アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091031
深大寺の食べ歩きにつづいて

今日は、ひたすら歩きます^^


DSC00605.jpg


水車がけっこうあるんですよ。
蕎麦屋の入り口にあるところもあったな^^

安曇野の大王わさび農場にいったときの
有名な水車小屋を思い出します。

clap
なかなか、滋味のある水車小屋^^


DSC00604.jpg



軒先の季節はずれの

風鈴。。。


DSC00573_20091031014128.jpg



この風鈴、、

夏にやりのこしてしまった

仕事でもあるのだろうか。。



DSC00595.jpg



ちわわん探検隊いきますよー^^



DSC00602.jpg



まねき猫についついつられて入ると蕎麦屋。。

現在、深大寺の周囲に24件の蕎麦屋があるとか。。

ここもそうだが、蕎麦をたべたお客には

駐車場に車を無料で止めたまま

でかけていいですよというところがあるのでありがたいです^^



DSC00613.jpg



お坊さんが観光客を

案内中。。



DSC00618.jpg



その横を掻き分けていくと

切りとおしにでた^^

ここまでくると

空気もひんやり。。茶店の賑わいとちがい

鎌倉あたりを散策してる気分。



DSC00624.jpg



このもみじ、ん、カエデ?

どっちでもいいや。。そろそろ色づき始めた頃だろうか?



DSC00629.jpg



散歩大好きな王子、

エンジンかかってきましたかっ!



DSC00630.jpg



これが、自分のなかでは、爆笑ものでした^^

坂道を下る途中の茶屋の前、、

ドリンクを冷やしてあるのだが

「てをあらわないで下さい」

注意しても注意しても、観光客がてを洗うんでしょうねー^^

ドリンクもたまったものじゃぁないですねっ^^



DSC00632-1.jpg  



風情のある白壁

何人かの方も、写真を撮影してましたね。。

ボクも真似してみましたが。。。笑



DSC00633.jpg



ちょっと有名らしい蕎麦屋「一休庵」

ここで蕎麦はたべてないのでわかりません^^



DSC00668.jpg


はい、こちら!

こちらが、「深大寺」本堂。。

これだけじゃなく、壮大な建築物が

ところ狭しとひしめき合っていました^^


DSC00666.jpg



外国人の方が目に付きました。

韓国や中国の方も多いけど、アメリカ、ドイツやフランスとか

白人の方が多かったですね。

ここの手入れされた池の鯉が見ごとです!



DSC00674.jpg




湧き水が湧いてるようでした。



DSC00679.jpg



野良さんや、あなたはここの主??

堂々として、逃げません^^



DSC00690.jpg



ちょっとトイレ休憩です。

その間、じっとあるじをまつCoo王子^^

疲れたねー。。ボクもちょっと疲れた。。




DSC00691.jpg



そんなとき、疲れた心と体にいのちを吹き込んでくれたのが

本堂横の大きな大きな樹木^^

その太い幹にたくさんのコケときのこを身にまとい、

天高くそびえたつ勇姿!!

これが、自然だっ!(いや、もちろん人の手が植えたんでしょうけど。。笑)

樹齢は何百年もあるのだろう。。

元気がでたっ!


DSC00711.jpg


一気に元気をもらった我が家の王子!

積極的に、ナンパしてました。。笑

なんかこの仔ときがあっちゃったみたいでしたよ^^


DSC00757.jpg

DSC00758.jpg  DSC00761.jpg



こちら、「らくやき」さんでは、陶芸体験が20分で200円からできるとか。

おおくの方でにぎわってました。



深大寺シリーズは、これでおしまいです。

湧水さんの蕎麦と深大寺ビールが美味しかったので

またそのうち、食べに行こうと思います^^


追伸 : 情報として、深大寺の参道あたりの蕎麦屋とか茶店は夕方5時に
は概ね店が閉まります。いかれるなら、早めの時間がいいでしょう。
9月に行ったときなんか、3時過ぎにいったものだからみんな店じまいの途中で、
とほほの散歩になってしまいました。。この時代に、店じまいが早すぎ。。笑



空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをクリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
いいですね~。
風情のある佇まい。
水車、白壁、何もかもが画になりますね。
こういうところは一日ブラブラしても飽きませんね。
是非とも一度、訪れたいです。
Posted by やらいちょう 20091031 :edit
休日の深大寺ですね~♪
私は平日にしか行ったことがないので、お店も少ししか開いていなくてトホホでした^^;
でも焼き饅頭は食べたことあります~♪
Cooちゃんたらナンパ??
やるな~^^v
Posted by まちねぇ 20091031 :edit
ステキなところですねー♪
休日をのんびりと風情のあるところで過ごすっていいですね(*^-^*)
手を洗わないで下さいって笑っちゃいました☆
洗いたくなる気持ちがわからなくもないです(笑)
Cooちゃんのチューもかわいい♪
大きな樹木のお写真すごく好きですー!
ポチ凸
Posted by ikumi 20091031 :edit
深大寺って本当に風情のある下町情緒たっぷりのところなんですね~
こういう雰囲気もうもう本当に大好きです~
いつもポンさんのお出かけ先を見せてもらってると
いってみた~い!っておもうところばっかり
この場所もとってもいいのですが
ポンさんのお話しの仕方の雰囲気と化がとっても
上手に伝わってきて行きたい気持ちが
倍増しちゃうんです。
寒くなる前に一度いってみたいです♪
今回もとってもうれしくなっちゃう記事を
読ませてもらってルンルンです♪
ありがとうございま~す♪
cooちゃんもきっとこんな場所が本当に大好きなんでしょうね~♪
ポンさんキョンさんがこうやって素敵なところに
よくよく連れて行ってあげてますもんね~
cooちゃんのうれしそうなお顔を見てると
いっつもそう思っているんですよ~♪
一緒に楽しめるって最高ですよね~
Posted by ユキ 20091031 :edit
>コメントありがとうございます^^
>やらいちょうさん、まちねぇさん、ikumiさん、ユキさん、コメントありがとうございました^^

ここは深大寺だけでなく、その横に有料の神代植物公園があり、
そのまたとなりに無料の公園があり、そのまたまたとなりにドッグランもあるという、
一大公園ゾーンなんですよ。。あ、日帰り温泉施設もあります^^
なので、ここに掲載してるのはほんの一部です^^

やらいちょうさん、ほんと一度は訪れていただいて損のない場所ですよ^^
ぶらぶらとお団子など食べて、お茶すすり、もしくは蕎麦に日本酒やビールなどで
食すもよしですね^^

まちねぇさん、平日はちょっと淋しいかもですね。
ボクも昔は、平日しか休めない仕事でしたので、よーくわかりますともっ!

ikumiさん、あはは、手を洗うひとがぜったいにいるんですね。。笑
境内にある樹木、これは下から見上げるとほんといのちを感じました^^
ぽちありがとう^^

ユキさん、ぜひ深大寺にもいらしてください^^
お寺とその周りの蕎麦だけでなく、公園も整備されてるし、
武蔵野の風情を味わえること請け合いです^^
一緒に楽しめるってのはほんと最高ですね^^
Posted by ポン 20091102 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

