fc2ブログ

アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2024/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2024/02   2024/04→
20090507


アビシニアン猫のブログ

 ★Lovin&Lum☆ のまちねぇさんの

猫雑貨のとってもとってもおっされーな、お店

猫雑貨のお店 MEOW MEOW(みゃうみゃう)


yn21.jpg


お店のブログに、ぼくたちが訪問したときの様子を

記事にアップしてくださいました。→★こちら★

ありがとうございました。


さて、本編は、いよいよ

よみせ通りを経由して、谷中銀座を目指します。


za01-1.jpg

clap
Coo王子は、行く先々で

子どもたちの人気者♪

以前は、ちっちゃな子どもが苦手でしたが

いまは、たいそう愛嬌を

振舞えるようになったんです。



za02.jpg


猫雑貨のお店 MEOW MEOWから

あかじ坂を上っていくと

猫町カフェ29(にっきゅう)があります。

店先の女性たちが見つめる視線の先には、

こちらの猫さん♪

軒下に猫の住みかがあります。。


看板猫なのでしょうか?za02-01.jpg


za01.jpg za03.jpg


za04.jpg


あかじ坂から三浦坂へ抜けると

猫好きの方々のうちでは有名な

ねんねこやさんがあります。

猫雑貨の店MEOW MEOWさんも、

おさむにぃさんとまちねぇさんが昨年のGWに根津神社に行き、

ねんねこやさんに行ったのがきっかけで

谷中に誕生しましたとブログにありましたね!



 za05.jpg
za06.jpg


とっても、風情あるなー。。

レトロな昭和のムードをかもし出したお店です。


ここからもういちど猫雑貨のお店

 MEOW MEOWの前をとおり

よみせ通りをめざすことにします。


za08.jpg za09.jpg
za10.jpg


谷根千の散策は、

街中の看板や電柱も

道々いろいろと目を引かれるものが

おおいなぁ~♪

こちら、乱歩というのは、江戸川乱歩のことでしょうか。

喫茶店のようでした。


さて、三崎(さんさき)坂へ出ます。


za11.jpg


こちらは、台東区のめぐりんバス♪

マスコミで取り上げられてから

大変な人気ぶりだとか。。

バス停には、人気で混雑するので、

バスが遅れるかもしれないので

ご容赦くださいってなことが書いてありました。。



za12.jpg



さてこちら、「谷中 福丸10円饅頭」!

けっこうおいしかったですよ。。

ちっちゃい饅頭がいろんな種類でありました。

大福ときなこ大福を購入。。



za14.jpg


王子には、

カリカリだよ。

ごめんな♪


za15.jpg



右下は、よみせ通り商店街の

やなか珈琲店。。

180円で軒先で飲ませてくれました。。

コーヒー豆専門店だけに、美味い!



za16.jpg za18.jpg
za19.jpg


人力車も走ってます。。


外国人の観光客向けなのだとおもいますが

日本人のお客さんがほとんどでした。


えいほっえいほっ 汗とか


女性のこぎ手もいましたね。。頑張ってるなー 拍手 パチパチ


za20.jpg


やってきました!!

こちら!!

やっと、

よみせ通りから、谷中銀座への入り口です。。

今回は、地下鉄千代田線、千駄木方面からJR山手線、日暮里方面へ

あるくことになります。



za21.jpg



ぼくらは、地下鉄千代田線の

根津からずっと歩いてきたので、

距離が結構ありました。



za22.jpg


でも、根津からの道々は

下町風情あふれ、とってもいい感じでした。。

こちらの谷中銀座は、もっとレトロ。。

懐かしいって言葉がぴったり

魚屋さんの店先で、どじょうが生きて売られてました。

最近、なかなかありませんよね。。



za23.jpg


王子、疲れてませんか??

キョンの腕の中で、一休みですかな?

これから、谷中銀座をとおり、

有名な夕焼けだんだんへと

歩くことになるんだよ、王子♪


★オリジナルのブログ村のポチっとバナーをつくりましたが、

昨日は、これ、機能していなかったなー。。

昨日の夕方、気がつきました。。がっくり ガックシ。。笑


空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

theme : -

Comment
谷中っていい所ですね。猫ちゃん関連のお店がたくさんあって楽しめそうです。
Cooくんもたくさん歩いて最後はお疲れかな?
関西にもこんな所があるといいなあと思います。東京に行く機会があればぜひ訪ねてみたいです。
Posted by アネママ 20090507 :edit
Cooちゃんにはちょっぴり長いお散歩だったかな?
人間はいろいろ面白いものがあって楽しいけれど、
Cooちゃんはカリカリだけだもんね~(笑)

電柱に張ってある「ねこ注意」がカワイイ♪
外飼いニャンコのいるうちの近くでは、こういう張り紙させてくれればいいのにニャ~。
Posted by kikumimic 20090507 :edit
すてきー!!
猫好きにはたまらない街ですね(●´ω`●)
あてもなく歩きたい・・・そんな街ですね!!
行ってみたいなぁ♪
ぽちー
Posted by ネオカメコ 20090507 :edit
すごい!
結構な距離があって、さながらテーマパークのよう・・・
実は私、まだこの界隈をそぞろ歩いたことがないんですよねぇ。
このGWに行こうかとオットと話していたんですが、
結局映画を観たり、飲みながらゴハンを食べたり、
行動範囲・・・狭っ!
詳細なリポートで、行ったような気分になれました。
近々行ってみようと思います!
Cooちゃん、お疲れさまでした。
空ちゃんは、大好きなお家でゆっくりできたことでしょう♪
Posted by さえちん 20090507 :edit
昭和の匂いがプンプン♪
いぃなぁ~猫町~~~本当に行きたい!
今度はそちらに旅行したぃわ~
(なんてまたこむぎに怒られそうですw)
お店、どこもステキですね♪
MEOWMEOWさんのブログ覗いてきまーす♪
あ、めぐりんバスって可愛いけどあたし
知りませんでした!なぜに有名??
バナも可愛い2匹が♪ポッチして帰りますw
Posted by ベル 20090507 :edit
谷中、楽しそうですね~~^^
贅沢な猫まみれツアーって感じ~!
欲しいものがありすぎてどーしましょ~
いっぱい買ってしまいそーですね^^;
Cooちゃんもしっかりお付き合い?
カリカリをもらって嬉しそう~^^
素敵な休日を過ごされたよーで羨ましい~!
Posted by masako 20090507 :edit
おおっ!
やはりまちねぇさんのお店に行かれたんですね!
自分もいつか行きたいと思ってます。
しかし素敵な街ですね~。
猫好きでなくても楽しめそうで。
あ~、行ってみたい!
Posted by やらいちょう 20090507 :edit
こんな猫ちゃんの街があるなんて
可愛いし面白いな~
なんか いい雰囲気のところで
すごく楽しそう!
Cooちゃん いろんな所いけていいね!
Posted by ミュウちゃんまま 20090507 :edit
いまだデビューしていないのですが、やっぱり楽しそうですね~♪
Cooちゃん大人気!にゃんこも可愛いけど、わんこもね~♪
バナー作ったんですね!今までも、これからも、もちろんポチ♪
Posted by モモママ 20090507 :edit
猫街
都内の下町は散策するといろんな発見があって楽しいですね。
10年程前は両国に暮らしていたので、谷中を抜けて日暮里の駄菓子問屋を覗いたりしたものですが、猫の街とは知らなかったです。
猫雑貨の店にも興味ありますし行きたくなりました。
そういえば青梅も猫神社とかがある猫街なんだとか、塩船観音寺のつつじも見頃でしょうしね。
きょんちんさん&ポンさんのお出かけシリーズ楽しみにしています。
Posted by うーパパ 20090507 :edit
>コメント感謝です♪
>アネママさん♪
関西には、なかなかありませんか?
ぼくたちも谷中界隈は以前から訪れてみたかったので
とてもいい散策でした。みゃうみゃうさんも素敵な品揃えでしたよ。
ぜひ、東京にいらしてください~♪


>kikumimicさん♪
あっはっは。。なぜか、Cooにあげてる食べ物の写真だけ、いっつも
カリカリになっちゃいますねー。。笑
ほかのおやつも持ってってるんだけどww
張り紙いいですね。。いろいろ貼っちゃいそう。。


>ネオカメコさん♪
あてもなく歩きたい・・・まさにそのフレーズですね。。
こんど、つかわせてもらおうっと♪
犬の町もあるといいですね^^
ビバリーヒルズは、チワワの町なんでしょうか??


>さえちんさん♪
ちぃ散歩にあやかって、Coo散歩シリーズをうちうちで
勝ってにやってます。。笑
元祖のちぃさんに言わせると、この界隈は、もっと広く歩けるそうですねー。。
さえちんさん、ぜひ開拓して、教えてくださいな♪


>ベルさん♪
昭和レトロ~っていいですよねー♪
ぜひ東京に旅行にいらしてくださいな~。。
めぐりんは、谷中・上野・浅草を台東区がコミュニティバスを走らせてる
のですが、もっぱら観光目的もあるようで、わりと宣伝してるそうです。
かわいいバスが見られますので、こちら↓よかったらどうぞ♪。。http://www.city.taito.tokyo.jp/index/064582/054583.html 
僕らは、バスには乗りませんでしたけど。。乗ってみたいです。。
ポチっとありがとうございます!


>masakoさん♪
あっはっは。。そうです、欲しいものがありすぎて、、
雑貨もそうだけど、谷中銀座では、食べ物がまた豊富でして、、
ほんとたのしくってどうしましょです。。笑


>やらいちょうさん♪
まちねぇさんのお店は、今月号の猫びよりでも紹介されてましたが、
いやー、お洒落ないいお店です。。
谷中は、レトロで心に沁みる町ですよ。ぜひいらしてくださいね。。
谷中銀座は、さしずめ広島フラワーフェスティバルの、こんなのとかってのが、一年中ある町。。笑
酒屋さんの店先では、ビアサーバーから、生ビール350円♪ 
となりの肉屋では、おっきな鳥もも肉のロースト、メンチカツも美味そう
でしたよ。。



>ミュウちゃんままさん♪
谷中の記事ばっかりで、ひっぱっております。。笑
でも、前々から行きたかったところで、想像したとおりの
なんか心に沁みる町でしたよー。。
王子も楽しそうでした♪


>モモママさん♪
ぜひ、デビューしてくださいな。。
下町って、ほとんど行ったことがなかったのですが、
あーこういう昭和レトロな感じがそうなんだなーっと。。
心に沁みる町でしたね。。
ポチっとありがとうございます!


>うーパパさん♪
両国に10年もいらしたんですねーww
ぜひ、猫の町として、谷中をたずねてみてください。楽しいですよ。。。
青梅のシンボル的な住吉神社がありまして、その神社になぜか、猫が祭られているそうです。。
そしていたるところ、天才バカボンや昭和の映画の看板とともに、猫のオブジェがありますねー。。
青梅のほうが、猫を見かけることは、多いかもしれないですね。。笑




Posted by ポン 20090508 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top