アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20100106
最近の空姫と王子の晩御飯をのぞいてみましょう^^


DSC03547.jpg


犬用では、めずらしくないですか^^

総合栄養食となっている缶詰です。


clap
今日は、これにはじめて買ってみた

金時人参をそえてみました^^


DSC09410.jpg



通常の人参は、カロチノイドが豊富なのですが、

金時人参には、トマトと同じリコピンが豊富だそうです。




DSC09343.jpg



王子、いいこにまっていてね。

おねーたんから順番であげますよ^^



DSC09357.jpg

>わかったでしゅ~・・


この両手そろえてるところが、

なんともかわいいんですよね。。

なんでもけな気にみえてしまう

親馬鹿で(^▽^)ゴザイマース



DSC09407.jpg



お初の金時人参。。

まず、空姫と王子から

食べてもらおうってことで

キョンチン'sスペシャル^^



DSC09412.jpg



王子、待て!

いつも、待ての状態で

左手あげるんだけど、

なんでだろう。。

なにげにかわいいと思う親馬鹿^^



DSC09419.jpg



はい、王子いいよ^^

たんと召し上がれ^^

なかなかツーショットを撮るほどに仲良しになれないふたりですが、

食欲旺盛、元気はつらつ、

なにげないこんな日常が続くことが、

ほんとうに幸いですよね^^






 
空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
缶詰で総合栄養食なんてあるって
知らなかったです。
いろいろとあるんですね~
空ちゃんcooちゃんは幸せちゃんだな~
金時人参ってあまくって濃い味が
大好きなんですが、栄養成分もこうやって違うんですね、さっすがポンさん♪
これはcooちゃんおいしいよね~
それにちゃんと待ってお手手あげてるとこ
本当にかわいいな~
もう待ちきれない!!って感じなのかな~
Posted by ユキ 20100106 :edit
はいは~い♪
王子は 両手を揃えても
右手が前にあっても(笑)
ニッコリンとカメラ目線の表情も・・・

親ばかじゃなくても可愛いでっす(^o^)/ 間違いな~い!

これなに?の 複雑なお手手交差(爆)の
空姫も可愛い仕草で~す 
(おまけに付けたわけじゃないですYO!) ぷぷ♪
Posted by 星月きらりん☆ 20100106 :edit
元気が一番!
ほんまですよね♪
いろんな食べ物を食べさせてもらって
Cooちゃんも空ちゃんも嬉しいね~~(*´ェ`*)ポッ

こむぎへの暖かいコメント
ありがとうございます!うれしいです!
Posted by ベル 20100106 :edit
あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい
今年もどうぞよろしくお願いします!!
Posted by モモママ 20100106 :edit
Cooちゃんは
お行儀よくマテができてえらいですね~~^^

前足をあげるのは興奮している自分を抑えようとしている行為らしいですよ~★

早く食べたくてしょうがない気持ちを
抑えようとしているのかな!?かわいい!!
Posted by フィリン 20100106 :edit
ワンちゃんのご飯も
ちょっとした一手間でご馳走になりますね。
しかも栄養も満点!
王子も幸せですね~。
美味しくご飯を食べているところを見ていると
幸せな気持ちになれますww
Posted by やらいちょう 20100106 :edit
あけましておめでとうございます
はじめまして(^w^)
美人の猫さんとプリチーチワワンちゃんですね~(*^o^*)

また遊びにきま~す♪
Posted by airlo 20100106 :edit
最初の空ちゃんの写真、台の上、缶詰の外側も通れそうな、
しなやかなポーズですね^^
cooちゃんの、両手&左手上げもかわいいです!
金時人参って、色が赤くてかわいいし、おいしいですよね^^

今日、年賀状出したのですが…
ポンさん、文字を読んではダメです!小学生でももう少し上手…
文字は見ないで、心眼で読み取ってください!
Posted by yuki 20100106 :edit
こんばんはー♪

おーっ♪美味しそうなうまうまさんですねー♪
空ちゃん、cooちゃんいつも愛情たっぷりのご飯嬉しいね♪

うちもひなたが片手挙げるんですヨ。
でもうちのは緊張した時にやるポーズみたいです。
cooちゃんのはどういう意味があるんでしょうね♪

そうそう!何はともあれ元気でいてくれるのが一番嬉しい事ですよね♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100107 :edit
>コメント感謝です^^
ユキさん、星月きらりん☆さん、ベルさん、モモママさん、フィリンさん、
やらいちょうさん、airloさん、yukiさん、みぃさんコメントありがとうございました^^

ユキさん、わんこ缶詰で総合栄養食は珍しいかもしれないですね。
猫缶詰だとよくあるのですけど。。
金時人参好きですか。はじめて買ってみたんです^^

星月きらりん☆さん、にっこり目線にもうメロメロのボクたちなんですよ、実は。。笑 
もう親馬鹿^^

ベルさん、いつまでも元気で居てほしい。。それが唯一の願い^^
こむぎちゃんの快復を祈ってますよ^^

モモママさん、あけましておめでとうございます^^
今年もかわいいモモちゃんと素敵な料理をいっぱい紹介してくださいね^^

フィリンさん、いろんな意味がわんこの行動にはありますね^^言葉が通じたら楽しいだろうな^^

やらいちょうさん、ヒト手間かけるとやっぱりそれが、王子にも通じてるとおもうんですが、
いや通じてほしいなー^^ ほんと幸せになれます。。笑

airloさん、はじめまして。おめでとうございます^^
ぜひぜひこれからご贔屓にお願い致します^^
こちらからもお伺いしますね。

yukiさん、ネコさんはしなやかな動きがわんちゃんとの一番の違いでしょうか。。
魅力ですよね^^
年賀状ありがとうございます^^まってますよ^^

みぃさん、ひなたんも片手挙げるんですね^^
そっか、緊張したポーズってのもあるんですね^^
そうそう、元気がなにより一番です^^




Posted by ポン 20100110 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

