アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100119
この公園は、ずいぶん久しぶりだなぁ~。。

この公園は、駐車場施設もかなり立派であるが、

毎年12月から2月までは駐車料金が無料なのだ。



DSC06228.jpg  



そんなわけで去年もきたのが、

じつは無料期間中だったことが判明。。



DSC06266.jpg



かなりしっかりしている我が家なのであった。。笑


clap
ここは古代広場といって、

なんでもこのあたりに古代の遺跡があるのだそう。


DSC06269.jpg



公園についたはじめのうちは、

寒さのせいなのかあまり活発でなかった王子も

ようやく、スイッチが入ってきた。。

あのおっきな大木と比べると、王子がちっちゃー^^



DSC06184.jpg  

DSC06258.jpg 


これ、わかります??

そう、霜柱なんです。

こんな霜柱は、都心ではあまりみられなくなりましたが、

このあたりでは、こんなものがみられるんです。

結果、寒かったといいたいっ。。笑



DSC06276.jpg



家の中では、空姫にけっこうやられていて、

なかなか笑顔を見せることが少なくなってしまった

我が家のちわわんCoo王子。。

だから、外の散歩のときは、部屋のなかで走り回れない分を

おもいっきり笑顔ではしってもらいたいんだなー^^



DSC06277.jpg  



こうやって、思いっきり走り回ってるときは

犬が一番しあわせを

かんじるときなんじゃないかとおもう。

だれかが、犬が笑ってるようにみえるんじゃなくて、

舌をだしてるから

笑ってるように見えるんだっていってたけど、



DSC06279.jpg



そうじゃないよね。。。

嬉しいときは、犬も笑うとおもう。。

じゃぁ、ネコはどうだろう。。

みなさん、ネコは笑いますか??

空姫は、どうだろう??



DSC06092.jpg



これ、たぶんこんな顔してるという予想。。。

笑ってない。。。



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



空姫が笑うには、

どうしたらいいだろうかな。



DSC05826.jpg



これはアメブロの別館に既出の写真ですが、、

いつも王子を散歩に連れ出して思うことは、

実際、空姫のことなんですよねー。。。

いまごろどうしてるかなって、とか、淋しくないかなってとか・・・・

最近なかなか、、空が満足するまでじゃらしてやったり

おもいっきり遊んであげる時間を十分にとることができてないのは

わかってるんだけど、、、

空にも、にっこり笑顔で

暮らしてほしいなおもうんですよね。。



DSC06297.jpg


犬を飼うのではなく、犬と暮らすのだと・・

なにかの雑誌本で読んだ。。。

なぜ、わざわざそう書かなくてはならないのか・・とおもった。。



DSC06329.jpg



猫好きの人にとっては、いっしょに暮らすという言葉は、

あたりまえのことだろう。。



DSC06386.jpg



笑って走って、そんな毎日を日々暮らしていければ

笑顔がたえないだろうな。。



DSC06387.jpg



そうすれば、いつも王子も空姫もわらっていてくれるだろう。

下の写真のように、こんな風にね。。。

以下は、ちょっと古い写真ですが、お許しを^^



tu05_20100119010915.jpg



楽しいとどんな気持ちになるの、王子(^◇^)



tu04_20100119011011.jpg 



まるで、王子が無邪気な幼稚園児のように見えてきた^^

あはー、幸せ♪

親馬鹿だなー。。

そのためには、親のほうが、楽しく笑って暮らしてなけりゃ、

わが子も笑顔になれっこないよな。。

心にゆとりをもたなくちゃ^^


 


空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
ポンさん、きょうはちょっぴり元気がないのかな?
ちょっとばかりお疲れか、気持ちが弱っているでしょうか?
そうじゃないといいけど・・・

ネコとの暮らしが長くなって、最近わんのことがよく分かりません。
ネコに比べてわんちゃんはすごく構って欲しがり、
自分が、自分がって自己主張するように思えるけど、
Cooちゃん、お家では空ちゃんに遠慮してるんでしょうかね。
空ちゃんにも、Cooちゃんにも、笑顔でいてほしいですね。
Cooちゃんの笑顔は、とても素敵♪
アビの場合、笑顔!ってお顔はそうそう見られないけど、
ご機嫌がいい時は確実に表情が柔らかいですよね。
空ちゃんにも、そんな表情でいてほしいです。

私もできる限り、ラズリキ双方に、別々に声を掛けます。
双方に、可愛いねぇ、イイ子だねぇ、大好きだよと。
しかも優しい声で(自分的に・・・)話しかけるようにしています。
顔を見ると、きっと分かってくれてるんだと思っています。

きょうもペットのみんなが幸せで、笑顔でいられますように。
私たち飼い主にも、幸福と精神の充実が待っていますように。
Posted by さえちん&ラズリキ 20100119 :edit
寒い公園でもこうやっていっぱいいっぱい
楽しいことがあるんだよね~
cooちゃ~ん♪
寒さなんて感じてられないもん☆
この笑顔は心から楽しいよ~
うれしいよ~♪っていってるお顔ですよね♪
笑顔はうれしいときに出る自然の表情だって思います♪それに一緒にいるポンさんやキョンさんの笑顔がcooちゃんの笑顔になることもあるみたいですよ~☆
にっこり笑顔☆一緒に暮らしているとみんな同じお顔になるのかな~なんて思ってるゆきです。
空ちゃんもきっとにっこり☆してると思いますよ~
ちょっぴりはにかみやさんだったら
心でね☆笑顔。。心の余裕。これもとっても大切かも~
こういうことを思えるポンさんは心にいっぱいの余裕のある素敵な方ですよね~♪
Posted by ユキ 20100119 :edit
いろいろ書いたり消したりしたのですが……
「幸せでいさせてあげたい思う人と一緒に暮らしていることがシアワセ!」
だと思うのです!!
そして
「一緒に暮らしている人が幸せなら、やっぱりシアワセ」
なんだと思いますよ^ ^
Posted by kikumimic 20100119 :edit
愛犬が笑ってくれると
うれしいですよねぇ
犬を飼う・・・ではなくて犬と暮らす

まさしくその通りだとおもいますw

うちは、犬小屋で暮らす・・・ですけどw
Posted by タイガまま 20100119 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100119 :edit
Cooちゃんの笑顔はすごくステキです。
同じようにチワワンコを傍で見てますが全然ちゃうもん。
それだけ愛情注がれてんやろな~って思います。
空ちゃんもちょっとクールなお姫様やもんね
なかなか笑顔は見せないだけかな~ww
親バカ、結構です♪私もめっちゃバカです!
猫かわいがりしてますし。でもそれが幸せなんです。
Posted by ベル 20100119 :edit
由緒正しい公園のようですね。
自分が弱っていたり
また怒っていたりすると
猫さんって敏感に感じるんですよね。
もちろんワンちゃんもだと思いますが。
いつも明るくしていなきゃって思います。
自分が笑えばきっと猫さん達も笑ってくれると思っています。
Posted by やらいちょう 20100119 :edit
犬も笑います!!
絶対です!!譲れません!!
だって…本に書いてありました(本かよ(笑)!!)

でも笑いますよ~
だってCooちゃんを見れば一目瞭然です”
Posted by フィリン 20100119 :edit
わんことの生活未経験だけに良く分からないですが
街で散歩してるわんこ&オーナーさん見ると楽しそうだな~とか、モモも一緒にお出かけできたらいいな~とか思ったりもしますが・・・。
でも我が家ではお外にいけなくてもオウチで毎日話しかけて会話をしておめめクリクリになるモモを見るのがとっても楽しみ♪きっとモモも喜んでくれてるハズ(汗)
笑顔の表し方が違うだけで、親バカっぷりは子供たちもよ~くわかってると思いますよ~
Posted by モモママ 20100119 :edit
私も笑ってると思う!!
うちも言われた事あるよ「笑ってるんじゃなくて舌出してるから笑ってるように見えるだけ」って。
確かにそれも一理あるだろうけど・・
やっぱ笑ってるって思うよね(^_-)-☆
だから私も笑ってる時の写真が好きだ~^^♪
Coo王子の笑顔はホント最高で 見てる方も幸せになれる❤
うちもrenoが昔 全然笑わなくって 散歩で笑った時 ホントうれしかったなぁ~♪
家族がたくさんの時間 笑顔で居られる事が
実は一番の幸せなんじゃないのかなぁ~(^_-)-☆
Posted by renoママ 20100119 :edit
心にゆとりを持つって、簡単なようで難しいですよね。ついつい何か焦りがちになってしまいます。
でもやっぱりそばにいるアネモネやガリバーを見て、この子たちが元気ならそれで十分と少し気持ちを切り替えることができます。
元気で走り回ってくれていることに毎日感謝です。
Posted by アネママ 20100120 :edit
私も思うことありますよ。「モカは幸せなのかな」って。
何しろ骨折させてしまったことあるし、子供はモカを
追いかけることあるし(現在は次男が)。
子供を見るモカの顔を見てると、幸せなのかなと
疑問に思うことは少なくありません。
でも、モカも家族が好きなんだって思うこともあります。
特に骨折で病院に入院したときなど。誰彼構わず
シャーシャー嵐吹いてたのが、家族が来た途端に
ニャーニャーと甘えていた姿を見たとき、モカにとっても
家族はかけがえの無い存在なんだなーって思いました。
ポンさんちなら空ちゃんもCooちゃんも幸せですよ。
絶対に間違いなし。^^
Posted by モカちち 20100120 :edit
こんにちは☆
空ちゃんは王子やポンさんとの生活がとっても幸せだと思いますよ。
お留守番もきっと一人の時間を楽しんでると思います☆
みんなが幸せなご家庭だと、ブログを見て感じています☆
Posted by yukari 20100120 :edit
とっても広くて素敵な公園ですね★
私も無料と聞くと行っちゃいますよ~!!

Cooちゃん♪とてもかわいい笑顔ですね。
のびのびとした表情です。
ポンパパさんが幸せだと空ちゃんもCooちゃんも
せを感じてると思います。
飼い主の気持ちを読み取るって聞いた事があるので
いつもHappyな気持ちでいつづけられたらいいな~と思います。
私も笑顔で話しかけてますよ~!
Posted by ジュジュ 20100120 :edit
>コメント感謝です♪
さえちんさん、ユキさん、kikumimicさん、タイガままさん、
ベルさん、やらいちょうさん、フィリンさん、モモママさん、
renoママさん、アネママさん、モカちちさん、yukariさん、
ジュジュさん、コメントありがとうございました^^

笑顔をみたくて、公園にきました^^ ちょっと疲れ気味だったボクです。。笑

さえちんさんお見通し^^ちょっと元気なかったかもです^^
 心の余裕がひつようですね^^
アビシニアンも柔らかい表情しますよね。ネコも飼い主の気持ちを読み取るのに敏感ですね。

ユキさん、そうですよね。私達の笑顔がわんこたちの笑顔になるみたいですよね^^
笑顔を絶やさない毎日になればとおもいます^^

kikumimicさん、いっぱい書いたり消させたりしてすみません^^そしてありがとう^^
そのとおりでしょうね^^
幸せになってほしいと願いつつ毎日をおくってるつもり。。伝わってるかな^^

タイガままさん、あはhhh。。ままさんちはにぎやかでいいなー^^
笑顔耐えないですよね^^

ベルさん、親ばかでこちらがニコニコしてると
それがアビやわんこの子供達に通じるんですよね^^

やらいちょうさん、ネコのほうが敏感なんですかね^^
そんなこと良く聞きますよね。ネコが夫婦喧嘩の仲裁をするとか。。笑

フィリンさん、譲れないところですね。
王子はほんとに笑ってますよ^^ボクも譲れません^^ね^^
モモママさん、モモちゃんは表情豊かですよね^^
空もくりくりおめめがもっとでるように、こちらがくりくりにならなくっちゃ。。笑

renoママさん、絶対に笑ってますよね!
笑うときに舌がでるんでしょう。この順番間違いないっ^^
ママさんのうれしさ、わかるなー♪

アネママさん、日常が忙しすぎると、
子供達に敏感につたわっちゃうんですよね。
元気な毎日にホント感謝ですね^^

モカちちさん、モカちゃんがニャーニャー甘えてきたときの姿を
想像するとぐっと来ます^^
家族はホントかけがえないですね^^

yukariさん、空と王子ともっともっと子供達が
平等に幸せを分かち合えるようにしたいな^^

ジュジュさん、無料という言葉に弱い我が家です。。笑
そうですね、飼い主の気持ちを読み取るのは間違いないんでしょうね^^
それだけに、こちらのゆとりと笑顔が必要だと感じるこのごろです^^

みなさん、ほんとに多くのコメントありがとうございました♪
Posted by ポン 20100125 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

