アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100107
DSC07557_20100107001236.jpgボク、Cooでしゅ。今日は、ボクがナビゲーターでしゅよ^^

こないだの3日に、アビくんのママとお兄ちゃんが

うちに寄ってくれたときのこと。。



DSC03553.jpg



アビくんのママとお兄ちゃんがきてくれたでしゅ。

かわいいかわいいって、ねーたんは言ってもらえたでしゅ。

それなのに、、



clap
DSC03557_20100107001359.jpg




ねーたん、びびりまくりでしたでしゅ。。




DSC03558.jpg




だんだん、口を大きく開けていって、、




DSC03560.jpg




またシャーってやっちゃいましたよww

シャー癖が、相変わらずなおらないでしゅね。

そういえば、こないだポンも祖師谷大倉商店街で

まちゃみのロケにあったとき



DSC03561.jpg



スタッフにカメラ向けないで、だめだよって

怒られたでしゅよ。。

間抜けでしゅねーww



DSC03665_20100107004550.jpg  



アビくん一家が帰ったあとで、

ねーたんとみっちりミーティングしたでしゅよ^^



DSC03670.jpg



ボクももう2歳だし、オトナだから

意見したでしゅよ。。

ボクだって、ねーたんにシャーされてどれほど嫌なおもいしてきたことか。

ましてお客さんにシャーしたら、失礼でしゅよってね。




DSC03672.jpg



空ねーたんは、ボクには強気でくるくせに

びびりで、肝っ玉が小指の爪先みたいにちっちゃーいんでしゅよ、

だから損してるでしゅ。。




DSC03687.jpg



やったことは、しょうがないでしゅよ。。

これから、やらなけりゃいいでしゅよ。

ボクにたいしてもでしゅよ、ねーたん^^



DSC03710_20100107004842.jpg  



どんまいでしゅ。。



DSC03711.jpg



アビくんママさんお兄ちゃん、

ねーたんが反省してるでしゅから、ゆるしてやってね。^^

あ、そうだおもいだしたでしゅ。

ボクもちょっとガウガウやっちゃったでしゅ。ごめんでしゅ^^



DSC03717.jpg



ねーたんからの、ちょっとだけサービスショットでしゅよ^^

ペットエステがきいてるでしゅかね?



DSC03718.jpg



オネムでしゅ。



DSC03721.jpg



ボクもでしゅ^^ 

これで、Cooのナビげーションは終わりでしゅ。チワワ


 


ハリー はいこちらポンです。王子お疲れ様!

アビくんママさんお兄ちゃん

これで懲りずにまた遊びにきてくださいね^^


それから、アビシニアン仲間のベルさんとこの「こむぎと一緒」のこむぎちゃんが、

4日に、左後ろ足を足の付け根部分から骨折してしまい、手術をしたそうです。

幸い、手術は成功。。術後の順調な快復を心からお祈り申し上げます。




空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
空ちゃんはシャーしてもかわいいですね~。
私もシャーされてみたいです。我家の猫たちはシャーをしてくれないので、警戒心がゼロみたいです。
Cooくんとの反省会もかわいい!Cooくんもおにいさんになってきましたね~。頼りがいがあります。
Posted by アネママ 20100107 :edit
シャー って、うちのガウガウと同じことですか?w
猫は、ニャーニャー吠えないんだ??ww

ほんと、cooちゃんも成長したねー♪
ねーたん、諭すなんてwww
Posted by タイガまま 20100107 :edit
空ちゃんたまにはやっちゃうのよね~
でもお友達もきっとわかってくれてるもん
それにかわいいcooちゃんが
こうやっておねえさん思いにお話してくれてるもんね~♪
一緒にミーティングをやってるなんて
本当にかわいい思いやりのある素敵な姉弟さんですね~♪
こういうのっ
とってもいいです~♪
ね~ポンさん見ててそう思ったりしましたよね~
上手にできることばっかりじゃないもん
次がもうちょっとでも1歩でも上手にできれば
それが何よりだよ~
空ちゃん、お友達がまた来てくれたとき
いつものかわいいお顔でいこうね~♪
ねっcooちゃんも~

それにしても本当にキレイなピンクの肉球ですね~
実は気になったゆきは早速お問い合わせしていま~す♪
Posted by ユキ 20100107 :edit
(・∀・)/ ちわ~ん☆
Coo王子 お疲れちゃん!
楽しい記事だったよ~ぉ (^^♪

空ねーたんは きっと シャイなんだよぉ~ (;´▽`A``
慣れてきたらゴロニャンゴロニャンできる・・・かもよ~ (笑)
凹んでるねーたん見て ちょっぴり笑っちゃいました~ うぷ♪

でもさ~ ボクもガウガウしちゃったのよね~?! ((爆))
ちょっとだから・・・ いいかっ?! о(ж>▽<)y ☆

手術したお友達、 全てがうまくいきますように・・・☆
Posted by 星月きらりん☆ 20100107 :edit
空ちゃん シャーしちゃったの?
なれてお友達になるのには ちょっと時間がかかるんだよね
王子も同じ・・・最初は緊張するもん。。
ふたりとも 緊張疲れ?
オネムになっちゃったのかぁ
それにしても空ちゃんの肉球・・・キレイ!
Posted by クレア 20100107 :edit
ポンパパさんこんにちわ(^_^)/
お友達が遊びに来てくれたけど、空ちゃん携帯を向けられてちょっと怖かったんですね
「シャー」出ちゃったんだ~^_^;
クーちゃんと2人のミーティングとっても面白かったです♪
空ちゃんは強気だけど、肝っ玉が小指の爪先みたいにちっちゃいのね(*^_^*)

お友達のこむぎちゃんの記事読ませてもらいました
2時間の外科手術に3泊の入院・・・こむぎちゃん大変でしたね
順調に快復されることをこころからお祈りいたします。
Posted by バニラママ 20100107 :edit
こんにちは~(^O^)
また遊びに来ました☆

空ちゃんの「シャー!」は、声が聞こえてきそうな写真ですね~☆
カメラが怖かったのかしら…

空ちゃんとCooちゃんのお昼寝姿、癒やされます~♪
Posted by airlo 20100107 :edit
コメント有難うございます♪

空ちゃんのシャーって顔めちゃくちゃかわゆいですね~☆
私も去年ですがネコカフェに友達と一緒に行った事があり
いろんなネコちゃんに癒されちゃいました。
またワンコと違ったかわいらしさがあるな?と思いましたよ。
肉球もピンクでかわいい~!触ってみたいなぁ♪

それからCooちゃんと我が家のシエルとお誕生日が
10日違いですね?
親近感わいちゃいました。
シエルも日本名はそらちゃんです♪
Posted by ジュジュ 20100107 :edit
Cooちゃんもガウガウしちゃったん~!?
でもきっと可愛いんやろうな~
うちのチワワンコはめっちゃ憎たらしいで~~!笑
空ちゃんのシャー顔もちょっと可愛いと思っちゃいましたw
こむぎより全然!こむぎも憎たらしいんで。。。笑

こむぎの応援、ありがとうございます。
お気持ちがとっても嬉しいです。
今日、退院します!!
Posted by ベル 20100107 :edit
以前、さえちんさん訪問の時のシャーでも思ったんですが、
空ちゃんのシャーって、お耳が立ってますよね。
だからなんだか、怖いというよりカワイイんですよね~(´∀`*)ウフフ
Posted by kikumimic 20100107 :edit
おどろかしてごめんねにゃ
アビ兄ちゃんより
Posted by アビ君☆ 20100107 :edit
兄ちゃん、母ちゃん人さまの家でなにしたにゃ?
何度もシャメとられて可哀そうにゃ
いやだって言っているのに・・
猫の気持ちわかってないにゃ~よ、まったく。
空ちゃんアビが二人を、
正座させて、しっかりお説教しておくからね。
アビに免じて許してニャ
ごめんにゃ
Posted by アビ君☆ 20100107 :edit
だってかわいいんだも~ん☆★
アビ母
Posted by アビ君☆ 20100107 :edit
なつっこい子もいれば、人見知りする子もいますもんね^^
個性、個性!
猫さんと暮らしてらっしゃる方なら、
きっと、シャーくらい大丈夫ですよ♪
って、cooちゃん、自分もガウガウしたんですか!^^;
眠るふたり、なごみますね^^
空ちゃんのピンクの肉球は、いつみてもかわいいし!

お友達の猫さん、大変ですね。
早くよくなりますように…
Posted by yuki 20100107 :edit
チキート
んまぁ~!
キレイな肉球(*≧▽≦*)
可愛いね~♪
王子のベットは気持ち良さそうですね☆
Posted by ERIMEX 20100107 :edit
こんばんは

しゃ~かわいいですね(^^)

★☆
Posted by しばけん知事 20100108 :edit
こんばんはー。

空ちゃんどんまいっ!
怖いとシャー!ってしたくなっちゃうよね・・・。
ひなたも怖いとガウガウ~ってなるよぉ。
お互いゆっくり直して行こうね!
お友達も分かってくれてるだろうしっ!
次は大丈夫かもしれないし♪
cooちゃんは余裕のお顔ですね♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100108 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、タイガままさん、ユキさん、星月きらりん☆さん、
クレアさん、バニラママさん、airlo
さん、ジュジュさん、ベルさん、kikumimicさん、アビ君さん、yukiさん、
ERIMEXさん、しばけん知事さん、みぃさん、コメントありがとうございました^^

アネママさん、空はお客さんがくると、シャー攻撃なんで、こまったものです。。笑 
もうちょっとお姉さんになってくれるといいのですが。。

タイガままさん、そうそうガウガウと同じですww
ニャーは、甘えたりそんな感じでしょうかね^^

ユキさん、ふたりのミーティングなかなかでしょう^^こうやってふたり
ならんでくれるようになってきました^^
そうですね、次はもう一歩前進できてるといいな♪
・・お問い合わせしたんですね^^気に入ってくれるといいな^^

星月きらりん☆さん、シャイねーたんなんですね。あと一歩ふっきれればいいのかな^^ 
王子もちっとガウガウ場面があって、反省^^
お友達の為にお祈りありがとう^^

クレアさん、緊張疲れがドット来たみたいで。。笑
肉球さわると、これほんとプニュプニュですよ^^
ワンコと違って、ぷにゅぷにゅ度が上なんですけどこのお陰できっと高いところも
すべらずにすむと思うんです^^

バニラママさん、二人のミーティングで肝っ玉がちっちゃいのがお披露目されちゃった。。。笑
こむぎちゃんのためにお祈りありがとう^^

airloさん、また来てくれてありがとう^^
空のシャー声聞かせてあげたいくらいですよ。。
わんこのガウガウとまた違った魅力があるんです。。笑

ジュジュさん、わんこと猫はその魅力がまた違っていいですよね^^
シエルちゃんは、フランス語ですね^^おなじ空ちゃん同士よろしくお願いします^^

ベルさん、こむぎちゃんがんばってねー^^
こむたんのシャーは、どんな感じだろう^^
みてみたーい♪

kikumimicさん、そうですか耳が立つシャーとそうでないシャーとで、違うんですかね^^ 

アビ兄ちゃん、兄ちゃんがきてくれて嬉しいよ^^

アビ君、また会いにいくからね^^ 猫の気持ちボクにも
教えておくれ^^

アビ母さん、ねーかわいいよね^^ ありがとう^^

yuki さん、いろんな個性があるからおもしろいですね^^
王子は、一瞬だけでした、それもちょろっとだけ^^
寝顔には、癒されます。。こむたんのこと心配してくれてありがとう^^

チキートママさん、ブログ[´Д`]エンジン全開ですね^^

しばけん知事さん、かわいいって言われると嬉しいですよ^^

みぃさん、びびりなんですよね、空は。。笑
すこーしずつゆとりがでるといいな、空姫^^
王子は、ね、まだ余裕なんですよ。。


Posted by ポン 20100110 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

