アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090428
昨日、また出たそうです。。♪

こんどは、ホワイトわんこ。。

ビビリの帝王シリーズ第3弾

もういいよって言われる御仁。

とりあえず、

お付き合いくだされば

幸いですニャ♪


w01.jpg


まずは、このお兄さんが現れてビビったそうな。。

出窓でくつろいでいた空でしたが

またこんなお顔になってしまいました。



w02.jpg


人影に続いて

ノーリードで、登場したのが

このホワイトくん。。

さっきの人の飼い犬とおもうのが

普通でしょうね。。


w08.jpg



一瞬、お父さんっておもったそうです。。

あ、はい、ホワイトだから。

あの、某ソフト何某バンクの。。



w03.jpg


たのみのCoo王子は

リビングでお昼寝中・・・

ありゃービビリの帝王の再来か!!



w04.jpg


まさに文字通り、空を仰ぐ空になってしまいましたニャ。。

さてさて、どうする?

w05.jpg
w06.jpg w07.jpg

じっと

窓の下を

警戒しています。。

注目の気になるしっぽですが・・・、

この日は、太くなりませんでした。

なぜ?

 
w10.jpg


通り過ぎていったはずの

ホワイトくん!

戻ってきて、こっちを向いてます!!

あきらかに、空女王様に気付いています!
 
たまりかねた空は、

ダーっと一気に走りきり

押入れに逃げ込んだそうな。。



w12.jpg



はい、そうなんです。

タヌキに始まり、

こないだは

おじさんにビビリ、

ホワイトくんで三度目。

よくビビるもんですニャ!



w14.jpg


気を取り直して、

おそるおそる

窓辺に戻った

空でした。

でも、カメラを向けてるキョンを見る

その目は、助けをもとめていたそうな。。



w13.jpg



いや、ここでビビっていては、

女王の称号が

泣くというもの

ビビリは返上しよう。

気を取り直したね、空女王様!
 


w18.jpg


自分の弱さとの戦いに挑む決断をした空。

そんな空の様子を

王子は、冷ややかに

見ていたそうな。。。



w19.jpg


ラテン系のCooに

もともとは情熱系の空女王様が

名誉挽回といくのは、いつの日?
 

空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪

clap

theme : -

Comment
怖いもの
見たさよね。
好奇心がなにより優先するアビシニアンですもの。
空ちゃんの意外な一面は楽しいな~♪
Posted by まろにゃん 20090428 :edit
あははは、ビビッてるところが可愛いですね~。
うちののモカは窓やサッシに守られてると思っているのか、
結構威圧的だったりします。でも男のこと女の子で
違うのかもしれませんね。空女王様、ガンバレー!^-^
Posted by モカちち 20090428 :edit
姿を見るだけで怖がるんですね~。
我が家は室内からだとほとんど人は見えないから、むしろ音に敏感ですね~。
前の道を歩いてる人の笑い声とかに敏感に反応して尻尾膨らませてます(;´∀`)

でもCooちゃん、空ちゃんがこれを本当に克服したら……怖~いお姉さんの誕生ですよ(ΦωΦ)フフフ…いいのかな?
Posted by kikumimic 20090428 :edit
あはは~~!
空ちゃん、しっぽは平気やったんですね。
少しは馴れてきたんでしょうか。笑
ホワイトくん!大きくって可愛い~~!!
空ちゃん、自分との戦いやなんて
かっこいぃぞ!!!
Posted by ベル 20090428 :edit
くぷぷっ( ´艸`)
空ちゃんの戦い・・・がんばって~♪
びびることなんてなんにもないのに(笑)
おうちの中は安全って早く教えてあげてくださいねヾ(;´Д`A
Posted by ネオカメコ 20090428 :edit
あらら、空chan★ビックリしてますね^^
そりゃーホワイト君大きいもんね~~
同じわんちゃんでもCooちゃんとはサイズも違うしね。^^;
完全室内の空chan★にとって、刺激が強すぎたかな?
押入れから覗く姿が、可愛いなぁ~~。
ほんと、タラタラ・・・汗が流れてそ~~^^
Posted by masako 20090428 :edit
>コメント感謝です♪
>まろにゃんさん今晩は♪
そう、見たさなのですね。
さきほどもなにやら、腰をひくくして、抜き足すり足忍び足の空がいました。
窓の外の暗闇になにかいるのだろうか。。。笑


>モカちちさん今晩は♪
そうか、空には窓やサッシが目に入らないのかな??
さすが、モカちゃんは、あ、いやモカくんは、男の子!
あっぱれですね!


>kikumimicさん今晩は♪
そうですね、Cooには覚悟をしていただきましょう♪
音といえば、Cooは音に敏感です。
廊下を子どもが話ながら通るだけで、ワンと吠えます。
ビビリのニャコムより番犬のほうが、実用的なようです。。笑


>ベルさん今晩は♪
ほんと、しっぽはどうしたんでしょう。おっきくならなかったみたい。。
自分との戦いに空が勝てるのでしょうかね。かげながらの応援
よろしくおねがいしますです。。笑


>ネオカメコさん今晩は♪
空は、このうちの中しか知らないから、ここは安全っておもうか、
もしくはここしか知らないから、外の気配にビビルのか、どっちなんでしょうね。
さきほども夜の暗闇になにかいるのか、腰をかがめて
抜き足すり足忍び足で部屋の中をあるいていたので、おかしくって、ぷぷっとふたりで笑いましたけど。。笑


>masakoさん今晩は♪
このところ窓の下には、いろんな人や動物が現れて、
空の休む間がないのでしょうか。。。笑
外の世界を教えたほうがいいのかなっておもうこともあり、、
ま、これはタブーなんですが。。うちの場合。。
さきほども、なにかにおびえて腰をかがめて抜き足すり足忍び足で部屋の中をあるいていたので、おかしくって、ぷぷっとふたりで笑いましたけど。。笑

Posted by ポン 20090428 :edit
気になるけど・・・怖い。
だったら止めればいいのに、でも気になっちゃう(笑)
窓に顔くっつけて見てる空ちゃんはちょっと必死?!
一応チェックしておかないと!!って感じかな?
でも、空ちゃんの後姿は輝いてますよ!
Posted by モモママ 20090428 :edit
>コメント感謝です♪
>モモママさん今晩は!
怖いのに、腰ひけながら、窓のほうにいくので
面白いですね。
にゃんこの本能のなせる業でしょうか。。笑
Posted by ポン 20090430 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

