アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090829
いよいよ本編ですよーww

少し水にビビっていた王子ですが、無事に川遊びできたかな?

ボクは寝不足で、きょんに叱られながら来たのですが、

御岳に来られてよかったーww


01DSC06267.jpg
(今日もこれ以降写真をクリックすると1000pxに大きくなりますよ^^)


とにかく、天高く青い空と澄んだ空気そして、清冽な水!!

生命の洗濯にきたみたいですっ!

clap

離れてみてわかる、ここ青梅の良さを実感^^


02DSC06081.jpg


ボクは国分寺そだちだけど、10年前まで青梅に住んでいました。。

だから、当時はこの環境は当たり前だった。。

川崎市に引越してから、改めてその良さがわかりますね。


03DSC06101.jpg


なにせ、土地勘がこちらにあるものだから、

神奈川県に住んでいながら、丹沢方面はよく知らないので、
(まぁ、丹沢札掛や道志くらいはわかるけど。。)


04DSC06185.jpg


山や川といったら、全部こちらに来てしまう始末 ^^;

青梅奥多摩は、裏庭みたいなもんです。。

裏道もだいたいまかせてチョ^^

途中、ハイカーのご夫妻に声をかけられました。。王子ちっちゃーって。。


05DSC06193_20090829120446.jpg  


 いまじゃー、青梅はボクのしらないうちに猫の町としても売り出し中だとか。。

これはほっては置けません^^

そのうち、谷中を抜いてしまうんじゃないかな??(そんなことはないか^^)

だれか、青梅で猫グッズのお店やるひといませんかっ^^


さて、御岳遊歩道をまずは、御嶽駅方面に歩きながら、毎年訪れている大岩のもとへ向かいました。

プライベートビーチと勝手に命名した場所です。

ここはですね、にぎわう御岳渓谷界隈で、穴場的な場所。しずかな時間を過ごせます。


13DSC06322.jpg


この大岩の周囲は、日が高くても、

日陰になるので、とてもいい気分になれます。

おっと、王子が正しいわんこのうどんの食べ方を

ここで披露してくれるそうですよっ!

まずは、


06DSC06214.jpg


おねだりします。。

次に、あーんとお口をあけて・・


07DSC06219.jpg 08DSC06223.jpg
09DSC06224.jpg 10DSC06225.jpg


つるんっといきます^^


この付近の昼食スポットとして、地酒「澤乃井」を作っている小澤酒造が、


川岸でままごと屋や澤乃井園をやってるので、食事には事欠きませんが、


23DSC06359.jpg



なんせペット不可。。なので、残念ながら昼を途中のコンビにで、買ってきました。。

ボクは冷やし八王子ラーメンを買ってきたのだけど、

食べる前にスープを全部こぼして、麺のみになった。。

しょうがないから、きょんの冷やしたぬきうどんのスープで、ラーメンを食べました。

けっこううまかった^^;


だけど、なにやってるんだろうね^^



11DSC06237_20090829015338.jpg  


川の流れは、あくまでも清冽で美しく。。。

このあと、場所を変えて、もときた寒山寺や、

楓橋・澤乃井園・ままごと屋の下で遊ぶことにしました。



12DSC06282_20090829120532.jpg  


さぁーいくよ、王子!

王子、これからいく場所は流れもゆるやかだから、きっとビビらずにすむよ^^


こちらが、その楓橋の下。ゆるやかな流れで、子どもでも安心です。

たくさんの家族が、川遊びをしてます。



14DSC06328_20090829020016.jpg 17DSC06337_20090829020021.jpg

20DSC06347.jpg
(写真、クリックで大きくなります^^)


それに、ラフティングスクールでしょうか。。

楽しそうですね。



15DSC06331.jpg


木陰は、さきほどの場所のようにはいかなくて、

ひまわりのように日陰をおいかけることになります。



16DSC06336.jpg


そう、たのしいかい、王子!!


じゃ、いよいよ水遊びにいってみようか^^



21DSC06352.jpg 


ほら、これくらいだから安心だね。。遠浅だし。。

しかし王子は、ここでもなかなか水を嫌って、入ってこない。。

おっかしーなー他のチワワブログでは、

みんな楽しく泳いだりしてんのに。。って、そりゃ個性があってしかるべきか^^

それじゃ、ボクらがお手本をしめして、水にはいろう^^


24DSC06373.jpg

25DSC06374.jpg   

26DSC06375.jpg


 水の中に、きょんとボクが入って、誘ったっていうか、リードをただひっぱっただけなんだけど、

これこのとおり。どうも風呂だけでなく、

川も苦手なようでして。。。笑

かわいそうだから、もう無理にはしませんでした。。



27DSC06390.jpg


そのあと、ちょっとリードを外してあげた王子は、

近所の子どもたちのアイドルに変身^^



28DSC06406.jpg
(ここから下、大きくなりますよ^^)


日本人家族と在日の外国人ファミリーでしょうか、

Coo王子は、モテモテでした^^



29DSC06409_20090829024443.jpg  



やっぱり、どこか目を引くのかな。。

気がつくと、こんな状態になることが多いね。。



30DSC06417.jpg


王子も大満足。。

これで、無理やり川に入れたのは、帳消しだね。

あ、そうそう濡れた服は、かわいそうなので、脱がせました^^



34DSC06440.jpg


そろそろいい時間なので、

これから国分寺に泊まりにいこうと

いうことになりました^^



37DSC06493 (1)



澤乃井園で、実家にお土産を買いました。。



36DSC06523.jpg  35DSC06520.jpg

38DSC06532.jpg


  
あー気持ちよかった。。

つくづくきてよかったとおもったものでした。




空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

theme : -

Comment
気持ち良さそうですね~^^
山や川より、海が好きですけど、こういうお写真見ると、
やっぱり川遊びもしたくなってしまいます^^
おうどん食べるcooちゃん、かわいいですね。
お水がいやで、手足をつっぱっている姿も!
空ちゃんはお留守番なのでしょうね。
今日はニャコム空ちゃんにポチ♪
Posted by yuki 20090829 :edit
お天気もよくてとっても気持ちよさそうですね。
Cooくんはとてもなつっこい性格なので、かわいいですよね。私もちっちゃいCooくんを抱っこしてみたいです。
お水は苦手だったかな。必死に足を踏ん張ってますね。
Posted by アネママ 20090829 :edit
いいなぁ♪
川遊びたのしそぉ♪
先日ティアもお初の海に行ったのですが足をつけるのすら嫌がって・・・
でも波がそこに偶然来ちゃって泣きそうなお顔で固まってました(笑)
Coo王子も苦手でしたかぁ(〃∀〃)
でもたくさんのちびっこたちに囲まれて嬉しそうですねぇ☆
本当にとっても素敵な場所ですねぇ♪
こんな場所がくるまでちょっと行ける距離にあったらなぁ~♪なんて思うティアままですっ♪
お返事☆
あっ♪きょんちんさんからお許しが(^皿^)
感想聞かせて下さいねぇ♪
全ポチ♪
Posted by ティアまま 20090829 :edit
あらら~。
カッコよく泳いでいたら、も~っと人気者になったかもしれないのにね、王子♪
いつかカッコよく泳げるようになって、ラフティングドッグになってくださいな^ ^
Posted by kikumimic 20090829 :edit
青梅・・・懐かしいですね~
実家は昨日の記事のバス停の行き先!
青梅は友人が住んでいたので良く行きました♪
国分寺はよく遊びにいったし、どこかでポンさんとすれ違っていたかもしれませんね~^^
Cooちゃん、お水苦手確定ですか?
猫さん体質かな~^^;
Posted by まちねぇ 20090829 :edit
ほんととっても楽しそうですねーヽ(^o^)丿
川は海のようにベタベタしないからあたしは川が一番好きです☆
Cooちゃんお水はダメでしたかー(^^ゞ
うちも以前琵琶湖行った時全然ダメでした(>▽<)
子供ちゃんに抱っこもしてもらってCooちゃんもとっても楽しかったでしょうね♪♪
ポチ凸
Posted by ikumi 20090829 :edit
夏満喫ですね~★
川は苦手でしたかぁ。。残念!
チワワは基本的に臆病ですからね~

いつも家の中で見慣れてしまうと
大自然の中からみると
小さいんだなぁって改めて思いますよね!
Posted by フィリン 20090829 :edit
とっても綺麗な川ですね~
こんな所行ってみたいな~
Cooちゃん 泳ぐのはダメだったのね
多分 ひっぱても なかなか川には
入ってこないと思いますよ
うちは いつも抱っこして入っちゃいますからね!
Posted by ミュウちゃんまま 20090829 :edit
青梅って行ったことないです。
きれいなところなんですねー。

やっぱり王子はどこに行ってもアイドルでしょうー!
高貴なチワワは川に足なんて入れないんですよ!
バラのお風呂とかで優雅にチャプチャプやってるイメージです♪
Posted by もりー 20090829 :edit
こんばんはー。

土地勘がある所だと穴場スポットなんかでのんびり過せたりできていいですね♪
川の水もほんとにきれい~!

あら♪ポンさん、大事なお昼ご飯のスープこぼしちゃいましたか~。
でもキョンチンさんに分けてもらって良かったですね♪
うどんつるつる~っとしてるcooちゃんも可愛いですね♪

初めての川遊びは、ちょっと怖かったかなぁ~。
お水苦手なワンちゃんが多いですものね。
少しでもパパママと川遊びできて思いでも作れて良かったですね♪
ぽちっと!
Posted by みぃ 20090829 :edit
とってもステキな場所ですね

cooちゃん お水は苦手でしたか・・・
まぁ、小型犬はすすんで水に入る仔はそう、いないかと・・
うちも 無理やりでしたから・・・ 笑

ぽちっと
Posted by クレア 20090829 :edit
いいところですねー
川がとってもきれいw
写真も上手ですね

王子も楽しそう
人気者になるのは、わかる気がしますw
Posted by タイガままのMiporin 20090829 :edit
ポンパパさん、キョンチンさんこんばんわ~
いつもありがとうございます(^_^)/
ポンパパさんは10年前まで青梅に住んでらっしゃったんですね
とっても良いところですよね~
こんなにキレイな川へは私あまり行ったことがありません
ほんとに気持ちよさそう♪
クーちゃんはやっぱりお水がコワかったのね( ´艸`)
今度行った時にはまた挑戦してね♪
ご家族連れのアイドルになっていた可愛いクーちゃんにぽちっと☆
Posted by バニラママ 20090829 :edit
>コメント感謝です♪
>yukiさん、アネママさん、ティアままさん、kikumimicさん、
まちねぇさん、ikumiさん、フィリンさん、ミュウちゃんままさん、
もりーさん、みぃさん、クレアさん、タイガままのMiporinさん、コメントありがとうございました!

今回もながいーい記事を最後まで読んでいただいた方々に感謝申し上げます^^
王子は、いつものショッピングセンター横の親水公園だと自分から川に入るンですが、
どうも御岳の水はちっと綺麗すぎたかな??楓橋の下は、水深も浅く、
わんこ達の水遊びの場にもなってるんですよ^^

yukiさん、海が綺麗な場所だといいですよね。。このあたりの海は、どうも。。
で、必然的に川になってしまいます。。ニャコムの空にぽちありがとう^^

アネママさん、機会があったらぜひ抱っこしてください^^

ティアままさん、ティアちゃんの泣きそうな顔が想像できます^^
本の感想は、ご報告しますねー^^

kikumimiさん、あはは。。そうですねーそれは名案^^
ラフティングドッグになって、めざましテレビの今日のわんこにでるよう頑張ります^^

まちねぇさん、そうなんですか。あ、それで弟さんがやってる喫茶店^^ここでしたね^^
きっとすれ違っていたかもしれませんね^^

ikumiさん、ボクもきょんも川派です^^海はよっぽど綺麗な場所でないとですねー。。
王子は、子どものアイドルにすぐなっちゃうんですよ^^
ぽちありがとう^^

フィリンさん、この小ささがまたいいですねー^^
臆病なんだけど、勝気なところもありますよねー^^
次は、王子がんばれるかなー^^

ミュウちゃんままさん、そうですか、一緒に抱っこして入ればよかったんですね^^
名案!いただきます^^
来年はそうします^^

もりーさん、ぜひ青梅に行ってみてください。春は、吉野梅郷の梅が紅白両方あって綺麗ですよー^^
あはは。それは、チョキさまですね^^うちの王子もバラのお風呂試してみましょうか^^

みぃさん、そうなんです。あっというまにスープが。。。笑
水を怖がりながらも、あちこち川原を駆け回る王子は、満面の笑みで、こちらもうれしくなりました^^
ぽちありがとう^^

クレアさん、バンビさんゆずちゃんの秋川を思い出しますね^^あれは、見事な泳ぎっぷりでした^^
はー、うちの王子は、玉砕。。来年は、抱っこしていれて見ましょう^^ぽちありがとう^^

タイガままのMiporinさん、例年よりも川面がキラキラしてる気がしました^^
いやー、久しぶりに心身休めて癒されました^^
写真も光がこれだけあればまだいいのですが、もっと上手になりたいですねー。






Posted by ポン 20090830 :edit
>バニラママさん、青梅はとってもいいところですよー^^
川の水が綺麗だと、あとで荷物の片付けやお洗濯も楽ですよ^^
Cooは、来年またリペンジです。
ぽちありがとう^^
Posted by ポン 20090830 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

