アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100215
王子、お待ちかねのごはんだよ^^


DSC05743_20100212012327.jpg


我が家では、ドライフードとウエットフードにプラスアルファとして、

アニモンダのグランカルノミキサーを与えています。


DSC05733_20100212012642.jpg


これは、以前にも紹介しましたが(そのときの記事はこちら★

いうなれば、わんこ用シリアルみたいなもので

手軽にビタミンやミネラルを補給できるんです。




clap

DSC08693.jpg



この日は、デビフのささみと鶏肉&さつまいもと

ドライフードの源(右のサイドバーにあります^^)

それにグランカルノミキサー(源と同じサイドバー内にあります^^)

を添えました。


 
DSC08095_20100215032456.jpg



グランカルノミキサーを年末に

ボクの友人にすこしおすそ分けをしたのですが、

その友人のコーギー犬のクッキーちゃんが

めちゃくちゃ元気になったそうです!!

それでこないだ、グランカルノミキサーを購入したとのことです。

そんな話しを聞けるのは嬉しいですね♪






DSC05714.jpg



さて、ちょっと面白いのが、

このふたりの関係。。

王子が昼寝してるとこに、空がそっとやってきた。。

王子が気付いて、振り返ると知らん顔。。




DSC05715_20100212012616.jpg



王子が目をそらすと、

空姫は、王子をじっと見てます^^

なかよくしておくれよ、ふたりとも。





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
空ちゃんおもしろいですね~。何気に近寄って来るところがとってもかわいいです。
グランカルノミキサー良さそうですね。こんな感じのフードを猫用にも作って欲しいです。
必死に食べているCooくんの顔がとっても面白くてかわいいです。
Posted by アネママ 20100215 :edit
アニモンダのグランカルノミキサー♪
またもや気になります!!
フードにサプリメントや酵素はプラスしているのですがこういうのも・・・
でもこれは手作りしてあげてるcooちゃんたちのようなごはんにプラスしてあげるのがいいのかな~
どれをどうしたらいいのか未だにこういういい情報を聞くと迷ってしまいますぅ。

空ちゃんとcooちゃん
本当におもしろい?!楽しい
いい関係ですね~
こうやって日々一緒にいるのを
とっても楽しんでいるのかもしれないですね~
ポンさんも本当にいい光景を
おさめちゃいましたね~
Posted by ユキ 20100215 :edit
少なくとも、ニャンコが目をそらすのはケンカを避けるためだと思えば、
いい関係ではないですか。
(知らんぷりをして襲いかかるという作戦の場合もありますが……)

Cooちゃんの必死なお顔を見れば、どれだけ美味しいか分かりますね♪
Posted by kikumimic 20100215 :edit
こんにちはー♪
cooちゃんご飯とっても美味しそうに食べてますねー♪
ミネラルやビタミン補充ができるのは良いなぁ♪
手作り食とかだと栄養のバランス的に不安が出たりするけど、こうやってプラスαして補えると安心ですよね♪

フフフ♪空ちゃん、cooちゃんが気になるけど、みられると見ないフリ~ですね♪
こうやって近くにいるって事は仲良しさんのお二人なんでしょうね♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100215 :edit
ふふふ、空ちゃん、Cooちゃんのこの時の心境はどんなんでしょうねー?
空ちゃんはやっぱり誰かと一緒にいたいって感じなのかな?
うちではワンコはいないので、モカはニンゲンのそばで付かず離れずの
生活を送ります。不思議と必ず近くにいるんですよね~。(´∀`;)
Posted by モカちち 20100215 :edit
ポン家のワンニャンご飯 いつもながらとっても気ずかいがされている完璧ご飯で感心しています
前から気になっていた 源 次回のフードはこれにと決めております。
グランカルノミキサー 栄養補助食としては すごく優れているものなのでしょうね。。
いろいろ試してみて 愛犬にピッタリなものを探していくというのも ひとつの楽しみでもあり・・・
ワンコ歴7年を超えているのに いまだにフードジプシーをしている我が家。。
2匹が元気でいてくれれば問題はないのですが、よりよく・・・と願うのは飼い主として当然のこと。
これからもジプシー生活は続くのかしら??
Posted by クレア 20100215 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100215 :edit
へぇ~。
まさに医食同源!
知り合いに勧めたものが
好評だったり、効果があったりすると
凄く嬉しくなりますね。

視線を合わせないww
照れてるのかな?
Posted by やらいちょう 20100215 :edit
なになに!?なにその空気・・・笑
これから一発なにかが始まるのかちら・・・
ドキドキですねwww
それにCooちゃん!いろんなご飯が食べれて嬉しそう♪
Posted by ベル 20100215 :edit
Cooちゃんと空ちゃんの
やりとり(?)おもしろすぎます!
わかってますね~~お互い!
すごい!
2人とも感情豊かで見ていて楽しいです^^
Posted by フィリン 20100215 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100215 :edit
じゅうぶん仲良しに見えますよ~。なんだか長年寄り添った夫婦みたいだわ。
Coo王子、ご飯食べる時は王子の仮面をかなぐり捨てるのですね!よっぽど美味しかったのだろうなぁ。王子のお食事は味にも健康にもこだわってますよね~。
Posted by アン&ポーママ 20100215 :edit
凄い!食事にすごく考えてあげてるんですね~
私なんて ただ毎日作ってあげてるだけって感じで・・・
もっと勉強しなくちゃな~とは思っているのですが
でも お友達もいい結果が出たと聞くと
嬉しくなりますよね♪

空ちゃんとCooちゃんの微妙な関係が
可愛くて好きです☆
Posted by ミュウちゃんまま 20100215 :edit
王子美味しそうですね~♪
なんだか素敵なおふたりですね☆
Posted by yukari 20100215 :edit
Cooちゃんの必死な食べ顔がおいしさを物語ってますね~

空ちゃんとCooちゃんの微妙な距離感、なんだかほほえましいです☆
一緒に寝たり遊んだりする日が待ち遠しいですね♪
Posted by airlo 20100215 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100215 :edit
アニモンダ、ドイツのメーカーですよね。
ちわりの療法食を探している時に、
良さそうだな~と、ブックマークしたのですが、
かかりつけのお医者様が、ご存知ではなくて、
数値的なものが大丈夫かわからない、ということだったので、
試してみなかったんですよね。。。

cooちゃんと空ちゃん、微笑ましいですね^^
そっと近づいて、でも目をそらす、
空ちゃんの繊細さがかわいいです^^
Posted by yuki 20100216 :edit
>コメント感謝です♪
アネママさん、ユキさん、kikumimicさん、みぃさん、モカちちさん、
クレアさん、やらいちょうさん、ベルさん、フィリンさん、アン&ポーママさん、
ミュウちゃんままさん、airloさん、yukiさん、コメントありがとうございました^^

アニモンダグランカルノミキサーがとてもいいといってくれて、
購入した友人の言葉がとてもうれしかったです^^
やらいちょうさんがおっしゃるようにまさに医食同源ということでしょうか^^
食事は、ほんとに大切ですね^^

空とCooの微妙な空気にもコメントありがとうございます^^
この関係とこの空気は、これからもずっと続くとおもいますので
よろしくお願いします。。笑
Posted by ポン 20100222 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

