アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100115
昨日は、さいたまにあるクライアントさんに、日帰出張。。

夜は、ボクの事務所の新年会が新宿のスペイン料理のお店でありました^^

スペイン人の気さくなイケメンウエイターが、楽しかった。。

飲みすぎと食べすぎです。。笑


DSC05620.jpg



帰宅後、王子の様子をパシャリ^^

新しいレンズのテストショットですよ^^



DSC05621.jpg

clap




レンズは、こちら。。わりと最近新発売されたソニー純正の単焦点レンズ♪

top_img.jpg

ソニーDT50mmF1.8SAM


そこらのへたなコンパクトデジタルカメラよりも安いという

ソニーの α 200 デジタル一眼レフを購入してから、苦節 1年と8ヶ月。。

ようやくにして、DT18-70mm F3.5-5.6標準レンズ以外のものを手に入れました。

F1.8という圧倒的なレンズの明るさと背景のボケ具合がいい感じかな。

暗い夜の室内でも、フラッシュなしの照明だけで撮りました。

いや、外付けフラッシュ、ニコンでいうところのスピードライトももってませんけど。。笑

おなじく最近新発売された DT30mm F2.8 Macro SAM どちらにするか迷いました。。

DT30mmマクロは、おもしろいかなって

最後まで迷いましたが、こちらDT50mm単焦点にしました。



DSC05649.jpg


空姫もこんなふうに撮れました。。

まるっきりのカメラ素人ですが、ソニー純正品としては破格な価格設定にもかかわらず

デジイチ風の写真が気軽に撮れるところがいいですね。。

これで、仔猫ーズを撮影したかったなー^^;



DSC05629.jpg



インターネットで注文したのが、土曜日。。

ようやっと火曜日に入荷したんです。

思えばレンズが欲しいと思って申請しつづけて、一年あまり・・・

ようやく我が家の事業仕分け人キョンの認可がおりて、

この日を迎えることができました^^

マップカメラってとこで買ったんだけど

このお店は、大阪あたりのお店かとおもったら

なんのことはない、ボクのお膝もとの新宿にあった。。

西口のヨドバシカメラマルチメディア館のすぐ裏手。。

さっき、レンズプロテクターを買ってきましたよ。

次回は、シグマかタムロンあたりの70-300mmあたりの中望遠を狙ってるんで。。ふふ。。

足しげく通うことになりますぞい^^ *:.。(´∀`)。.:*


しかし・・・いちどはまると、レンズ地獄に陥るんですかね。。笑






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
一眼レフの写真ってやっぱりキレイですよね。
カメラの知識が全く無いので、手の付けようもないのですが、こんな写真をみるとやっぱり欲しくなります。
Posted by アネママ 20100115 :edit
おいでませ、レンズ沼(ΦωΦ)フフフ…
私は今は2本で落ち着いてますが(単焦点&望遠)
PENではオールドレンズが使えため、深~い沼の前に立ってます(笑)

マクロレンズもいいですよね~。
ああ、ダメダメ。どんどん沼が深くなる(笑)
Posted by kikumimic 20100115 :edit
ふふふ、レンズ地獄にようこそ~!
もう足抜けはできませんよ…。(笑)

私はCanonですが、単焦点はマクロより使いやすい気がしています。というかマクロ、私には重くてぶれやすくて、全然使いこなせません。涙
Posted by priya 20100115 :edit
スペイン料理のお店って
店員さんやお店の雰囲気なんかも
とっても楽しいところが多いですよね~
ユキも何度か行ってるスペイン料理のお店
とっても楽しくってお料理だけでなく
雰囲気も大好きなところあったな~
なんて思い出しましたっ☆
新しいレンズいいですね~♪
とってもくっきり撮れるんですね~
やっぱりいいカメラ、レンズって
違うんでしょうね~
腕もあるんですよね☆
新しいレンズでお休みの日にお外でも
お写真とったりして見せてほしいで~す!
Posted by ユキ 20100115 :edit
あははは。オサイフはキョンさんが握ってるん
ですか。ふふふふ、奥さん孝行が欠かせませんね。ww
我が家ではお互いお金の使い方にはルーズなので、
欲しいと言えばだいたいOKになってしまいます。
(だから貯金がたまらないのかなー。)

ただし、買い物するに当たって、邪魔になるものは
徹底的に排除です。特に家具と衣服。家具は
まず厳禁。衣服も買った分だけ古着を捨てろって
感じになります。そうしないと家の中が雑然としちゃって。

うちでもそろそろレンズ欲しいな~。カメラ買った時の
クーポン5000円分があるし、使って買っちゃおうかな。
でもって、子供の野鳥観察のためと称してフィールド
スコープ。(´∀`;)コノサクセンシカナイ
Posted by モカちち 20100115 :edit
きれいな写真ですね~^^
いつみてもキレイ!

私はデジカメでオートです(笑)
まるっきり素人♪

NEWレンズでのきれいな写真イッパイ撮ってくださぁい♪
Posted by フィリン 20100115 :edit
ポンパパさんこんばんわ(^^)v
いつもありがとうございます♪
…あのね、うちのPCさんが水曜日から急にネットできなくなってしまって、とうとう今日完全に壊れちゃったのです(;_;)
お修理に10日くらい掛かるみたいなので
直ったらまたゆっくり遊びに来させてもらいますね
復活したらまたよろしくお願いします(^_^)/~
Posted by バニラママ 20100115 :edit
スペイン料理いいなぁ♪
癖はないのかなぁ???
これはよく素敵カメラをお持ちの方がおっしゃるレンズ沼ってやつですかぁ???
なんてちょっとしったかしてみました(笑)
でもレンズ1つで変わってくるからすごいですよねぇ♪
これからますますかわいぃ♪
空姫とCoo王子を・・・(*´∇`)見れる♪
ありがたやぁ♪
Posted by ティアまま 20100115 :edit
陥りますww
でもいいお買い物でしたね。
レンズはやはり単焦点に限ります。
ズームは便利ですがやはり設計自体に無理がありますし、
自然なボケ味と圧倒的な明るさは単焦点ですね。
どの写真も素晴らしいですよ!
Posted by やらいちょう 20100115 :edit
ポンパパさん、レンズ地獄に足を踏み入れてしまいましたね。
我が家もズームの次は単焦点を買いました。
やっぱり明るく軽いので使いやすいですよね。
望遠にマクロ・魚眼・・・欲しいレンズはまだまだあります・・怖い怖い。。。
これからも素敵な写真をどしどし載せてくださいね~♪
Posted by かりんパパ 20100116 :edit
こんばんはー♪

単焦点レンズゲットですねー♪
取ってもきれいに撮れてますよ~♪
私は最初何を血迷ったのかマクロレンズから入ってしまったのでしかも90mmのとっても室内で撮るには不向きなっ・・・
やっとこ2本目の単焦点ゲットしたときは嬉しかったです♪
これからレンズ地獄・・・はまるでしょうね♪
万能レンズっていうものがあればいいんだけど、要所要所で使いたいレンズが違いますものね♪
あっ・・・私もスピードライトもってないでーす!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100116 :edit
あ~レンズ、わたしも欲しいなぁ…
実は、F3.5までしか持ってないんです…
F1.4が欲しい~~~
ポンさんのお写真、やっぱり違いますね。
ボケてますものね。

スパニッシュというと、パエリアが思い浮かぶ、
ごく一般的なわたし^^;
新年会がスパニッシュなんて、おしゃれですね^^
明るい感じで、いいですよね☆
Posted by yuki 20100116 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、kikumimicさん、priyaさん、ユキさん、
モカちちさん、フィリンさん、バニラママさん、ティアままさん、
やらいちょうさん、かりんパパさん、みぃさん、yukiさん、
コメントありがとうございました^^

なんだか、kikumimicさんの「おいでませ、レンズ沼」が、
これからのふかーい世界のイントロのように聞こえますね。。笑
PENでは、オールドレンズが使えるんだ^^
いや、がんばってくださいねー^^
priyaさんにいたっては、レンズ地獄。。笑
これは足抜けできそうにありません∑ヾ( ̄□ ̄)ツ アッ!
ユキさん、外の写真、撮ってみましたよ。アップお楽しみに。
モカちちさんは、自由にいろいろ買えていいなー^^
でもその分、しっかりと使い道を考えてるのが偉いです^^
かりんパパさん、そうです地獄の一丁目にまいりました。。笑 
撮影方法などご指導いただけるとありがたいです^^
yukiさん、デジタルよりも銀塩のほうがきっと充実してるのですね^^
以前ブログにアップしていたことを思い出しました。

多くの方が、レンズ沼やレンズ地獄にはまってる状況がよーくわかりました。。笑 
たのしい地獄でよかったけど、、先立つものは自分でかせがなくちゃですね。。
しかし、我が家の場合は事業仕分け人の壁が以前厚いのですが。。笑
Posted by ポン 20100118 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

