アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090503
やっとゴールデンウイーク。。

今日の川崎市

お天気もいいので、

Coo王子をつれて、近くの川の道へお散歩へ。。

でも、キョンが午後から仕事なので、

午前中だけです。

おー、では、はやく行かなくちゃ!
 
 

ur10.jpg



さぁ、王子~今日は久しぶりに

外の空気を思う存分吸って来なー!!

でも、あまりはしゃぎすぎて、

車に轢かれないようにな!


ur04.jpg

ur05.jpg  ur01.jpg

clap
5月の街には

色とりどりの花が

競うように咲き誇り

どの花も

自分が一番と語っているようです。。

そんな花の中で、


ur13.jpg  


世界に一つだけの花は

このお方

我が家のCoo王子は

かけがえのない

存在でございます。。。

うれしそうです。



ur12.jpg


こいのぼりが・・・

あーそうか。

もうすぐ子どもの日だもんな。。

子どもの頃は、

借家で

うちには、なぜ庭にこいのぼりがないのかって

親に悪態ついたことを

思い出すなー。。ごめんね、親父。。




ur14.jpg


う、こないだ多摩川で

ばらした、コイさんでっか??

ぜひ、リベンジを

お手合わせ願いたい。。


ur15.jpg


せせらぎが、

とっても気持ちよさげ。。

近所の子どもたちも

水遊びに興じてました。


ur16.jpg


この表情。。

外の空気を思いっきり

深呼吸~。。



ur17.jpg


う、カメラ目線。。

はいよ。やっとこれたねー。。

Cooが喜ぶなら、たくさん散歩して

遊んであげなくちゃなー♪

これから、もっともっと

つれてきてあげますよ。。王子!



ur18.jpg


急にお顔が、、

にやけてますよー。。王子。。

ニャハって、そんな。。

どんだけうれしいの?



ur19-1.jpg  



よっぱらいの親父ですか、

あなたはー^^;

どうなっちゃってるのかな。。

ほんとうれしいって

全身で表現してます!



ur20.jpg  


ビバリーヒルズチワワという映画が

話題を呼んでいます。。

ヒロインチワワのクロエの相手役

パピを演じているチワワがラスコーくん。

この仔は、動物保護施設(シェルター)から引き取られて

主演男優になったそうですね。。

なんでも、元の飼い主さんは

逃げ出すから、手を焼いてシェルターにつれてきたとか。。
 
どんな仔でも、可能性はあるんだなと思いました。

いまは、トレーナーさんと幸せに暮らしている

ラスコーくんだそうです。よかったね。。

ラスコーくんまでいかなくとも

王子のこの笑顔は、役者だなーっておもいました。。親馬鹿です。。


空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

theme : -

Comment
王子の尾尻ふさふさですっごく可愛い~!!
ホント、世界に一つだけの花だよね^^♪
笑顔ってほんとこっちまで嬉しくなっちゃいますよね☆
逆に笑わないと寂しくて、笑ってほしくて色々しちゃう^^☆
Posted by renoママ 20090503 :edit
こんにちはー♪

Cooちゃん、ホント気持ち良さそうなお顔してますねー♪
お天気がいい日にお散歩、幸せ感じちゃいますね!
かけがえのない空ちゃんとCooちゃんがいるだけで平凡な毎日でも、いろんな発見したり楽しいですよね♪

あの映画のワンちゃんそんないきさつがあったの知りませんでした。
ほ~んと、とっても素晴らしい演技でしたよ♪

今日もぽちっと!
Posted by みぃ 20090503 :edit
こんにちはー!

コメントありがとうございます^^

Coo王子とのお散歩、楽しそうですね♪

5月の初夏らしい風景でお写真も明るくていいですね^^

ラスコーくんのお話、素敵ですね!
Posted by おさむにぃ 20090503 :edit
気持ちよさそうですね!
散歩には今が一番いい季節。
ワンちゃんは散歩が出来るからいいですよね。
猫さんは一緒に散歩、
する猫さんもいますけどねww
王子の表情が何とも言えません!
Posted by やらいちょう 20090503 :edit
わんちゃんは、ほんとにお散歩が好きなんですね^^
すごい喜びよう。
見てるほうまで嬉しくなってしまいますね^^
ラスコーくんのお話、初めて知りました。
飼い主さんに、シェルターに連れてこられるなんて…
辛い思いもした分、これからも幸せだといいですね!
Posted by yuki 20090503 :edit
ワンコは本当にうれしそうな顔をしますよね。
Cooちゃんも素敵な笑顔、楽しそうだ♪

コイさんはリベンジに付き合ってくれそうなのでしょうか?
次はお一人で出陣……かな?(笑)
Posted by kikumimic 20090503 :edit
Cooちゃん ほんとにうれしそうだねぇ
Cooちゃんも空ちゃんも幸せものだ♪
Posted by タイガままのMiporin 20090503 :edit
へぇ~
チワワ♪観に行きたいね~って今日親と話してたんですよ~。
そんなドラマがあったなんて~。
Cooちゃんもイケるかもしれませんよ♪
そんなに表情豊かなんですもーん!
Posted by ベル 20090503 :edit
Cooちゃん楽しそうですね☆

こいのぼり。
去年まで横浜の川を泳いでました@
Posted by yukari 20090503 :edit
>コメント感謝です♪
>renoママさん今晩は♪
チワワの笑顔は世界を救うかも。。。笑
そうですねー笑って欲しくていろいろしちゃうこと、ぼくもしばしばですよね♪
ネコの空の場合は、なかなかそれが通じないで
プイっと向こうへ行かれてしまうこともしばしばですが、
Cooは、期待に応えてくれますねー。


>みぃさん今晩は♪
この気持ち良さそうな顔みてると、ほんとかわいいなって思います。
どれだけこちらが幸せもらってるのか計り知れませんー♪
ビバチワワやはり良かったですか!
うーん、見に行きたいです!
ポチありがとうございます!


>おさむにぃさん今晩は♪
ラスコーくんの話は、泣けました。。
にゃんこもわんこも人生のパートナー。大切にしたいですね♪
ミャウミャウに無事たどりつけるか、心配ですが
よろしくお願いします!


>やらいちょうさん今晩は♪
王子の表情には、今回われながらはまりきってしまいました!
ぼくのツボにどんぴしゃり!
なんどみても笑えます。
こやつは、もしかして、チワワの毛皮を被った人間ではないのか?
なんて想像したりしてます。。笑


>yukiさん今晩は♪
ラスコーくんのような幸せを手に入れることの出来るシェルター犬は、
限られてますよね。でも、この映画がきっかけで、引き取り手が
ずいぶんと多くなったらしいので、メディアの力というのもすごいですね。
ペットも飼い主もいつも笑顔でいられる社会であってほしいです。
王子の笑顔には、われながらツボにはまりきってしまいました!


>kikumimicさん今晩は♪
はい、つぎは独りの出陣となりそうですな。。
時期をうかがっているところです。。笑
しかし、この王子の笑顔と喜びがこちらにも伝染して
大変なことになりました♪
写真、いろいろと応募させていただきましたので、よろしくです♪


>タイガままのMiporinさん今晩は♪
チワワってのは、こんなに表情豊かだったんですね!
われながら改めて、認識しましたよ。
どんだけうれしいのか、それがこちらにもひしひしと伝わってきました。。。笑
なんか人間の子どもみたいです。。


>ベルさん今晩は♪
コスモちゃん可愛いですねー♪
Cooとお友達になって欲しいなー☆
ビバチワワも見に行きたいですよねー。
ラスコーくんの活躍ぶり、応援したいし、これから
今までの分、ずっと幸せになってほしいですね。
うちの王子、いけてますか?・・なんて、親馬鹿ですみません。。笑


>yukariさん今晩は♪
Cooは、ほんと楽しそうでした♪
横浜の川に、こいのぼりが・・・
今日のニュースでやってましたけど、ほんとに
川にこいのぼりを流す地方が、あるんですねー☆

Posted by ポン 20090504 :edit
Cooちゃん、天気もいい中気持ち良さそうですね~。
やっぱりワンコは外が一番ですね。
奥様はGW中にもかかわらずお仕事?大変っすね。
といいつつ、わたくしめも実家で仕事の手伝いだったり
するんですが。もう筋肉痛。。。イタタタタって感じです。
それにしても川の水が綺麗ですねー。ほんと。
セリなんかたくさん摂れるんじゃないですか?
Posted by モカちち 20090504 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20090504 :edit
>コメント感謝です♪
>モカちちさん今晩は♪
王子は、やっぱり散歩するのが一番のようですねー♪
あらためてそう思いました。。
実家の手伝いもきっと大変でしょうー。
もうこちらではちっちゃな梨の実がなってますよ♪
川はきれいに見えますが、せりまではなかなか・・笑
多摩川本流では、ここいらでも野生のクレソンが群生してる場所がありますね。けっこう川が浄化されてる証拠でしょうね。。
Posted by ポン 20090504 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

