アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090528



うららかな昼下がりのことだそうにゃ。。


ton01.jpg


~この壁、最近、越えてないニャー・・

clap
と、思ったかどうか



ton02.jpg



さだかでは、ありませんが・・


様子をみて・・・



ton0001.jpg



ブルぶるっと・・


武者震い・・?



ton003.jpg




あとは、思いっきりよく・・


・・ジャンプしたのですが



ton004.jpg




・・・越えられませんでした。。。笑



・・・このところ、柵まであがれない長さに


リードを調整しているので・・・


女王様、ちょっと焦ったようですね。。笑



●●ちょっと、へ~なおまけ●●


昼休みに、成城学園前の北口を散歩していたら、こんな自動販売機がありました。


 
DVC00107.jpg DVC00108.jpg
 


秋葉原名物おでん缶


と、自動販売機に貼ってありました。

何年か前に、天狗缶詰㈱の、こてんぐのおでん缶が、秋葉原でブレイクしていたそうですね。

・・・しりませんでした。

宮崎屋球三郎商店・・・酒好きにはたまらない品揃えの、知る

人ぞ知る酒屋さん・・の裏手にありました。

ここには、オリジナルのTシャツや、帆前掛、みつあんずとコーラの粉、招き猫、などなど、

とってもレトロな雰囲気のコーナーもあります。。

お酒好きの方、成城に行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください。




 
空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

theme : -

Comment
わぁ!
空ちゃん、危ないよぉ!!
リードも調整してあるから大丈夫かとは思うけど、
その壁は、越えてはいけない壁なのよぉ!!(汗)
森林からのマイナスイオンを楽しむ程度に留めましょう♪
おでん缶って・・・そんなに増えてるんですね!?
知らなかったぁ。
お酒を買ったヒトのおつまみ、ってことでしょうか?
Posted by さえちん 20090528 :edit
きゃあ!!空ちゃんきけーん!!
着地失敗しないように気をつけてくださいねヾ(;´Д`A
猫は着地が上手ってあれうそですから( ´艸`)
実際うちに着地下手がいますからね(笑)
ぽちっとです♪
Posted by ネオカメコ 20090528 :edit
うひゃ~(;´∀`)
ビンッてなった?ビンッてなった??
以前我が家でもベランダ探索中にすごく大きな音がして猫が飛び上がったことがあり、それはそれは肝が冷えました。
(ハーネス・リードはつけてましたが、跳んだ高さは完全にベランダの手すりを超えてました)
それ以来怖くてちょっと出してないんです。

空ちゃんはニャコムで慣れてると思うけど、気をつけてね~(;´∀`)
Posted by kikumimic 20090528 :edit
リードなかったら余裕で飛べちゃいそうです。
危ない危ない。
空ちゃん、記録は屋内で作ろうねっ。

・・・連絡事項です・・・
ご応募ありがとうございました!
美術館グッズで承りました。
抽選までお待ちくださいね☆

ポチ☆
Posted by もりー 20090528 :edit
ジャンプしてる空ちゃんの姿、すごいですね~!
そっか~ネコちゃんもリードが必要だったりするんですね。

自動販売機、すごいメニューが揃ってる(^_^;)
美味しいんですかね~。気になる・・・。
Posted by ケイ 20090528 :edit
おでん缶。
未だに見たことがありませんw
関西弁でしゃべる自販機は近くにあるんですけどねw
空ちゃん、ブルブルしてるのは
きっと「行けるかにゃ?行けないかにゃ?」と
測ってる最中やったんでしょうかww
グフフ、かわゆすww
でもいけなかったのね~~!!笑
Posted by ベル 20090528 :edit
空女王様の飛躍力はうちのアビニャンを見ていると大体想像できますw

越えられない壁はないっていいますけど、越えちゃまずいですね(^^;
Posted by おさむにぃ 20090528 :edit
わ~ びっくりした~
空ちゃん 超えちゃったかと思いましたよ!
え~ 何階なの~って考えたじゃないですか~
空ちゃん いつかは行けると思ってるのかな?

去年大阪のホームセンターの自動販売機でも
見ましたよ~
思わず 買いそうになったけど
まだ ちょっと暑い季節だったのでやめましたが
いろいろ 面白いものありますよね
Posted by ミュウちゃんまま 20090528 :edit
これは焦ったでしょうね!
でも柵に上がって万一向こうに落ちたら大変ですからね。
次から気をつけましょう。
楽しそうなお店ですね!
もちろん酒好きの自分は行ってみたいです!
Posted by やらいちょう 20090528 :edit
ひゃ~、空ちゃん、セーフ!
ジャンプ力ありますね。さすが!
成城は、中学高校時代(古^^;)、友人の家があったので、
その人の犬の散歩に一緒にいったり、友人たちで待ち合わせしたりしましたが、
宮崎屋球三郎商店、知りませんでした~(当たり前ですね~^^;)
当地には、冷麺缶というのがありますよ。食べたことないですが^^;
Posted by yuki 20090528 :edit
>コメント感謝です♪
>さえちんさん♪
リードで調整してあるから、心配ないと思います。。笑
ちょっと飛んでみたかったんでしょうね^^
おでん缶がブームになったのは、どうも2005年くらい
からみたいですねー。。
成城と秋葉原では、客層も違うでしょうから、、
成城では、だれが買うんでしょうかね。。。笑


>ネオカメコさん♪
あは。そうなんですか、、にゃんぱらりとはいきませんか。。^^
うちもそうだけど、最近の猫は、あまり高い所から
飛び降りる機会もないからでしょうか。。。笑
ポチっとありがとうございます!


>kikumimicさん♪
ビンってはならなかったようですけど、、
以前は、手すりに上がれるようにしてあげましたが
最近は、上がれないようにしたので、勝手がちがったの
でしょうねーww
kikumimicさんのところは、飛ぶのが売りだから
よっぽど元気よく飛んだのでしょうねー。。
 ~ はい、気をつけますにゃん♪ by sora


>もりーさん♪
あは。部屋のなかで記録つくりまーす。。
でも、カメラマンの腕がわるく、部屋の中の記録は
どれもブレブレになるのが、難点です。。。笑

ご連絡ありがとうございます!抽選会がたのしみです♪
よろしくお願いします♪


>ケイさん♪
昔と違って、現代の猫事情は、ちょっと複雑なんですかね。。。
室内飼いの猫ってものは、昔はなかったし、、
ということで、空も思いっきり飛びたいのですが、
リードに縛られ。。心のなかで、ごめんね空ちゃんって
言ったりするんです。。。^^
缶詰、じつは食べてはいないのですけど、今度食べてみますね。。美味しいのかな?


>ベルさん♪
しゃべる自販機ってのも面白いですね。。。
こちらでしゃべるのは、ポッカの自販機がしゃべります。
「おはようございます!きょうもげんきにいってらっしゃい!」って、
コーヒー買うと、しゃべります。。笑
空は、飛ぶときは、慎重なんですよ。部屋の中でも、
あーやってぶるぶるって計ったりしてます。。^^


>おさむにぃさん♪
おーwwそうですか。。
さすが、アビは飛びますね^^
空もリビングのソファーから、和室へ2メートルちかく
飛んでるのかな?ちゃんと計ったことないので。。汗
空が飛ぶと、Cooがびっくりした顔で見てますよ。。笑


>ミュウちゃんままさん♪
大阪にありましたかぁーww
有名ラーメン店の麺屋武蔵のスープをつかったラーメンもありましたねww 
美味しいのかなー^^

壁越えは、空には諦めさせますねww
部屋のなかで飛んでもらいましょう。。笑


>やらいちょうさん♪
この酒屋さんは、きっと気に入ると思いますよ。。
地上階は、ワインと雑貨で女性や家族連れが入りやすく、地下は、
レトロな駄菓子コーナーとともに、日本各地の地酒と焼酎がたくさんあります。。。
招き猫グッズもありました^^

空には、壁越えはあきらめさせます。。。笑


>yukiさん♪
ご当地シリーズ化もしてるのですかね^^
こちらでは、写真にありませんが、新宿の有名ラーメン店の
麺屋武蔵のスープをつかったラーメンもありました。。。
おもしろいですね。。
ぼくも写真を撮っただけで
じつは、まだ食べていないんです。。。笑


Posted by ポン 20090529 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

