アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100103
お正月の二日。。


DSC03188.jpg



午前中に王子をシャンプーしてキレイキレイしたところで、

ボクの実家のある西国分寺へ新年のご挨拶に行ってきました^^

王子もにっこにこ笑顔で帰省です^^  昨年の記事は、こちら⇒

実家についたら、さっそく王子が一生懸命すりすりしてました^^

その様子を動画でちょびっと公開です^^

音楽が流れますのでご注意を。





実家を覚えてるんですね。

嬉しそうに、してました^^
han11.jpg

clap
続いて、お正月のお祝い料理を食べて、飲んで、まったりして


DSC03201.jpg  



うちの実家では、とくにお正月料理とかしないので、魚力にたのんでおいた刺身に

伊達巻、栗きんとんに黒豆といったたぐいだけ。。

でも、めったに刺身もたべないボクたちにはご馳走です^^



DSC03204.jpg



そして、メーンイベント^^

見逃してしまった、小田和正さんの「クリスマスの約束」

友人のよっちゃんが録画したDVDを実家に届けておいてくれました^^

よっちゃんありがとう!!



DSC03211_20100103003523.jpg



こないだオヤジが買ったばかりの

世界の亀山モデルのシャープAQUOSで

さっそく見ちゃいました♪

今回は、たくさんのアーティストとの共同作業^^  22’50” のメドレー。。



DSC03235.jpg
(ボクの影の向こうにちっちゃくキョンと王子がいます^^)



「そして僕は君のために何ができるかと考える・・・」




DSC03244.jpg




「そして僕は強くなるより、やさしくなりたいと思う」




DSC03243.jpg




「やがていつかひとりだけになってしまうとしても・・」

小田さんの歌詩より。。。




DSC03333.jpg 



ボクはオフ・コース世代。。

小田和正さんのクリスマスの約束は、毎年みていたのだけど、

今年(ってか昨年)だけ、見逃していたので感動しました^^




DSC03297_20100103004744.jpg



「クリスマスの約束」・・これからも毎年続いてほしいな。。。


あ、ちなみに今日の王子は、新調した赤いダウンジャケットです^^

どうですか??



DSC03147_20100103000124.jpg



じゃーん、武蔵国分寺公園の散歩から帰ってきてから、

お土産に買って来た不二家のミルキーロールを

食べました^^



DSC03433.jpg



中味は、もっちろん真っ白なクリーム。。

これ、昔ながらのミルキーはママの味って、そのまんまのミルキーの味のクリーム^^

美味かったー♪



DSC03483.jpg



おねだり王子には、

ちょっとだけ、クリームなめさせたよ^^



DSC03522.jpg



そして、質素なわが実家の夕食をいただいて

いくことにしました^^

といっても、ボクがつくった野菜の天ぷら。。

これをこのまま食べてよし、うどんがなかったからそーめんで食べてもよし^^



DSC03194_20100103010049.jpg  

>えー、もうかえっちゃうのぉ~



今日も時間がたつのは、あっというまだったなー、王子^^

帰るよ^^ ねーたんが待ってるからな♪



DSC03544.jpg


 
ダウンジャケットのフードを着せると、なんだかアラスカの人みたいだね^^

おっと王子、舌しまいわすれてるよん♪






さて、ご紹介のコーナーです。。

[王子愛用のペットエステ]

王子ぃ~、お正月だからキレイキレイしようね~


ペットエステといっても、

王子がエステにいったわけではありません^^;

PetEsthe シリーズで、王子をキレイキレイにしました^^

この商品にちょっと感動したので、ご紹介します。



DSC03098.jpg


ペットエステ プロフェッショナルシャンプーとプロフェッショナルコンディショナー 炭 犬・猫用


パッケージからして、黒くてたよりになりそうな面構えですよねっ!


成分は、日本原産炭、竹炭、竹乾留エキス、死海のミネラル塩、
ミツバチの巣からの抽出成分プロポリス、小麦由来の植物性セラミド、
植物抽出エキス配合(チャエキス・ユキノシタエキス・オウバクエキス・
ビワ葉エキス・シソエキス・ドクダミエキス・ダイズ発酵エキス)

昔から日本原産の炭や竹炭成分は、
老廃成分吸着作用、天然ミネラル補給、
洗浄時のマイナスイオン放出、
悪臭の脱臭効果が有ると言われています。
汚れや匂いを吸着し被毛・皮膚を清潔に整えます。m14515681403843.jpg


そして、ペットエステ 肉球ケア

これで、冬の乾燥した空気に備えます^^


DSC00339.jpg


ペットの肉球がカサ付いた時や乾燥した冬の季節など、
肉球の角質硬化が進みやすい時に使用するうるおい補給ジェルです。

配合成分は、

ヒアルロン酸Na、アロエエキス、スクワラン、緑茶エキス、
ユーカリオイル(害虫付着防止)、オレンジオイル(デオドラント作用)


下の写真は、ドライヤーで乾燥中の王子です^^


DSC03117.jpg



これは、すごいです。初めて使用してみたのですが、

いままでのシャンプーってなんだったんだろうってくらいに

いい匂いがして、王子の毛がふっさふさのさっらさらになりました^^

もう、うちみたいにお金がなくてペットエステにいけない家庭では、

ほんとに重宝な代物ですよっ^^



DSC03141.jpg いい子にしてた王子に
クレアさんからいただいたやわらかフィナンシェをご褒美にあげました^^


きっと、マイクロバブルとかやると、

これにちかい仕上がりじゃないかなって、

勝手におもって使ってみました^^

 いやほんと、素晴しい商品です^^

ペットエステ TOKYO・PARISのホームページはこちらです⇒

次回は、これで空姫をシャンプーしてみようとおもいます。

引っ掻き傷できるのを覚悟の上でね。。。笑






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
実家里帰り編、
読んでいてこちらまで楽しい気分に・・
動画初めは、クーチャンが着物きているのかとおもいましたですよ。
赤いダウンも可愛いっす。

ポンさん腰大丈夫?栄養沢山とってね。
Posted by アビ君☆ 20100103 :edit
懐かしい座布団o♪
Cooちゃんのスリスリ可愛い! 懐かしい座布団ですねえ!
( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ!
Posted by くらら 20100103 :edit
野菜の天ぷら、ポンさんが揚げたんですかー
さすがポンさん、お上手ですねー!

公園でのお写真と小田さんの歌詩が合いますね♪

いろいろ感じたり想うお正月でもあったみたいですね^^
Posted by おさむにぃ 20100103 :edit
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
帰省先では美味しいものがたっぷりですね。
美味しそう~~~。
お酒が出るあたりが、お酒を飲まない我が家の実家との違いですかねー。

今年も空ちゃんCooちゃんの可愛い写真をお目当てに、訪問させていただきます。
春先になると生田緑地も良く行くので、カフェとかでばったりってこともあるかもですね!!
Posted by ナオユキ 20100103 :edit
Cooちゃん、正月にきれいにしてもらって
よかったね~~^^

フィリップも明日、ワンコ美容室に行きます♪
今回はお尻の毛をカットしちゃいます★
Posted by フィリン 20100103 :edit
cooちゃん
おじいちゃんおばあちゃんのおうちにいって
ごっきげんだったのね~
くんくんすりすり大忙しだったのね(^○^)
本当にかわいいしぐさのcooちゃん
おじいちゃんおばあちゃんも
さぞかしうれしかったでしょうね~♪
赤いダウンもとってもお似合い☆
元気なcooちゃんには本当にぴったりですね☆

そしてcooちゃんが使ってとってもよかったというこのシャンプー
早速ルキもお問い合わせしてみました。
いい!!!っていうものは
やっぱり気になっちゃいますもん。
Posted by ユキ 20100103 :edit
遅くなりましたが、ポンさん&キョンチンさん、
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
キョンチンさんは大晦日も元旦もお仕事だったんですか?
大変でしたねぇ・・・お疲れさまでした。
ポンさんのご実家では、少しはゆっくりできたでしょうか?

Cooちゃん、そういえばお家でシャンプー派ですよね。
トリミングには行かないんだ。
お家でできればそれに越したことはないですよね。
今年も可愛い姉弟の様子を楽しみにしています。
年賀状にも書きましたが、新年会の日に仕事が入ってしまいました・・・
新年早々、残念ですが・・・(T-T)
Posted by さえちん&ラズリキ 20100104 :edit
新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

実家でのんびりと過ごされたようですね~。
明日から仕事始めですが、充電完了でしょうか?
私の実家は車で7分くらいのところにあるので、
初詣から帰って、自宅でご飯を食べた後に直行
すれば済んじゃいます。そのほか、兄弟の家も
実家から半径300m以内なのであっという間に
新年のご挨拶終了。笑
今年は是非お会いしたいですね~。その日を
楽しみにしておりますです!^^
Posted by モカちち 20100104 :edit
>コメント感謝します^^
アビくんママさん、くららさん、おさむにぃさん、ナオユキさん、
フィリンさん、ユキさん、さえちんさん、モカちちさん、コメントありがとうございました^^

やっぱり正月一度くらい実家に帰らなくちゃということで、
国分寺の実家に帰ってきました^^
小一時間で変えれる距離なので、助かります^^
内容詰め込みすぎで、写真も多くてなんだか欲張りすぎて、
焦点のボケたブログになっちゃいましたね。。笑
今年の課題は、これだな(。-∀-)ィヒ♪

アビくんママさん、くーにも空にも着物を着せたかったのですが、
やはり事業仕分けにあい、かなわぬ夢となりました^^ 
栄養沢山とってます^^ ありがとう^^

くららさん、懐かしいでしょう^^ ザブトン一枚いただきましたっ♪

おさむにぃさん、クリスマスの約束、、これみたらジンときました^^

ナオユキさん、あけましておめでとうございます^^
どうぞ今年もよろしくお願いします^^
春の生田緑地は、いいですよね^^ またお会いしたら
よろしくおねがいします^^

フィリンさん、フィリップくんも美容室いくんですね^^
いいなー。。王子も一度つれていってあげたいです^^

ユキさん、王子はもうご機嫌で、うれしくって笑顔いっぱいでした^^ 
うれしいとほんとに、いい笑顔するので
こっちが嬉しくなります^^
ペットエステシリーズは、なかなかいいみたいですよ^^
よかったらつかってみてください。

さえちんさん、キョンの仕事は正月もなんも関係ないですから、
我が家はあまり正月休みという実感がないです^^;
トリミングにいく経費がなかなか捻出できません。。笑
一度つれていってあげたいな。。
新年早々、仕事がはいることはいいことですよ^^
(>Д<)了解!です^^

モカちちさん、ボクは金曜日から仕事です^^
もうちょっと、充電させていただきますね^^
まわりに親族みな近いんですね。。これは驚きます^^
ぜひ今年は、お会いしたいです。よろしくお願いします!
Posted by ポン 20100105 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

