アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091015
10月12日月曜日のCoo散歩!完結編です。

ふたたび来ました、谷中・根津・千駄木という東京の代表的下町エリアです。。


今年のGWに一度訪れましたが、そのときの記事はこちら→;MEOWMEOW編★ 谷中銀座編★2
 夕やけだんだん編★3 谷中の猫たち編★4


ミャウミャウさんをでて向かった次の目的地はこちら!


DSC01270.jpg


もちろん「根津のたいやき」さんです^^

これに決まりっ!



clap
こないだ来た時は、行列がお店の裏手までずらっと続いていたので、

とてもじゃないけど並ぼうと思えなかった。

で、こんかいはチャンス到来!ほんの数人しか並んでない^^


DSC01272.jpg


念願のたいやき・・・

はい、たいやきさん、あなたはこれから食べられちゃうんですよー^^



このたいやき・・・

皮はパリパリッとしていて、あんこはしっとりで熱々。。なかなか冷めません^^

一匹焼きの焼型で、一匹一匹丁寧に作られていいます。



DSC01273.jpg



しっぽの先まであんこが届き、

とてもバランスいいできあがり。

いい仕事してますねー^^



DSC01280.jpg



麻布十番の浪花屋総本店も好きですが、

根津のたいやき、これは美味いっ^^



DSC01286.jpg



ほら、シッポまであんこたくさんでしょう^^


ということで、あっというまに時間がたってまいりました。

そろそろ帰りましょうか。。。

ところで、キョンチンはまだ上野恩賜公園の不忍池にも行ったことがないというので、

ここから近いので立ちよっていくことにしました。



ほどなく見えてきましたよ・・・


DSC01293.jpg



こちらが、不忍池。。

三連休最終日とあってものすごい人でしたよ^^



DSC01296.jpg




動物園を横目でみながら、公園の散歩道をいきます。



DSC01314.jpg



大きな鯉がたくさん泳いでいました。。

ここの鯉はほんと気持ち悪いくらい大きい奴がゴロゴロといました。。



DSC01310.jpg



さぁて、屋台がいっぱいですねー。。

キョンチンは屋台がたくさんでていることに大喜びでした。。

子どものようにねー^^

だけど、今日はもうたくさんでしょう。。谷中でいっぱい食べましたから。。



DSC01318.jpg



王子はというと、疲れましたの図。。。笑



DSC01328.jpg



もうあるけましぇーん^^

抱っこしましょうかねー^^



DSC01334.jpg



今日は、ほんとよく歩きよく食べました。。。

買い食いばっかりね。。

まだ、肉のすずきのメンチカツの味が、残ってる気がします。。笑


DSC01345.jpg



はいはい、王子はおねむですねー^^

湯島の駅まで歩きましょうね。。


今回のCoo散歩は谷中・根津・千駄木という東京の代表的下町エリアでした。。

屋台系B級グルメが大好きなキョンとボクは

アップルパイに始まり、メンチカツ経由・・根津のたいやき、

キョンチンお初の上野不忍池に終わったCoo散歩に

とっても満足な一日でした^^




空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをクリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
タイヤキすごいあんこがびっしりでおいしそうですねー♪
食べ歩きするのって楽しいですよね~(*^-^*)
あたしたち夫婦はソフトクリームが大好きでいろんなとこの食べ歩きしたりしますよー!笑
たまに旦那がお腹壊しますけど。。爆
ねむねむであくびしてくCooちゃんかわいいですね☆
いっぱい歩いて楽しかったかな♪
ポチ凸
Posted by ikumi 20091015 :edit
本当に本当においしいもの三昧!それに下町の雰囲気い~っぱい感じるとっても楽しいお出かけだったんですね~♪
不忍池にもいったんですか~!!
いいですよねっ☆あそこの雰囲気も~
今度はゆっくりとまた行ってみてくださ~い
ね、キョンチンさん♪
その時は~ルキも合わせていっちゃうかも(^v^)
cooちゃんも楽しかった分、お疲れちゃんだったかな?一緒に楽しめて本当にいい日でしたね~
Posted by ユキ 20091015 :edit
食べ歩き三昧~♪
楽しそうでおいしそう(´∀`*)ウフフ
不忍池、大学の頃に行ったきりだな~。
カメラを持って行ったり、
ワンコや息子と一緒に行ったり、
大切なパートナーと一緒に行ったりすると
また違う目で見て楽しめるんだろうな。
今度、東京ぶらり旅計画しようかな~(´∀`*)ウフフ

あ、ポストカードいただきました!
予期せぬ出来事でビックリしましたが、ちょうどその辺を歩いていたユーロと写真を並べてみたりして楽しませていただきました。
どうもありがとうございました!
Posted by kikumimic 20091015 :edit
わ!鯛焼きおいしそう~~
知ってはいましたが、こんなにおいしそうとは@@
しまった!今度は絶対食べます!
屋台に喜ぶキョンチンさんもかわいいし(失礼^^;)
もうあるけましぇーんのcooちゃんは、子供みたいですね^^
Posted by yuki 20091015 :edit
鯛焼き美味しそうですね!!
地元に白い鯛焼き屋ができて人気だそうです@
今度食べよう~!
Posted by yukari 20091015 :edit
わぁ~♪1匹1匹焼きあげるタイ焼きすごぉ~ぃ♪おいしそぉ( ´艸`)
食べ歩き大好き♪
屋台も大好き(^皿^)
妙に子供になっちゃいますよねぇ♪
きょんちんさんの気持ちわかるなぁ♪
ティアままの場合・・・そこで1人うろちょろしていつも迷子になります(笑)ププッ( ̄m ̄*)
Coo王子も頑張って歩いたんだねっ♪
お疲れ様♪
あっ☆
ご連絡ないですが・・・お葉書いいですかぁ?
Posted by ティアまま 20091015 :edit
根津の鯛焼き、すごく美味しそうですね!
人形町の鯛焼きを思い出します。
神戸には一匹焼きはないので、うらやましい・・。
でも最近白い鯛焼きの店があちこちにできています。

ボンパパ、かりんにお祝いのメッセージをありがとうございます。
かりんも、もう8才・・いやまだ8才、まだまだ元気でがんばってもらいます。
いつかCooちゃんに遊んでもらわなくっちゃ!
Posted by かりんパパ 20091015 :edit
すご!そのたい焼き!!!
おいしそう~~~!!!
皮が薄くてアンコはぎっしり!
皮がパリパリなんっておいしいですよね~~!
あぁ~食べたい。
Posted by ベル 20091015 :edit
タイ焼きおいしそ~~
タイ焼きブームでもちもちしたのとかありますけど
やっぱり薄皮パリパリが本物ですね!
…わたしったら前回から食べ物のことばかりに
注目しすぎですね。。。(笑)
Posted by フィリン 20091015 :edit
根津のたいやき、美味しいですよね~♪
もうひとつ、芋甚の昭和焼きもお勧めです!
すずきのメンチカツは重たいのかな~??
(まだ食べたことがありません^^;)
Posted by まちねぇ 20091015 :edit
ポンパパさん、キョンチンさんこんばんわ~(^_^)/
だけど、ほんとに楽しそうなお散歩でしたね!
もう最高です!
とっても楽しかったです♪
メンチカツやたい焼きの匂いがしてきそうでした(^^ゞ
私もたい焼き大好きなんですが、1匹焼きのは食べたことないかも・・・
パリパリの皮にしっとり熱々のあんこ・・・もう我慢できないわっ!週末にたい焼き絶対に買いに行きます(*^_^*)
クーちゃんおつかれさま~♪
Posted by バニラママ 20091015 :edit
あの・・・・・新しいブログのタイトル考えました。「Cooたんのぶらりるんるん旅日記」
Cooちゃんが案内するってのはどうでしょう?
Posted by ☆abi君☆ 20091016 :edit
今、口の中が大変な事になってます。
NY,お昼です。。。
ああ、大好きな谷中銀座~!!
無性に行きたくなりました。
でも行けないし。。。
タイ焼、韓国製の冷凍でがまんしよ。。
Posted by priya 20091016 :edit
>コメント感謝です^^
>ikumiさん、ユキさん、kikumimicさん、yukiさん、yukariさん、ティアままさん、
かりんパパさん、ベルさん、フィリンさん、まちねぇさん、バニラママさん、☆abi君☆さん、
priyaさん、コメントありがとうございました!

完結編まで記事ひっぱってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます^^

ikumiさん、シッポまであんこがガッツリ^^満足でした^^ ソフトクリームをはしごしたら
ボクもお腹こわしそうです。。笑 ぽちありがとう^^

ユキさん、不忍池はハスの花の時期がいいのでしょうねー。その時期にゆっくりと行ってみたいです。ルキちゃんと一緒だとたのしいだろうなー^^ぜひぜひご一緒願います^^

kikumimicさん、なんだかカードの押し付けになってしまい申し訳ございません^^; 
たんすの肥やしにでもしてくださいませ。。笑

yukiさん、根津のたいやきでなく、根津のたこやきでもあったらよかったですねー^^
キョンチンは屋台好きなんですよ^^
Cooは、おこちゃまなんですよね^^

yukariさん、白いたい焼き屋、どんどんオープンしてますね。巣鴨にいったとき食べました。
これも美味いです^^

ティアままさん、ほんと屋台の前では妙に子どもにかえったようにウキウキしますね^^ 
迷子のティアままさんなんだか想像しちゃいました。。笑
葉書の件、ありがとうです^^ さきほどメールしましたのでよろしくお願いします^^

かりんパパさん、白いたい焼き屋さんはあちこちにできはじめてますね。。。
巣鴨でたべたけど美味かったですね^^
ほんといつかかりんちゃんたちにCooをあわせてやりたいなー^^

ベルさん、尻尾までですよ^^シッポまであんこぎっしり!!
皮はパリッパリ^^ 
下町のたいやきですね^^

フィリンさん、そうそう薄皮パリパリっと、これですねー^^ 
いや旅紀行は食べ物が大事なんです。。笑


まちねぇさん、芋甚も有名なんですよね。昭和焼きこんど食べてみたいです。
すずきのメンチは、ほかの店と違って、軽くて食べやすいのですが、
やはりボリュームある和牛メンチだけあってお腹にたまってたようです。。笑


バニラママさん、パリパリ薄皮はやっぱり昔ながらのたいやきって感じでした^^
この週末、たい焼きは買いにいきましたか^^


abi君さん、いいですねー^^
るんるん気分になれるタイトルです^^
ナビゲーターのCooの登場は、何回か試みましたが、別館の別館で「ちぃさん」と
コンビくんでもらいましょうか。。笑

priyaさん、ニューヨークではさすがにたい焼き食べたくなってもなかなか手に
入りませんよね。。。
韓国製の冷凍たい焼きのお味は、いかほどなものなんでしょうか^^


Posted by ポン 20091017 :edit
「根津のたいやき」おいしいですよね。
神社入り口の交差点を神社のほうへ10mぐらい
左側の小さな喫茶店「みのりCafe]で、持ち込みOKで、ゆっくりたべららますよ。これからの寒い季節、助かります。コーヒーとの相性もいいですね。
Posted by すずき さだ 20101107 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

