アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090710

いまから一年前~


uti01.jpg


7月10日にCooは、我が家にやってきました。




clap
uti02 080708どうぶつの森にて


どうぶつの森ではじめてボクがCooに出会ったのがこちら^^

7月8日でした。

空の誕生日プレゼントを探しに

ボクの職場の近くのペットショップに

いったのでした^^

サークルのなかに、4匹くらい一緒にいれられてたんですね。

そこに一匹だけ吠えない子がいる。

目が合うと、立ち上がってニコニコしてくる。

気になるなーっておもったんです。


uti03 もりにいたころのCooちゃんmori02
ショップにやって来た頃、2ヶ月くらいのCoo♪



翌日、キョンチンと二人でもういちど、ショップに行きました。

サークルのなかのCooが、気になります^^

キョンチンが抱っこしました。

可愛くなっちゃって、Cooを手放せなくなっちゃったんです。

どうする??あいふる??状態^^ これが、7月9日



uti04-1 DSC03485



で、7月10日にはもう我が家にいました^^

この写真、なんだかしょぼいでしょ。。

顔がいまと違い、ちょっと情けない顔でしたねー^^

このとき体重は1.2キロ。

まったく吠えないいい子でした^^



uti06 DSC03556 


Cooが、来てからいろいろありました^^

それは、空のこと。。。。

一歳になったばかりの空にしてみれば、

自分のテリトリーに侵入者です・・・

しかも猫でなく、いままでみたこともないワンコ^^;



uti07 DSC03816 


初日は、ぶるぶると振るえて、シャーの連発。。

毛は抜け落ち・・書斎からでてきません。

ショップの方や、獣医さんに言われて覚悟してましたが、想像以上でした。

何日かは、別々の部屋に隔離して、

なおかつ、Cooは、ケージに隔離。



uti08 DSC03820



それでも10日ほど過ぎると

このとおり、リビングでCooの様子を伺う余裕をみせてくれたので

ほっとしました^^

犬猫多頭飼いで先住猫のときは、なるべく猫が幼い頃からがいいらしいですね。

空は一歳でギリだったかも。。

ここから空が女王様キャラへと変貌していきます。




uti14 DSC05270

 

Cooのことをいつの間にか我が家の王子と呼ぶくらい、

この一年のあいだ王子とは、たくさん思い出を作ってきました。


8月にはホームセンターにもデビューしたし・・・


・・・この頃は、まだ、幼犬の顔してますね。

毛もまだまだ短い。。。あどけない^^



uti12 DSC05220



ペットカートにのせたら、

こんなにちっちゃい。




uti18 DVC00064


なぜ、マナーベルトつけて散歩してるのか

今から見ると、意味不明ですね^^;




uti17 DVC0000


9月には、苦手だったお散歩も

よろこんで行くようになりました^^




uti15 DSC05349

uti10 DSC05112  


この頃のおねむ写真、、、半目がかわいい^^!

お昼寝も、堂々とリビングのど真ん中で、

空を気にせずできるようになりました。


たまにどうぶつの森に里帰りすると、

幸せになると、顔つきまで変わってくるねと言われます^^



uti16 SoraCooKyori0001


昨日の、セピアだった写真は、こちら。。。8月19日^^

微妙な力関係ができているようですね。

これから、ふたりはどんな思い出を紡いでいくのかな??


Cooが家族の一員になってくれたおかげで

ボクたちの行動範囲もグンっとひろがりました。

キョンチンは、子どもの頃、犬も猫も実家にいたそうですが

ボクは、どちらも生まれて初めての経験です。

ボクたちはどれほど多くの愛をこの仔達からもらっていることでしょう・・・

この子達は、家族・・・

大事にしていきたい・・・




※ 今までコメントのお返事を皆様1人1人にさせていただいていたのですが
コメントへのご返事は一括でさせていただきたく、ご理解ください。
皆様のブログへのご訪問を優先させていただくことにいたしました。
また、これからもかわらずにお気軽にコメントいただけると感謝です♪

空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

theme : -

Comment
Cooちゃんお迎え記念おめでとうございます(*^-^*)
ポンさんの愛情たっぷりの記事でなんだかあたしもほっこり気分になりました♪
うちは同じチワワ同士の多頭飼いですけど最初の頃はほんと大変でした(ToT)/
空ちゃんとCooちゃんもいろんなこと乗り越えて今の関係があるんですね☆
これからもたくさん思い出作って下さいね(*^_^*)
ポチ凸
Posted by ikumi 20090710 :edit
こんにちは!

今日がcooちゃんのセカンドバースディなんですね♪
おめでとうございます~♪

空ちゃん、cooちゃんが来てからいろいろ葛藤があったんでしょうね。
でも今では良い関係が築けてるみたいで良かった!

cooちゃんをお迎えした事で、ポンさん&キョンチンさんの生活もいろいろと変わったんでしょうね♪
たくさんの癒しと幸せを運んでくれるcooちゃん、これからもたくさんの思い出と記念日を重ねていってね♪
今日もぽちっと。
Posted by みぃ 20090710 :edit
Coo王子、お迎え記念日おめでとうございます。
今となっては、運命の出会いだったというしかないですよね。
空ちゃんも馴染んでくれて、今の素敵なファミリーがあるわけですから。
これからもずっとずっと幸せなファミリーオーラを放ち続けて下さいね♪
Posted by kikumimic 20090710 :edit
Coo王子様のセカンドバースデーなのですねぇ♪おめでとうですっ。*:.。☆..。.(´∀`人)
とっても素敵なお話に胸がキュン(*/ω\*)ってなっちゃいました♪
本当に素敵な出会い・・・そして今にいたるのですねぇ♪
本当に私たちはこの子達からたくさんの無償の愛をもらっちゃってますよねぇ♪
お互いこの子達にどんなお返しをしていけるかわかりませんが・・・無償の愛で愛し続けたいですねぇ゜+。(*′∇`)。+゜そしてたくさんの思い出と絆を深めて・・・♪♪♪
本当におめでとうヽ(^o^)丿
お返事☆
そうそうティアさんにはブラックティアさんが潜んでますっ(笑)
表と裏の顔をもつティア小悪魔ですっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
(σ・∀・)σお祝いのポチポチ★
Posted by ティアまま 20090710 :edit
cooちゃんのセカンドバースデイ、おめでとう!

出会いのエピソードはそれぞれだけど、みんな思い出深いものですよね
今では空ちゃんとも仲良くくらしているみたいで よかったです

最後の写真、カラーとモノクロで こんなにイメージが違うとは・・・・意外でした。。

ぽちっと


Posted by クレア 20090710 :edit
うちのこ記念おめでとうございまーす!!
確かにこむぎが数ヶ月のころに出会ったチワワンコには
今とっても友好的です♪ こむぎだけ。。。汗
Cooちゃん幼いですね~!しょぼいだなんて!
まだちょっと緊張してたんよね~ww
小さいころから吠えないなんて、本当賢くていい子。
その出会いはきっと必然やったんやと思います♪
おめでとポチ!
Posted by ベル 20090710 :edit
おめでとうございます!
ある意味誕生日よりも記念すべき日なのかもしれませんね!
なんせ家族になった日なんですから!
小さい頃から賢かったんですね~、さすが!
これからも素敵な毎日が続きますように!
Posted by やらいちょう 20090710 :edit
Cooちゃん記念日おめでとうございまぁす!
出会いは運命ですよね。
一回気になっちゃうともうダメですよねぇ~。
私もうちのワンコを飼う時に気になってみていたら
店員さんがだしてくれたんです。。
そりゃぁぁぁ抱っこしちゃったら愛着もわいちゃいますよ!!
店員さんの策略にはまりかっちゃいましたよね~。。

出会いは、運命、です!
Posted by フィリン 20090710 :edit
Cooちゃんの セカンドバースデーおめでとうございます!
私からしたら ニャンコとの生活が想像できませんが
やっぱり お迎えした時は大変だったんですね~
でも 今では2人とも それぞれの個性があって
可愛いです!
これからも 楽しい毎日でありますように!
Posted by ミュウちゃんまま 20090710 :edit
チキートママです♪
まぁ~こんなに小さかったのねぇ~(≧▽≦)
可愛いわぁ~!

今日も応援ポチ★
Posted by ERIMEX 20090710 :edit
Cooちゃん、うちのこ記念日おめでとう! やぱり犬猫の多頭飼いで今の関係になるまでには、大変だったのですね。二重の意味でおめでとう、かな?
Posted by くらら 20090710 :edit
うちのこ記念日、おめでとうございます♪
ほんとに小さいcooちゃんが、明るく、元気に育った姿、ほのぼのします^^
いつまでも、笑顔の王子でありますように。
cooちゃんにポチ♪
Posted by yuki 20090710 :edit
>みなさんコメントありがとう♪
>ikumiさん、みぃさん、kikumimicさん、ティアままさん、クレアさん、
ベルさん、やらいちょうさん、フィリンさん、ミュウちゃんままさん、
チキートママさん、くららさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

我が家の王子は、2年生となりました♪

みなさんのコメントや記事をよむと、猫と犬同士どころかチワワ同士や、
猫同士でもやはり大変なことは、同じなんですね^^

空とCooは、葛藤を乗り越えてここまで来ることができました。
空にいたっては、はじめ毛がボサっと抜け落ちたので、びっくりしました^^;
でも、ほんとに運命ですね。
店員さんに言われて抱っこしたこと自体、運命だったんでしょうね。

この仔たちからは、どれほどの無償の愛をボクたちが受けているか、計り知れません^^
これからも、癒され続けていくことであろうと思います。
ほんとに、誕生日よりもうちの子記念日のほうが、記念すべき日だと、キョンも言っていました。
毎年毎年、うちの子記念日を元気に健康で迎えてくれれば、なにも言うことはありません。

写真は、カラーとモノクロで、ほんとにイメージ変わりますね。面白いです。

これからもどうぞ我が家の2年生王子をよろしくお願い申し上げます^^
Posted by ポン 20090711 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

