アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100203
DSC0004_20100202231101.jpg



マカロンではありませんよ。

4960371004815f.jpg
タムロンの交換レンズですよ^^ 買っちゃいました^^

AF70-300mm F/4-5.6 Di LD  Macro 1:2



clap
DSC0005_20100202231106.jpg
>それって、底なしレンズ沼ってやつにはまったの?


マクロも得意な小型・軽量・高画質 望遠ズーム!

こないだ単焦点レンズを買ったばかりなので気がひけましたが、新品が

ネットでめちゃくちゃ安かったのでキョンチンを拝み倒しました。。笑




DSC0008.jpg  
TAMRON AF70-300


さっそく練習と買い物をかねて、アメリアショッピングセンターにきました。




DSC0000_20100202231038.jpg
TAMRON AF70-300


ちっちゃな小鳥が・・なんて名前だかわかりませんが・・ためし撮り^^




DSC0001_20100202231044.jpg
TAMRON AF70-300


ど素人の感想ですが、花がこんな風に撮れてうれしかったり、、




DSC0008 (1)
>パパのおもたは、パフパフいわないんでしゅね。


王子、パパのおもたはパフパフとはいわないねぇ・・・




DSC0002_20100202231051.jpg
>宝の持ち腐れにならないでしゅかね。。


うん、がんばるね。。。しかし、ちょっとズームリングが堅い気がする。。





DSC0003_20100202231056.jpg  



これでレンズは打ち止め。。レンズ沼にははまらない約束をしました。。笑




DSC0007_20100202231117.jpg




ベランダから裏山を撮影。。

昨日の記事で、雪が積もってたあの山ですが、、

こうしてみると春のおとずれを告げる新芽が芽吹いてるんです。

ちいさな発見をしたような気分^^

これで、こないだ公園でみかけたカワセミを撮りたい!





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
高倍率望遠買った~~~!!!!ギャハハハ(≧▽≦)
いいなぁ、これでしかもマクロレンズなんですね。
羨ましい(´・ω・`)
ポンさん、鳥撮りにはまったら、次はぜひデジスコに!
だってレンズじゃないもん、望遠鏡だもん!と言い訳しながら、ぜひ!!!(笑)
Posted by kikumimic 20100203 :edit
Cooくんかわいい服着てますね。
とっても似合ってます。
レンズはよくわからないですが、キレイな写真ですね。こんな写真を見ているといいカメラが欲しくなります。
Posted by アネママ 20100203 :edit
ポンさん新しいレンズを購入されたんですね~
やっぱりいいみたいですね☆
本当にキレイに撮れていますよね~
春の訪れがこれからはあちこちで見られますね。
そんな小さな幸せもいっぱいとって
見せてほしいな~
こうやって素敵なお写真を見てると
ルキにもいいカメラを買って撮ってあげたいな~って思うんですがなかなか普段大きなカメラを持っていくのが・・・
でも本当にカメラほしくなってきちゃいました~
やっぱりいつみてもオレンジのお洋服
cooちゃんにとってもお似合いですね~☆
Posted by ユキ 20100203 :edit
きゃ~~!!高倍率買ったんですねぃ♪
TAMRONかぁ~♪画質良さそう~~♪
小鳥も可愛く撮れてます!!
しかし・・・レンズ沼からそう易々と抜け出すことは難しいかと。。。フフフフフ・・・。
私もとりあえずレンズはお休み中ですが
先にコンデジ欲しい~とかオリンパスPENが欲しい~とかぼやいてます。(本体かよ)
Posted by ベル 20100203 :edit
わぁ☆
すごいですね~!(*^o^*)
私も、一眼レフデビューしたいんです~☆

去年からカメラ貯金を始めてるんです♪

ポンさんみたいに素敵な写真撮れるようになりたいなぁ(*^o^*)
Posted by airlo 20100203 :edit
こんばんわ^^
タムロンっていうレンズなんですか?
よく分からないけれど、すご~い!!
めちゃめちゃキレイに写せるんですね~(^o^)/
これからますます可愛いクーちゃんが見られるのかしら♪
楽しみです(^^♪
ところで、オレンジ色のセーターはリサとガスパールだったんですか!!
ほんとよく似合っててカワイイわ♪
Posted by バニラママ 20100203 :edit
綺麗な写真ですね~ すご~~い♪

>パパのおもたは、パフパフいわないんでしゅね

   すっごくウケちゃいました~ (^o^)丿

Posted by 星月きらりん☆ 20100203 :edit
これ、自分も持っています。
リーズナブルな割りに重宝しますよ。
ただ、たまにピン合わせを迷っているような動きをします。
機種との相性もあるでしょうけどね。
でもこの望遠は変えがたい魅力です。
ガンガン撮りまくってください。
Posted by やらいちょう 20100203 :edit
いつもデジカメオートでしか撮れない
カメラに無知な私には…
「わ~きれいな写真だなぁ」
ということしか分かりません!!
カメラが大好きな人には共感される方が
多いのでしょうね~~^^

そのレンズで季節を感じる素敵写真を
バシバシ撮ってくださぁい★
Posted by フィリン 20100203 :edit
レンズ、全然分からないわ~。デジイチを買った時に、友人の勧めで別で高いレンズも買いましたが、あんまり活躍してない感じです。セットの望遠レンズなどは一度も開封していない!
ポンさんはお写真がとっても上手だから、どんなレンズも買った価値ありますよね~。
Posted by アン&ポーママ 20100203 :edit
めーーっちゃ羨ましいです!!
あたしは思いっきりレンズ沼にはまってます(^^ゞ
欲しいのがありすぎる。。でも今超金欠なので我慢ですー!笑
お写真すっごくキレイですね♪♪
いいないいなー♪♪
これからまたお出かけが楽しくなりますね(*^_^*)
ポチ凸
Posted by ikumi 20100203 :edit
ポンさん、さようなら~・・・
底なしレンズ沼に、ハマっちゃいましたね!?

これからも名作の数々、ご披露お願いします!
Posted by さえちん&ラズリキ 20100203 :edit
こんばんはー♪

おニューレンズですねー♪
いいなぁ~♪
キョンチンさんのOKが出て良かったですね♪
これで打ち止めですかー♪
またほしい病が発生しちゃいそうな予感っ!?

お写真とってもきれいですよ~♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100204 :edit
レンズ購入したんですね~♪
沢山かわいいわが仔を撮影して下さいね☆
楽しみにしてま~す!!
↓ドッグカフェも素敵な所ですね。Cooちゃんも本当に小さいですね。

リサガスの洋服もとってもお似合いです。
横顔の写真が私的には好きです↑(^ー^* )
Posted by ジュジュ 20100204 :edit
>コメント感謝します^^
kikumimicさん、アネママさん、ユキさん、ベルさん、airloさん、バニラママさん、
星月きらりん☆さん、やらいちょうさん、フィリンさん、コメントありがとうございました^^

kikumimicさん、買いましたっ^^コストパフォーマンス考えてこれに決定^^
素人のボクには十分だってヨドバシカメラの店員さんに言われましたよっ^^
で、もっと安い店で買いました^^
まずはこれと単焦点を使いこなさなくっちゃ次にいけませんって。。笑

アネママさん、カメラやってるとやっぱりいじってるうちにはまってくるんですね^^
これがまた楽しいです^^ぜひママさんも^^

ユキさん、いまのデジイチはボクのよりもっとちっちゃいですよ^^昔のコンデジ並み。。
キャノンX3とかが女性にはお奨めです。あとはオリンパスpenも女性にはやってますね^^
クレアさんが持ってるのがpenです^^

ベルさんやっちゃいました^^ベルさんの後についていきますよ^^まっててねー^^ 
あ、ぜひPEN買ってください^^

airloさん、デジイチはいいですよ^^ボクはデジイチ購入後一年半たって
やっと交換レンズをこないだの単焦点を皮切りに買いました^^カメラ貯金がんばってください^^

バニラママさん、タムロンはレンズメーカーの社名です^^いい会社ですよ^^ 
ニットのキャラクターはそうですね、リサとガスパールですね^^ボクもあとで知りました^^

星月きらりん☆さん、ウケてくれてありがとう^^きらりんママはいつも優しいですね^^

やらいちょうさん、ありがとうございますっ^^やらいちょうさん目指してがんばります♪
なにかあったら教えてくださいね^^

フィリンさん、季節を感じたい^^ボクがいつも思ってることですが、
おもってることと撮れる写真のギャップがなかなか。。笑 がんばりまーす^^
Posted by ポン 20100204 :edit
>コメント感謝します^^
アン&ポーママさん、ikumiさん、さえちんさん、みぃさん、ジュジュさん、
コメントありがとうございました^^

アン&ポーママさん、高いレンズもってるんですね^^ぜひそれを活用してください^^
セットでもダブルズームレンズキットだったんですね^^それはすごい!
ぜひぜひ活かしてください♪

ikumiさん、はまってますかっ!ikumiさんのブログみれば、
はまり具合が一目瞭然、、とっても上手ですものねっ!
ikumiさんのあとを追っかけますからっ^^
ポチありがとう^^

さえちんさん、さようなら~って、、底なし沼へのご挨拶っ?。。笑
はまっちゃいました^^がんばりマース^^
いろいろ教えてね^^

みぃさん、ありがと^^キョンのお許しが出ました^^
これで打ち止めにしてほしいのが、事業仕訳人キョンの願い。。笑 
そんな予感します??

ジュジュさん、リサガスあとで知ったンですが、かわいいキャラですね^^ 
がんばって撮影してみます。。
ど素人だから、試行錯誤の毎日です^^
Posted by ポン 20100204 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

