アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20091211
DSC05824.jpg



オッケー、王子。。まっかせなさーい♪

ビストロポン亭、3分くっきんぐぅ~♪

いや、実際は3分じゃできないっすけどね。。(。-∀-)ィヒ♪



DSC08646_20091211013946.jpg



我が家のベランダからは、真っ赤な紅葉が。。

窓の外は寒そうだ^^

こんな日は、おうちで楽しくクッキングゥ~グー 

 料理は、いつどこでもかるーい気持ちでたのしく行きましょう^^

はい、それじゃスタートです^^



clap
まずは、おなかを空かせた王子と空姫から^^




DSC07608.jpg



はい、直球ストレートです。。

吉野家でも、松屋でも、すき屋でも

いまや、牛丼戦争真っ最中。。

一時期のように、牛丼がめっちゃ安^^



DSC07613.jpg



そこで、こちら^^

デビフの牛肉の角切りライス、、新鮮野菜添え^^ 栄養満点だよ^^

はい、王子。。お祈りしてから、食べてね^^



DSC07618_20091211013523.jpg




あれあれ、空姫はもうたべてるよww




DSC07619.jpg




次に、キョンチンの婦人会のクリスマスに持ち寄る料理を一品。。

ボクが小あじの南蛮漬けを作ります^^




DSC08621.jpg

DSC08615.jpg  DSC08618.jpg




ご婦人が食べやすいように堅い頭を落としてはらわたを取り出した小あじに

小麦粉をつけて軽くはたき、低めの揚げ油(サラダオイル)で、じっくりと5分~10分くらい

骨まで柔らかくなるように揚げます^^

この鍋、アムウエイのクイーンクックウエアなんですけど、もう20年くらい使ってます^^

煮てよし、揚げてよし、炒めてよし、ご飯も炊けるし無水調理もできる万能鍋。。




DSC08622.jpg



漬け汁は、醤油 1  酢 1   水またはだし汁 2  お好みで砂糖を少々。。

あ、そうそう南蛮漬けだから、タカの爪をいれないとピリッと辛くなりません。お好みで少々♪

揚げたての小あじを、音がジュッとたつくらいに漬け汁にそのまま入れます。



DSC08626_20091211013934.jpg



全部持っていかれては、寂しいので

カリカリに揚がった小あじは、

ミネラルたっぷりの自然塩でそのままビールのおつまみに^^



DSC08657.jpg




翌日、冷蔵庫でたっぷりと漬かった小あじの南蛮漬け。。。

盛り付けは、こちら^^




DSC08671.jpg




ブロッコリースプラウトに色とりどりのパプリカをあしらえてみました^^

ね、簡単料理でしょ。。

ボクは難しい料理はしません。。できないから。。笑

でも、料理ってのは、人を幸せにしますね♪ なんか作っていて幸せだなー^^




DSC08667.jpg



キョンチンはこれをタッパーにいれて

無事にクリスマス会へと出かけていきましたとさ。。

これにて一件落着。。めでたいなっ♪



DSC08624_20091211013929.jpg  






 

空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
空ちゃんとCooくんのごはん美味しそうですね~。私も食べたくなるくらいです。
料理上手の旦那さんってとってもうらやましいです。小あじの南蛮漬けもとても美味しそう。我家の旦那も作ってくれたらな~。
Posted by アネママ 20091211 :edit
おはようございます。

コメントありがとうございます。
うちも朝のごはんあげよ~
しばけん庵(笑)

応援ポチ
Posted by しばけん知事 20091211 :edit
おぉ!鯵の南蛮漬け!絶対美味しい!
…しかし、こんなポンさんに私、あんなお料理を出して良かったのかしら…

空ちゃん&Cooちゃんのご飯も人間用みたい♪
Posted by さえちん 20091211 :edit
おいしそう~犬の食事もヒトの食事もwww

キョンママはいいダンナ様を持って
幸せだね~♪

今度、うちに集合しましょう
飲み物は私が用意しますので
食事はポンさんでww
Posted by タイガまま 20091211 :edit
美味しそう!
南蛮漬け、好きです!
でも面倒臭くて、滅多に作りませんよー。
キッチンバサミではらわたを出すけど、なんせ小鯵、小さいしたくさんするのが面倒で~。
でも作った時は、スライスした玉ねぎ人参ピーマンなどを一緒に漬け込みます。
マリネされたお野菜も美味しいですから♪
ビーフなご飯、ご馳走ですね。
やっぱり空ちゃんはアビシニアン、待てなんて出来ませんよね(笑)
Posted by 雨夢かーしゃん 20091211 :edit
ポンさん本当にお料理上手ですよね~
cooちゃん空ちゃんも素敵なパパさんで
幸せね~
うんうん、cooちゃんお祈りもしちゃうよね~♪
いいコいいコちゃ~ん
キョンチンさんの婦人会の集まりにも
ポンさんが作ってあげるなんて~
本当に素敵なご夫婦ですね♪
キョンチンさんも幸せですね~
あじの南蛮漬けって本当に大好きなんです~
でもでも面倒で自分で作るなんてことなくって~
しかも盛り付けまで本当にキレイ♪
ポンさんのセンスまで感じられちゃいました~
揚げたてをお塩で!
これまたおいしそうですね~
Posted by ユキ 20091211 :edit
ポンさん、凄すぎですー@@

簡単だなんていっても、揚げ物は難しいですよー!

盛り付けも素敵ですねー♪

ポンさんのセンスの良さと人柄を感じますね^^

僕はホットケーキを焼いてイマイチでした(^^;
Posted by おさむにぃ 20091211 :edit
ポンさんや・・・
うちにも来てくれませんかね??笑

すごぃ、あの数全部、頭落として腸取って!??
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そして、とってもおいしそうです~~!!!!
お料理、楽しく出来たらいぃなぁ。。。
あたしはなんやかんや面倒やと愚痴ってばかり。
見習わなくては・・・。おいしくできませんよね。

お祈りしててもがっついてても!
いつもの1にゃん1わんにポチっと!
Posted by ベル 20091211 :edit
ポンさんさすがです~♪
私もビストロポン亭、いただきたい~\(^o^)/
アムウェイのお鍋、私も愛用してます~。なぜか独身の時に買って、結婚してからすごい使ってます(^・^)
Posted by ケイ 20091211 :edit
わ~ ポンさん お料理得意なんですね
すごく美味しそうなのに とても簡単にできるって最高!!
あ! でも下ごしらえがひと手間かな・・
お魚に慣れてる人は早いのでしょうが、腸だしにわが家は手間取ってしまいそうだわ・・
でも きっとなれですね。。
COO王子も とても美味しそうなご飯にありつけたね~
ちゃんとお祈りして いただきま~す!!
ぽちり
Posted by クレア 20091211 :edit
牛丼業界もデフレが進行していますね。
でもこちらの食卓には影響無しの様でww
う~ん、南蛮漬け旨そう!!
盛りつけもプロ級ですね。
見た目も味に影響しますから。
お見事です!
Posted by やらいちょう 20091211 :edit
ポンさんすごいですねっ☆
それを簡単料理と言ってしまうなんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ティアままの中で揚げものは難しい料理ですっ(笑)
キョンチンさんも鼻が高いですよねぇ☆
我が家の旦那さんにこの記事を100回くらい見せようと思ったティアままですっ(笑)
Coo王子はちゃんとお祈りしてるのねっ( ´艸`)ぷぷぷっ
そのお顔かわいぃ♪
Posted by ティアまま 20091211 :edit
牛丼、ポンさんが食べるのかと思ってしまいました(笑)
安心素材で、作ってあるものがあるといいですね。
cooちゃんのお祈り、かわいいですね^^
空ちゃんの無心な食べっぷりも、最高☆

鯵の南蛮漬け、防波堤でさびき釣りして作ったりしますよ~^^
頭とゼイゴを落とすのに、ナオキはカミソリ使ってます。
南蛮漬けって、おいしいですよね。
うちでは、サラダ水菜や貝割れ、オニオンスライス、トマトなんかも入れた、
サラダ仕立てにすることが多いです。
あ!言い忘れましたが、この場合は合作でございます^^;
監督、味付けその他もわたしが担当します(えへん!)
ポンさんの南蛮漬けは、盛り付けもきれいで、
お店にも出せそうなくらいですね^^
お皿もステキだし、繊細!
キョンさん、大自慢できますね^^
Posted by yuki 20091211 :edit
ポンくん、ごちそうさまでした!そういえば以前も、キョンちゃんが「チキンの赤ワイン煮」を持ってきたけどポンくん作でしたね。あれも美味しかったな~。
Posted by めぐ 20091211 :edit
こんばんはー♪

わぁー♪空ちゃん&cooちゃんのご飯美味しそう~♪
お祈りしてから食べるなんてcooちゃんお行儀良いのねー♪

そしてっ!!婦人会に持ち寄るために小アジの南蛮漬けとはーっ!
いやぁ~♪とーっても美味しそうですっ!
そして・・・ポンさんの盛り付け素敵ー♪
お料理のセンスがある男性っていいですね♪
うちもダンナがたまーにやるんですけど、ついつい口出したくなっちゃうんでPC部屋に引っ込むことにしてます♪
今日もぽちっと!
Posted by みぃ 20091211 :edit
うわわわわぁ~
ポンさん 素敵ですぅ~ 結婚して~~~!!  ((((((((((爆))))))))))
こんな素敵なお料理のセンスがある方求む! です (^^;)
キョンママさん 幸せですねぇ~

Coo王子のアーメン  大笑いしちゃいました~

もっちろん凸凸ポチポチ~
Posted by 星月きらりん☆彡 20091211 :edit
いつみても
お料理上手ですね~~~
私が食べたい!!

うちにも出張まってまァす♪
Posted by フィリン 20091212 :edit
オシャレな飾り付け
美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました
Posted by ryuji_s1 20091215 :edit
>コメントありがとうございます^^
>アネママmさん、しばけん知事さん、さえちんさん、タイガままさん、
雨夢かーしゃんさん、ユキさん、おさむにぃさん、ベルさん、ケイさん、
クレアさん、やらいちょうさん、ティアままさん、yukiさん、めぐさん、みぃさん、
星月きらりん☆彡さん、フィリンさん、 ryuji_s1さん、コメントありがとうございました!

牛丼戦争が三つ巴で争ってますね。。でもボクみたいなサラリーマンには嬉しいことです。
ワンコインランチでも助かるのに、さらに安いのですから^^
小あじをキョンが会社からよく貰ってきます。小あじの南蛮漬けはじっくりと
骨までやわらかく揚げて漬け込むと丸ごと食べられるし3から4日くらい
冷蔵庫で保存できるので重宝です。

さえちんさんのお料理は、おもてなし料理^^ボクのはお惣菜です^^
タイガままさんぜひ呼んでください^^よろこんでいきますよ^^
雨夢かーしゃん玉ねぎ人参ピーマンを一緒に漬け込むマリねも美味しいですよね^^
めぐさんお粗末様でしたー^^味わってもらえて感謝です♪
ryuji_s1さん、お久しぶりです^^また遊びにきてくださいね♪

Posted by ポン 20091220 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

