アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090617

おはよう!


sotyo01.jpg


朝の5時30分♪

ママの腕にちょこん♪

clap

夕べ遅くに激しい雷雨になったけど

すっかり雨は上がっています。


   sotyo05.jpg



我が家の王子は、

ママのお布団のなか



sotyo03.jpg



どんな夢をみているのかな・・・

ママの腕にかけたお手手がかわいいー♪




sotyo06.jpg  




こちらは、空女王様・・




sotyo08.jpg




つい、頭をなでたくなったら・・




sotyo001.jpg



寝ぼけ顔で、ジロッ♪

アビの額って、

つい撫でたくなりませんか・・



sotyo011.jpg




うるさいって感じに、大きなアクビを

して、僕の手を振り払いました

。。。汗




sotyo10.jpg  




とうとう、起きだしちゃいました・・・


 

sotyo002.jpg   



Coo王子は、まだまだママの懐がいいようで・・・

またベロでてますよぅ~。。



・・・ポンは、仕事に行ってきます。。。

今日も、残業かなー。。

でも、こんな笑顔や寝てる姿をみたら、頑張れますよねー。。






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

theme : -

Comment
Cooくんお布団の中に入ってきてくれるんですね。アネモネも寒いときはお布団に来てくれますが今はもう暑いので来なくなりました。
Cooくんは本当に甘え上手でかわいいですね~。こんな風に添寝されると起きれないですよね。
Posted by アネママ 20090617 :edit
アビシニアンの頭、つるんと丸くてなでたくなる気持ちよ~~く分かります。
ピンクの肉球と鋭い眼光の写真、素敵♪

王子は本当に甘えん坊なんですね~。
ママの腕の中でご機嫌でおねんねなんて、本当に赤ちゃんみたい。(´∀`*)ウフフ
Posted by kikumimic 20090617 :edit
ママさんと一緒に寝てるCooちゃんがたまらなくかわいいです☆
こんな風に一緒に寝てもらいたいのにうちの子は一人で寝るのがいいようです(^^ゞ
空ちゃん豪快なあくび~♪
ポチ凸
Posted by ikumi 20090617 :edit
ポンさんかわいいCooちゃんとかっこいい空ちゃんそして愛するキョンチンさんのために今日もお仕事がんばってくださいね!!
凸ぽち凸
Posted by ネオカメコ 20090617 :edit
cooちゃん、かわいいですね~
甘えっ子の本領発揮ですね^^
空ちゃんの、「うるさい。」っていう、猫的正しい態度に笑!
ちわりにも見習ってほしいです^^;
アビさんの頭って、つるんとしていて、手の中にすっぽり、、、って感じですものね。
わたしも、お写真見てると、撫でたくなります^^
Posted by yuki 20090617 :edit
こんにちはー♪

Cooちゃんはママとおねんねなんですねー♪
ママの腕の上に大事そうにお手手乗っけてるお写真ほんと可愛い~♪
安心しきってるお顔ですね!

空ちゃんはパパに起こされちゃったかな♪
今日もおうちのパトロール頑張って!

PS.リンクの件了解しましたぁ。
うちの方も夜にでも貼り貼りさせてもらいますね。

今日もぽちっと♪
Posted by みぃ 20090617 :edit
ポンさんリンクのお誘いありがとうでした!!
こちらからもぜひぜひお願いします♪
ってか早速貼らせていただいちゃいましたー(●´ω`●)ゞ
これからも仲良くしてくださいねーo(〃^▽^〃)o
Posted by ネオカメコ 20090617 :edit
cooちゃん、目が覚めてもなかなかママの腕から離れがたいんでしょうね~^^
ペロンと出た舌も可愛いです♪
空ちゃんの頭をつるんと撫でたくなる気持ち、よ~くわかります^o^
うちもよくつるんと撫でてますよ~^^v
Posted by まちねぇ 20090617 :edit
朝早いんですね~~!
頑張ってくださぃ~!
うちもまぁ・・・同じ時間に起こされちゃいますがw
今日はあたしが無視し続けたらダリンが被害に遭ってましたww
額、ナデナデずっとしていたいですよ~!
可愛いペロ出しCooちゃんにポチっとな
Posted by ベル 20090617 :edit
cooちゃんの可愛いお顔につられて ついついお邪魔しちゃいました
寝起きのホケ~ッとしたお顔って可愛いですよね
わが家も そんな癒しの顔をみながら毎朝目覚めてますよ!!

ぽちっとしていきま~す
Posted by クレア 20090617 :edit
なんだか待ったりした雰囲気が素敵ですね。
可愛い家族とのふれあいの時間。
こういうひとときを出来るだけ持ちたいものです。
Posted by やらいちょう 20090617 :edit
Cooちゃん可愛いな~
こんな可愛いお顔してたら
邪魔できないですね!
私もこうしてみゅうと寝たいけど
なぜだか 足元に行きます!
最近は夜の寝始めだけちび太が
私の腕のところに来てくれます
ぽんさん 起こさないように
お仕事行くなんて
優しいな~
Posted by ミュウちゃんまま 20090617 :edit
毎日撫でてます♪
Cooちゃんの腕枕に満足してるお顔
とっても愛らしいですね♪

アビの頭、確かに撫でたくなりますよね。
理由を深く考えた事ありませんでしたが
私も毎日、顔を会わせる度にナデナデしてます。

メールいただいていたんですね。
気がつきませんでした。
申し訳ありませんでした!!
リンク、早速させて頂きました。
今後ともどうぞヨロシクお願いします。
Posted by 20090617 :edit
確かに、この子達の 可愛い笑顔に癒されて
仕事が辛くっても頑張れますよね^^☆
私も体がだる~くってしんどくっても
子供達の笑顔でパワーもらってる感じです♪
ポンさん残業頑張って^^☆
Posted by renoママ 20090617 :edit
Cooちゃん、ホントにママっ子だねぇ。
可愛いなぁ。
こんな顔して腕で眠ってくれたら、幸せこの上ないですね。
空ちゃんは、猫ちゃんだから・・・致し方ないかもしれないし、
Cooちゃんがベッタリなのを見て、素直になれないのかもしれないし。
ラズはひろちんの朝のお見送りで、儀式があるんですよ。
少し高いところにある彼の小物入れ箱の上に乗って、
支度をしているのをずっと見守ってるの。
こういう甘え方も、可愛いでしょ?でしょ?
Posted by さえちん 20090617 :edit
王子の寝顔がかわいぃー!
ママさんの腕にちゃんと頭乗っけてー!
いいなぁ。こんな風に寝てみたいなぁ。
うちは一応ベッドは犬禁止なので寝るのは別々なんです。
それにうちの犬、寝てるときに触ると怒るし・・・
熟睡してるときに邪魔されると腹立つ気持ちはわかるけどさぁ。。
そんなに怒らなくたって・・・ぶつぶつ。

ポチ☆
Posted by もりー 20090617 :edit
>コメント感謝です♪
>アネママさん♪
ほんとにCooは、甘え上手で、そんなところが空には、ねたましいんじゃないかなって
おもうことがあるくらいです。
空も冬の間は、布団に来てくれますが、布団の上で寝ていますねーww
それぞれの個性を大切にしてあげたいです。。


>kikumimicさん♪
空の頭をみていると、甲子園球児を思い出しますねーww
目つき、鋭いでしょ。。睨まれちゃいました^^
そんな目がまたたまりません^^
王子は、ほんとの子どものようになってますよーww


>ikumiさん♪
Cooの甘えんぼぶりは、大変なもんですww
ママ命ーみたいなところがあって^^;
たまにキョンの布団からCooを拉致して、無理やり
連れてきても、そそくさと、出て行ってしまうんですよ。。笑 
そんなところを見て、空はまたアクビするとおもいます。。笑
ポチありがとうございます!


>ネオカメコさん♪
はい、頑張りマース♪
ポチありがとうございます!


>yukiさん♪
Cooの甘ったれの本領発揮と、空の猫的正しい態度^^
ほんとにそうですねーww
なんだか、いいんでしょうかー。。いや、Cooがこんなに
マザコンで、、いいんでしょうねーww
空の頭、そのうちなでてやってください。。笑


>みぃさん♪
あは。いっつもこんな風にママのところで寝ているのが
Cooなんですよーww
ぼくのところに連れてきても、すぐママのところにいっちゃうので、ちょっと淋しいー^^;
今朝は、空を起こしちゃって、、悪いことをしました。。
睨まれたときの写真があれです。
リンクの件、了承ありがとうございます!これからもよろしくおねがいしまーす♪
ぽちっとありがとうございます!


>ネオカメコさん♪
リンクの件、了承ありがとうございます!
こちらこそこれからも仲良くお願いいたしマース♪
カメコさんほんと素晴らしい家族に恵まれて幸せなんですねー♪
その気持ち、いつまでも大切にー♪


>まちねぇさん♪
Cooは、キョンもぼくもおきた後でも、もしかしたらまた布団にもどってくるーって
淡い期待があるのか、よく布団のうえで、ちょこんとしてます。。。
もう起きちゃったのにねーww
空の頭は、ぼくがいつも撫でるので、そのうち巣鴨地蔵のように、
つるっつるになるんではと言われてます。。笑
ねー、アビの頭って気持ちいいですよねー。


Posted by ポン 20090618 :edit
>コメント感謝です♪
>ベルさん♪
はい、頑張りマース♪
アビの額は、ほんんと気持ちいいですよねーww
つるっつるにしてあげたい。。笑
そのうち巣鴨地蔵のようになっちゃう日がくるかもしれないですーww
ぽちっとありがとうございます!


>クレアさん♪
こんばんはーww
ようこそいらっしゃいましたー♪
寝起きの顔ってかわいいですよねーww
クレアさんも、毎朝、癒されてるんですねー。。
ポチっとありがとうございます!
また、遊びにきてくださいねー♪


>やらいちょうさん♪
そうですねー。まったりと、家族と一家団欒する時間を
もっともっとたくさんもちたいですね。
やらいちょうさんの言葉、ひとつひとつに、いつもうんうんとうなずけます!
はいww


>ミュウちゃんままさん♪
あは。王子は、いっつもママの腕のなかなんですよーww
起こそうものなら、あとでキョンから大目玉くらいますからねーww
邪魔できません^^;
ミュウちゃんも着てくれるといいのにねー。その分、
ちび太くんが、優しいんですね。。ママさん思いなんだ。


>priyaさん♪
アビさんの頭は、どうもほかの猫さんとまたちがって、
独特のつるっと感があるようですねー。。
ソラちゃんメイちゃんもおんなじですね^^
リンクありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします♪


>renoママさん♪
今朝、予感したとおりの展開でした。。。
みっちり残業してきましたー。。
でも、ふたりがお出迎えしてくれると、パワーが沸きますねーww
あ、もちろんキョンにももらってますよ。。笑
応援ありがとうございます!


>さえちんさん♪
うんうん、ラズちゃんの儀式、想像してみると、かわいいねーww
そういう控えめな甘え方が、アビの奥ゆかしさなんですかねーww
はてさて、一方が甘えてるのを見てると、引いちゃうのかな?
空は、やっぱりそんな気がします。


>もりーさん♪
あは。そんなにおこらなくったってーって気持ちわかりますー^^;
ぼくは、その言葉を、うちの空に言ってますよーww
ベッドは、犬禁なんですね。。ちなみに、昔、ぼくの車は、土禁でした。。あは、関係ない。。
ポチありがとうございます!



Posted by ポン 20090618 :edit
この前はいっぱい書いちゃって(;´・ω・`)ゞごめんなさい
それに 今回もコメント遅くなってしまいました ^^;

ポンさん 早起きなんですネ~!!  ちわ犬ミックンはその時間爆睡してますよ ^^;
キョンママさんと寝んねしてるCooちゃん可愛いですネ♪
ホント 空ちゃんの頭なでなでしたいにゃぁ~♪
↑ 巣鴨地蔵みたいって :*ゞ(∇≦* )ヶラヶラ
ちなみに 巣鴨はちわ犬家のすぐそばなんですよ!
ミックンも赤ちゃんの時から一緒に寝てます。

朝早くからお仕事大変だけど 可愛い笑顔や寝顔みたら頑張ろう!!
って思うし 疲れて帰っても癒されますよネ .。*(´∀`〃)・.。*
Coo王子のねむねむペロリンにポチッ☆
Posted by ちわ犬 20090618 :edit
おはよう!のCooちゃん★、とってもいいお顔^^
こんな可愛いお顔で目覚めれるなんて、
ほんと、幸せですよね~^^
しかし、5:30我が家就寝時間なんですけど・・
まるで、逆さまです^^;
なので、我が家のアビ達も夜行性です^^
・・・空chan★もお目覚め?
そ、つるんとして頭をナデナデしたくなりますね^^
Posted by masako 20090618 :edit
>コメント感謝です♪
>ちわ犬さん♪
こんばんは。コメントたくさん書いていただいて、嬉しかったですよー♪
巣鴨地蔵の近くなんですねーww
いや、空の頭はお地蔵さんみたいでくりくりしたくなっちゃうんですよ。
ミックンも一緒に寝るんだー。かわいいですよねー。
一緒に寝るだけで、心もものすごーく近くになりますよね。
疲れて帰ってきても、ほんと頑張ろうっておもえますねーww
ポチありがとうございます!


>masakoさん♪
ありゃ、就寝時間ですか。。あは^^;
夕べもきっと素敵な寝酒でしたねーww
aviちゃんarranくんも夜行性・・もともと猫ってのは
夜行性でしたっけね。。
頭つるんってしたくなりますよねーww
Posted by ポン 20090619 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

