アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100126
DSC07395.jpg


昨日のつづきですが、

散歩からかえってきたら、空姫がちょっと淋しそう^^



clap
DSC07396.jpg



と、空姫がいったかどうかさだかではありませんが、

Cooと散歩にいって帰ってくると、、

きまって、このあとCooを付けねらう怪しい空の姿が目撃されますから、、

やっぱりどこかで、Coo王子ひとりだけ、特別扱いしてると

おもってるふしがあるんですよね。。




DSC07480.jpg




そんなわけで、たんまりとキョンとふたりで手分けして

空姫の相手をして、あそんでやりました^^

空姫は、文字通りせまい我が家のリビングを縦横無尽に空飛んでいました^^




DSC07481.jpg



やっぱり、アビシニアンの運動能力はすごい^^

すごすぎますよ^^

ピントを合わせられないっ^^;



DSC07482_20100125023214.jpg




ボクのへなちょこカメラワークでは

せっかく購入した短焦点レンズの性能を活かしきれません^^




DSC07490.jpg



やっぱり空姫は、正統的なアビシニアンですね^^

ラズちゃんリッくんの妹らしいふるまいですな♪



DSC07617.jpg



それをみて、こんどはCoo王子があっけにとられる番なんです。。

完全に置いてけぼりをくった感のある王子は、

なにをおもったか、トイレにベッドを運び入れて、

ふて寝してました。。笑



DSC07623.jpg



もしもーし、王子殿っ!

おトイレにベッドを持ち込んで占拠するのはやめなさいっ!

ベッドの下にうんちしてないだろうねっ^^;




王子がかわいそうになって、

こんどは王子を抱っこしてやりましたら、、

こんどはすねた空姫が、すぐ足元で

王子をじっとうかがって、襲い掛ろうとしてましたよ。。




いったいどこまで、このいたちごっこは

つづくんだろうか。。。笑





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
空ちゃんキレイに座って待っててくれるんですね~
でもやっぱり気持ち的には一緒にお外にもいってみたいな~って感じなのかな?
おうちに帰ってきたポンさんとキョンさんと遊ぶ空ちゃん☆本当にかっこいいぐらい俊敏なんですね~
ユキだったらついていけなさそうですぅ。。。
それを見てるcooちゃんもなんだか健気というか。。気持ちがちょっぴりゆきにもわかるようです♪いたちごっこ・・これがきっと空ちゃんとcooちゃんの2人の1つの楽しみになってるのかもしれませんよ~
こうして気持ちをちゃんと表してくれる空ちゃんやcooちゃん☆
当たり前ですが本当に家族ですよね~
いつもね、ポンさんのみんなのことを見て家族~♪って感じているゆきで~す☆
Posted by ユキ 20100126 :edit
空ちゃんはホントに美人さんですね~(*^o^*)
座っている姿には気品さえ感じる…
でも、遊ぶときはおてんばなんですね(^w^)

空ちゃんもCooちゃんもポンさん・キョンさんが大好きなんですね☆
やきもち妬いて、すねてるCooちゃんのかわいいこと♪

あ、私も後ろ姿好きです~☆
Posted by airlo 20100126 :edit
わかりますわかりますww
すねられると弱いですよね~
また、すねるとこが可愛い♪
Posted by タイガまま 20100126 :edit
空ちゃんとCooちゃん、お互い友達でありライバルなんでしょうかね?ww
ふふふふ。空ちゃん、寂しかったんでしょうか~?
うちでも寂しくしてた後は甘え方が一段と激しくなるので
よく分かりますよ~。(普段はそんなことないのに。ww)
Posted by モカちち 20100126 :edit
空ちゃんの動き、スゴイですね!!
やっぱりネコちゃん。
Cooちゃん、おトイレにベッドって(^_^;)
寝心地良かったのかな。

なかなかワンニャンの生活って、大変そうだけど、いろんな発見があって楽しそうです~。
Posted by ケイ 20100126 :edit
お互い、かまってほしくてたまらないんでしょうね。
そういや実家チワワンコも長い間留守番させると
不貞寝しますよ~~!!!笑
ダイスキなじぃじが呼んでもあえて無視するから
こっちも無視したらキュンキュン文句言ってます。w
そういや、動いてる猫を撮るのって本当難しいですよね。
いつか流し撮りしたいんですけど、まずピントが合わん。笑
Posted by ベル 20100126 :edit
空ちゃんはネコなのに
背筋ぴん!で全然猫背じゃないですね~^^

空ちゃんとCooちゃんは
やきもちの焼き方がそれぞれ違いますね。
Posted by フィリン 20100126 :edit
そうですよね、やきもちは永遠に続く・・・。
どっちかがやきもちを焼くとそちらを可愛がり、
それを見たもう一方がまたやきもちを。。。
うちも同じです。でも、結構年の差が開いてて、
アンディが身をひいちゃうので、出来るだけアンディを先にかまうようにはしています。
親としては、幸せな悩みかな~、なんて思ってます。
Posted by アン&ポーママ 20100126 :edit
空ちゃん、きれいなお座り姿ですね~
でも、ひとりで待っているのは、やっぱりさびしいのかしら。
それにしても、さすがというか…すごい運動量!
しかも、優雅ですね。猫そのもの~って感じです。
cooちゃんが、ベッドをトイレに運んでしまうというのには、
笑ってしまうけど、でも、cooちゃんとしては自己アピールなんでしょうね^^
Posted by yuki 20100127 :edit
>コメント感謝します^^
ユキさん、airloさん、タイガままさん、モカちちさん、ケイさん、
ベルさん、フィリンさん、アン&ポーママさん、yukiさん、コメントありがとうございました!

おっかしいでしょう^^空をかまえば王子がやきもち、突拍子もない行動を。。あろうことか、
ベッドごとトイレに持ち込む始末です^^;
たまーにこれやるんですよね。。
もう、汚れてるところに持ち込まれたこともかつてありましたからっ。。笑

空の敏捷な行動にも、ようやく新しいレンズで対応できつつあります^^
これからもこんな写真を撮っていきたいと思ってますよ^^
きれいなジャンプをklikumimicさんのように撮れたらいいな^^
空は、ホントおてんばなんで、すごいんですよ^^
なかなかご紹介できないのが歯がゆいくらいです。。笑

ユキさんどうなんでしょう。空は王子だけいくのにやきもち焼くんじゃないかとおもうんです。

airloさん、きっとキョンが喜びます^^

タイガままさんすねるんですよ、ホントかわいい^^

モカちちさん、そうそう永遠のライバルですよ^^

ケイさん、猫はほんとに飛ぶとすごいんですよっ^^

ベルさん、コスモくんふて寝。。王子といっしょですね^^

フィリンさん、猫背、、ピンですね。。今日は。。笑

アン&ポーママさん、やきもちは永遠にですかっ^^これは深いハナシですね。。笑

yukiさん、やっぱり自己アピールでしょうね^^
Posted by ポン 20100130 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

