アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091004
連休で勉強ちょっと休んだら、実力テストも惨憺たる結果・・
自分でまずまずとおもっていたのだが、答案返却されたのが物語ってます。
理論・計算ともについていけない状況に落ち込んでいます。^^;
 本 本 そろばん 合格

ブログのほうも、ペースダウンでございます。
初学科目は、難しいですね^^; リベンジリベンジ^^

さて、いまさら連休記事じゃないだろうって雰囲気ですが、気を取り直して
9月22日、帰省三日目にキョンのお姉さんと甥っ子とともに小布施散策でしたー^^


DSC09798.jpg

まずは、小布施のドッグランにて、そこでお友達になったサリーちゃんと^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
clap

ここは、「小布施ハイウエイオアシス 道の駅小布施」に併設されているドッグランです。


DSC09751.jpg


まだ早い時間だったので、お友達もあまりいなかったけど、パピヨンのサリーちゃんと

柴犬のクッキーちゃんとお友達になりました。


DSC09813.jpg


チワワも猫ジャラシでじゃれるのか・・・

甥っ子の自由研究です。。


果たして・・・・


DSC09812.jpg 



やっぱり思いっきりじゃれました^^



DSC09821.jpg



じゃらしを加えこんで・・・・



 DSC09822.jpg  


離そうとしない王子^^




ひとしきり、走り回って遊んだ後、

ここから可愛いバスにのって小布施の町に行くことにしました。


DSC09845.jpgDSC09678.jpg
DSC09828.jpg



小布施だけあって、栗の木が沢山植えられていましたよー^^



DSC09846.jpg



「Cooちゃん・・・」と話しかける甥っ子^^




DSC09851.jpg


やってきたのは、巡回バス「小布施浪漫号」です。

これにのって、いざ町内観光へ^^



DSC09855.jpg

DSC09857.jpg

>やる気マンマンでしゅよーww
 

そうですかっ、王子。。

でも、さっそくお腹空きましたね^^


DSC09863.jpg


小布施といえば、必ずと言っていいほど顔を出すフランス食堂「ヴァンヴェール」

まずは開店とともに、さっそくランチへ。。


 
DSC09905_20091003220339.jpg


ボクが頼んだのは、

「そば粉のガレットwith 信州サーモンの燻製、アボガド、
生チーズのドレシング、半熟卵、きのこ、サラダ」

信州サーモンを以前から食べてみたかったので、念願がかないました。

美味しかったです。


DSC09887.jpg



この日は、暑かったので、ランチのコーヒーはアイスコーヒーを頼んだのですが、

あまり言いたくはないのですが、これがいただけませんでした。

よくスーパーの紙パックで、一リットル150円くらいで売ってるような代物でした^^;

マックの120円プレミアムアイスコーヒーのほうがよっぽど美味しい。。



DSC09889_20091003222238.jpg



せっかく美味しい料理も、最後のコーヒーで台無しになることも。。

最後の締めが大事なのになー。。


DSC09897.jpg




まー、有名なところですから、たまたまだったのかもしれませんが。。

マダムをはじめ、店員さんはみな親切な方々だっただけに、もったいない^^




DSC09909-1.jpg



で、↑ うえでおとなしく伏せしてる大型犬は、こちら^^

仲良しになったパピーちゃん。。

おとなしくて賢くて、周りの人気者でした^^

ここヴァンヴェールはテラス席は大型犬もOKなんですね^^



DSC09866.jpg



満腹になった我々は、いざ散策へ^^




DSC09878.jpg



甥っ子が王子を連れてます^^



DSC09873.jpg



甥っ子に連れられて王子も楽しそうです^^



DSC09876.jpg



 
DSC09868.jpg

DSC09869.jpg  DSC09926.jpg

DSC09925.jpg



小布施観光定番の

北斎館とか、岩松院とかいこうとおもったんですが

ものすごい人・人・人。。。それに渋滞。。。



DSC09919.jpg  


なんだかあてどなく歩いただけになって、、それも一興かと。。

ま、いつものことですけどね。。

 

DSC09938.jpg



いわずとしれた小布施堂。。



DSC09940.jpg



いわずとしれた鬼太郎とねずみ男に目玉親父っ!!


えっーww


なんで、君たちここにいるんだい???

深大寺か鳥取に居るものだと思っていたんだけどねー^^

ちなみに、水木しげるさんは、鳥取県の出身で、調布市に居住。。

なので、鳥取に鬼太郎商店、東京深大寺に鬼太郎茶屋。。

だけど鬼太郎商店はないはず。。とすると

ここは単なるアニメ好きのご主人の煎餅やなのか?

ちなみに、鉄腕アトムもいたんです。。写真ないけど。。



DSC09935.jpg



ぶらぶら歩いていたら、ドッグランでいっしょだったサリーちゃんと

再会しました。。うれしいねー^^



DSC09951.jpg



オープンガーデンの前でひとやすみ。。。



DSC09965.jpg 


帰りは車で帰ることに。。。

小布施ハイウエイオアシスにおいてきた車を

お姉さんと甥っ子がとりに行っている間に、

サンクゼール小布施店で、

コーヒー飲んでお土産を買いました^^


DSC09969.jpg



やっとすこし落ち着いたねー^^



DSC09973.jpg



SWは、どこもかしこも人と車で溢れかえっていて。。



DSC09976.jpg



いそがしいねー^^

ささ、長野に帰ってのんびりしなくちゃ。。。


★長い記事を読んでくださりありがとうございました^^



空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをクリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
見ているこちらも観光気分になれましたよ!
素敵なランチですね!
でも珈琲が手抜きなのは減点ww
マックの珈琲は結構美味しいですよね。
この前飲んでビックリしました!
日本情緒溢れる街並み・・・
こういうところを一日ブラブラしてみたい!
Posted by やらいちょう 20091004 :edit
王子も猫じゃらしに夢中になるんですねー@@

勉強、頑張ってくださいね^^
Posted by おさむにぃ 20091004 :edit
こんばんはー♪

cooちゃん、ランでお友達が出来たんですね♪
おっ♪cooちゃんは猫じゃらしであそぶんだぁ。
うちのは2チーとも興味なし・・・でした。

可愛いバスに乗って観光もいいなぁ♪
テラスでランチ、そば粉のガレットめちゃめちゃおいしそうです♪
cooちゃんは良い子でまってくれていいですね♪

お腹がみたされたらみんなでのんびり散策。
あてもなく~って言うのも素敵だと思います♪
私も信州長野行ってみたいなぁ~。

お勉強頑張ってくださいね。
今日もぽちっと



Posted by みぃ 20091004 :edit
Cooちゃん猫じゃらし楽しかったみたいですねー♪
うちも今度試してみよう(>▽<)
小布施浪漫号っておしゃれですねー!
ランチとってもおいしそうです☆
でもコーヒーが。。ちょっと残念でしたね(^^ゞ
Cooちゃんたくさんお友達とも遊べて楽しいSWになりましたね♪
ポチ凸
Posted by ikumi 20091004 :edit
ポンさんテストの結果が・・・
これを機にさらにがんばってくださ~い♪
きっと次こそいい結果が~
って大変だとは思いますが
ポンさんならきっと満足できる結果がでるようがんばってくれるってなぜだか思ってるユキで~す♪
応援していますね~

小布施って自然がいっぱいなんですね~
やっぱり空気がいいところって
おいしいものもたくさん!!
最後のコーヒーは残念でしたけどぉ^^;
甥っ子ちゃんの自由研究
cooちゃんもずいぶん協力できたんですね~
ねこじゃらしを楽しむのって
きっとルキも一緒だな~っておもいました~
今度遊んでみよっかなぁ?
cooちゃんもきっととっても楽しかったんでしょうね~
この日もとてもいいお顔してますもんね~♪
Posted by ユキ 20091005 :edit
かわいい
かわいいですね~☆
うちはスムースをかってるんですけど
ロングでと
パピヨンに似てますね♪
また来ます。
Posted by ぷっち 20091008 :edit
>コメント感謝です。
>やらいちょうさん、おさむにぃさん、みぃさん、ikumiさん、ユキさん、
ぷっちさんコメントありがとうございました^^

小布施にいきながら、あまり小布施らしいところにいかなかったような、
そんな気がしてますけど、、どうでしょうか??

やらいちょうさん、ランチ最後まで手をぬかないでほしかったです。。
マックのコーヒーはあの値段で最近頑張ってますよね^^
日本情緒に触れることができたのは、最高でした^^

おさむにぃさん、そうなんです。王子はちょっと猫化してるようですよ^^

みぃさん、バス可愛いでしょう^^そばのガレットも美味しかったです^^
ぽち応援ありがとう^^勉強も頑張りマース^^

ikumiさん、ぜひじゃらし試してみてくださいね^^
コーヒーちょっと残念^^
ぽちありがとう^^

ユキさん、そうなんです。もっと出来たとおもったんだけどなー^^リベンジしますよ^^
ユキさんも自然大好きですね。ボクも自然が一番^^
王子も一緒だと思います^^ぜひ御岳のときのように
信州にも出かけてみてくださいね^^

ぷっちさん、はじめまして^^ようこそいらっしゃいました^^
ブログにおじゃましてきましたよ。。かわいいですね^^
またきてください^^
Posted by ポン 20091008 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

