アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090330

お世話になったホンダCarsの“TH”さんが、

3月末で退社するそうで。。 ご挨拶に行きました。

 

ho001.jpg  

新卒で入社して、2年の営業マン。

キョンとCooのお気に入りの、

とっても気さくなお兄さんでした。。

 

 ho02.jpg 

きっかけは昨年、愛車VWのオーバーヒート。

結局、愛車は、お釈迦になっちゃったので

車を捜し求めていたときにキョンが、Hさんの人柄に引かれて、購入!

以来、まだ3ヶ月のお付き合いでしたのに。。。淋。。

まだ、まだお世話になるところだったのに、残念ですが。

美味しいコーヒーと紅茶をごちそうになって、お別れです。

春は、出逢いとともに別れの季節でもありますね。

THさんのこれからの人生が素晴らしいものでありますようにお祈りします。。

 

ho03.jpg ho04.jpg

帰り道、桜と鯉の小川を散策しました。。

もうちょいだなー。。桜。。

 

ho05.jpg 

なんにでも興味を示すCooちゃん。。

川に落っこちないでくださいな。

 

ho06.jpg 

いたずらっぽいねー。。ペロっと舌だして。。

「そんなへましないでしゅよー!!」 

土曜日にくらべると

比較的あたたかくて、過ごしやすい陽気でした。

 

ho09.jpg ho07.jpg ho08.jpg  

 よろりよろけながら、帰ってきたCooちゃんでしたが

うちに帰るなり、動かなくなったのでびっくり

どうしたんだろう、草むらでへんな病気もらっちゃったのかな??

なんて、心配したんだけどねー。。

 

ごはんあげたら、がっつがっつ食べるわ食べるわ

なんのことない、空腹で動けなかったのでした。。。笑っちゃいます。

 

「Cooは、まぁそんなモンだニャー。。」

 ho10.jpg 

空ちゃんは、みんなが帰ってきてから

ベランダで日向ぼっこ。。

Cooの様子をみて、↑ の一言でした。。

おなか減らして動けないCooのこと見抜いてましたね、あなたは。。笑

 

ho11.jpg

でも、いつも無事に家族が帰ってくるようにと

待っていてくれるので、感謝です。。

ありがとう、空ちゃん。うちの女王様!

 


空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ブログ村は、猫好きの方はアビを、犬好きの方はチワワをお願いしますね♪


clap

theme : -

Comment
今年の
春は異動をよく聞きます。
我が家も昨日、7年お世話になったカーディーラーの担当者(元ダンナの同級生)から退職の知らせが。
彼がいないんじゃあそこの店にしてる理由がないので、ディーラー変えちゃおうかな(笑)
あと、私自身が明日で退職なのです~^ ^;

お外で接待のCooちゃんと、おうちで留守を守ってくれる空ちゃん、
どちらも素敵なパートナーですね♪
Posted by kikumimic 20090330 :edit
大人
空ちゃん、大人な女性・・・(*´ェ`*)ポッ
おうちをしっかり守って、家族の無事を願うなんて。
Cooちゃん、可愛すぎですけどww
お腹空いて動けないなんて~~!!笑
うちも車ではお世話になってる人がいます~
寂しいですね。
Posted by ベル 20090330 :edit
ディーラー選びは営業マンの人柄に尽きます。
で、いい人ほど移動が早いんですよね~。
出逢いと別れの季節。
一期一会ですよね~。
Cooちゃん空腹でダウンですか~!
ある意味いつも全力ってことですねww
Posted by やらいちょう 20090330 :edit
そうですよね。春は出会いと別れの季節なんですよね。
営業マンさんもステキなお客様に出会えてきっととても嬉しかったでしょうね~。

Cooちゃん・・・お腹空いてよろよろになっちゃったのに頑張ったね♪

空ちゃんはお家をしっかり守って待っててくれてエライです(*^_^*)

Posted by ケイ 20090330 :edit
人柄って、大切ですよね♪
またステキなご縁があるといいですね~
Cooちゃんは分かりやすいですね~お腹がすいたらピタっと動きが止まる。まさに電池切れかな?(笑)
Posted by モモママ 20090330 :edit
こんばんわ
この時期は退職等多いですねぇ~
就職難なのに大変だ・゚・(ノД`)・゚・
Cooちゃん分かりやすいお腹ヘリヘリww
無事にお家まで帰宅できてよかったね
Posted by いそ☆☆ 20090330 :edit
そうですね。春はお別れの季節でもありますよね…
なんだか、人柄の良さそうな方ですね、良い人オーラが出てます^^;
cooちゃん、可愛い~!!
動けなくなるなんて可愛すぎ!!
そして、空ちゃんは、ちゃ~んとお見通しなんですね。
ステキな姉弟ですね!
Posted by yuki 20090330 :edit
>Re
>kikumimicさん今晩は♪
異動の季節は、晴れ晴れしくもあり、また切ないものがありますね。
kikumimicさんも退職されるんですね。お疲れ様でした。
これからどうされるのでしょうか。
kikumimicさんのことですから、
きっとしっかりした設計図をもっておられるでしょうね。お祈りします♪


>ベルさん今晩は♪
お世話になってる方が異動されるのは、寂しいです。
別れがあるからこそ出会いは大切にしたいですね。。
Cooには笑いましたよ!
心配しましたよーうごかなくなっちゃって、
しっかし病気じゃなくて、腹減りすぎでした。。。大爆笑でした。。


>やらいちょうさん今晩は♪
ほんと一期一会ですね。。
Cooには笑わせられました、、心配したあとだったので、
よけい笑いました。。
全力投球のCooなんですねーそうかもしれませんね。
やらいちょうさんにおしえられました。。。笑


>ケイさん今晩は♪
出会いと別れの季節は、せつないですね♪
きっといまも幾多のドラマがうまれていることでしょうね。。
空には、このところ泣かされます。。帰宅するとドアの前で、
けなげに待ってるのです。。しかも、こないだは三つ指ついて。。。泣。。
でもなんだか。。。可愛い。。笑


>モモママさん今晩は♪
あーそうですね、まさに電池切れ。。はは笑
わっかりやすいなーCooは。
こんどの営業マンさんもいい人だといいのですが、
いまの営業所は、みなさん親切なので、安心しています。


>いそ☆☆さん今晩は♪
そうですよね、就職難のなか、退職されるのだから、
よっぽど腹据えているのではないでしょうか。。
もっとも腹据えているのでなく、腹すかしているのは
Cooでした。。。笑


>yukiさん今晩は♪
桜の舞うころは、出会いと別れの季節ですよね。。
yukiさんも東京を離れるときは、
格別の思いがおありだったことでしょうね。。。
yukiさんのコメントみてから、THさんをも一度みたら、
やっぱり出ていましたね、、お人よしオーラが。。笑
この方のお金では買えない財産ですね。。。
人生生き抜くための最高の武器でしょう。
Cooもオーラを学んだことと思います。。。笑
Posted by ポン 20090331 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

