アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090702

ぴんぽーん♪♪


gen01.jpg


だれでしゅかぁー。。


clap
空もCooも、耳をそばだてます。



gen02.jpg


宅配便です。

キョンの故郷から荷物が届きました。



gen04.jpg


おかげさまで、

王子の様子も以前のように

元気快復してきました。

このとおり、また動き回れるように

なってきました^^


gen05.jpg


空女王様は、いつものように

くんかくんか。。



gen06.jpg


王子は、顔を突っ込んでチェックです。

ボクは、玉ねぎが大好き

だけど、王子と空は、葱類は禁物。


キョンのお母さんは、いつも自分で丹精した野菜やらなにやらを

ありがたいことに、たくさん送ってくれるのです。



gen08.jpg 


故郷から贈り物がきたからというわけではないのですが・・・

急にカツオが食べたくなり

鰹の刺身を買ってきて、鰹の塩タタキにしました。

普通のタタキと違って、塩を振ってからまわりをさっと焼きます。

美味い!



空とCooには、カツオの刺身をちょろっとね♪





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

theme : -

Comment
鰹の塩タタキって美味しそうですね。
私も食べたくなってきました。
届いた荷物ってチェック入りますよね。我家もわらわらと寄ってきます。
Cooくん回復したんですね。よかったです。
元気が一番ですよね!
Posted by アネママ 20090702 :edit
Cooちゃん元気になってきたみたいでよかったです(^^)
本当に、元気が一番・健康一番!
玉ねぎに対しての反応っておもしろくないですか?
クンクンしにいって、本当に心の底から「ウエッ!!」って顔で
ダッシュして逃げて行くんです、我が家は。
これはどの子でも同じ反応なのでしょうかね?
カツオ、塩だけの食べ方もあるのですね。
とても美味しそうです(^^)
Posted by kabu 20090702 :edit
Cooちゃん 元気ですねっ (^^)v

空ちゃんとCooちゃん クルクル回ってチェック完了! ぷぷぷ(^・^)
(ウチの上の子は荷物が来ると自分のモノだと思ってます 笑)

カツオ・・・ 間違いなく美味しそうです(^一^)ジュル・・・

今日もWポチっと~凸凸
Posted by 星月きらりん☆彡 20090702 :edit
これは素晴らしい!
故郷からの贈り物。
こんなに嬉しい事はないですね。
タマネギいいなぁ~。
塩のタタキ?
それ旨そうですねww
Posted by やらいちょう 20090702 :edit
おおおっカツオの塩タタキ!美味しそう!!
ワタシの実家では、よく大量のスライス玉ねぎの上に
カツオのタタキを乗せて、上からじゃ~っと醤油と出汁をぶっかけて
思う存分食べたな~。

空ちゃん、Cooちゃん、タマネギはだめだけど、
美味しいものを食べてご機嫌になったパパさんママさんから
もっといいものもらってね~♪
Posted by kikumimic 20090702 :edit
カツオの塩たたきっておいしそうですねー!
あたしもやってみようかな♪♪
空ちゃんCooちゃんたまねぎは食べれないね~(^^ゞ
手作りのお野菜っておいしいですよね☆
うちもおばあちゃんが作った野菜よく送ってもらってます(*^-^*)
ポチ凸
Posted by ikumi 20090702 :edit
うわー! 愛情いっぱいの嬉しい贈り物ですねー☆
うちも実家から新鮮な野菜が届いたりしますw

カツオの塩タタキは美味しそうですねー
ご自分でお料理するんですか?
スゴイですねー

王子も元気になってきて良かったです^^
Posted by おさむにぃ 20090702 :edit
こんにちはー!

cooちゃん元気になってきたみたいで良かったー!

キョンチンさんのお母様手づくりお野菜ですね~♪
いつまでも親ってありがたい存在ですよね!
ローストしたたまねぎとか美味しそうです♪

かつおを塩にまぶしてから炙るんですね!
なんかさっぱりいただけそう~っ!
うちもまねっこしてみようかな~♪

空ちゃん、Cooちゃんかつお少しもらえたんだね♪
よかったねっ♪
ぽちっとです~
Posted by みぃ 20090702 :edit
ぉお(゚ロ゚屮)屮
豪快~!!!!おいしそうです~~!
やりたくなってきました。笑
いぃなぁ~お野菜たくさん♪♪
とっても助かりますよね!!
Cooちゃんと空ちゃん、タマネギは残念やけど
おいしいお刺身いただけたかな??
今日もポチっと
Posted by ベル 20090702 :edit
カツオのたたきをお家で。*:.。☆..。.(´∀`人)すごぉ~ぃ♪
それにしても故郷からのお届けものはすっごく嬉しぃですよねぇ♪
Coo王子様も本当だぁCheck♪するまでに回復♪(*゜▽゜ノノ゛☆わぁ~ぃ♪♪♪
お返事☆
ティアほたるにご満足してくれてありがとぉ~ですっ♪
そしてモラタメさん当たったのですが・・・
お味が微妙で(爆)(ノд<。)゜。
ちょっと悲しかったですっ(爆)
(σ・∀・)σ今日のポチポチ☆
Posted by ティアまま 20090702 :edit
新鮮なお野菜 嬉しいですよね~
いつまでたっても 親はいいもんですよね!
私 お魚が苦手だから解りませんが
きっと 美味しいんでしょうね
かつおは 家族みんな食べないので
我が家の食卓にはでませんが
見てると美味しそう!
Cooちゃん 元気になってきたみたいで
よかったですね~
ちょっと 安心ですね
Posted by ミュウちゃんまま 20090702 :edit
あぁ~かつを!!
しかも、そんな豪快に!おいしそ~
たまねぎを一緒に食べたら・・・絶対おいしい。
空ちゃんとCooちゃんには禁物でしたね、残念。
Cooちゃん元気になってきてよかった!
Posted by モモママ 20090702 :edit
故郷便、素敵ですね!

うちも、鰹のタタキ、食べました♪
お塩でっておいしそうですね。今度試してみます^^

cooちゃん、元気が戻ってきたみたいで、よかったです。
考えてみれば、まだ、cooちゃんは、お子ちゃまですもんね。
未経験のことがたくさん。
今回のことも、きっと、いい思い出話になると思います^^
空ちゃんも、鰹もらえて、よかったね♪
ぽち^^
Posted by yuki 20090702 :edit
へぇ~
キョンチンさん、ご出身はどちらでしたっけ?
お母様のお気持ちが嬉しいですねぇ。
それにしても・・・あぁ、ポンさん渾身のたたき!
いいですねぇ。
さらし玉ねぎをたっぷりね!
私は大根おろしにぽん酢、そこへニンニク、しょうが、
茗荷、かいわれ菜、薬味たっぷりが好きです。
お塩ぱらりで焼くのかぁ・・・試してみようっと。

Cooちゃん、元気になってきたみたい。
いいぞ、いいぞ♪その調子♪♪
Posted by さえちん 20090702 :edit
cooちゃん、だいぶ調子がもどってきたかな?
ご実家からの美味しいお届け物、とっても嬉しいですね
お母様に感謝です~!!

カツオの塩たたきもなんだか そそられます
新鮮で美味しいんだろうな・・・?

ぽちっと
Posted by クレア 20090703 :edit
ほほーう!塩たたき!!
おいしそうですねー( ´艸`)
うちも今度やってみます♪
味付けは・・・そのままですか?それともぽんずとか醤油とかつけますか?

凸ぽち凸
Posted by ネオカメコ 20090703 :edit
>コメント感謝です♪
>アネママさん♪
荷物くると、わらわらと大賑わいですよね^^
もう、王子は全開したかもです^^
元気がほんと一番です。ありがとう!


>kazuさん♪
あはー、ウエって顔してですかー。。
そういえば、空もよくやります。この玉ねぎには、
見向きもしませんでした^^
カツオは、塩だけでうまいです。
今回は、にんにく、しょうが、みょうが、大葉、万能葱、
カイワレなど沢山の薬味を上にのっけて、キパワーソルトという、
塩を使いました。美味でした^^



>星月きらりん☆彡
あは、自分のものだと思ってる、、かわいいですねー^^
カツオ美味しいですよ。。
シンプルなのがいいですね。
ポチありがとう!


>やらいちょうさん♪
子どもは、親にとっていくつになっても心配な存在ですね。
カツオうまいですよー。。シンプル一番。。
これに、うまいビール合わせて。。。^^ごくん^^


>kikumimicさん♪
おー、その食べ方美味そうですねー^^
今回は、にんにく、しょうが、みょうが、大葉、万能葱、
カイワレなど沢山の薬味を上にのっけて、キパワーソルトという、
塩を使いました。美味でした^^


>ikumiさん♪
おばあちゃんからの野菜っていうだけで、美味そうですね。
カツオの塩たたき、うまいですよー^^
やってみてくださいね。
空とCooが、玉ねぎだめなのは、残念^^
ポチありがとう!


>おさむにぃさん♪
そうですかー、実家からの贈り物はうれしいですね^^
キョンの実家からは、お母さんがいろんなものを送ってくれます^^
カツオの塩たたき、これにビール合わせて、美味ですよーww
王子、全開といっていいでしょうねー^^
ありがとう!


>みぃさん♪
ご心配おかけしましたー^^
王子、全開といっていいでーす^^
カツオは、塩だけでうまいです。
今回は、にんにく、しょうが、みょうが、大葉、万能葱、
カイワレなど沢山の薬味を上にのっけて、キパワーソルトという、
塩を使いました。美味でした^^
よかったら、やってみてください^^
ぽちありがとう!


>ベルさん♪
夏にむけて、豪快がいいですよねー^^
アウトドア、したくなりました^^
贈り物は、このご時勢、助かります^^
空とCooが、玉ねぎだめで、残念です。
ぽちありがとう!


>ティアままさん♪
あはーww
ほたる記事素敵でしたよーww
自然がいっぱいですねー^^
来年は、おたがいほたる写真を激写できるといいですね。しかし、
ティアままさんのイラスト、ほのぼので
よかったー^^
ぽちありがとう!


>ミュウちゃんままさん♪
こないだの、心温まるコメントも感謝です♪
ありがとう!この時期、いろんなことがある場合があるんですね^^
お魚苦手なんですね^^でも、豪快にいくと美味ですよ^^
王子、全開といっていいかもしれません^^
ありがとう!


>モモママさん♪
あー、ママさんなら、もっと美味な食べ方ご存知かもー^^
今回は、にんにく、しょうが、みょうが、大葉、万能葱、
カイワレなど沢山の薬味を上にのっけて、キパワーソルトという、塩を使いました。美味でした^^
玉ねぎは、大方、あわせますよねー^^
王子、元気になってきました。
ありがとう!


>yukiさん♪
ほんとですね、まだおコチャマ^^
いろんな経験しなくちゃ^^
カツオ美味ですよー^^
今回は、にんにく、しょうが、みょうが、大葉、万能葱、
カイワレなど沢山の薬味を上にのっけて、キパワーソルトという、
塩を使いました。よかったら、ためしてください^^
ぽちありがとう!


>さえちんさん♪
きょんは、長野市です^^善光寺さんの近く^^
ほんと、お母さんがいつもいろんなものを送ってくれるので、感謝なんです。

今回は、にんにく、しょうが、みょうが、大葉、万能葱、
カイワレなど沢山の薬味を上にのっけて、キパワーソルトという、塩を使いました。
これに、美味なビールを合わせる^^
よかったら、ためしてください^^

王子、全開でしょうねー。
ご心配おかけいたしました。ありがとう!


>クレアさん♪
実家からの贈り物は、また格別ですね。
キョンのお母さんが、いつもいろんなものを送ってくれます。ありがたい!
カツオ、美味ですよー^^
試してみてください♪
王子、元気です!ぽちありがとう!


>ネオカメコさん♪
カツオ美味ですよ^^
今回は、にんにく、しょうが、みょうが、大葉、万能葱、
カイワレなど沢山の薬味を上にのっけて、キパワーソルトという、塩を使いました。
醤油やポン酢はお好みで。。ボクはそのままいきました。
よかったら、ためしてください^^

ぽちありがとう!


Posted by ポン 20090703 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

