アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20100122
空姫とCoo王子は、とどいた宅配便を

このときばかりは仲良しにチェックしております。。

利害関係が一致するからでしょうか、

一緒に宅配便をチェックしにきたり、覗き込んだり、、

姉と弟という家族の絆が少しずつでも

身にしみてきているのかな? 仲良くしようぜっ♪



DSC06793.jpg




clap
中身は、キョンチンの実家のお母さんからのふるさと便。。

今回もセーターやら薬用入浴剤やら、かつおぶしにホシイモにと、盛りだくさん^^

いくつになっても親の愛情はありがたいものです。。おかあさんありがとう!



DSC06809.jpg
>おかあさん、ありがとうございます


↑じつは王子は、空姫といっしょで、さえちんさんからもらった

ドギーマンのエノコロぐさに夢中なんです。。

やっぱりこの笑顔がいいねー♪




さて、空姫の親にはブリーダーさんのところにいけば会うことができるのだが、

王子の親兄弟はいまごろどこの空の下でくらしているのだろうか。。

そんなことを思うと、たまに切なくなります。。こんな感情抱くのは、人間のエゴ??

王子は、それほどでもないのかな?どうなんだろう??




DSC06743.jpg



お行儀よく、まっているのは、王子がはらぺこな証拠でございー^^

そこにいくと、空姫のほうが、おねだりする方法が最近激しい。。

なんと、この日は、キョンチンにすりすりするフリをして、体当たりしてきた。。笑

どーんときたっていうんだから、びっくりした。

どうした、空姫。。あばずれ姫になっちまったかい?



DSC06694.jpg
>そんなことニャいもんっ!




この日の晩ごはんはこちら^^



DSC06740.jpg



ひな鶏レバーに野菜を添えて、

さえちんさんからいただいた、犬猫用粉チーズをかけました。

アニモンダのグランカルノミキサーを添えて。。



DSC06736_20100121025951.jpg



王子はレバーが大好きだけど、空姫はちょっと苦手。。

だから、空には、レバーをすくなくして、ささみをゆでてあげたり

デビフのほかの缶詰をあげたりして補ってます。




 



空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
空ちゃんのごはんはいつも美味しそうですね~。こうして紹介してもらえると、とても参考になります。
デビフの馬肉の缶詰を買ってみました。まだあげてないのですが、いつものごはんに少し混ぜてあげようと思ってます。
Posted by アネママ 20100122 :edit
空ちゃん、体当たりおねだり(笑)、よっぽどお腹すいてたのかしら?
こんなにおいしそうなご飯だもん、仕方ないですよ^ ^
我が家の赤い小僧も、スリスリというよりは、頭をゴツンとぶつけるぐらいの感じで寄ってきますよ。
でも表情を見てると、嬉しくて力加減ができない、みたいな感じ( ゚∀゚)アハハ
Posted by kikumimic 20100122 :edit
おはようございます。

コメントありがとうございます。

☆★
Posted by しばけん知事 20100122 :edit
お荷物チェックはやっぱりみんな
同じようですね~
ルキももっちろん全部自分の?なんて
思ってるかのようにチェックしてわくわく顔で
見てますっ☆
cooちゃんお行儀いいですね~♪
こうやっておいしいごはん待ってるんですね。
ポンさんの作ってくれるごはんは
本当においしそうですもん♪
お行儀よく待つよね!ほんといいコのcooちゃん
兄妹くんのこと。
cooちゃんは本当にまったく気になってないって思うんです。もし。。もしも会ったとしても
今の家族がcooちゃんの家族だから
兄妹くんにあっても ???だれですか~?
お友達~?こんな感じのようにも思います!
ルキはたまたまなのですが姉妹ちゃんにたま~に会うことがあるのですが、もうすっかり覚えていないようです。今のおうちが家族。これがわんちゃんだよ~って聞いたこともありま~す♪
だからcooちゃんは今が本当に幸せなんだよね!今の家族がだ~い好きなんだよね~♪
Posted by ユキ 20100122 :edit
揃ってチェック??楽しいんでしょうね~
お外のいつもと違った香りとかあるのかな♪
空ちゃん!アグレッシブになってるの!?
よっぽどご飯が美味しいのかな~
あの緑のえのころぐさじゃらしは本当~によく遊びますよね!
Posted by ベル 20100122 :edit
我家もお米や野菜をいつもおばあちゃんから送ってもらってます♪
ほんとにありがたいですよね(*^-^*)
Cooちゃんの笑顔めっちゃかわいいですね☆
エノコロぐさが相当お気に入りなんですね♪
空ちゃんのご飯はいつもおいしそうですねーヽ(^o^)丿
体当たりしておねだりしたい気持ちわかるかも。。笑
ポチ♪
Posted by ikumi 20100122 :edit
私もいつまでたっても
宅配便は一番にあけたくなっちゃいます♪

ワクワクするよね!Cooちゃん!空ちゃん!
Posted by フィリン 20100122 :edit
並んでお届け物を覗いてる姿は、ホントに微笑ましいですね~(*^o^*)
おすましお姉ちゃんにわんぱく弟って感じでかわいいです☆
Posted by airlo 20100122 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、kikumimicさん、しばけん知事さん、ユキさん、
ベルさん、ikumiさん、フィリンさん、airloさん、コメントありがとうございました^^


アネママさんデビフの馬肉をかってみたんですね^^きっとよく食べると思いますよ^^
ikumimicさん空はやっぱりアビですから食べる物とおもうとすりすりとゴマすってくるんですよ^^
しばけん知事さんいつもありがとうございます^^
ユキさんCooは空を自分より上といちおう思ってくれてるみたいです。そ
れで順番まってるんですね^^いい子になりました^^
親兄弟にあわせたいっておもわなくてもいいんですね♪ありがとう^^
ベルさん一緒にチェックは楽しいみたいですよ^^
あのじゃらしは、ホントあたりですね。。
ikumiさん、おばあちゃんからの贈り物はありがたいですね^^
フィリンさん、宅急便にわくわくはボクもそうです♪
airloさん、そうそうまさにおすましとわんぱくです^^ほんとそれがかわいいとおもう親馬鹿です^^





Posted by ポン 20100130 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

