アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100117
あっというまに一週間がすぎて

今日もまた、日曜日をむかえました。。

一週間はやすぎー^^


DSC05901.jpg



朝日を浴びてきもちよさそうな空姫。。

さて、日曜日のおきまりは、我が家はいつも教会に行くこと。



62250016.jpg



うーしっかし今日も寒そうだな。。

ふとんからでたくない。さぼろっかな。。

この冬は、寒すぎだよ。。



DSC05878.jpg


裏山の木々も寒々としていますね・・・+




ゆうべは、桜井くんが主役で、阪神大震災のドラマをやってました。

今日であの阪神大震災から丸15年がたつんですね。

随所に当時の映像がはいり、、、泣けてきました。。

ボクは東京生まれに東京育ち(いまは川崎だけど5分で東京にいけます。)

なので当時も東京でしたが、

あまりの衝撃的なニュースにびっくりした覚えがあります。

なにせ、当時は東海大地震が危ぶまれており、東海地方や関東地方のほうが、

地震対策に力をいれてました。

阪神は想定外でした。。なぜ、阪神だったのでしょう。。

当時震災にあわれた方の苦労は、並大抵でないとおもいます。

また、肉親をなくされた方々の心の傷は、いまでもいかばかりかと思います。。

深い慰めを心からお祈りいたします。




clap


さて、さむ空の下でも今日の空姫は元気なようす。

DSC05896.jpg


くるりんっ


空姫は、天然の襟巻きをもってるね。。

ネコの尻尾をくびにまいたら

きもちいだろうなー。。



ところで、、ゆうべのことなんですか。。

 

ボクが夜帰宅したら、

王子がだっこしてってせがんできたんですよ。。

キョンはまだ仕事からかえってなかったから

淋しかったんだろう。。

んしたら、まぁーなんだかくっさいこと。。




王子、どっしたの、、

トイレみたいな匂いが強烈にするね^^;




ちょっとまって、

しっぽぶんぶんふって喜んでるのはいいけど、、

よく見るとかりんとうがついてるっすよ。。




∑(-`Д´-;) なんすかこれ、なんすかぁ、


なんじゃ、こりゃぁ。。。


まさか、、、


( ・ g・)うそーん


そう、そのまさかうっそーの証拠写真が、これ。。



DSC05904_20100117012452.jpg  



王子の うんぴー♪

ちょっとまってくれ、

わりと大きいのがついてたぞ。。



トイレに特大のものがあったから

きっとあのときにしっぽにからみついて

しっぽからはなれられなかったんだ

うんぴー♪ かりんとう♪



はなれたくなかったんだね、きみは。。笑



そういやちょっとまてよ、、

もう、だっこしまくっちゃったじゃないか、え。

ボクのセーターがぁ。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



DSC05905_20100117013002.jpg  

・・・・・・だんまりでしゅ。。。




うんぴー♪ も王子の一部だ。。

げんきでなにより。。

ずいぶんと乾ききっていたけど、色艶よし。。

問題なーし。。


よっくみたら、まだまだシッポに乾燥したのりみたいな奴が

くっついてた。。


フローリングにたまにおっこちてるゴミみたいなやつも

きっと、そのなかに

うんぴー♪ かりんとうの一味が

いるんだろうな。。







空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
かりんとう
うふふ。かりんと付きのCooちゃん、素敵な香りだったことでしょう^^
Debbyはあまりないですが、先代ワンコはよくありました。
寝てるときに近づいてきて、ヨシヨシって撫でてると、あらら?っとかりんと発見^^
いや~んってなりますよね~
でもでも、健康なのはなにより!
たまには、そうやってかりんとにして、パパに報告してるのよね~^^
Posted by Debbyママ 20100117 :edit
月曜日が祝日だと
一週間がさらに早く感じますよね。
大震災から15年。
その爪痕は未だに癒えていないですね。
自分は関西方面に知り合いがたくさんいましたので、
生々しい話を直接聞いています。
日本に住む以上、決して他人事ではありませんね。

かりんとう、災難でしたww
ウチでもたまにありますよ~。
Posted by やらいちょう 20100117 :edit
先週はいろいろあり、なんとも長い一週間でした・・・。
地震で苦しんだわんにゃんも、たくさんいたんですよね。
そういうことを考えて政府は、どーにかして欲しいです@
Posted by yukari 20100117 :edit
うちも今日は食事中に目の前でかりんとうを
落とされました~~★
ホカホカかりんとう♪
Posted by フィリン 20100117 :edit
あははっ(笑)
そっかぁ♪
かりんとうくっつけてのお出迎えだったのねぇ(^皿^)
ポンさん御苦労さま♪
でも元気な証拠だよねぇ♪Coo王子(^皿^)
本当に・・・15年・・・
あの時同じ震災経験者として・・・
今こぉやって命があること・・・
新たな命を授かることが出来たこと・・・
本当に紙一重で・・・
ご冥福をお祈りするとともに・・・
新たな命そして・・今ある命・・・大切にしていこうと思います・・・
Posted by ティアまま 20100117 :edit
昨日のドラマは見れなかったのですが
本当に大変な阪神大震災だったことを
今でも思い出します。
その日は本当なの?って信じられないぐらい
報道にただただ驚いたのをよく覚えています。
大阪に本社がある関係でたくさんの本当の声をたくさん聞きました。本当にびっくり
現実を目の当たりにしました。

やっぱりポンさんは東京育ちなんですね~
そんな雰囲気いつも感じていましたよ☆
空ちゃんのえりまきさんになったしっぽ
本当にかわいくあったかそ~
素敵な女性~って感じがしちゃいます。。
それにしても~
cooちゃんにはちょっぴりびっくり☆
でもでも~
王子だって~こういうときもあるよねっ♪
Posted by ユキ 20100117 :edit
>コメント感謝します^^
Debbyママさん、やらいちょうさん、yukariさん、フィリンさん、
ティアままさん、ユキさん、コメントありがとうございました!

阪神から15年でしたね。心痛みますが、阪神の方々の復興にかける思いとパワーには、
列島のみんなが逆に勇気付けられたと思います。

Debbyママさん、素敵な王子のフレグランスには酔いしれてしまいましたよ。。笑
そっか、ボクに報告してくれたんですね^^

やらいちょうさん、この教訓をなかなか活かす事ができない日本の社会。。
またいつどこで起こるかわからないから、備えをしっかりしなくちゃですね。
かりんとう、ありますか。。笑

yukariさん、そうですか。。無理せずゆっくりいきましょう。
地震のことを考えるとき、我が家もまっさきに空とCooがどうなるかってことを思います。
新潟の山古志村のときも、マリーと仔犬の物語の映画のように、
実際にペットたちが大変な思いをしました。まして阪神のときはどれほどだったことか。
これからの対策が必要ですね。

フィリンさん、食事中にかりんとうが落ちたって、そりゃ大変( ´゚д゚`)えーーー
ホカホカで、健康だったんですね。。笑

ティアままさん、かりんとうには笑いましたよ。。笑
震災15年。。ママさんのブログに先ほどお邪魔してきました。。
ほんとに辛い体験でしたね。
ボクがどうのこうのいう立場でないってことをおもい、、、こちらが恥ずかしくなりました。
いまのいのち大切にしてください。
おなかの赤ちゃんが安心して暮らせる時代であることを祈ります。。
本当に、被災された方々に心から慰めを祈ります。

ユキさん、ボクはこのエリアから出たことがないので、なにが起ころうとやっぱり
このエリアにまた戻ってくるでしょうね^^
大阪に本社があるのですね。現実はほんとに辛かったと思います。
かりんとう笑えるでしょう。。笑
王子のフレグランスは、ちょっともう遠慮したいなー^^
Posted by ポン 20100118 :edit
理不尽なことを消化するのは、とても時間がかかることだと思います。
辛い目にあわれた、全ての方に平穏が戻りますように。
痛みは共有できないんですよね。
でも、人間には想像力もあれば、共感する力もありますね。

cooちゃん、ポンさんが帰って来たので、大喜びだったんですね。
うちのふたりは、比較的トイレの使い方が上手だと思いますが、
それでもたまにはありますねー^^;
お洗濯、お疲れさまです~(かな?^^)
Posted by yuki 20100118 :edit
>コメント感謝です♪
>yukiさん、そうですね。言葉にしてもすることができないほどのこと。。
祈ることしかできません。
Cooは、うんちがちょっとやわらかかったとこが尻尾の毛にくっついてきたらしく、笑いました。
ここに書いてませんが、おしっこがどこまでも遠くに飛んでいくのでこまります^^;
Posted by ポン 20100119 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

