アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090623

やぁー!


DSC08664.jpg


お散歩できて嬉しいでしゅー♪

clap

東生田緑地の

ひなたぼっこ広場まで

三人できました。


DSC08665.jpg


日向山の森(東生田緑地)からの帰路です。


一週間の仕事で、

どんなに疲れても

真っ青な空と緑の山を

みんなでおでかけすると

癒されますねー。



DSC08679.jpg



王子の満面の笑み・・・

こうやって、

みんなでいっしょに

生きていることに

感謝だなーっておもいます。



DSC08684.jpg



外にでると、

かけっこの好きな

Coo・・・

全身で喜びを表しているようです。

ねぇ王子・・・

きみがいてくれて、

ぼくらは幸せだよ。



DSC08697.jpg



歩いているうちに

いつのまにか

真夏を思わせるような

陽気となりました。




DSC08698.jpg



空が、青いなー

空の雲が

もっこもこしてます。




DSC08699.jpg DSC08700.jpg DSC08701.jpg  DSC08702.jpg


沖縄とかって、

いったことないんですけど。。

もっともっと

青い空と海が

まってるんでしょうねー



  DSC08709.jpg DSC08716.jpg
DSC08730.jpg DSC08731.jpg

 

なすの花と

なすがなっていました。。

なんだか、

ほっとするなー。。



DSC08720.jpg



笑顔がいちばんだね♪

辛いときも悲しいときも

顔で笑って

心で泣いて・・・と昔の時代はいっていたけど。。

我が家の王子は、

顔でも心でも

全身で笑ってますからー。。笑

なぜ?



DSC08718.jpg



王子は、ボクたちといっしょにいるだけで

幸せといっています。


ボクらの心にいばらの種がまかれるとき・・・

王子は、それを

幸せの種に撒きなおしてくれます・・



DSC08724.jpg



つい、忙しいー、疲れたーって

口からそんな言葉がでてしまうけど・・

王子は、忙しいって

言わないほうがいいよって言います。




DSC0000_20090620204250.jpg  



そして、ゆっくりと

王子との時間を

もってほしいといいます・・

そうすれば

この花のように、

綺麗な花をつけられるよって・・

あんなに忙しそうにしていたことって

なんだったんだろうって

思えるでしょって

いいます。。。



DSC08728_20090620204901.jpg  



ほら、

どんなに疲れても

王子は、

笑っているんです。。




DSC08743.jpg


そして・・・ニャコムして

じっと待っていてくれる空も

大事な家族なんですよ♪





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

theme : -

Comment
笑顔って大事なことですよね。
お留守番していてくれた小さい子の笑顔を見ると、
ついつい笑顔になってしまって、その瞬間、ふっと心が軽くなる気がします。
自分も笑顔で楽しませてくれるCoo王子、
笑顔を守るために一生懸命ニャコムしてくれる空ちゃん、
きっとポンさんもキョンチンさんも、愛しくて愛しくてたまらないだろうな~(´∀`*)ウフフ
Posted by kikumimic 20090623 :edit
本当に綺麗な空ですねー。
家族と過ごすゆったりとした時間は
仕事とか人間関係とかで尖がっちまった心を癒してくれますよねー。
最愛のキョンチンさんに加えて、
ラテンなノリの王子と気ままな空ちゃんもいるし、
ポンさんちは最強ですね♪
Posted by もりー 20090623 :edit
ぽち逃げに参りましたー♪
Posted by ネオカメコ 20090623 :edit
晴れた空を見るだけで
心も晴れてきますよね♪
私はだから夏が大好き^^☆
暑いけど・・太陽の光を浴びたら元気になれる♪
沖縄も大好き♪
家族と一緒ならひとしお☆
うちもrenoラヴィの笑顔に日々癒されています♪
ぽち☆
Posted by renoママ 20090623 :edit
キレイな青い空と白い雲ですね~

青空を背景にした黄色いお花のお写真は、僕好みですねw

昨日に引き続き、僕も一緒に同行させていただきた気分になって幸せな気分になりました^^
ありがとうございました^^

空ちゃんも、一緒にお散歩をしていた夢を見ていたのかもしれませんね^^
Posted by おさむにぃ 20090623 :edit
こんにちはー♪

う~ん♪ ホントその通りですよねー♪
あくせくして日々に流されがちになるけど、ワンちゃんニャンコちゃんと過す時間ってなんだかゆったり時間が流れていく気がします。
もっとのんびり~ってcooちゃんも言ってくれてるみたいですね♪
いつも笑顔でいること・・・とっても大事ですよね♪
私はついつい口から不満が洩れがちです^^;

今日もぽちっと♪
Posted by みぃ 20090623 :edit
空も森も花もみんなきれい~。
そしてCooちゃんと一緒にあたしも走りたいな~
疲れた~とか忙しい~とか
マイナスな言葉ですよね。
わかっちゃいるけど出ちゃう~~~。
Cooちゃんを見習わないと☆
大切なこと教えてくれてありがとポッチ!
Posted by ベル 20090623 :edit
最近は雨ばっかりで嫌ですね~。
しかも今日の関東は暑くって死ぬ (;´Д`A ``` ジメジメ嫌じゃ

綺麗な青空の下、散歩が楽しいそう♪
Coo王子の笑顔がキュートすぎ!!
ちょっと暑くてハァーハァーだねw

早く思いっきり遊べる季節になればいいな~
夏は夏で暑すぎて溶けちゃうしね (;´Д`A ```

空ちゃんも留守番ご苦労様
良い夢見れたかな?
Posted by いそ☆☆ 20090623 :edit
ステキな記事ですね♪
ほんとこの子達の笑顔にどれだけ癒されてるだろうと思います(*^-^*)
青い空もお花もとってもキレイです!
空ちゃんも立派なニャコムしてますね(*^^)v
ポチ凸
Posted by ikumi 20090623 :edit
青い空と緑を見ていると
心が和みますよね~
その下で可愛いCooちゃんの笑顔が見れたら
いやな事も忘れますよね!
ほんと 動物は無償の愛をくれます
どんな時も側にいてくれます
かけがえのない大事な家族ですよね!
Posted by ミュウちゃんまま 20090623 :edit
素敵です!
きれいな写真!
素敵な文章!
一緒にいるのがあたりまえだと思っていてはダメですね。。

改めて大切さを思い知りました。
Posted by フィリン 20090623 :edit
お散歩日和でしたね。
今日は私は通院でしたが、Coo ちゃんは、パパとママとお散歩だったのね。お散歩には、良い日和でしたね。

黄色い花は、コスモスですよね? もう咲いてるんだあ。それにしても、とっても良い写真ばかり。タイトルの画像も素敵になりましたね!

ポチッと。
Posted by くらら 20090623 :edit
青い空と白い雲、影が濃く落ちていて、陽射しの強さを感じます。
ほんとに夏みたい。
素敵なお散歩日和、cooちゃんがいるから、ますます、、、ですね^^
こんなふうに、全身で喜んで、楽しんでいるcooちゃんがいて、
何倍も楽しい、明るい気持ちになりますよね^^
そして、静かにニャコムしてくれる空ちゃんもいて、ですね^^
Posted by yuki 20090623 :edit
キョンチンさん、ポンパパさんこんばんわ
いつもありがとうございます♪
今日は応援だけしていきますね(^_^)/~
Posted by バニラママ 20090623 :edit
真っ青な空と緑の山!
これほどのご馳走はありませんよね~^^
そして、Cooちゃん☆空chan☆が傍にいて・・・
ボンさんもキョンさんも幸せそーだわ♪
Cooちゃん☆とってもいいお顔してますよね。
我々夫婦も、もとは犬派でもあったんですが、
真っ青な空と緑の山には、ほど遠い環境なので
諦めました。^^;
  ・・・素敵な環境で羨ましい限り^^        
Posted by masako 20090624 :edit
>コメント感謝です♪
>kikumimicさん♪
笑顔って、人の心を軽くしますねー。
この子達の笑顔を守るには、
守る側が、笑顔でいることなんだろーなーって、
そんな風におもいます♪


>もりーさん♪
ついつい、心がとがってしまいがち。。
社会にでていると、いたしかたないところもありますね。
こういう心の洗濯は、欠かせませんねー♪


>ネオカメコさん♪
ポチ逃げありがとうございまーす!。。笑


>renoママさん♪
晴れた空、太陽の光、青い海、人の心を癒し、
元気にしてくれますねー♪
ママさんが、そんな光を放っているから
renoラヴィちゃんもいつも笑顔でいられますねー♪


>おさむにぃさん♪
この花は、ぼくもしらなかったのですが、キンケイソウというらしいです。
花言葉は、「きらびやか」
青い空と白い雲って、なんでこんなに心に沁みるのかなーww
幸せな気分になっていただき、感謝です♪


>みぃさん♪
ぼくも、社会にでていると、つい不満口クセがでて、、
そのたびに笑顔でいる家族をみると、反省してます^^;
空とCooが、のんびり笑顔でいることの大切さを
教えてくれますねーww
ぽちっとありがとうございます!


>ベルさん♪
空も森も花も、ゆっくりとながれる時間に身を任せると
ほんとうに、いいなーっておもえますねーww
マイナス言葉が、ついでてしまうんですけど、
そのたびにこっちを見つめるCooが、だめだめって
いう気がして、、こちらが教えられますねー♪
ポッチありがとうございます!


>いそ☆☆さん♪
東京の夏を乗り切れたら、世界何処でも夏OKなんて、
昔、そういってましたねーww
カラッと青空のしたで、すかっと散歩したいですねー。


>ikumiさん♪
空とCooが我が家にきてから、ずいぶんと教えられてきた気がします。
いろんなことをですww
こちらが癒されてる分、この子達に出来る限り
愛情を注いであげようと思います。
ポチありがとうございます!


>ミュウちゃんままさん♪
そうですねー、この子達からの愛は、無償の愛ですよね。
人間は打算的になるけど、なりようがない。
自然の下、いつまでもかけがえのない家族をまもりたいですね。


>フィリンさん♪
偶然ではなく、この子達がここにいるのは、必然なんですよね。きっと。
人間の寿命にくらべたら、ほんとに一瞬しか一緒にいられない。だから、
この短い限られた時間のなか、大切にしたいですねー。


>くららさん♪
通院たいへんですねー。大事にしてください。
この花は、「キンケイソウ」というらしいです。
花言葉は、「きらびやか」だそうです。
ぼくもあとから知りました。
お散歩日和でしたねー。きもちよかったです。
ポチありがとうございます!


>yukiさん♪
初夏を思わせる陽気になりました。
午後から、急に。。
純粋に無垢に楽しんでいるCooをみると、
この子の一生に楽しかったなって思える時間を
沢山つくってあげたいですねー♪


>バニラママさん♪
応援ありがとうございます!


>masakoさん♪
もとは、犬派だったんですねーww
軽く驚きましたーww
青い空と緑の山は、ほんとうに、ご馳走ですね♪
満腹しましたよー。。。笑
Posted by ポン 20090625 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

