アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090525


いよいよ山頂に到着しますよー。。

王子、絶好調!!

とっても嬉しそうで、ポンも嬉しいよー♪


sa11.jpg

clap
ここまで来ると

あと少しで、山頂です。

東生田緑地「日向山の森」


sa13.jpg 
~再掲・クリックで大きくなります~


ね、町並みが

けっこうちいさくみえます。。

お手軽に、日常を脱してきたなって感じ。。

いい気分転換です。



sa15.jpg



「日向山うるわし会」という地域の方々の会が

中心となり、東生田の里山の保全活動をしてるとのことです。

実家のある国分寺ですごした子ども時代は

このような武蔵野の森がまだ

たくさんあり、そんななかで過ごしたせいか、

ぼくは里山散歩がいちばんいいリフレッシュになるんです。

気持ちいいなーww



sa16.jpg



はい、王子と記念撮影

王子、いい顔しておくれよ。。

山頂は、木造のテーブルとイスも備えてあり

お弁当でも持参してくるのが

よさそうですね。


sa19.jpg

sa20.jpg  sa21.jpg


ここまで来る道々、思い思いに咲き誇る花や

花の麗しさに釣られてくる

蝶などが、

目を楽しませてくれました。

自然ってのは、いいなー。。

このような命を生み出す自然は、素晴らしい。



sa17.jpg



王子も気持ち良さそう・・・




sa18.jpg



ちょっと露出をかえて

撮影。。

雰囲気かわるもんですね。

しかし、万年初心者だな・・写真^^




sa22.jpg 帰り道、中学校の校庭で、運動会。。

競技してるのはちかくの小学校の児童たち、

中学校の校庭を借りて、運動会行ってました。sa25.jpg


小学校では、ぼくは足が遅かったから、かけっこはいつもびり。。

だけど、スプーンレースだけは早かったなー。。

なぜって、あれはバランス感覚が必要だから。。。笑



sa23.jpg
~ポン、やっぱりかけっこダメだったんでしゅね。。。笑。。~



王子、そんなうれしそうに笑わないでよ。。。笑

王子に言われたくないなー^^

自慢じゃないけど、

小学生のときは、運動オンチだったね。。。笑



sa24.jpg
~そろそろ帰るでしゅよ。。ママがまってるでしゅよ。。~


あ、そうだねー。

じゃ、帰るか、王子!

また、男同士、

水入らずでこような。。



sa26.jpg
~あのニャー。。。空の散歩は、いつニャ?~



ただいま、空ちゃん♪

我が家に帰ってみると空女王様は、

いつものベランダで

日向ぼっこしてました。



Coo王子は、いつものように足湯して

手足をきれいきれいしました。。

王子とふたり水入らずで、得したような、

そんなCoo散歩のひとときでした。。♪




空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

theme : -

Comment
とっても嬉しそうなCooくんと家で待ってる空ちゃんの表情が全く違うのに笑ってしまいました。
猫ちゃんはお外に出ることが負担になるみたいなので仕方ないですが、一度お散歩に連れて行ってみたいですよね。
Posted by アネママ 20090525 :edit
空ちゃん、本気で散歩に連れ出そうとしたら、
般若の顔で抵抗するでしょうね~(;´∀`)

今週末は我が家の息子ちゃんの運動会です。
彼は足に軽い麻痺があるので、かけっこは毎年ビリ。
だから今年は全員でのダンスに全力を注ぐそうです(笑)
Posted by kikumimic 20090525 :edit
男同士のツーショット、いいですねーw

露出を変えると雰囲気変わりますねー

散策すると、いろんな被写体に出合うからいろいろ撮ったりして勉強になりますよね。
ポンさんのお写真は明るい雰囲気が出てて僕は好きですよー!
お人柄を感じます^^
Posted by おさむにぃ 20090525 :edit
チキート
本当だ!露出を変えると全然、雰囲気が変わりますね(*´∀`*)
へ~♪勉強になりましたぁ!

今日もポチ★
Posted by ERIMEX 20090525 :edit
Cooちゃん、ずっと笑顔ですね!
とっても楽しかったんやろうな~~♪
空ちゃんはいつでしょか~!
楽しみです!!笑
Posted by ベル 20090525 :edit
男同士のお散歩楽しかったみたいですね☆
Cooちゃんの最後の写真のお顔
とっても楽しそう
ベロが出てても可愛いな~
と思ったら対照的な方が・・・
空ちゃん 淋しかったのかな
私 昔チンチラを2匹飼ってたとき
毎日 リードつけて 
近くの銀行までお散歩行ってました
毎日 少しずつ ゆっくりと歩いていくと
銀行までいけるようになってからは
いつも一緒に行ってました
懐かしいな~
Posted by ミュウちゃんまま 20090525 :edit
同じ名前です
我が家のSソマリ(アビと見分けがつきません…)も
ソラ(空)と言います。
嬉しくて、思わずコメさせて頂きました。
また、遊びにうかがいます♪
Posted by priya 20090525 :edit
あら
すごーくいい所ですねぇ。
やっぱり自然はいいなぁ…
鮮やかな緑、眩しい初夏の日差し、空気もおいしそう!
風がそよそよと吹いてきたりしたら、更によし!
男同士のお散歩もおつですね♪
空ちゃんのちょっぴりニャン相悪めな表情、
キョンチンさんが好きそう(#^.^#)
Posted by さえちん 20090525 :edit
>コメント感謝です♪
>アネママさん♪
空を散歩に連れ出したら、いやがって大暴れするのも目に見えているのですが、、
この対照的な顔をみるとですね、
一度トライしてみようかななんて考えたりしますww
無理しないようにしますけどね^^;


>kikumimicさん♪
あは。般若の顔・・そうかもしれませんね。。
般若顔でシャーされた日ニャ、びびっちゃいますよ^^;
でも、そんな顔は絶好のシャッターチャンスかも♪
息子さん、そうなんですか。なおさら可愛くて愛おしいでしょうね♪
人には弱点もあれば、誰にも負けない賜物もあるし
また、弱点はときに誰にも負けない強みとなるときもある、オンリーワンの花ですよね。
ほんと、自慢じゃないけど、ぼくはかけっこビリでした^^;
おまけにぼくは、野球もとんねるずでした。。笑


>おさむにぃさん♪
この日は、Cooがほんとの息子のように思えました^^
カメラは、あれこれ試行錯誤しながらですが、設定箇所がたくさんあって、
難しいですね^^;
部屋の中は暗くて難しいので、散歩にいったときは光が溢れていて
撮りやすいですね♪
明るい雰囲気がでているといわれると嬉しいです。。
ありがとうございます。。見た人が温かさとか明るさとかを感じてくれるような
写真を撮りたいと思っています。
おさむにぃさんのお写真も手本として見習っています♪


>チキートママERIMEXさん♪
ママさんの写真、チキートくんがいっつも可愛く温かみのある色合いで
撮れていて素敵ですよ♪
ちょっと露出とか操作するとまったく違う写真になるんですけど、
いいとおもった設定を忘れちゃうんですよね。
また、状況によっても変わるし。。むずかしいな。
ポチっとありがとうございます!


>ベルさん♪
ほんとに、ずっとCooは、あの笑顔でしたよ。。
好きなんですね、お外が。。
空ですが、外に連れ出すと、大暴れの予想がありますww
もちょっとしばらく様子見ですが・・・きっとそのうち。。笑


>ミュウちゃんままさん♪
そうなんですか、チンチラを飼っていたのですね。。
リードつけて散歩にチンチラもいけるんですね。
空は、淋しいのかどうなのか、、やはり遊んであげるのが一番なんですよね。
きっとCooだけ遊んでもらってぇ~とおもってるのだとおもいます。。


>priyaさん♪
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
そちらも空ちゃんというのですねー^^
おなじ名前で嬉しいです♪
ショートソマリというのは、アビと区別がつきにくいのでしょうね。
あとで、お邪魔させていただきます。これからもよろしくお願いします。


>さえちんさん♪
こんどうちにいらしたときは、自然のなかを散歩しましょうか^^
うんうん、風がそよそよと通り抜け、空気が美味いですよ♪
男同士の今回、Cooがほんとの息子のように思えました。。笑

最後の空の写真をみて、たしかにキョンは、「わー可愛い!」と、言ってました。。
さえちんさんの予想、あたりましたねww



Posted by ポン 20090526 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

