アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090317
日曜日は、ピーカンの晴れ!!

我が家の王子を連れて、近所を散策することとなりました。

目的地は、生田緑地。。

この日は、歩きです。。。


ik01.jpg
(街路の梅とみかん?、写真クリックで大きくなります)

土曜日は夕方まで爆睡眠。。

この日も昼頃まで寝ていたので、、

さすがに疲れも吹っ飛びました。。

爽^^ー快^^ー。。


ik01-2.jpg


専修大学への入り口から折れて、

ちょっとした山道をほどなくいくと

もう枡形山の展望台です。。

360度パノラマが楽しめます



ik02.jpg  ik22.jpg


展望台から

民家園の横をとおり、プ

ラネタリウムのほうへ下りました。


 ik03-1.jpg

噴水の広場で

とってもかわいいチワワンコちゃんに会いましたよ。

まだ4ヶ月。。

Cooが近づいたら、ママさんの足にすがりつく、この可愛さ。。

おもわず、叫びたくなる可愛さでしたよ。。。



ik03-2.jpg

 
Cooちゃん、あえなく撃沈!!

なかよくしたかったのにね。。

はい、気を取り直して、Go!!



ik04.jpg


陽射しが、

一瞬夏かと思うくらいに、

眩しいばかりでした

ベロだしちゃって、ばててるわけじゃないよね。。



ik05.jpg


岡本太郎美術館への入り口です。

参道みたいになっていて、

もの凄く高い木にかこまれています。。。

絶景です!

新緑の季節は、みずみずしいばかりになり、

とっても気持ちいいですよ。。



ik06-2.jpg


ワイヤーフォックスくんに遭遇。。

ワイヤーフォックスって、

はじめて聞く犬種だったのですが



ik06-1.jpg


なんでも、その昔は

きつね狩に用いられたとかで、

Cooちゃん、狩にあいそうになっちゃいました。。

おいおい、

Coo王子はきつねだったんかいな^^

やばいやばい 汗とか


ik07.jpg


岡本太郎美術館に併設のカフェです。

テラス席は、わんこOKなので、

待ちの競争率が高いです。。

こちらでランチタイム 食事


ik08.jpg

いたるところに、

岡本太郎さんの作品があります

テラス席は、爽やかな風がそよぎ、

小鳥がさえずり、

とっても気持ちがよかった。。。



ik09.jpg


そうだね、王子、ゆっくりしようね。。

ママとパパとのんびり歩いてこれてよかった。。


じつは、Cooがこのところなんとなく

食欲もなく、

お腹さわるとキャイーンと甲高い声で鳴いたりしていたので

心配していたのですが、



ik10.jpg



この日は、絶好調!!

いつのまにか、快復したようでよかった。。

こんな爽やかで、穏やかな

暖かい日は、身も心も癒されるわけだよね。。


ik11.jpg


はい、このとおり

いつもの王子に戻っているようです。。

緑の中を。。テクテク。。テクテク。。



ik12.jpg


ふたたび、噴水とプラネタリウムの広場にもどりました。。

機関車が置いてあります。

となりには、客車もあります。

でも、Cooちゃん、D51がわからないみたい。。

無理も無いですよね。。。

僕もわからないんだから。。はは。。。笑



ik13.jpg


「さぁ、帰るよー王子!!」


枡形山展望台に再度上って、

緑の中、帰路に着きます。。

ホタルの自然探求路があるほうへ

降りると我が家は比較的近いのです。。


ik14.jpg


展望台でいっしょだった

キャバリエちゃんと帰り道がおなじだったようです。

このあたりは桜の木がたくさん。

桜の花の時期になると、ものすごく綺麗です。


はい、というわけで、

生田緑地のいとしのワンココレクションです!!

こちら!!


ik15.jpg  ik16.jpg

ik17.jpg

ik20.jpg  ik21.jpg

みんなかわいいわんこばかりでした。。


さて、枡形山を降りると、

谷戸みたいなところがあります。

小さなせせらぎが涼しげにながれています。

ここは、ホタルの里です。

6月には、ゲンジ蛍が見られるそうです。。。

(すみません、夜は、見に来たことがありません汗とか


ik18.jpg


田舎のようにみえても、

まわりは結構な住宅街なんですよ。。

生田緑地は、我が家から歩いていけるところなので

近すぎてあまりこないのですが、


新宿から20分くらいのところに

こんなに自然豊かな場所がのこっているのは

素晴らしいことだと

再認識した次第です。。



帰ってきてから、空ちゃんと遊んであげましたよ。。


ik23.jpg

「 空は、ねてましたニャン!!

みんな帰りが遅いんだニャー!これが!! 」






空ちゃんCooちゃんにいつも応援ありがとうございます うれしいネコチワワ

clap

theme : -

Comment
我が家もたまに歩いて生田緑地に行きます。
家からだと30分ぐらいでしょうか。
けっこう広くて、自然がいっぱい残ってる貴重な場所ですね。
Cooちゃんはいっぱい歩いてえらいですね。
お友だちにもいっぱい会えて、楽しい1日でした。

美術館入口の木の写真、とっても素敵です。
私もこんなきれいな写真撮ってみたいです(笑
Posted by rosmarinus 20090317 :edit
お家の近くにこんなステキな公園が
あるなんて 最高ですね!
蛍も見れるなんて
最近 蛍全然見れなくて・・・
羨ましいです!
Cooちゃんは社交的で羨ましいな!
男の子なのに珍しいですよね!
うちの子達とも仲良くしてくれるかな?
Posted by ミュウちゃんまま 20090317 :edit
森林浴
気持ち良さそうですね~
私もそういうところでリフレッシュしたぃです!
Cooちゃん本当に楽しそう~!
4ヶ月のチワワンコめっちゃ可愛い!
なんかもぅぬいぐるみですね!
Cooちゃんも小さくて可愛いけどもっと小さいなんてね~!!
Posted by ベル 20090317 :edit
気持ち良さそうですね~。そういえば最近お散歩ってしてないです。
歩いていける距離にこんな所があるとお散歩したくなりますね。
Cooくん、ちょっと元気なかったんですね。でもリフレッシュできてよかったです。
Posted by アネママ 20090317 :edit
>Re
>rosmarinusさんこんばんは。
うちからも30分くらいなので、ちょうどおなじですね♪
でもrosmarinusさんとくーモネちゃんの行動力には
いつも感服しております。
ドッグカフェはどのくらい制覇しましたか?
うちはこないだ、ようやくはるひ野に行ってきました。
近じか、ワンコの聖地、駒沢にいく計画をたてております。。


>ミュウちゃんままさんこんばんは。
うちの王子は、きっとミュちゃんちび太君と仲良く出来ますよ♪
ミュウちゃんちび太君に逢いたいなーってCooとよく話してますよ(^^)/
川崎にきたときは、ぜひぜひお声を掛けてくださいませ!!
一緒に遊びましょう♪


>ベルさんこんばんは。
そうなんですよ!4ヶ月のちびっこチワワン反則ですよね。こんなにとってもかわいくてねー♪
Cooはうちに7ヶ月できたので、それ以前のちっこいときの思い出が僕たちにはないものだから、そんな小さなときのことを想像しただけで胸がいたくなります。。(完全な親馬鹿!だからどうしたって感じ?)
こんなちっこい感じだったのかなー?


>アネママさんこんばんは。
Cooちゃん元気になりました♪ちょっと心配だったもので、おかげさまでねー。よくなってよかったです。
お散歩といえば、これからが本番です。桜の季節になるともっともっとよくなるエリアなので、楽しみですよ♪

Posted by ポン 20090317 :edit
岡本太郎美術館、お近くなんですね、
わ~、私も一度訪れたい!!
『午後の日』が、好きなんですよね、
我が家は、大阪なので太陽の塔はお目にかかれるんですが。笑
いいですね、インドア、アウトドア、
猫と犬の同居、楽しみもイッパイ!!
お天気が良くて、清々しいお写真~~、
                気持ちいい~★
Posted by masako 20090318 :edit
>Re
>masakoさんおはようございます。
「午後の日」の作品は、岡本さんの暖かな眼差しが感じられていいですよね。
「グラスの底に顔があったっていいじゃないかっ!」って
そんな岡本さんの言葉(CMだったけど)が聞こえてきそうです。
この日は、いよいよ春本番ってかんじで、とても気持ちよかったです。
Posted by ポン 20090318 :edit
お天気の良い日のお散歩は気持ちよいですよね~♪

すごく高い木のところがイイ感じですね。
岡本太郎美術館、行ったことありませんが、おもしろそう。
併設のカフェも良さそう~。ワンがOKなんてうれしいですね♪

またまたたくさんのワンコとご挨拶したんだ~。Cooちゃんは犬見知りなくてすごいな~。

Posted by ケイ 20090318 :edit
>Re
>ケイさんこんばんは。
高い木のところは、おもわず背筋をピーンと伸ばしたくなる
そんな場所ですよ♪
21日が東京地方の桜の開花予想ですね。
桜の季節によろしければいちどいらしてみてください。
ネット上でも検索できますが、生田緑地の桜は見事です。。。
Coo王子は、犬見知りしないので、また吠えられても吠え返さないので、
その点は、ほんとたいしたものです。
物怖じしないのですよね。。
Posted by ポン 20090318 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

