アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100130
寝不足と疲れ気味がたたり、

昨日はブログ更新できずにいました。。

今日は気合でアップだっ!

まず前半、、キョンが昼間に撮った王子のおやつ記事^^


DSC08026.jpg


愛犬健康ミルクとやわらかビーフスライス^^

愛犬健康ミルクは、乳糖を抑えおなかに優しく調整加工した

新鮮なミルクに乳たん白とミルクカルシウム配合。

食物繊維、キシリトール、

抗酸化性の高いベータカロチンを配合した愛犬専用ミルクです

やわらかビーフスライスは、

新鮮な赤身牛肉をスライスしたおやつでしつけにピッタリ♪




clap

DSC08037.jpg


お昼寝中の王子の横に

おやつを置いたらすぐに反応^^

すぐにくれくれ攻撃だったそうな^^



DSC08035.jpg
はい、くーちゃんっ♪ お手。。

いい子だねー^^よくできまちたね^^



すかさずキョンが合いの手をいれて、オテっ^^

きっと赤ちゃんことばをつかってるに違いないキョンチン^^

オテの練習の成果に満足しながら、

ビーフスライスをあげて、、



DSC08042.jpg



ミルクを最後に上げたそうです^^

・・・・ここまでは、ボクがいない時間のお話でした。。



じゃぁ~ん

「今日のワン&ニャンごはん」



DSC08047.jpg



ここからはキョンチンが仕事にいっていて

ボクが帰宅したあと、

空姫が欲しがっているのは・・・・

晩御飯です^^



空姫と王子にご飯を作ってあげました^^



DSC08044.jpg



むむむ、、ピントがお肉に合っていないぞ。。

ま、ごめんなさい。我慢してください^^;

今日は、鶏もも肉の皮をとり、ミディアムにゆでた後、

レンコンをおろし、人参ときゅうり、サニーレタスをみじん切りにして

しめじも添えました。。

野菜、鶏もも肉、レンコンの順番に盛り付け、

ゆで汁をひたひたにまわしてあげました。




DSC08048.jpg



空姫は、ボクがつくってるそばから

はやくごはんよこせと、ご請求がうるさいです。。笑

さすが、アビシニアンは食べることに貪欲ですね^^



 
DSC08072.jpg DSC08073.jpg



左、Coo王子用は、ドライフードの源とアニモンダグランカルノミキサーのフレークを

添えて、すこしふやかした状態、、トッピングごはんのようにしました。

ちょっと量が多いので、キョンにみつかったら怒られちゃいます。。

そんなに太らしてメタボになったら、どうする気ってね。。

右、空姫には、ドライフードのロイヤルカナンセンシブルもあげてるんですが、

ふやかすと食べないので、別皿で、ちょっと時間をずらしてあげてます。。



DSC08083.jpg



空は、ちょっと大振りの肉は、

こうやって引きずり出して食べることがあるんですよね。。

肉とにらめっこしてどうすんの。。笑

アビのくせに、自分で食べる量がきまってるようで、無制限には食べません。。

量をどうしてもちょっと大目にやってしまうボクなんですが、

空に限っては、一回分の食事量を超えると、あんなにせがんでいたくせに、

ピタリっと、食べるのをやめて何事もなかったかのように、

どこかへ消えていなくなっちゃいます^^

これって、賢いのでしょうかね。。。

それとも、アビらしくないんですかね。。笑





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
 

theme : -

Comment
きょんちん、お肉にピントあってなくて
ダメだしくらってますねwww

いつみても、空ちゃんたちのごはん、おいしそうだなぁ
これで太らないんだから、カロリーとか
考えられてるでしょうね
さすがポンパパです♪
Posted by タイガママ 20100130 :edit
微妙にピンが逃げてますねww
でも美味しそうですね~!
人間が食べても満足しそうです。
ウチは忙しさにかまけて
手作りが手抜きになってますが、
見習ってちゃんと作ることにしますww
Posted by やらいちょう 20100130 :edit
今日の記事の写真はキョンチンさんが撮ったものなんですね^^
素敵なお写真だと思いますよー!

Cooちゃん、お手してますね~^^
かわいいなぁ♪

空ちゃんは自分で食べる量がわかっているんですねー
うちは無制限にあげたらどうなるんだろう・・・(^^;

ブログの更新って、アタマ使ったり意外と体力も必要だから、疲れがたまってると大変ですよねー
なるべく、休めるときに休んでくださいねー
Posted by おさむにぃ 20100130 :edit
わ~あいかわらず美味しそうなご飯なんですね!
うちの2匹には絶対見せられない・・・
うちも手作りご飯なので ついつい多めにあげてしまう私なんですけど 2匹はいまだかつて残したことは一度もないですよ。。。
抱っこしたときに あれ?重くなったかな?と感じたらちょっとセーブするくらい
基本 体重より見た目が大事かと思っているもので・・・
さぁ、うちもそろそろワンご飯をつくってあげなきゃな
Posted by クレア 20100130 :edit
いつみても、やっぱり私よりもいいご飯食べてます!空姫はちゃんと食事量をコントロールできるなんて、素晴らしい。うちは缶詰や肉だと永遠に食べちゃうと思います。。
催促してる空ちゃんの怖いお顔に笑っちゃいました。
Posted by アン&ポーママ 20100131 :edit
こんばんはー!

いつも美味しそうなご飯の空ちゃんcooちゃんですねー♪
フフフ♪今回は少し多めになっちゃったんですね♪
多くもらえたお二人さんはきっと嬉しかったでしょうね♪

今日は帰りが遅くなってしまったので短めコメで失礼しますっ。

(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100131 :edit
キョンチンさんがおやつ、ポンさんが晩ごはん、
共働きご夫婦の協力育児ですね(笑)
cooちゃんの、お手、こんな小さなお手手で「お手」してくれたら、
もうキュ~~ンとしてしまうでしょうね~^^
そして空ちゃんの催促顔にも笑ってしまいました。
それだけ催促しても、充分になったら食べないとは…
耳が痛いです~てへへ^^;
Posted by yuki 20100131 :edit
>コメント感謝です^^
タイガママさん、やらいちょうさん、おさむにぃさん、クレアさん、
アン&ポーママさん、みぃさん、yukiさん、コメントありがとうございました!

疲れ気味のボクでしたが、なんとか気合で乗り切りました^^
単焦点レンズですが、絞りを開けすぎると微妙にピンが逃げるんですね。
ワンご飯、にゃんご飯はみなさんも創意工夫をしてらっしゃいますね。
愛犬愛猫の喜ぶ姿が日々励みになりますね^^
王子のオテは、もう親馬鹿丸出して、オテさせては、喜んでいます。。笑

みなさんコメントありがとうございました^^
Posted by ポン 20100201 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

