アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100128
ドタンっ! バシャン^^;


DSC07887_20100128021833.jpg
>なんの音でしゅかね~




clap

どうやら空姫が、風呂桶のふちを歩いていて、

足をすべらしたみたいです。。

ほどなく、下半身ずぶぬれ空姫が、

あわてふためいて、足をすべらせながら、

ガニマタで風呂場から飛び出してきました。。笑



DSC07860.jpg



風呂の湯が滴り落ちてます^^;

夕べはボクもキョンも帰宅が遅かったので、風呂も遅い時間にはいりました。

湯からあがっていろいろ雑事をこなしていたら、

どたーんって風な物音ですかね。ボクはあまり聞こえなかったのですが、

キョンがはっきり聞いてました^^



DSC07907_20100128021448.jpg



空は、さいきんやたらと風呂場に入りたがるので、

キョンはあ、きっと落ちたなっておもったそうです。案の定でした^^

濡れたからだをペロペロとつくろっていますね。。

あー残念、空には悪いが、落ちた瞬間をみたかったな、写真撮りたかったな。。笑

心配するよりもまずそっちの方向へ行ってしまうとこが、

ブログやってる性でしょうか^^

王子はキョトンとした様子で高みの見物です^^



DSC07903.jpg 



空を捕まえて、バスタオルで拭いてやりましたよ。。

 そのときの写真がこれまた撮り損ねてますけど。。

まー、空を拭いてやることを優先したものですから。。笑



 DSC07942.jpg



猿も木から落ちる。。猫も風呂おけからすべる^^

自信過剰は禁物だからね、空姫ちゃん♪




 DSC07901.jpg
>ねえたん、大事なくてよかったでしゅ。。







「今日のワンご飯」


DSC06840.jpg



総合栄養食のラムとわかめとしめじの取り合わせ^^ 

ドライフードの源を添えて^^




DSC06843.jpg




右のサイドバーに

ペットウエルシスの「源」を紹介してありまが、

この犬用ドライフードの源は、

免疫力・自然治癒力を引き出すドライフードとのことです。

脂肪分を25%カットし納豆菌を用い醗酵熟成させた

無添加・無着色の健康食品です。

半消化状態なので、消化吸収がよく、

お腹に負担をかけず、

日本国内の工場で生産し、

脂肪の酸化が殆どない新鮮食品だそうです^^

従来のドライフードとは、わが子のうんちが変わりますよ^^






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
うわ~、怪我などがなくてよかったですね。
下半身、ということは、お湯は少ししか入ってなかったのかしら。
空ちゃんでも落ちるのでは、
ちわりなんてひとりでのお風呂場、禁止ですね(笑)
cooちゃんの言うとおり、大事無くてよかったです。
で、だからこそですけど、
落ちてあわてる空ちゃん、わたしも見てみたかったです(笑)
cooちゃん、良いフードにめぐり合えてよかったですね^^
猫用も、安心できるフードが増えてほしいですよね。
Posted by yuki 20100128 :edit
うちの赤いのも先月やりましたよ~(笑)
風呂場が好きで、1枚だけ風呂の蓋を残してやるとその上を嬉しくて歩きまわるのですが、
くるっと向きを変えた時、脚を踏み外して落ちたそうです。
(旦那がお風呂に入ってる目の前での出来事w)
空ちゃんもそうだったかも。

全身落ちてたらパニックだったでしょうから、下半身だけでよかったですね~( ゚∀゚)アハハ
Posted by kikumimic 20100128 :edit
空姫ちゃん♪
大事に至らなくてよかったですね?
お風呂に入りたかったのかな(笑)

Cooちゃんもお姉ちゃんの事とっても
心配してる姿がかわゆいですね~!

フードも参考にさせていただきます。
私もフードは大事だな?と思ってますので
我が仔にはいつまでも元気でいてほしいなと思ってます。

カニはあたり♪
みんなだんまりになっちゃてました(笑)
Posted by ジュジュ 20100128 :edit
うわ~本当にアネモネと一緒ですね!
アネモネもツルッと滑ってましたよ。ちょっと笑ってしまいますよね。でも怪我がなくてよかったです。
このドッグフードの源って良さそうですよね。でもやっぱり犬用だけなのかな。猫用があれば試してみたいです。
Posted by アネママ 20100128 :edit
空ちゃんほんと大事にいたらなくって
よかったですね~
大切なお姫ちゃんだもの~
ねっポンさん♪
今朝のめざましテレビで最近はねこちゃんの癒しにすごく注目が集まってる!!って
やっていたんですね。
まず1番に空ちゃんを思い出したゆきでした☆
cooちゃんにはもっちろん!
空姫ちゃんにも会ってみたいな~なんて
思ったユキでしたっ☆
源!いいですか~
今のルキのかりかりさんも
とっても気に入ってるんですが
源!興味でちゃいましたっ☆
Posted by ユキ 20100128 :edit
お久しぶりです^^♪
空姫滑っちゃいましたかぁ~(笑)
怪我がなくて良かったですよ(^_-)-☆
猫ちゃんはお風呂に落ちても運動神経がいいから
自分で出れたりするのかな?
renoラヴィだと、自分でお風呂に入るのも無理だから足滑らす事も無いケド
やっぱお風呂見ると気持ちよさそうで 空姫も入りたくなったのかな(#^.^#)♪
今時期、特に気持ちがいいよね~❤
フードも良さそうですね!!参考になります(^O^)/
Posted by renoママ 20100128 :edit
空ちゃん、後ろ足から落ちたのかな?
よかった、おぼれたりしなくって。
お湯も少なかったのかな~。
こむぎは頭から落ちたことあります。
私が入ってるときに足を滑らせたんで即効助けることが出来ましたが
半パニックで部屋中駆け巡ってたの思い出しました。
あのときの顔は忘れられません!!!笑(あ、笑ったらあかんかww)
Posted by ベル 20100128 :edit
空ちゃん、つるっと滑っちゃったかな~??
先代猫の亜夢はいつも私がお風呂に浸かっていると、
いつも縁にいましたが、時々滑って落ちていました^^;
走り回って部屋中びちゃびちゃにされちゃうんですよね~^^;
空ちゃん、無事でよかったです~^^v
Posted by まちねぇ 20100128 :edit
足を滑らせても
なんともなぁく大丈夫よ!といって
すましている空ちゃんが想像できます^^

私もブログに乗せるいい写真を撮るために、
フィリップに我慢してもらうこともしばしば…。。
無理させてごめんね★
Posted by フィリン 20100128 :edit
お風呂の淵は滑るよね~。空ちゃん、溺れなくてよかった。濡れちゃったから、風邪ひかないようにね!うちはお風呂場ではないですが、台所のシンクの淵でしょっちゅうすべって落ちてます(笑)。
Cooちゃんのご飯は、私のディナーより確実に豪華です!うらやましいですね~。
勝手ながら、ブログリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします!
Posted by アン&ポーママ 20100128 :edit
きゃ~!
空ちゃん、大丈夫でしたか!?
びっくりしたでしょうね~☆
でも、確かに瞬間は見たかった…(笑)
いやいや、空ちゃんの安全が一番ですよね!

あ、ご心配おかけしましたが、復活しました(^o^)/
ありがとうございました☆
Posted by airlo 20100129 :edit
あらら・・・大変!無事で良かったです。
我が家もお風呂の湯はすぐに抜くよーにしていますし、
溜めてる間も鍵をしています。
万が一に備え、湯は置いておいた方がいい、と聞きますが、
・・・その逆ですからね^^;
Cooちゃん、気の毒そーなお顔してますね。
我が身でなかったことに、胸を撫でおろしているのでしょーか^^;
これから姫はお風呂嫌いになるかな?^^
あ、arranへのお祝いコメントありがとーございました♪
Posted by masako 20100129 :edit
ご無沙汰してますっ・・・
なかなかお邪魔出来ずにごめんなさいっ・・・
日々なれないつわりなんかに情けないティアままですっ(爆)( p_q)エ-ン
そして久々にお邪魔してもぉびっくりしちゃいましたぁ!!!
空姫大丈夫でしたかぁ???
お怪我なかったですかぁ?
お風邪もひかなかったかなぁ???
空姫は最近お風呂に興味が(^皿^)
レディーだもんねっ☆
おまけに寒い日が続いてるからあったかお風呂が気になるのかなぁ???
でも気をつけてねっ☆空姫(°∀°)b
Posted by ティアまま 20100129 :edit
こんばんわ☆
ポンパパさんこんばんわ(^_^)/
そうなんだ~『ネコちゃんも風呂桶から滑り落ちる』ことがあるんですね~
確かにネコってすましたお顔してドジだったりすることがあって、そこがまた可愛いんですよね♪
空ちゃん、ご無事で何よりです(*^_^*)
私もね、常々、なにかあると「写真撮れば良かった~」って思ってしまうんです(汗)
真っ先に助けるように気をつけます。はは。
クーちゃん、美味しそうなご飯だね~(^_-)-☆
Posted by バニラママ 20100129 :edit
おめでとうをありがとうございます(#^.^#)♪
元気に2歳になってくれてうれしい限りです!!
今日はお散歩行ってケーキ食べました(^_-)-☆
お互い成長が楽しみですね♪
これからも宜しくね(^O^)/
Posted by renoママ 20100130 :edit
>コメント感謝です^^
yukiさん、kikumimicさん、ジュジュさん、アネママさん、ユキさん、r
enoママさん、ベルさん、まちねぇさん、フィリンさん、masakoさん、
ティアままさん、バニラママさん、renoママさん、コメントありがとうございました!

いまだから笑えるんですが、これおぼれちゃったらシャレにならないですよね^^ 
猫って泳げるのでしょうか^^
ボクもキョンもお風呂に入った後だったんでお湯は少しだけでしたから、
空の背でも立てるんで、あわてて飛び出してきました。。
その姿はぎこちなくって大笑いでした^^
デビフのフードにも出会えて感謝してます。。ボクが食べても美味しいですからね^^ 
工場も日本にあって安全衛生に造られてるとのことでした。

ジュジュさん、カニ食べだしたらやっぱりだんまりですね^^

yukiさんひとりお風呂禁止なんですね^^

kikumimi cさん、ユーロくんもやりましたか^^

アネママさん、丁度アネモネちゃんと一緒になっちゃいました^^

ユキさん、いつか一緒にお散歩してくださいね^^

renoママさん、今の時期は風呂が気持ちいいですよね♪

ベルさん、頭から落ちたらそりゃパニックですね。大事にいたらずによかった^^

まちねぇさん、先代の猫さんは落ちるの慣れっこでしたか^^

フィリンさん、ボクもごめんねしなくっちゃですよ^^

アン&ポーママさん、シンクは好きですよね^^空もよく水の行方を眺めてます^^
ブログリンクありがとうございます^^こちらこそよろしくお願いします♪

airloさん、体調気をつけてくださいね♪

masakoさん、そうですか、風呂のお湯はちゃんと抜いてますか。
うちも抜いてますが、その隙をつかれました^^

ティアままさん、体お大事にねー^^空は暖かいところを探してるのかもですね^^

バニラママさん、猫も木から落ちるって、それは猿でした^^
空はちょっとドジでかわいいとこあるんですよ^^

renoママさん、ほんとラヴィちゃんおめでとう!

みなさんコメントありがとう♪
Posted by ポン 20100201 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

