アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090917
>Cooちゃん、こっちきなさいニャー^^


>やだもん!だって、おねえちゃん、パンチするんだもん。



07DSC03528.jpg



>もう、あたちパンチなんてしないわ^^


>そんなこといってもあやしいでしゅねーww



01DSC03325.jpg



空姫がおなかだして、ゴロンとして王子を誘うのですが


王子は、空と一定の距離を置いておきたいのでしょうかー。



clap

04DSC03373.jpg



最近の空姫は、王子の前でいきなり倒れこんでみては、

おなかをだしてゴロゴロっとしてみたり

突然、みゃあって、チッチャな声で鳴いて見せたり。



03DSC03363.jpg



以前は、ネコパンチをよく喰らっていた王子のほうが、

空姫にたいしてトラウマがあるのでしょうか?ちょっとビビってるところがあり

空を警戒してちょっと威嚇してみたりするところがあります。。



10DSC05574_20090917001423.jpg  



なんだかんだ言いながらも朝はふたりとも鼻をくっつけて「おはようっ^^」って、あいさつしてるし、

となり同士のベッドで昼寝もするし、これからどんな関係づくりしてくれるかな^^







空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっとワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをクリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
おなか出している空ちゃんかわいいなあ~。
ご飯を手作りにして空ちゃん体調がとてもいいのかな。とっても穏やかになっているようですね。
Cooくんは空ちゃんには敵わないのでちょっと警戒しているのかな。
でも仲良くしているようでとっても微笑ましいですね。挨拶をしているのを見ると嬉しくなりますよね。
Posted by アネママ 20090917 :edit
目の前でゴロンは、敵意がないことのアピールかな?
だって、我が家の赤いのは、じーっと見つめながらぐんぐん近づいてきてガブってしますもん(;´∀`)
だけど……
猫にとって寝転んでいる姿は必ずしも服従ではなくて、
ホールドして噛みつき&ネコキックを繰り出せる最強の姿勢でもあるので、
ひょっとしたら「遊ぼうよ(ケンカ遊び)」かもしれない……
と、Cooちゃんは警戒しているのかも( ゚∀゚)アハハ
Posted by kikumimic 20090917 :edit
ありがとうねぇ♪
おはようございます(*´∀`*)お優しいお言葉感涙ありがとうねぇ♪空ちゃんやるなぁ?王子ゎトラウマかなぁ( ̄ロ ̄;)王子可愛いなぁ♪でも仲良しなんやなぁ♪
Posted by マロンです♪ 20090917 :edit
空ちゃんおなか見せてcooちゃんと
一緒に遊びたいんでしょうね~
ちょっぴりトラウマがあるのかな?
でもこんなふうに空姫が誘ってくれてるんだもん
きっともうちょっとしたら仲良くお誘いに
のってくれるよね~cooちゃん♪
一緒に挨拶したりできるんだもん
本当は仲良しこよしよね~
Posted by ユキ 20090917 :edit
こんにちはー!

空ちゃん、cooちゃんに心開いてる~って感じですね♪
こっちに来てあそぼ~っ!のお誘いとっても可愛いデス♪
う~んっ・・・ちょっとトラウマがあるのかなぁ?
でも空ちゃんは優しいお姉ちゃんって認識してくれるのももう時間の問題ですね♪

朝の仲良しご挨拶、とっても癒される光景ですね♪

今日もぽちっと!
Posted by みぃ 20090917 :edit
仲良しですよね~~!!
こむぎも実家のチワワンコとそれくらい
仲良くなれば・・・というか
うちもこむぎは友好的でした。笑
チワワンコがダメみたいですww
Cooちゃんと一緒かな。ちょっとパンチされるのが怖いみたいでww
Posted by ベル 20090917 :edit
なんだか微笑ましいですね~♪
空ちゃんはCooちゃんと遊びたいのかなぁ(*^-^*)
どんどん仲がよくなっていつかはくっついて寝ちゃったりするんですかね☆
これからのふたりが楽しみですねヽ(^o^)丿
ポチ凸
Posted by ikumi 20090917 :edit
お互いにいろんなモーションをかけながら
ふたりだけのコミュニケーションを図っているのでしょうね。
していいことやしてはいけないことも学んでいくのでしょう。
素敵な関係だと思いますよ。
Posted by やらいちょう 20090917 :edit
空ちゃんったら、誘ってますねー(違う!?)

まだまだ二人の関係は
変わっていきそうですね~
目が離せません、飽きさせません!

いい方向にいくことを祈りつつ。。ぽち。。
Posted by フィリン 20090917 :edit
犬の場合と誘い方が違うから、んー?なんだぁ?と思ってるのかな?
でももう長いこと一緒に暮らしてるから、
遊ぼ♪と言われてることはわかってるか(笑)

でも、近寄ったらパンチもらいそうな雰囲気を若干感じます。。
ネコは気まぐれと言いますし。。

ポチ☆
Posted by もりー 20090917 :edit
空ちゃん、かわいいですね~^^
「あそぼ!」って誘ってるのかな。
でも、cooちゃんは「だって、空お姉ちゃん、エスカレートするんだもん…」とか^^
でも、仲良さそうです。
前振りなくがぶ!が一番ダメなんですよね。
うちも、ともかくがぶ!→デモンストレーションの後^^;かぷ!
から、最近は、猫パンチもありになってきました。
パンチで止まれば、「仲普通」というか^^;
cooちゃんの恐怖心が薄らいで来たら、
きっともっと仲良しになれますね^^
がんばれ、cooちゃん。ぽちぽち^^
Posted by yuki 20090917 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20090918 :edit
>コメント感謝します^^
>アネママさん、kikumimicさん、マロンさん、ユキさん、みぃさん、
ベルさん、ikumiさん、やらいちょうさん、フィリンさん、もりーさん、yukiさん、
コメントありがとうございました^^
アネママさん、王子は空に心ゆるさなくてはとおもいつつ、
でもあと一歩踏み込めないという複雑な気持ちなのでしょうかねー^^ 

kikumimicさん、寝技がありましたね。。笑 以前よくそれやってました^^ 
王子はまだ覚えてるんだな、きっと^^

マロンさん、王子のトラウマを払拭できますかね^^ 
今日も少しでも痛みが和らぎますように祈ってますね^^

ユキさん、王子は空の誘いが本心かどうか、計りかねてるようですね^^

みぃさん、そう時間の問題ですね。ご挨拶の姿はほんの一瞬なので、
そのうち写真に撮れればとおもいます^^ポチありがとう^^

ベルさん、やはりチワワのほうが警戒心が強いのでしょうか^^
ネコパンチがトラウマなんでしょうね。

ikumiさん、一緒にくっついて寝てくれるのが夢ですねー^^楽しみです。。笑 
ぽちありがとう^^

やらいちょうさん、猫と犬でもお互い学んでいける関係だといいですね。。。
至近距離にいる時間がながくなりつつあるから、これは期待できるかもと、親馬鹿なボクは考えてます。。笑

フィリンさん、お祈りぽちありがとう^^どんどんいい関係になって欲しいのです^^

もりーさん、あはは。猫に詳しい方ほど、空の雰囲気を怪しいと感じられるようです^^ 
やっぱり、パンチでそうですかね^^ぽちありがとう^^

yukiさん、ちわりくんもパンチ出てきましたか^^;
わおんちゃん頑張れっ^^
うちの場合は王子の警戒心が、薄れてくれると変わりますよね^^応援ぽちありがとう^^
そして、ポストカードどうもありがとうございました^^
今日の記事でご紹介させていただきました^^
Posted by ポン 20090918 :edit
空姫・・・ おなか出して誘ってますねぇ~
一緒に遊びたいねぇ~ о(ж>▽<)y ☆ カワイイ

王子は・・・ ちょっと悩んでいる様子?!
パ~ンチは イヤダもんね~ ( ̄▽+ ̄*)

凸凸凸!
Posted by 星月きらりん☆彡 20090918 :edit
>コメント感謝です♪
星月きらりん☆彡さん、コメントありがとう^^
空姫は、一緒に遊びたいけど、王子が拒んでマース^^
困りますね。でも、警戒したくなるきもわかります。
パンチをしょっちゅう浴びてましたからねー^^
Posted by ポン 20090919 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

