アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090806

キャー可愛い! ちっちゃー^^ 


P017-1_20090806022453.jpg  



はい、撮りますよー^^ こっち向いてー^^


パシャッ!


モテモテCoo王子は,美人バスガイドさん達に囲まれて、大満足!!



さて、こんな楽園はどこなのでしょうか?





clap
答えは、巣鴨です。。昨日の続きでーす^^


試験の終わった後、かねてより乗ってみたかった


都電荒川線に乗ってみました。



P001_20090806011001.jpg


P002_20090806011040.jpg  



そう、東京で唯一のこされた都電。昭和の遺産です。。



15分くらい揺られていったのは巣鴨地蔵通商店街。。



最寄駅は、こちら^^




P003_20090806011045.jpg





王子、今日はなんだかモテモテの予感がするねー^^





P004-1_20090806013253.jpg  
 



さて、その別名を「おばあちゃんの原宿」という巣鴨地蔵通商店街は、



曹洞宗萬頂山高岩寺のとげぬき地蔵で有名です。



毎月4の付く日は、縁日でにぎわっていますが、この日はまさに、4日。。縁日の日。



元気で粋なおばあちゃん、おじいちゃんでにぎわっていました^^




P010.jpg
P011.jpg  P005_20090806011055.jpg
P006.jpg
 



で、気になったのが上の写真の白いたい焼き。。



テレビにも結構でているらしく、きょんが食べたいというので。。




P008.jpg  




王子、どう、味は??




P007-1.jpg




ほんと、白い皮で、なかに餅みたいなのが入っていて、



つぶあんとか、クリームとかいろんな味があったけど、



クリームが美味かったなー^^




P009.jpg




うれしそうな、王子の顔。



今日の王子は、縁日にあわせて、浴衣です^^


 
このところ、ずっと家にこもりっきりだったので、



お出掛けらしい散歩は何ヶ月ぶりかなー^^





P012.jpg




商店街から見上げる空は、こんなに青く高く^^



空すら、最近見上げてなかったな^^




P015.jpg




休んでいる間、ちょっと髭生やしてみました^^



あー、そんなことよりデジイチもってくりゃよかったなー^^



今日は、旧型コンデジだから、いまひとつ。。




P013.jpg




猫さんもいました。




P016.jpg 




綾小路きみまろさんと安住アナウンサーだ^^




P018.jpg  




ここがとげぬき地蔵のあるお寺の入り口。。



写真には写ってませんが、ほんとにご年配の方々ばかり目に付きます。。



そして、道行く人の多くが王子を取り囲んでは、話し込んでいくのです。。



そんなわけで、50メートル進むのに相当時間かかりました^^




P014.jpg P019.jpg
P020.jpg P021.jpg P022.jpg P023.jpg




そんな、ご年配アイドル王子の浴衣コレクション^^



じつは、冒頭のバスガイドさんたちと出会ったのも、この場所辺りなんです^^



たまたまツァーに来ていた



福島観光自動車のバスガイドさんたちに



キャーキャー言われて、アイドルになったというわけ^^;

 

いーなー^^ 役とくだねー王子^^



あっというまに、バスガイドさんたちに囲まれちゃいました^^




P028-1.jpg  





Coo王子嬉しいー、ご満悦ー^^





P025.jpg





そして、おねだり王子のきめポーズ^^



こうやって、かしこまってると、なにか出てくると思ってます^^



実際、出しちゃうからなー(^_^;) こちらの負け。。





P024-1.jpg 




ちなみに「すがもん」というマスコットキャラクターが



巣鴨には、あるそうです。。




P026.jpg




こちらの門が、JR巣鴨駅方面。。



籠のうえから、ちょこんと顔だしてます^^



巣鴨は前回訪れた、谷中商店街に比較すると、かなり、長い商店街でした。。



ボクにとってはまったりとすごすことで



試験で抜き取られた英気や精気を、



ようやく取り戻した昼下がりでした。。





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

theme : -

Comment
巣鴨ってテレビで見たことはありますが、本当に年配の方が多いのですね。
Cooくんみたいに可愛いワンちゃんがいると声かけたくなりますよね。Cooくんの浴衣もバッチリ決まってます。
キレイなお姉さま方に囲まれてCooくん幸せ者ですね。
Posted by アネママ 20090806 :edit
こんなに素敵な散歩で英気を養ったら、またバリバリにがんばれちゃいますね♪
王子はステキな笑顔だからどこに行ってもモッテモテですね~。
バスガイドさんなんて、少年が最初に憧れるお姉さんたち。
そんな人たちをメロメロにするなんて、Cooちゃんやるな~!!
Posted by kikumimic 20090806 :edit
巣鴨って子供のころパパといったことあるんですが最近いってないんですが、巣鴨地蔵通商店街って本当におばあちゃんの原宿っていうぐらい
お年寄りが多いいんですよね~
ユキもこういう雰囲気大好きなんです!!
cooちゃんも本当にとってもうれしそうですね~
浴衣がとってもかわいくかっこよくって
本当にいい笑顔にぴったり★
きっとキョンさんやポンさんもうれしかったから
cooちゃんもうれしさいっぱいだったんでしょうね~
ユキも!!
近々巣鴨に遊びに行くこと今決めました!!
ほぉんとすきなんですよ
この雰囲気☆もっちろんルキと一緒にねっ♪
ポンさんもがんばった自分へのまったり時間のご褒美!!本当にいい時間でしたね~
ユキ!絶対いきま~す☆
あっ
白いたいやきも食べたことあるんですよ~
もっちもち感がたまらなくおいしいですよねっ♪
Posted by ユキ 20090806 :edit
わぁ~巣鴨と言えば赤ですよねぇ♪
TVで見ましたっ( ´艸`)
一度は行ってみたいなぁ♪
なんだかすんごくまったりと過ごせそうで♪
白いタイ焼きも初めてみましたよぉ♪
それにしても浴衣姿のCoo王子様モッテモテですねぇ( ´艸`)
かわいぃわぁ~。*:.。☆..。.(´∀`人)
バスガイドさんをメロメロにさせるなんて♪
なかなか出来ることじゃないよねぇ(°∀°)b
ポチポチ☆
Posted by ティアまま 20090806 :edit
cooちゃん、浴衣似合ってますね~♪
どこへ行っても人気者なのは、cooちゃんの特技かな^^v
ポンさん、お疲れさまでした!
結果が12月・・・ちょっと待たされますね~><
Posted by まちねぇ 20090806 :edit
巣鴨、面白いですよね!
私も大好きな場所で、時々行ってます。
でも、白いたい焼き屋さんは知らなかった。。
食べたい・・・。
NY出発前に、もう1度行こうかな♪

cooちゃん、綾小路さん&安住アナより
モテまくりだったみたいですね~。
でも、可愛いから当然の結果かな( ´艸`)

Posted by priya 20090806 :edit
巣鴨って なんかおじいちゃん おばあちゃんがいっぱいいて
ワイワイ 賑やかなイメージです
でも 面白そうだわ~
今日もCooちゃんは お外に出たら
人気者ですね~
Cooちゃんの笑顔がいっぱいで幸せな気分になりました!
Posted by ミュウちゃんまま 20090806 :edit
ポンパパさん、キョンチンさん、こんばんわ(^_^)/
巣鴨の商店街はテレビでよく目にしていたので、一度行ってみたいと思っていたんです~
ゆっくりとした時間が流れていそうなところですね
クーちゃんの浴衣姿カワイイ!
道行くひとのアイドル状態だったんですね♪
Posted by バニラママ 20090806 :edit
こんばんは!

巣鴨行ったことがないんです~。
いろいろ楽しめそうですね♪
美味しそうなモノいっぱいありそうだし!
白いたい焼きはもちもちの皮が人気みたいですよね♪

なんだかせわしない世の中だけど・・・巣鴨の時間はのんびり過ぎてる感じがしますね♪

cooちゃんは浴衣でお出掛けだったのね♪
それだけでも注目の的~♪
おじいちゃん、おばあちゃん、そしてキレイ処のバスガイドさんにいっぱい可愛がってもらって良かったね♪
ぽちっと!
Posted by みぃ 20090806 :edit
巣鴨はそんなに遠くはないけど、足をふみいれたことがないんです
テレビでは よく特集とかやってますよね
谷中の雰囲気が大好きな私には、きっと違和感なくうけいれられそうな気がしますよ

王子はモテモテの一日だったのね
久しぶりにお外でノビノビしてきたかな??

ぽちっと
Posted by クレア 20090806 :edit
>コメント感謝です♪
>アネママさん、kikumimicさん、ユキさん、ティアままさん、
まちねぇさん、priyaさん、ミュウちゃんままさん、バニラママさん、
みぃさん、クレアさん、コメントありがとうございました!

試験のあと、乗ってみたかった都電荒川線に乗りました。。
けどけど、印象は東急世田谷線とあまり変わらなかった^^
その足で巣鴨。。はじめて行きました。楽しかったですよ^^

アネママさん、本当に年配の方ばかりで驚きましたよ^^

kikumimicさん、はい。がんばらなきゃ。Cooは、やりてですね^^

ユキさん、巣鴨にいかれるなら、4のつく日がいいですよ。
僕たちもこんな商店街の雰囲気大好きです!うれしかった!

ティアままさん、白いたい焼き食べたのはじめてでしたけど、美味かった^^
ぽちありがとう^^

まちねぇさん、12月の結果は神妙に待ちます^^
天命をまつってことですねー^^

priyaさん、白いたい焼きは、庚申塚の駅のすぐ近くにあります。
巣鴨商店街のはじまるちょっと手前なんですよ^^

ミュウちゃんままさん、おじいちゃんおばあちゃんが気さくな人が多くて、
その人情に心あたたまりました^^

バニラママさん、浴衣着せて言ったもので、みなさん、珍しがってました^^

みぃさん、せわしない世の中、のんびり時間は貴重ですよね^^

クレアさん、谷中の雰囲気に近いのは、きっと4のつく縁日の日でしょうね。
普段はそこまでじゃないかもしれません^^
ぽちありがとう!

はじめての巣鴨。。これにて終わりです^^
ありがとう!



Posted by ポン 20090808 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

