アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100102
昨日の記事で、空姫にハーネスをかってあげたら、

なんだかおとなしくなったってハナシをしましたが、、



 DSC02920_20100102012244.jpg



これつけると、猫さんは動けなくなって固まってしまうんですね。。

みなさんのコメントにそうありました。。笑

そんな空ちゃんマンの誕生劇をみてやってくださいな^^

ことしは寅年、、トラはネコ科。。空もネコ科。。

こじつけると、今年は空の年だもんね^^



DSC02819_20100102012001.jpg  
 


虹鱒をいれていた発泡スチロールが

どうもお気に入り^^

空ちゃんマンは正義のためにさっそうとマントを被って、で、、どーすんの?

han11.jpg

clap

はいはい、そうでした。悪行かさねる

くーちゃんマンと対決するんですね。。

アビチワ一家の平和の為に^^



DSC02737_20100102022634.jpg

>>なめたらあかんぜよーくーちゃん!


勧善懲悪、、悪党は空ちゃんマンがゆるさねーっ!



DSC02729.jpg



だけど、、気持ちとは裏腹に、、

いっこうに動けない空ちゃんマン。。

王子は、空ちゃんマンが動けないことをしって、いいように

振舞っています^^



DSC02757.jpg




見かねて、キョンチンが助っ人に入る一幕もありました^^;

って、空チャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!マン、、情けねーぞっ♪



DSC02762.jpg



王子も動けない空を心配してる様子。。

同情されているぞ、空ちゃんマン♪



DSC02765.jpg



でもさー、こんなサプライズな

ハプニングでもなかったら

抱っこなんて、なかなかできない空姫だから、、

空姫が空ちゃんマンに変身したことをいいことに

抱っこしまくったキョンチンは、大満足でした^^



DSC02775.jpg



もう、可愛くってかわいくって、

しょうがないって、、キョンチンは大感激!!



DSC02776_20100102004716.jpg



空ちゃんマンは、なぜ動けないのか

なっとくが行かない様子。。笑



DSC02826_20100102004725.jpg

DSC02838.jpg DSC02839_20100102004735.jpg  



おまけにこんなクリスマスの格好させて

やりたい放題の、

キョンチン、じゃない、これボクの仕業。。笑

あきらめムードの空ちゃんマン♪



DSC02925.jpg
 
>>むふー!!





han11.jpg


空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
新年早々、空ちゃん災難!?
でも、可愛い~!!空ちゃんマンツボです。
うちも早速ハーネスかってみようかな。。
そしたら、被り物もさせられるし(ポンさんと一緒♪)
相方はソラ抱っこできてハッピーになれそう。
(キョンさんと一緒♪)
人間って悪いなぁ~。笑
Posted by priya 20100102 :edit
空ちゃんマンかわいい~!
動けないのでされるがままですね。「どうちたのかしら」の写真の顔がとってもかわいいです。
空ちゃんもなかなか抱っこさせてくれないのですね。アネモネもあまり抱っこさせてくれません。でももちろん旦那さんには抱っこされまくりです。
Posted by アネママ 20100102 :edit
キョンさん、いいお年玉プレゼントになりましたにゃ 
これからハーネスつけたら触り放題にできますね(笑 
上目使いの空ーちゃん、笑える。。。
わたちとちたことが・・なんでにゃ・・
体が動かないにゃ・・・・

今年も宜しくにゃ★
Posted by アビ君☆ 20100102 :edit
空ちゃんマンww
最初は威勢が良かったのに、
フリーズしちゃったんですねww
ウチのみどりもハーネスを着けたら
固まりますww
多くの猫さんはそうなるんでしょうね。
ま、慣れもあるんでしょうけど・・・。
Posted by やらいちょう 20100102 :edit
あはは^^そのうち慣れてしまいますよ^^
だっこするなら今のうちかも(笑)
でも、固まりつつも、構われて嬉しいのじゃないかしら^^
そういえば、抱っこされてる空ちゃんって、
あまり見たことがなかったですね。
とってもかわいいです~^^
Posted by yuki 20100102 :edit
おめでとうございます!!
ポンパパさん、新年早々のコメントありがとうございました!!
あらためまして、
あけましておめでとうございます☆
お陰さまで私の体調もバッチリで、お餅を食べまくっています(^_^;)
昨日はバニラを連れてパパの実家にご挨拶してきました
そうそう。早くも元旦からバニラの成長が見られたんですよ~
また記事にしますので見に来てくださいね(^_-)-☆

空ちゃんマン面白かったです~
ネコちゃんって体に何かを付けられると動けなくなってしまうんですね~ぷぷ。
「どうちたのかちら?」のお顔サイコー!!
お鼻のアップもありがとう♪
今年は寅年・・・同じネコ科の空ちゃんの活躍を楽しみにしていますね!
どうぞ、バニラ共々よろしくお願いいたします(^_^)/~
Posted by バニラママ 20100102 :edit
わっ(*´∇`)
空姫が新年早々空ちゃんマンになってるぅヽ(^o^)丿
でも固まっちゃうんですねっ( ´艸`)ぷぷぷっ
そこをすかさずキョンチンさん抱っこしまくりのポンさんはかぶりものさせちゃったのですねぇ(^皿^)
でもティアままもおかげでかわいぃ空姫を見れたからラッキー♪
今年もかわいぃCoo王子と空姫楽しみにしてまぁ~す♪
今日は久々にPCからコメントなのでしっかりお年玉ポチっとしてきまぁ~す♪
良いお年を・・・☆
Posted by ティアまま 20100102 :edit
空ちゃんマン、固まってますけど、見事に変身していますねー♪

キョンチンさんもお顔隠しているのに、お化粧して変身ですかw
変身する前もおキレイなんでしょうね~♪

美人さんと美猫さんに囲まれて、ポンさんが羨ましいなぁ~♪
Posted by おさむにぃ 20100102 :edit
明けましておめでとうございます

空ちゃん、マント格好いいね(^^)
固まっちゃうのは可哀想だけど
こればっかりは止められませんよね。
あまり定期的にやると、効果ないんですが。
我が家のルゥも、抱っこは厳しい方かも?

今年もよろしくお願いします。
Posted by kabu 20100102 :edit
フィリップもお洋服を着させると動かなくなります。
ずーっと伏せ状態です。。
イヤなのでしょうね。。。

でも散歩に行くと歩きますよ^^
Posted by 20100102 :edit
空ちゃんマンかっわいいで~す♪
空ちゃんは必至なのに笑ってごめんね~^^;
でもでもかわいくって~
こんな空ちゃんもなんだかいいですね~♪
cooちゃんとは本当にいい姉弟だな~って
いっつも思ってるんですよ~
キョンチンさんもこんな空ちゃんにメロメロですね~♪
Posted by ユキ 20100102 :edit
こんばんはー!
訪問が遅くなりましたっ・・・。

ほほぅ~♪にゃんこちゃんはハーネスつけるとかたまっちゃうんですね♪
ちょっと締め付け感があるからなのかしら・・・。
空ちゃんマンはとってもプリチーっ!
出たくても出れない・・・なんとも可愛らしい空ちゃんです♪
そっかぁ♪こういう状態なら抱っこもOKなんですね!
抱っこしたくなったらこの手が今度から使われるのかな♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Posted by みぃ 20100103 :edit
空ちゃんマン♪
マントが似合ってて可愛いけど~w
それでもやっぱり動けない空ちゃんマンww
抱っこされるのもいいかんじでしょ??ww
Posted by ベル 20100103 :edit
>コメント感謝します^^
priyaさん、アネママさん、アビ君ママさん、やらいちょうさん、
yukiさん、バニラママさん、ティアままさん、おさむにぃさん、
kabuさん、フィリンさん、ユキさん、みぃさん、ベルさん
コメントありがとうございました^^

おさむにぃさんまちねぇさんのとことか、ベルさんのとことかで見かける
ハーネスを空にも買ってあげたいなってひそかに思っていたのですが、
とうとう買っちゃいました^^ これで何処かに行くってわけでもないのですが、
priyaさんのいうとおり、新年早々、空にとっては災難がまちかまえていました。

これつけたら、足が腰砕けになっちゃって、最初病気かとおもったくらい。。笑 
もう、やりたい放題でした。。笑

yukiさんのいうように、抱っこするならいまだって感じで、
普段できないおもいをこことばかりに、キョンがぶつけていました^^

バニラママさんのいうように、寅年、おなじネコ科の空が、
ことしはどんな活躍してくれるか、楽しみです^^

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました^^
空ちゃんマンの今後の活躍をご期待ください^^
Posted by ポン 20100104 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

