アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090324
ポカポカ陽気のなか。。絵文字名を入力してください

海を見たいというポンの提案!

きのうの記事のつづきです。。

さぁー!!お腹が減ったぞー!!

おまちかね、磯料理の「江之島亭」にやってきました!!


eno22.jpg


ここでは、テレビのもしもツァーズで

ウドちゃんたちも美味しそうに食べてましたねー。。



eno21.jpg


しかーし、テレビによくでるからといって

美味しい物とは限りませんよね。。

では、さっそくたべてみましょう。



eno20.jpg


テレビで有名なここの名物は、

サザエを卵とじにした江の島丼なのですが

では、江の島自体は、というと

しらす漁が盛んです。ことしも3/11に解禁でした。

しらす漁のあった日には生しらすが入荷します。

でもこのところ不漁つづきで、生しらすの入荷がなく、

結局大好きなアジのたたきと釜揚げしらすの二色丼にしました。

サムネイルサイズの写真はクリックすると大きくなります。


eno45.jpg


写真では少なく見えるかもしれないけど

ボリューム抜群で、しらすをかきわけても

なかなかごはんが見えないほど

具沢山。。美味い!!

こんどはプリプリぷっちんぷっちんの生しらす丼がたべたいな!


江ノ島亭はテーブル席は、わんこ同伴OKってのもうれしいですよ!!



eno19.jpg


目の前の眺望も抜群で言うことなし!!


お客があとを絶ちません。。


これなら、繁盛まちがいなし!!でした。。
 



eno25.jpg 


こちらのお店は甘味処。。わんこOKです。。


さあ、細い小路がつづきます。。。

この道は、御岩屋道通りと言って、

この先も磯料理のお店や、旅館があるんですね。



eno26.jpg



下の喧騒のある江の島とちがって、

なかなか趣のある場所なんです。。

新発見でした。。
 


eno27.jpg



稚児ケ淵にようやく到着です。。

とても気持ちがいいじゃぁないですかー。。

ねえー。。



eno28.jpg


とんびが天高く、舞っています。。


eno43.jpg


いいなぁ。。自由だなぁー。。

空の鳥は。。


eno40.jpg


Cooちゃんも気持ち良さそう!!


eno42.jpg  


青い空、波の音、とんびの声、

潮の香り、そよぐ風。。。

爽快です。。


eno29.jpg


「ざっぱーん、ざっぱーん」


上の写真、

左に人がいるのわかりますか?波の高さと

比べてみてください。。

ね、凄いんですよ。。波の高さが。。

迫力ありました。。

絶景です。。



eno30.jpg


Coo王子も

大はしゃぎでした。。。

迫力です。。



eno31.jpg

この日は、

外国からの観光客の方が

多く目にとまりました。

で、Coo王子は、

観光客の方の目にとまり 写真撮影。。

王子ちょっと緊張 ̄m ̄

英語わからないでしゅからー。。笑



さて、そろそろ帰り支度しなきゃ。。


eno34.jpg



さらば、江の島ヨットハーバーよ!!


その前に今日のわんず&にゃんずコレクション!!

 

eno23.jpg  eno35.jpg
eno41.jpg

 eno36.jpg eno24.jpg


わんずも多かったのですが、

江の島で目に付いたのは

野良もしくは家猫というのでしょうか

飼い猫であったとしても

出入り自由のにゃんこ。。

街角のいたるところに、和猫の姿があり癒されました。。



eno37.jpg


「これでCoo散歩、江の島編は、おしまいでしゅ。。

江の島再発見ことりっぷ。。いいもんでしゅよ。。」


はい、ピーカンの青空のもと、

思いっきり、リフレッシュしたCoo散歩でした。。

江ノ電にのって鎌倉方面にいくことも多いのですが

江の島を再発見できたのは、有意義でしたね。。

まだまだ発掘すべき穴場はありそうなので

そのうちまた訪れてみたいと思います。。

こんどは、サザンの曲でも聴きながらね♪




空ちゃんCooちゃんにいつも応援ポチっとありがとうございます うれしいネコチワワ

clap

theme : -

Comment
しらす食べたいなぁ
江ノ電に揺られた湘南の散策大好きです!
江ノ島といったら・・エスカレータまだあるのかな?
いく度に興味があったものの乗らずじまいでした。
アジアンカンフーというグループの詩に「江ノ島エスカー」ってあるんですよ。
Posted by うーパパ 20090324 :edit
やっぱり
江ノ島には今もノラニャンコがいっぱいいるのですね~。
ウン十年前の記憶なので、スッカリ変わってねこっけのない江ノ島になってたらどうしようかと…。
久しぶりに行きたくなってきたな!
Posted by kikumimic 20090324 :edit
江の島散歩を満喫ですね~♪
お食事の写真を見てたら、すごくお腹がすいてきました(^_^;)

波、すごい!迫力ありますね。

エスカー、私もこの前初めて乗りましたよ。一緒に行った姉が歩きたくないって言うもので(-_-;)

Cooちゃんもとっても刺激を受けて楽しかったんでしょうね♪

今まで行ったことがある場所でも、じっくり散策してみるといろいろ感じられて楽しいですよね。
そこにワンコと行ける楽しさがまた最高なんです~\(^o^)/
Posted by ケイ 20090324 :edit
江ノ島って当然行ったことなぃんですが
行ってみたくなっちゃいました。
にゃんこもみんな和にゃんこなんですね。
可愛すぎる。
なによりもCooちゃん外人さんにもモテモテ(*´ェ`*)ポッ
楽しそうです~~!!
Posted by ベル 20090324 :edit
昨日の記事も父しゃんと見させていただきました
とっても懐かしがっていましたが
自分の知ってるのとはかなり違ってきてると
ショックを受けておりました
でも 海大好きだしとてもいいところみたいだから
いつか母しゃんも連れていってくれると
約束してくれました
いつになる事やら
Cooちゃんもモテモテだったでしょうね!

ポンさん
みゅうの事心配してくださって
本当にありがとうございます
さすがですね 何かあった時の為にちゃんと
病院も調べてあるなんて
私のいい加減さ 反省しました
教えていただいた病院も参考にさせていただいて
慎重に病院を決めたいと思っています!
ぽち
Posted by ミュウちゃんまま 20090324 :edit
ステキな休日の過ごし方ですね
お天気も良かったみたいで、空がとってもきれい♪
美味しい食事とステキな景色に愛息子ちゃんと一緒~
空ちゃんも一緒に行けたらいいんですよね~
Posted by モモママ 20090324 :edit
>Re
>うーパパさんこんばんは。
今回は江ノ電には乗らなかったけど、昨年の(リンクしてます)GWでは
江ノ電散策しました。江ノ電いいですよね。鎌倉高校前駅あたりは、
テレビの撮影にもよくでる、絶好のビュースポットですよね。。
江ノ島エスカーは、今回はじめて乗ってきました。。
いやー期待はずれのエスカーでした。。笑
詳細は、昨日の記事をごらんくださいな♪


>kikumimicさんこんばんは。
猫の島。。江の島でした。。あと、とんびも。。。笑
「島の猫」って写真集がありますが、そんな風情もありましたねぇ。。
猫は、たくましく生きていました。ほんと、たくましい。野良ニャンズは!!
人前で平気で、う●ちをして、これをかきかきできるのも、江の島の猫くらいじゃないですか。。いや、そんな猫もまじでいたんです。。たくましいのか、
無防備なのか。。笑


>ケイさんこんばんは。
ケイさんの江の島記事にのっていた「ロンカフェ」は、満席でした。。
僕好みな雰囲気でしたね、、フレンチトーストは、次回におあずけです。。
残念!!
ケイさんのいうとおり、わんこと一緒に出かけると、楽しみが倍増しますよねー。ほんと最高です!


>ベルさんこんばんは。
和にゃんこは、アビシニアンとはまた違った趣をもっていますねー。
その趣と江の島の和のテイストがマッチしてました!
古い旅館に和にゃんこ。タイムスリップしたみたい。。
そんな雰囲気だからでしょうかねー?外国人が多いのは。
多くの外国人グループがきてました。
Cooは、外国人にも日本人にもモテモテで、照れていました。。。笑


>ミュウちゃんままさんこんばんは。
ご主人が知っている江の島は、どんな江の島なのでしょう。。(^^♪
思い出の江の島は人それぞれかもしれませんね。
サザンが思い浮かぶ方、はたまた僕の両親のように加山雄三が浮かぶ方。
今回は江の島のディープな部分にスポットあてました。
正面入り口の公園やヨットハーバーのあたりは、今回は紹介していないから、正面の公園や水産物の店、ヨットハーバーあたりのところがご主人がイメージしてる江の島かもしれませんね。。
正面は、あいかわらずヨットハーバーや水産物あつかうお店が軒を連ねていますよ。。
ミュウちゃんお大事にしてくださいね。。
いつも応援ありがとうございます♪


>モモママさんこんばんは。
ワンコ連れの休日は、どうしても「ちい散歩」みたいになるなーって思い、ちいさんにあやかって「Coo散歩」にしてみました。。これが楽しい。。笑
やっぱり、空も連れて行きたいなー!!って思います。

獣医師に改めて聞いてみたのですが、やはりわんこにくらべるとニャンコはフィラリアの蚊だとか、いろいろな感染症に弱いようですね。
だから猫を外に連れ出すのは、せっかくの室内飼いなのだから、できればやめたほうがいいといわれました。
たしかにあの有名な「はっちゃん日記」のはっちゃんも、野良猫出身ですが、いまは完全室内ですよね。。と、自分をなっとくさせる理由をみつけつつ、
それでも、やっぱり連れて行きたいなー!!いつかはww
空は、そんなことさらさら思っていやしないかもしれませんね。。笑


Posted by ポン 20090325 :edit
アジのたたきと釜揚げしらすの二色丼!!
きゃー、美味しそう♪
・・・すみません、食べ物に反応しちゃった。汗
でも、生しらす、残念でしたね・・・
和歌山も釜揚げが有名ですが、
さすがに生は、私も食べたことがないです。
ほんと、お天気が最高ですよね、
・・・リフレッシュできましたね~~♪
空chan★も、一緒にお出かけできると良かったのに~?笑
Posted by masako 20090325 :edit
>Re:masakoさん
>おはようございます!
二色丼、美味しかったですよー♪
僕も生しらす丼は、まだなんです。いやー残念でした^^;
どうしてもCoo散歩になりがちなので、、
帰ってみると空ちゃんなんとなく寂しげに見えて、、
遊んであげました♪
Posted by ポン 20090326 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

