アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090519

16日の土曜日のことです。

我が家で、ファミリーオフ会を催しました。

さっそく撮影会がはじまりました。

fami1.jpg


さて、空にクンカクンカされている

 こちらのお方は、どなたでしょうか?

clap


バシャバシャ星人しているこのお方はといえば、

正解は、ご存知「Raspberry Drem、Ricky Fight!」のさえちんさんです!


あらためてご紹介をさせていただくと

お招きしたのは、空の生まれ故郷の

アビシニアンキャッテリー

「Cattery HELLOMIMMY」 のブリーダーのNさん、

「Raspberry Drem、Ricky Fight!」のさえちんさん、

「マナにゃんずDiary」のマナママさんの3名さまです。




fami22.jpg  



空にとっては、

さえちんさんちの、ラズちゃんは実のお姉さま。

リッくんは実のお兄さま。

リッくんと空は、4つ子の兄妹ですニャ うれしいネコ


マナママさんとは初対面。

昨年のファミリー会では日程の都合で

お会いできなかったので、嬉しかったです!

マナママさんのところのマナちゃんは、

ラズリキや空のママとマナちゃんのパパが、きょうだいなんです。 。



fami24.jpg



空女王様は、

緊張のためか、軽くシャーをして逃げ出す始末。。。笑

そのまま書斎にはいり、本棚の上に。

あいかわらず

ビビリの帝王 だなぁ。

空様は 。。



fami3-2.jpg


本棚から降りたら、

ポンのパソコンの裏に

隠れてでてきません。。



fami4.jpg



主役不在のなか、

ランチタイムへ。。


メニューはこちら!

キョンが昨日、ゴーグルをして完全装備のなかでたまねぎと格闘した成果!

色彩お豆とひき肉のカレー です。

そして、ポンのワンパターンな

トマトのファルシーサラダ(中身はチキンサラダ)



fami5.jpg
「クンカクンカ。。」


おやー?? わいわいがやがやと

話に花を咲かせていると

書斎にこもっていた空女王様が、

おそるおそるでてきましたよ。。


Nさんのところへ、クンカクンカ♪

Nさんに故郷の香を見出したのかな?



fami6.jpg
「Nさん、よく来てくれましたニャ。。」


うるうると目を輝かせて、超 かわいい♪

自分の仔猫時代にかいだ麗しい香りを

思い出しているのかな?

空もほんとはみんなと

一緒にいたいんだねー。。



fami07.jpg  



と思ったのも束の間でした。

またすぐにするーっと書斎へこもり、

パソコンの裏へ雲隠れ。。。

そんなことを何度か繰り返してました。

そのたびにみんなで空の様子を伺い、

なんとも滑稽な(?)

空の行動でした。。笑

もっと、はじけようよ、空ちゃん!



fami8.jpg


そんな女王様を尻目に

たくさーんもらったおもちゃたちで

遊んでいるのは

超ラテン的にはじけてる、

わがCoo王子。。

自分を売り込むのも上手です。。笑



fami9.jpg


調子に乗りすぎて

空ちゃんがもらった

おもちゃまで

咥えて話しません。。



fami10.jpg


ますます調子にのった

Coo王子は

単独モデル撮影会。。


下の写真、左がマナママさん。右がNさんです。


fami12.jpg


Coo王子は、ほんと

徳な性格だね^^

どこであっても誰とでも、

フレンドリーな性格なんだから♪


さて、こちらのお嬢さんはといえば、、


fami23.jpg
「悪党顔でも、まだびびってる空ですニャ。。ふふふ。。」


空は、改めてよくラズちゃんに似ていると思うと

さえちんさんに言っていただけました。

え、あ、この写真がというわけではありませんが。。汗;



さえちんさんの記事は、こちら→ 

マナママさんの記事は、こちら→  ★2

どうぞ、あわせてお楽しみくださいませ♪


このつづきは、

また明日お付き合いくださいね。



 
空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

theme : -

Comment
こんにちはー♪

わぁ~♪なんて楽しそうなオフ会なんでしょー♪
空ちゃんはテレ屋さんなんですねー。
ホントはみんなに興味があるけど、やっぱりちょっと恥ずかしい~みたいな♪

ランチの彩のいいカレーもとってもおいしそう~♪

空ちゃんの変わりにCooちゃんがお客さまおもてなししてたのかな♪

続きも楽しみにしてます~♪
ぽちっとです♪
Posted by みぃ 20090519 :edit
楽しそうですねー♪
空ちゃんってば意外と照れやさんだったのですねー( ´艸`)
かわいいとこもあるじゃなーい(笑)ぽちー
Posted by ネオカメコ 20090519 :edit
そのカレー!
マナママさんところで拝見しましたが
めちゃくちゃおいしそうです!
しかもポンさん作サラダ!!!めちゃ可愛い!
空ちゃんがムリでもCooちゃんがしっかり
接待してて、楽しそうです~~♪
でも空ちゃんもとっても気にしてますねwww
Posted by ベル 20090519 :edit
先日はありがとうございました!
私も、先程記事をUPしました。
もう・・・空ちゃんCooちゃんが可愛くて、
ご紹介したい写真がいっぱいで~す♪
空ちゃん、緊張させてしまってごめんね~!!

昨日はPCに向かう時間がなかったんで、
予告記事を見逃してしまっていたんですが、
キョンチンさん、ゴーグルしながら玉ねぎを・・・!?
私も昔、やってましたwww
今は、玉ねぎは冷蔵庫に入れて、涙なしです。
明日も楽しみです♪
Posted by さえちん 20090519 :edit
さえちんさんのところで空ちゃんのシャーを拝見してきました(`ω´)グフフ
最初のチェックは出てきてくれたのですね。
そこで知らないニャンコのにおいを感じてしまったのかしら?
先に焼鳥屋とかでいいニオイをしみこませていけば第一関門は突破できる!?

Cooちゃんはちゃんとモデルができてエライなぁ。
最近ワンコを撮ってみたくて。羨ましい( ゚ ρ ゚ )イイナー
Posted by kikumimic 20090519 :edit
先日はお邪魔しました^^
天真爛漫なCooちゃん、とてもシャイな空ちゃん実際に会ってとても可愛かったぁ♪

Cooちゃんポーズが上手でジッとしてくれてCooちゃんの写真が多かったです^^;次回チャンスがあれば空ちゃんに緊張さられないようにしたいと思います。

次回の記事も楽しみにしてます^^

Posted by マナママ 20090519 :edit
すごい楽しそうですねぇ~^^♪
cooちゃんはやっぱアイドルだったんですね^^☆
そらお嬢さまは恥ずかしがりやさん♪
お料理もすごく美味しそうですよ~!
私もお呼ばれしたかったなぁ~^^♪
ぽち☆
Posted by renoママ 20090519 :edit
やっぱり、撮影会になりますよねw

昨日の記事のレス、拝見させていただきました。

そうだったんですかー!

なるほど、空ちゃんとうちのラムちゃんにそんなつながりがw

僕も似てるなー、て思っていたんですけどねw
Posted by おさむにぃ 20090519 :edit
お家でオフ会なんて凄いです
きたない我が家ではありえませんが
しかも 手作りランチ!
彩りのきれいなカレーに
トマトのサラダ?中にチキンが?
もう 想像がつきません・・・
めっちゃ食べたい~
トマト大好きなんです
と また食べ物に執着してると
何を言われるか・・・
空ちゃんも 仲間に入りたいのに
恥ずかしいのね
その点 ワンコは得よね~
可愛いCooちゃんにぽち
Posted by ミュウちゃんまま 20090519 :edit
こんにちはー。
久しぶりの訪問になってしまいました。。
空ちゃん、照れ屋さんなんですねー。
って、猫ちゃんはそういうものなのかしら?

Cooちゃんも相変わらずの王子っぷりで安心しましたよ♪

トマトのサラダ、おもしろいですねー。
割ったところが見てみたいです!

ポチ☆
Posted by もりー 20090519 :edit
空ちゃんすっかり緊張してしまった?
み~んな親戚なのよぉ~そんな照れ屋さんは余計に
かまいたくなるモモママ。絶対に嫌われそう(汗)
美味しそうなカレー&トマト!!どちらも綺麗で簡単ならば・・・作ってみたぁ~い!!
Posted by モモママ 20090519 :edit
空ちゃん、人見知りなんですね。
また、cooちゃんはその分おぎなって余りある…(笑)
でも、よく来てくれましたニャ、のうるうるの瞳、とってもかわいい。。。
びびってしまう繊細さが、空ちゃんの魅力ですね^^
続きも楽しみ♪
Posted by yuki 20090519 :edit
あらら、さえちんさん、・・・・ボン様邸にいらっしゃったの?笑
あちらこちらで目撃証言が・・・・^^
そーなんですよね、ラズchan★リッ君★の妹さんの空chan★!
ぷぷぷ、オロオロしている様子が可愛いですね。
素直になれないニャ?笑
ほんと、猫的!・・・接客は苦手なもんですよね。
キョンさんのカレー、色彩豊かで美味しそう!
ボンさんも、器用ですねー!!
おふたりの気持ちのこもったお料理、
さぞ、満足されて帰られたでしょーね^^
あ、そろそろ、お家に戻られたかしら?
      ・・・ちょっと覗いてきますね^^
Posted by masako 20090520 :edit
>コメント感謝です♪
>みぃさん♪
そうなんです。空は奥ゆかしいというか、恥ずかしがりやさんで。。
そんな姉の分まで、Cooが接待役をしていました。。
弟ながら、天晴れな奴です。。笑
ぽちっとありがとうございます!


>ネオカメコさん♪
そうなんです。照れ屋さんの空もよろしくです。。笑
見直しましたか。。^^。。ポチっとありがとうございます!


>ベルさん♪
そうなんです。空もみんなのところに行きたいんだろうなって思うのですが、
なにかが阻んでますww
Cooがその分も引き受けて、接待してくれました。。笑
あっぱれなCooでしたよ♪


>さえちんさん♪
お忙しいところ、来ていただきありがとうございました!
もっと配慮のいきとどいたもてなしできるといいのですが、なにぶん
気の散った夫婦なもんでお許しを。。笑
あーそうでしたね。。冷蔵庫にたまねぎをいれておくと
ずいぶんと違うんでした。。さすが、さえちんさん♪
たくさんいただいたおもちゃで空もCooもたのしく遊んでます!
とんぼさんが、空のマイブームとなってますよ♪
また、たのしくやりたいものですね^^


>kikumimicさん♪
焼き鳥のニオイしみこませ作戦は、いいかもしれませんね!
台本に書いておきますニャ!
さえちんさんとこのブログぼくもみましたが、
ありゃりゃーウチじゃないみたいって思いました!
カメラマンが違うだけで、なにもかも違うのですね!

わんこ撮るならうちへどうぞお越しくださいな♪
こんどさえちんさんが来るときにご一緒にどうぞ♪


>マナママさん♪
こちらこそお忙しいところお越しくださりありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごすことができ、感謝します!
次回は、空もすこしは成長してるとおもいますから、
きっと大丈夫ですよ。今回もあれで、空はきっと楽しかったに
違いありません。
照れ隠しのシャーとみました。。笑
また、たのしくやりたいですね♪


>renoママさん♪
Cooなんて、renoくんのアイドルぶりにくらべたら、
月とすっぽんですよぅ♪
久しぶりのお客さまで、空もフェイズ5くらいだったですかね。。
ママさん、東京方面にお越しのときは、お声かけてください。
renoくんに会ってみたいものですね。
ポチっとありがとうございます!


>おさむにぃさん♪
はい、会場は、撮影会でしたね。。

いやはや、もう一度たしかなことをNさんに聞いておかなくては
なりませんね♪
お店のブロマイド、ラムちゃんの写真をみて、ふたり声をそろえて、
あ、空だって言いました。。似てました。。



>ミュウちゃんままさん♪
室内飼いの猫さんたちは、お家でないとあえないですから、
俄然、お家訪問となるんですね♪
空も仲間にはいりたかったんですよねー。。
ほんと、その点わんこは得ですね。。
機会があったら、ミュウちゃんちび太くんにあってみたいものです。。。
これ、ほんとの夢です。。笑
ぽちっとありがとうございます!


>もりーさん♪
おかえりなさい!ってコメントにも書いておきましたが、あらためて!
ねこさんってのは、そんなものが多いのですよ。。
わんこも、人見知りの子いますけどねー。。
空は、完全室内飼いですから、部屋の中の世界しかしらないです。。
Cooの天真爛漫さに救われました。。。笑
トマトの割ったところは、さえちんさんのブログにアップされてるので、
見てみてください♪
ポチっとありがとうございます!


>モモママさん♪
いやーモモママさんに空を構ってほしいなー♪
どんなシャーをみせてくれるですかね。。。笑
トマト&カレーは、きっとモモママさんの手にかかったら
簡単ですよ。。
トマトは、湯むきして中をくりぬいて、ローストチキンサラダの
タラゴン風味を詰め物してあります。。。笑
さえちんさんのブログに割ったところの写真がアップされてるので
見てみてください。
つ●めグ●ルの定番です。。笑
Posted by ポン 20090520 :edit
>コメント感謝です♪
>yukiさん♪
そうなんですね。。空は、繊細なところがあって、なおかつ
知ってる中では、大胆なところもあって、、
人間の子どもみたいだなーっておもいます。
そんなところが愛おしいのですね。。親馬鹿です。。
Cooがいてくれるので、場がなごんで助かります。。笑


>masakoさん♪
はは。。さえちんさんは、ほんとうに行動力に溢れていて、すごいですね♪
うちにいらっしゃったときも、精力的に空とCooを撮影していただきました。。
ブログアップした記事を拝見したところ、え、これが
うち?空?Coo?と、まーカメラマンによって
やはり、雰囲気とかムードが違うのが写真の面白い
ところなんですね。
masakoさんの今の記事も、短い文章と写真に
おもいがこめられていて、かつ素敵なお写真。。
とっても創造力豊かで、脱帽です!
Posted by ポン 20090520 :edit
こんばんわ
ファミリー会
面白そうで良いですねw
空ちゃん主役なのに隠れてばかりww
Cooくんもおもちゃもいっぱいもらえて良かったね
空ちゃんの分までww
Posted by いそ☆☆ 20090520 :edit
>コメント感謝です♪
>いそ☆☆さん♪
そうなんです。空は、隠れてばかりだから
おもちゃまで、Cooにもってかれちゃいます^^;
Posted by ポン 20090521 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

