アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091110
さぁ帰ろう。。もうそろそろ日が暮れるよ^^

日向山の山頂から降りてきました。。


DSC04266.jpg


たのしい時間のたつのはいつも早いもの。。

ましてや、この時期は、日の沈むのが早い。。



clap
王子の歩く後ろ姿が、キョンはことのほかお気に入り。

おちりふりふり歩く姿をちょこっと披露しちゃおうかなっ^^


DSC04264.jpg


[高画質で再生]

夕暮れ。。

[広告] VPS

さて、ふもとにおりてきたんだけど、

なんとなく名残惜しい。。

つるべおとしのように沈む秋の夕暮れも、

もうちょっと時間が許すようです。。


DSC04280.jpg


はいよ、王子。。リクエストにおこたえして

それじゃ、川沿いの道を目指そうか^^


DSC04283.jpg



春には桜がとってもキレイな場所。。

夕暮れ時が、物悲しい。。



DSC04290.jpg


こうやってみると、王子はちっちゃ。。笑

よくその体で、里山の頂上からここまで歩いてくるもんだ!

  この時間、おともだちわんこの散歩ラッシュでした^^


DSC04315.jpg

DSC04320.jpg
  DSC04330.jpg

DSC04390.jpg
(クリックすると大きくなります^^)


日本スピッツっていうのかな。。昔ながらのおおきなスピッツ^^

それに、シェトランドシープドッグのジルくん。

トイプードルとダックスのミックスのリクくん。


DSC04397.jpg


DSC04399.jpg


このほか柴犬の兄弟や、ダルメシアンもいたね。。

立て続けに、たくさんのともだちにかこまれて

王子もちょっとたじたじ。。。笑



DSC04408.jpg



そして、とってもかわいい素敵なお嬢さんに会いました!

ミニチュアダックスのフランちゃん。。

愛くるしいオメメにうっとり^^



DSC04413.jpg


残念ながら、バランくんというナイスガイな彼氏がいたんだけどね。

ちょっとその様子がこちら^^

音楽が流れるのでご注意を^^






そろそろ時間切れです。。

夕陽がもうなくなりそう。。笑


DSC04405.jpg  


DSC04415.jpg




これから木枯らし吹く季節だけど

また、この小道にくれば、たくさん友達にあえるし

たのしみだね。





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをクリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
すごく秋を感じる素敵な日を感じました~
秋って日の暮れるのが早いですよね~
でもその分おひさまの出てる時間がうれしく感じれたり~
cooちゃんもこういう時間を過ごせることが
きっとうれしいのよね~
お友達にもたくさん会って楽しい秋の1日だったよね。こうやって季節をcooちゃんも一緒に感じているんだな~って思う今日の記事でしたっ☆
Posted by ユキ 20091110 :edit
なんだか、歩く後ろ姿をヘンタイさんみたいに一生懸命見つめちゃった(;^ω^)
猫と何が違うのかな~と思って。
ワンコは身体の幅まっすぐに足が降りていて、まっすぐなまま足を使うから、どうしても左右に身体がブレて、オチリフリフリな歩き方になるようですね。
ニャンコは基本足は内側に入って、1本戦の上を歩くように歩きますから、その辺が歩き方の違いなのかな?

ミニチュアとはいえダックスのほうが体高が低いのに驚きました!Σ(゚Д゚;
ホント、ワンコは体型が様々ですよね~。
Posted by kikumimic 20091110 :edit
クーちゃん、たくさんのお友達に逢われましたね♪
お散歩いいですね~☆
Posted by yukari 20091110 :edit
Coo王子今日はたっくさんのお友達に会えたのねぇ♪
大きなわんちゃん達にも大人気だねぇ( ´艸`)
ティアさんはガゥガゥ・・・しちゃうからなかなかご挨拶できないんだよぉ・・・
でもCoo王子はみんなとちゃんとご挨拶できて偉いなぁ♪
本当にどこもかしこも秋が深まってきて・・・
一歩先はもぉ冬の雰囲気ですよねぇ・・・
おちりフリフリの姿ティアままも大好きですよぉ(^皿^)
Posted by ティアまま 20091110 :edit
秋の一日 暮れゆく景色をたっぷり↓記事と一緒に楽しませていただきました
王子のタフガイさに驚き こんな里山があることに驚き とっても楽しく拝見させていただきましたよ
動画では 王子と一緒にお散歩してる雰囲気も味わえ 得した気分!!
ステキなお散歩でしたね
ぽちり
Posted by クレア 20091110 :edit
秋にずっぽり浸った素敵なお散歩でしたね~♪

可愛いお友達にも会ったし、チュ(は~と)もしたし(笑)、
ちょっと切ない秋に 温かな気持ちになれて
さぁ~ 空姫が待ってるから帰ろう~~♪


おまけ☆
小田さん・・・ そうなんです!
小田和正さん、 だ~~~い好きなんですぅ~
3年前に 1度くらい見てみよう、な~んて感じで行ったコンサート・・・
すっかりずっぽり・・・ 小田さんの楽しいコンサートが病みつきになってしまい(笑)
去年は東京から名古屋まで車を飛ばしてドームまで行っちゃいました~ (爆♪)

VIVA 小田さんっ!
Posted by 星月きらりん☆彡 20091110 :edit
たくさんのお友達に出会えて嬉しそうですね!
大きな子にも臆することなく挨拶できるCooちゃんが立派!
本当にいい子ですわ~♪
秋の散歩道、私もダイスキです!
そんな中おちりふりふりが目に入ったらたまりませんww
Posted by ベル 20091110 :edit
なんだか昨日からの動画を見ていると、
Cooちゃんと一緒に登って降りてきた感覚です~^^
季節を感じながらのお散歩、とっても素敵ですね~^^v
お友達ワンちゃんたちとも、とっても楽しそう♪
Posted by まちねぇ 20091110 :edit
秋の夕暮れ、大好きです。
影がどんどん長くなって
あっという間に辺りは真っ暗。
あの物悲しい雰囲気がなんともいえないんですよね。
Cooちゃん元気元気!!
気持ちいいんでしょうね!
Posted by やらいちょう 20091110 :edit
ワンちゃんの散歩は楽しいですね
散歩して他のワンちゃんと触れ合えるなんて・・
これまたうらやましい・・
うちの近所の、シニア(爺ちゃん)たち、ワンちゃん散歩仲間がいるようで、
「今日、じろーは膝が痛いからお休みだとよ~」と
3名のおじいちゃんたちがワンちゃん連れて話をしてしいました。
膝が痛いのはもちろんおじいちゃん・・和みますね~
Posted by アビ君☆ 20091110 :edit
一生懸命歩く後姿あたしも大好きです♪♪
なんともいえないかわいさがありますよね(*^-^*)
秋を感じながらのお散歩ってほんと楽しいですね☆
冬が近づいてるので今のうちにお散歩いっぱい行きたいですね♪
ポチ凸
Posted by ikumi 20091110 :edit
ポンパパさんこんばんわ(^_^)/
クーちゃんのおちりフリフリの後ろ姿、ほんとカワイイ♪
チワワってちっちゃいのに、結構たくさん歩きますよね~

川沿いの道ではお友達にたくさん会えるんですね♪
スピッツくんにジルくん、リクくん、フランちゃん・・・いろんなワンちゃんたちとお友達なんだ!
うちの近所はシーバちゃんとダックスちゃんによく会います
それから、人間のおばあちゃんも(^_^;
寒くなってもあたたかいお洋服着てお散歩行きたいですね♪
Posted by バニラママ 20091111 :edit
いやはや、ポンさん&キョンチンさん、お久しぶりです。
最近、ますますブ活ができなくなっており・・・
なかなかコメント残せずにごめんなさいね。

Cooちゃん、元気いっぱい!
それ以上にキョンチンさんの声が・・・(゜▽゜*)
わんちゃんはたくさん出会いがありますねぇ。
大きな子達に混じって、Cooちゃん楽しいね。
秋は暮れるのが早くて、何だか急き立てられるような気持ちになります。
動画はもうクリスマスのフレーム・・・
季節が過ぎゆくのは早いですねぇ。
Posted by さえちん&ラズリキ 20091111 :edit
Cooちゃんの歩く姿可愛いですね~。^^
それで一つ発見。
チワワンコとアビシニアンでは歩き方が違う!
(ような気がするww)

アビって早歩きする時、後ろ足がハの字に
なって歩きませんか?
Posted by モカちち 20091111 :edit
>コメント感謝します^^
>ユキさん、kikumimicさん、yukariさん、ティアままさん、クレアさん、
星月きらりん☆彡さん、ベルさん、まちねぇさん、やらいちょうさん、
アビ君さん、ikumiさん、バニラママさん、さえちんさん、モカちちさん、
コメントありがとうございました!

里山から降りてきて、どうする?帰る?それともいく?ってことで、
こちらの川沿いへ来ちゃいました^^
やっぱりこちらはワンコの散歩コースの定番のようで、
たくさんのワンコがいました^^

ユキさん、その時そのときの空気や匂いや感じたことを、
しっかりと噛み締めて脳裏に焼き付けたいですね^^
王子、しっかりと思い出にしてくれたかな?

kikumimicさん、見つめました?ワンコの歩き方と猫の歩き方は、
違いますよね^^
しなやかにそろーりとあるく、そうそうモデル歩き~一本線の上~をする猫と違いますね^^
体形は、確かに千差万別ですね^^;

yukariさん、実家の猫さんは出入り自由だから、散歩という概念がないのですよね^^
こぎたんさんあたりに散歩っていうと、きっといつもやってるニャっていわれそう^^;

ティアままさん、ティアちゃんががうがうっていうイメージ、どうしても沸きません^^;
冬がくるの、早すぎませんかっ^^;

クレアさん、うちの回りは山あり川ありで、、この川沿いからもうすこしいくと、
多摩川の本流なので、ほーんと自然いっぱいです^^かつ、都会も近いので、便利ですよ^^
 一緒にお散歩味わってもらえてありがとう!
ぽちもありがとう^^

星月きらりん☆彡さん、空姫ごめんねーっていつも帰るんです。。笑
~小田和正さんいいですよねっ^^ トークがまた最高^^ 最近の曲には名曲がいっぱい!
ボクの時代は、オフコース全盛でしたので小田さんの声を聞かない日も無かったし、
小田さんの曲が思い出の一ページを彩るってことがしばしばでした^^

ベルさん、秋の散歩道、なんとなくせつなくなる道です^^ 犬同士、相性があるみたいで
苦手な子には、吠えはしないけど、身をさっと引いてしまうこともあるんですよ。。
ワンコの相性はどうやってきまるんだろかって思います^^

まちねぇさん、二日続けて一緒にお散歩していただいたようで、ありがとうですっ^^
手軽なコースで、季節を味わえるのは感謝なことです^^
やらいちょうさん、夕陽が落ちると、あっというまに夜ですよね。。
そうそう物悲しい雰囲気が好きです^^
ほんと王子は気持ちいいんでしょう。。

アビ君さん、あはは。。シニアちゃんたちの会話、楽しそう^^ 
健康話でもりあがるんだろうなー^^
和みますね^^

ikumiさん、冬が来る前に、どんどん食べて散歩して~^^冬支度にいそしんで。。
さも冬眠してしまいそうになります。。笑
ぽちありがとう^^

バニラママさん、ほんとワンのお散歩には、ふれあいがあるからいいですよねー^^
たくさんお友達つくって、あたたかい洋服着て、冬も寒さにまけずにお散歩にいきますよー^^

さえちんさん、忙しそうですね。無理せず元気でいてくださいっ!
ラズちゃんリッくんにも元気でいてもらわなくちゃ^^
秋はほんとあっというまに夜ですものね^^
あは。。気が早く、クリスマスフレームを使ってみました^^

モカちちさん、↑kikumimicさんも分析してたけど犬と猫とでは、骨格の違いから、
歩き方が違いますよね^^
ニャンコは一本線のモデル歩きをするので、そろーりと・・ちょっとガニマタかな。。笑
Posted by ポン 20091112 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

