃ~って思ってるのかな♪
うんうんっ!それぞれ事情がありますものね♪
にゃんこちゃんがお手したら可愛いだろうけど、プライドも崩せないですものね♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100217 :edit
やっぱ猫ちゃんはお手とか嫌いなんだね(#^.^#)
プライドがあるよねぇ~(^_-)-☆
空ちゃんは猫ちゃんらしくて、やっぱそっちのが可愛いわ~♪
Coo王子はおやつ貰えるならやっぱするよね(^v^)♪
ホントこう考えると猫ちゃんとワンちゃんって
全く違う気質なんだね。
でも、それぞれにちゃ~んと理由があってどっちも素敵!!
どっちも大好きだな~(*^_^*)☆彡
Posted by renoママ 20100217 :edit
ニャンコも教えると お手 とかできるようになるんでしょうかね?
これ・・・できるようになったら かな~りの人気者では??
空ちゃん がんばれ!!
プライドよりも 人気のほうがいいぞ~
Posted by クレア 20100217 :edit
「おて」を言ったときの姫と王子の表情が全然違いますね☆
王子の嬉しそうなこと!(^w^)

うちのヤマトも「おて=おやつ」が出来上がっていて、伏せしながら おて したりしますよ☆
Posted by airlo 20100217 :edit
あはは!
猫さんがお手をしないのは
ひとえにそのプライドの高さですか!
う~ん、そうかも知れないですね。
ちなみにウチの猫さんたちは
お手をするそぶりも見せませんww
Posted by やらいちょう 20100217 :edit
空ちゃん、やっぱりニャンコはお手なんてしないのよね~(^・^)
そゆのはCooちゃんにまかせちゃお~。

Cooちゃんはウマウマの為に余裕のお手ですね(^o^)丿
ワンコはウマウマの為なら必死ですからね~。
Posted by ケイ 20100217 :edit
そうか、プライドだったのか~。
うちのプライドのない赤い猫は、ササミをもらうために
「一口食べたらママの周りを一周回る」という技を
身につけたことがあります'`,、('∀`) '`,、
最近あまりササミを上げてないのですが、時々、勝手に私の周りをぐるっと回って見上げてます(笑)
Posted by kikumimic 20100217 :edit
個性が出てますね~
空ちゃんは「うまうま<プライド」ですね★

犬はもともと人間に忠誠心のある生き物ですもんね♪
Posted by フィリン 20100217 :edit
空ちゃん、そんなプライドの高いところが大好きよ~。やっぱり私は猫派なのかしら?でももちろん素直なCoo王子も超可愛いですよっ。
うちの猫たち、プライドはなさそうだけど、食べ物を目の前に回り道ができないだろうなぁ。
Posted by アン&ポーママ 20100217 :edit
ちわりは、手を触られるのは嫌がりませんが、
お手はどうかな~^^;
出来たとしても(出来る気になっている親バカ^^;)、
猫さんだとイヤイヤだろうな~という気がしてしまいます。
逆に、わんちゃんは、言われたことをしてほめられるのが、
嬉しいんでしょうね^^
空ちゃんの迷惑そうな困り顔と、
cooちゃんの楽しそうな表情、対照的ですね。
そしてどちらも、空ちゃん、cooちゃんらしくてかわいいです^^
Posted by yuki 20100218 :edit
空ちゃんが、お手を嫌がるのはプライドだったのね~

お手すればお菓子もらえるなら何回でもするよ
(アビの兄のAより)
Posted by アビ君  20100218 :edit
>コメント感謝です♪
アネママさん、priyaさん、ユキさん、ベルさん、みぃさん、renoママさん、
クレアさん、airloさん、やらいちょうさん、ケイさん、kikumimicさん、フィリンさん、
アン&ポーママさん、yukiさん、アビ君ママさん、コメントありがとうございました!

アネママさんがいうように犬は賢いし従順ですよね^^

猫は、プライドの高い空を前提に書きましたが、どうでしょう^^

猫さんのお手は、見てみたいものですね。。でもプライドもみぃさんがいうように
崩せないとおもうんです^^

ここに理由があるのが素敵ってrenoママさんが書いてくれましたが、それは素敵ですね♪

kikumimicさんとこやアビくんとこみたいにに名より実(おやつうまうま)をとるか、
クレアさんがいうように人気狙いで、お手をするか、、空の今後にこうご期待ですよ^^

みなさんありがとうございました!
Posted by ポン 20100222 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

