アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090430
29日、昨日はシャンプーデイ♪

午後からキョンが仕事なので、、

その前にふたりともまとめて

めんどうみましたよ。。。


sy01.jpg


王子は、お風呂が大好き♪

「おっふろっおっふろ」って呼ぶと

だぁーっと一目散に

お風呂場にやってきては

この戸を開こうとします♪


「王子、いま空ちゃんが入浴中なんだよー。。」

sy02.jpg


そう、次はCooの番だよ。

王子は、自分がシャンプーされるのは、

あまり好きってわけじゃなく、

ぼくらが入浴してるときに

バスタブのフタの上でくつろぐのが

好きなんですね。


sy03.jpg


ポンは、いままさに

アビの野生との戦いの

真っ最中です!!

鼻息は、荒いは、鳴くわで大変。。

血をみることが多いので、

両腕は長袖を着て、

暴れる女王様を必死に押さえつけます。。

でも、最初だけです。

あとは静かなものですよ。。



sy04.jpg


こんな感じ。。

なごやかー♪

女王様は、醜態をCooに見られちゃって、

バツが悪そうでした。。笑



sy05.jpg



空をドライするのは、

きょんちんの役目。

ポンは次に

Cooを洗いにかかります。



sy06.jpg



ね、空は、上機嫌でした♪

あれ、王子の入浴シーンがないじゃん!

ぼくが洗い、きょんがドライなので、

だれもカメラ向ける人がなく、

あー、気がつかなかった。。。

ふたりで手分けすると、

カメラマンがいないということに!!



sy07.jpg   



そんなわけで、もうすでに

洗い立ての王子登場!

空もまだ半乾きの状態で

ふたりをこれからドライです。

 

sy08.jpg

sy09.jpg


空は、ドライヤーが好きなんですよ。

やわらかな温風をあてると



sy10.jpg


こんなに目を潤ませて

なんかにっこりと

微笑んでいるようです



sy11.jpg


そんな表情をみながら

ドライをしていて

キョンママも

とっても嬉しかったとか、、



sy12.jpg



Cooもドライヤーが好きです。

ロングなお毛毛をふんわりとさせます。

もう、人間の年齢に換算すると

24歳くらいだとか

いっぱしの青年になってきた王子です



sy13.jpg


いっぱしの青年に

なった割には、

ママ大好きで、

どうもマザコンのケがあるような

ロングな毛ってそういう意味のケだったのかぁー。。。笑



sy14.jpg



鏡にうつっている

自分はどなた?

ふんわりな自分をみている王子。。



sy15.jpg



どうも鏡のなかの自分が

わかったのかわからないのか。。。

愛すべき、王子ですな。。

空もCooも、洗い立てのとってもいい匂い。。。

お互いをクンカクンカしてましたよ♪


sy16


キョンは、無事に

ポンお手製の水菜のペペロンチーノ食べて

元気に仕事に行きました♪





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

clap

theme : -

Comment
うっとり顔の空ちゃんかわいい!これはたまりませんね~。
空ちゃんもCooくんもドライヤーが好きだと助かりますね。
最近アネモネのシャンプーはしてないですがドライヤーは苦手みたいです。
お料理作ってくれる旦那さんいいですね!ペペロンチーノ美味しそうです。
Posted by アネママ 20090430 :edit
んまあ、水菜がいっぱい乗っていて美味しそうなペペロンチーノ!

ドライヤーが好きなのは羨ましいです~。
うちのはドライヤーが嫌いで嫌いで、シャンプーだけでも相当ストレスだろうからこれ以上は……
と思って、いつもタオルドライだけで放出しちゃいます。
おかげでシャンプー後は毛玉吐きやすいです(´・ω・`)

Cooちゃんみたいにシャンプー大好きになってほしいとまでは望まないから、
空ちゃんみたいにうっとりおめめでドライヤーされてくれると
とても助かるんだけどな~。
Posted by kikumimic 20090430 :edit
おぉ!
結構マメにシャンプーされてますよねぇ。
・・・ヤバイ、うちも早くしないと(汗)
空ちゃん、ドライヤーが大好きなんですね。
気持ちよさそうなお顔、可愛い~♪
ホント、にっこりしてる感じ・・・

うちは2人とも、シャンプーもドライも嫌がって、
逃げ惑うので、大変です・・・
Posted by さえちん 20090430 :edit
凄い!空ちゃんをお風呂に・・・
昔ニャンコをかってるときは
お店に頼んでましたが
そのお店もニャンコは我が家の2人だけで
終わって迎えにいくと いつもお姉さんの手には
かなりの傷跡が・・・
でも 空ちゃんドライヤーは好きなのね
ポンさん お料理上手なんですね!

最近なかなかご訪問できなくてすみません
なんせ 年なもんで・・・
いつも ありがとうございます
Posted by ミュウちゃんまま 20090430 :edit
うっとり空ちゃんにネオカメコがうっとりですよー(●´ω`●)ゞ
かわいすぎます!!
お風呂もドライヤーも大人しくしてくれるなんてうらやましすぎです♪
うちのにゃんずカレコレどのくらいお風呂に入ってないことやら(笑)
Posted by ネオカメコ 20090430 :edit
cooちゃんに見られている空ちゃん…かわいい~
笑ってしまいました。
ちわりはシャンプー、断固拒否です^^;
お店に頼んでも、「このコは無理です」と帰されます。
シャンプーの後、よっぽどイヤだったのか、目をこすり過ぎて病院行きになったことがあって、
それ以来シャンプーは無しです。
空ちゃんもcooちゃんも、シャンプーOKはもちろん、
ドライヤーが好きなんて!いい子ですね~
Posted by yuki 20090430 :edit
みんな仲良く入浴ですねぇ♪
うちは1匹入れるだけで戦争のようなのに。
空ちゃんもcooちゃんもえらぃなぁ。
うちも洗面器を使おうかなぁ~~。
なによりもドライヤースキやなんて!!!
とっても美猫に美ワンコちゃんたち!!
Posted by ベル 20090430 :edit
昨日はシャンプーデーの方が多かったみたいですね~♪
いいお天気でよかった☆
あたしも昨日パスタでしたぁ!
セブンのやけど@
Posted by yukari 20090430 :edit
シャンプー大変ですよね、でもCooちゃんは平気!それは良かった!空ちゃんもドライヤー好きですか?モモも暖かいのが気持ちいいみたいで結構助かってます♪
パスタ、ガーリックがいい感じで美味しそうですね!!
出張お願いしたい!!
Posted by モモママ 20090430 :edit
>コメント感謝です♪
>アネママさん今晩は。
久しぶりに、空がいい笑顔みせてくれました。
ドライヤーがこんなに好きだったかなーと
驚いているポンです。

食事は、だいたい休みの日の昼には、作ってます。。笑


>kikumimicさん今晩は。
うっとりおめめは、久しぶりでしたよー。。
こんなお顔みると、メロメロな親馬鹿ふたりでした♪
ドライヤーは、初めの頃は嫌がってましたけど、
無理やりやっていたら、観念したのでしょうかね^^
やらせてくれてます。。笑

休日の昼は、だいたいポンが食事当番です。
ストレス解消にちょうどいいみたいです♪



>さえちんさん今晩は。
気持ちよさそうでしょ~。。そんなに気持ちいいのかな~っていうくらい、
空はうっとりとしてドライヤーさせてくれました。。
ラズちゃんリッくんの二人の体格で、逃げ回られたら、こりゃ大変ですねー(@@



>ミュウちゃんままさん今晩は。
いやーお店のお姉さん、腕に生傷が、、ポンの腕にもシャンプーの後には、生傷ありますよー。。笑
休日の昼は、ポンが食事当番が多いですね。。
けっこうこれが楽しみなんですww
ママさんとこの父しゃんのお声が、とっても優しそうで。
いやーママさんミュウちゃんちび太くんみなさん幸せですね!
ミュウちゃんの身体、大事にしてくださいね。


>ネオカメコさん今晩は。
うっとり空笑顔には、親馬鹿のこちら!キョンとポンがやられてしまいましたよー。。笑
ひっさしぶりのこんな笑顔でした。。
湯船に沈め、シャワーするとき、おとなしくはないのですが、
力で抑え込んでおります。。笑
嫌われないように、あとで「ごめんねー。。」と優しくしてます。。♪


>yukiさん今晩は。
Cooに見られて、バツの悪そうな空には、こちらも笑いましたww
ちわりくんは、断固拒否ですかぁー。。
お店で断られるくらいなら、ハンパでないしかえって気持ちいいですなぁ。
あっぱれです!
目をこすりすぎて、病院いきは、可哀想でしたね。。


>ベルさん今晩は。
湯船に沈めてしまうと、けっこうおとなしくなるものですよ。。
ま、沈めるまでが大変ですけど。。沈めたらこっちのものです。。笑
Cooは、毛足が長いので、いつもは2度洗い。この日はちょっと
ご無沙汰だったので、3度洗いしました。
空は一度ですけど。。
ドライヤー以前は、嫌がってましたが、いまはけっこう
好きになってくれたようです♪


>yukariさん今晩は。
そうそう、いいお天気でしたねー。
GWは、ネコさんたちに会いに実家にいかれるんですか?

探していたわんこさんたちの里親さんが見つかったようでよかったですね!
わんこさんたちの幸せを祈ります!
セブンのパスタも結構いけますよねー好きですよ♪


>モモママさん今晩は。
空もドライヤーが好きですよ。ふたりともドライヤーには手が掛からないので、助かります。。
モモちゃんもドライヤー好きなんですねー。さすが、モモちゃん、お利口さんだ♪
出張だなんて、モモママさんにきっと笑われちゃいますよ。。^^;
いまは冷蔵庫のあるもの使いで、休日の昼は、だいたい僕が食事当番してます。。
仕事と違う、脳の部分を使うのか、ストレス解消にちょうどいいですね。。
Posted by ポン 20090430 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

