アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100118
日曜日の午後は、外の寒さと裏腹に部屋の中は、

陽射しであふれてぽっかぽか。。


DSC06015.jpg



空をちょっとべランダにだしてみたけど、

足を一歩踏み出しただけで、さむいよって

逃げ帰ってきましたよ。。笑

午後からちょこっと、

車でするっといける公園にいきました。。



DSC06519.jpg
 


そんなわけで、公園にやってきました。

さっそく出迎えてくれたのは  蝋梅 (ろうばい)

王子がうっとり恍惚になるくらいに、とってもいい香です。。

ロウバイ と立て札にはかいてありました。

黄色い梅の花ですが、梅ではありません^^




clap
DSC06522.jpg



済みきった青空に、黄色の花びらが映えます^^

教会からかえってきたあとで、

こもって追いつかない勉強してたんですが、、


きてよかった。。


あー、外の空気は気持ちいいなー。

身も心もリフレッシュされます^^




DSC06477.jpg  




まるで人間のこどものような表情をするCooと、

そんなCoo王子を抱っこして・・・




DSC06476.jpg  



・・・・こーんな幸せそうに 笑う キョンの顔。。

みてると、じんときた。。

なにげない日常、ありふれた日常だけど、、それが大事だよね。

ちょっと機嫌がわるかった自分を反省したよ。。



大事にすべきもの を大事にしなくちゃ。




DSC06363.jpg  



公園の水辺にきていたきれいなカワセミがいた。

カワセミを見つけて、大の男たちが数人、、

40代から70代くらいだろうか、、

大きなSIGMAの超望遠ズームレンズを駆使して撮っていた。。



たぶん、300-800mm とかの世界だろうでっかいレンズがついてた。。


おっちゃんたちは、カメラに人の姿が入るのをきらって、

どいてくれって叫んでたっけ。。



そんな光景に刺激されて、

おいらもカワセミを撮ろうって、

標準18-700mm でカメラを向けてる自分の姿に気付いたとき、、

なんだか笑えたなー。




(今日はカワセミだけ標準レンズで、あとは単焦点レンズでとってみました。)

空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
本当にここ最近は冷えますよね。外に出るのに勇気がいります。
寒い外でもキョンチンさんに抱っこされてCooくん楽しそうですね。
かわせみってきれいな色ですね。実際に遭遇するとテンションが上がってしまいそうです。
Posted by アネママ 20100118 :edit
こんな休日素敵ですね~♪
寒いけど、こうして感じれるあったかさ
本当に幸せ☆って思います。
かわいいお顔を見せてくれるcooちゃん
きっと幸せなんでしょうね~
そしてキョンさんも♪
その笑顔にまたまたうれしく思うポンさんがいるって本当にあったかい素敵なご家族ですよね♪
何気ない時間から見出せる幸せを
感じれるってことがユキはとっても素敵だな~って思うし、聞いててくすぐったいぐらい心地いいで~す☆
蝋梅。。このまえルキが見たよりも咲いてきてますね~
って場所が違いますけどっ。
いいですよね~お花って♪
Posted by ユキ 20100118 :edit
おはようございます。

仕事・プライベートいろいろありまして、ご訪問が遅れてしまいすみませんでした。

☆★
Posted by しばけん知事 20100118 :edit
おお~!カワセミ!
野鳥撮りの憧れの鳥ですよね。
ささ、ポンさんもデジスコデジスコ!(笑)
Posted by kikumimic 20100118 :edit
はじめまして♪
遊びに来ていただいてありがとうございました!空ちゃんはやはりサムサムは苦手なんですね(さすが猫!)王子のうっとり顔に萌えました~♪素敵な写真を見てカメラを持って春を探しに行きたくなりました♪
Posted by ま~にゃん 20100118 :edit
Coo王子のうっとりした表情、いいですね~。
家族みんなが幸せに笑っていられる普通の日常って
何者にも変えがたいですよね♪

野鳥の撮影、いいですね。
でも、私は春まで待とうかな。
今日は暖いな~と思っても3℃。
NYの寒さはまだまだ続きそうです。(涙)
Posted by priya 20100118 :edit
ついつい気づかなかったりしちゃうけど、
幸せって何気ない日常の中に隠れてるんですよね~
気づくと寒くてもあったかい気持ちになります♪
カワセミって綺麗な色~@@
この姿でケケラケラケラって鳴くんですね~^^
Posted by まちねぇ 20100118 :edit
日だまりに猫ってほのぼのしますね~。
公園でのcooちゃんも幸せそう♪
こういうときがたまらなくかわいいですよね~♪
Posted by airlo 20100118 :edit
( *´艸`)クスクス
おじさんたちも本気ですねww
うちの周りでも飛行機撮りの人とかいますが
もぅどんだけでかいねん!!っていう大砲を持っておりますww
でもさ、叫んだら鳥びっくりせんかな。。。笑

Cooちゃんは本当~に可愛い表情しますよね~。
表情豊かで、見ているこっちも癒されます。
もちろん空ちゃんも(*´ェ`*)ポッ
Posted by ベル 20100118 :edit
コラ~!空ちゃん!!
寒いなんて贅沢ですよ!
こちらは真冬日です!!

だから私はフィリップの散歩をさぼっています。。。。
Posted by フィリン 20100118 :edit
ポンさんとキョンチンさんいつもステキだなぁって思います(*^-^*)
何気ない日常に幸せがあふれてますよね☆
Cooちゃんと蝋梅のお写真好きです♪♪
カワセミきれいな色ですねー(゜o゜)
ポチ凸
Posted by ikumi 20100118 :edit
>コメント感謝です♪
アネママさん、ユキさん、しばけん知事さん、kikumimicさん、
ま~にゃんさん、priyaさん、まちねぇさん、airloさん、ベルさん、
フィリンさん、ikumiさん、コメントありがとうございました。

ここに前回きたのが、やはり昨年の1月だったとおもいます。
そのときもロウバイが咲いていました。黄色い花は、いいですね^^

アネママさん、ほんと寒いです^^ 抱っこをまずしないと王子も歩こうとしません^^;
でも、慣れてくるとこんどはぐいぐいひっぱっていく、、やんちゃなんです。。

ユキさんもロウバイをみてましたね^^ ロウバイは、梅とは別のものなんですね^^
ほんとに花が咲いているだけでうきうき気分になれます^^
うきうきを感じることのできる心のゆとりを見失わないようにしなくちゃとおもいます^^

しばけん知事さん、無理なさらないでください^^
しばけん知事さんもティティスちゃんも元気でいてくださることがなによりですよ^^

kikumiさんデジスコっていうんですね!!おっちゃんたち、
ものすごい大きな望遠鏡みたいなレンズでしたからっ^^
この世界に足を踏み入れたら大変なことになるとおもいました。。笑

ま~にゃんさん、ようこそいらっしゃいました^^
空はやはり猫だけに、寒さにほんと弱いです。。笑
また遊びにいかせていただきますね^^

priyaさん、NYはほんとに寒そうですね^^;
野鳥撮影して風邪ひくより、まずは春をまってから
キレイな野鳥をみせてください^^

まちねぇさん、カワセミって鳥は、なぜそこまで人の心を捉えるのでしょうって
そのくらいにおっちゃんたちが撮影に来てましたよ^^ 
ケケラケラケラって鳴くんですね、よくご存知ですね^^

airloさん、公園とか外にでると王子はいい顔をするんですよ^^ほんとたまりません^^
親ばかでございます。。笑

ベルさん、そうそうおっちゃんんたちは、マジでしたよ。。笑
あっはっは、、ほんと大砲ですよね。。ボクもお店以外で、見る機会があまりないからびっくりしました^^ 鳥のむこうで叫ぶから、逃げないかとこっちが心配になりましたよ^^

フィリンさん、ほんとですね、、そちらは厳寒^^;
猫はこたつで丸くなるっていう歌を地でいく空姫でございます^^ 
犬はよろこびって部分、、最近あてはまらないのかな。。笑 
風邪引かないように^^

ikumiさん、ロウバイはキレイでした。。心和みます^^
なにげない日常のなかの幸せを見失わない心のゆとりを心がけなくてはと、おもいますねー^^
ブログ拝見してると、そちらの生活が順調なようで、よかったです^^
Posted by ポン 20100119 :edit
(・∀・)/

Coo王子がゴキゲンで
可愛い奥様も笑顔・・・
最高ですね~

何気ない日常のおだやか~~な時間が素敵ですよね~
一瞬すごく幸せ・・・より
毎日が ほっこりと幸せって1番だと思いますぅ~

ポンふぁみり~の皆さまが
いつも笑っていられますように・・・☆

ジ~ンときたポンさんに ジ~~~ン・・・ 

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

Posted by 星月きらりん☆ 20100120 :edit
>コメント感謝です♪
きらりんママさん、何気ない日常が毎日つづくことってのは、奇跡かもしれません。
だからこそ大切にしたいですね^^
Posted by ポン 20100125 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

