アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100124
昨日は、ボクは池袋^^

キョンの腹痛は大丈夫かなーっとおもいつつ

昼間、ケータイをいれてみたら、

まだ外に出られないけど

王子を風呂にいれてシャンプーをしたとのこと。。

え、シャンプーできたの^^ よかったね。

とりあえず、ほっとした^^


DSC07000.jpg



キョンチンが撮影したお昼寝風景です。。

昼間はとってもいい天気で、

リビングは格好のお昼寝場だったとか。。

空姫は気持ちよさそうに寝入っているし、

空の左に、Coo王子の足。

ふたりの距離が近いね^^



DSC07003.jpg



王子もとっても気持ち良さそうだなー^^

これだけ近くに一緒に居られるようになって

よかったとおもう^^




clap
DSC07004.jpg



王子を迎えて、一年と半年を過ぎたけど

いつかは、猫団子のように

ふたりくっついて寝てくれるんだろうか??

いまだに、微妙な距離が続いているからねー。

いつかはアビチワ団子やってほしいと

密かに願っているポンです^^

いや、密かでもないか。。

いつも言っているね、あはは。



DSC07045.jpg
>くぅ~ん。。


はい、王子、いい子ちゃんだねーよくできました^^

遅ればせながら、この三日くらいまえから

王子にお手をおしえてみたんです。

お手は必要なかったので、

おしえたことがなかったんですが、、



DSC07056.jpg
>くんっ♪


どこのうちの子も、

お手ができるんですよ。。あの、まぁ、ネコちゃん以外はですけど。。笑

じゃぁ、ひとつ教えてみようかということになり

やってみました。。

さいしょは手をだすのを嫌ってましたが、

なんどかおやつで釣ってるうちに、手を出してくれるようになりました^^




DSC07067.jpg
>わんこって、お手とかするのねぇ~。めんどくちゃい^^;
あたちは、ネコでよかったニャ^^


空姫もこんどお手を、やってみるかい?

今日は手作りささみの燻製でお手を教えたのですが、

ささみ燻製の写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

空も王子も、ささみをパクパク食べてくれたので、

部屋中を煙だらけにして作った甲斐がありました^^




DSC07078.jpg



お手の練習でおやつを上げてるうちに、

本格的におなか空いてしまった王子が

キョンを追いかけて、キッチンへ。。笑

それじゃぁ、ご飯の用意でもしますか^^

キッチンに立てるくらいに、キョンチンも回復しました^^

ご心配していただきありがとうございました♪






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
キョンチンさん元気になってきたようでよかったです。
空ちゃんとCooくんとなりでお昼寝してますね。やっぱりとても仲良さそうです。
我家のアネガリも猫団子になってくれません。憧れますよね~。
Cooくんお手の練習頑張ってね!きっとすぐにできるようになるんじゃないかな~
Posted by アネママ 20100124 :edit
きょんさん大事にしてね
またうちでロールケーキ食べましょう~

微妙な距離(笑い
ふたりには居心地がいい距離かも

アビにお手をしてみたら舐められましたです
Posted by アビ君 20100124 :edit
キョンチンさん、元気になって良かったですね^^
僕は昨日、食べ過ぎで腹痛になりました(^^;
ポンさんもお仕事がお忙しいみたいですが、頑張ってくださいねー

王子は手を出せるようになったんですね^^
空ちゃんもお手にチャレンジですかw
それができるようになったら特技になりますねー
うちもやってみようかな~w
Posted by おさむにぃ 20100124 :edit
はじめまして!コメントいただいてありがとうございます。空ちゃんは確かさえちんさんとこのリッキー君と兄弟でしたよね?あちらで何度かお見かけしてました~。空ちゃんもCooちゃんも、とっても美形だし、お写真がとってもお上手で、見ていて楽しいです!ささみの燻製なんて食べたくなってしまいました。また遊びにきますね~。
アビとチワワって繊細な美形同士って感じでとってもよくお似合いだと思います。猫犬団子、なかなか難しいですよねぇ。うちも近くでは寝るけど、一緒には寝ないみたいです。お互いを嫌ってないだけ良いと思いますけどね。
実は私も昨夜実家で食べすぎで、お腹激痛にやられました・・・。美味しいものだとつい食べ過ぎちゃうのですよね。。。
Posted by アン&ポーママ 20100124 :edit
腰痛大丈夫ですか~
癖になるから心配ですよね><

お手の練習、うちのやまとは2週間くらいかかりました~
Cooちゃんもがんばってね~^^
Posted by airlo 20100124 :edit
cooちゃん お手の練習ですっかりマスターしたんだね
特製 手作りササミはすごい威力があるのかしらん??
どうやって作りましたか?
次回はお写真お願いしま~す
Posted by クレア 20100124 :edit
きょんさんお体は大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

我が家も今日はのんびりな1日でした。
特にこれと言って無いのですが、お昼寝などをしてちょっとリフレッシュ。
やっぱり疲れたときは、無理しない!!
これが一番ですねー。

↓の簡単燻製美味しそうですね~。
僕も燻製をたまにやりますけど、燻製って買うと凄く高いでので、家でやるとお得感が良いです。
空ちゃんめっちゃ飛びついてて、欲しい気持ちがバリバリ出てましたもんね。
Posted by ナオユキ 20100124 :edit
キョンチンさんまだ腹痛ですかぁ。。。
早くよくなるといいですね。
ポンさんも心配でしょ。。。
空ちゃんとcooちゃん
やっぱり仲良くお二人ちゃんともが
にこにこしてくれるのが何よりですよね~
眠ってるときって何よりも安心してるときですもん
少しずつ近くなってきてるってことは
どんどん距離が近づいてきてる☆
うれしいことですね~

ポンさんって本当にいろんなことをお知りですよね~よくよく勉強させていただいています♪
からだのあかりは目って
本当に名言ですね(^○^)
うんうん☆なんども頷いちゃいました~
Posted by ユキ 20100125 :edit
仲良し
ふたりは十分仲良しだと思いますよ~
なんといってもニャンコとワンコですもの!
こんなに近くで一緒に寝られるのはすごいです。
我が家なんて、格好も似てるフォックステリアとMシュナなのに、ほぼ離れていますよ~
でもでも、やっぱりお団子みてみたいですよね。
我が家もいつかは・・・っとひそかに願っています^^
Posted by Debbyママ 20100125 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、アビ君さん、おさむにぃさん、アン&ポーママさん、
airloさん、クレアさん、ナオユキさん、ユキあん、Debbyママさん
コメントありがとうございました^^


キョンはこの日、シャンプーするくらいに元気になったのでよかったです^^
ご心配いただきありがとうございました^^

猫犬団子にあこがれますが、このところこんなに近くにねてくれるようになり
ちょっとうれしいボクなんです^^

お手の練習がんばりますね^^ なぜいままでやらなかったんだろうって
不思議なくらいでしたよ^^

からだのあかりは目。。ボクも心していかなくちゃ^^

アン&ポーママさんようこそいらっしゃいました^^
そうです、さえちんさんとこのラズちゃんリッくんと
実のパパママおんなじ姉兄妹ですよ^^
リッくんとは4つ子の空がいちばん下の妹です^^
どうぞこれからもよろしくお願い致します!


みなさんコメントありがとうございました!
Posted by ポン 20100130 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

