アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090305
あそんであげるからと

空をよびました。


aso01.jpg

最近のスマッシュヒットは

これです。。

サンワやサミットでもらってくる

ビニール袋に

ひもをつけただけのものなんです。

ほら、目がらんらんと

輝いてきている。。



aso02.jpg

ひもも、

ちょっとひねくれている

ひねくれひもをつかいます

ひねくれぐあいが

微妙なふれぐあいを

だします。

これで

しゃかしゃかしゃかと

やるんです

このしゃかしゃか音が

またいいんです。。。


aso03.jpg

目の色がかわると

彼女は、俄然、、、

やる気モードに

突入です。。。



aso04.jpg

目がね、

無垢な子供の目、

夢中になった子供の目。

楽しそうな空ちゃん。。。

こんな顔みてると、

こちらも嬉しくなります。



aso05.jpg

あーしっかし、

ブレブレ写真で

大変、申し訳なく思います。

ぺこり。。m(__)m

就寝前に、

遊ばせてあげるものだから、

なにせ、

部屋の中が暗い。。

べつに電気けちってるのでなく

照明はつけてるんですけど。。



aso06.jpg

それに、 いちおうデジイチですが、

素人がやみくもに撮るので。。。

とまぁ、言い訳がましいのです。。スミマセン。。


いつもキョンに

写真が斜めってるとか

汚いとか、

怒られっぱなしです。。笑

他の

アビシニアンブロガーのかたは

ほんとに

写真の上手なかたが

多いようですね。

僕はといえば

カメラの性能を

活かしきってないようです。。反省。。


もっとしっかりカメラワークを

勉強しろってとこですね。。。

はい。(^^♪



aso08.jpg

テーブルのうえに、

照明があるのですが

そこに釈迦釈迦

じゃない、

シャカシャカを

引っ掛けてみました。 (^^♪



aso09.jpg

一生懸命に

首をくんと上向けて

さがすさがす、

その姿が、

なんともにゃんこらしくて、

凛々しい。。


aso10.jpg

ふんばって

むんと

ふんばって

よいしょっと

ふんばって



aso11.jpg

結局撮れた写真は、

二本足でしっかり立つ

ミーアキャットでした。。はは。うれしいネコ


みなさんは、

毎晩寝る前に、

可愛いわが子と

どんなふうにあそんでますか?

今日は、空ログでしたが、

我が家では、空とCooを、

ひとりひとり、

遊んであげてから

最後に、空&Coo、まとめて遊んで

それから就寝です。。





空ちゃんCooちゃんにいつも応援ありがとうございます うれしいネコチワワ

clap

theme : -

Comment
こんばんは。
コメントありがとうございました。
病気感染の事は
悩みに悩んで、
結局乗越えた・・というか
何か神懸かり的なものに
突き動かされて今に至った感じです。

たくさんの猫ブログ仲間の方と
うちのニャンズのおかげです。

とにかく知って考えて行動する事ですね。

ポチッと!
Posted by タムタム1号2号 20090305 :edit
>Re:タムタム1号2号さんへ
タムタムさん、こんばんは。
バブちゃんもそうだったんですね。タムタムさんには
多くのことを乗り越えてきたパワーを感じます。
感染のことは胸が痛みます。このまま元気でいられるように祈ります。
自分の置かれている環境のなかで、ベストってのはないと思いますが、
よりベターを目指していきたいです。
可愛い子どもたちは人生のパートナー。
彼らが一緒に暮らせてよかったっておもってくれるようにしていきたいですね。
いまの僕らには、空とCooのくったくのない笑顔が力になってます。
タムタムさん、いろいろなことを知り、また考える機会が与えられて感謝です。

いつもポチっとありがとう!!これからもよろしくおねがいします。
Posted by ポン 20090306 :edit
空ちゃん いっぱい遊んでもらって
よかったね!
我が家もきほん
夜に遊びます
お写真 いつもきれいだな~と
思っていますよ!
ぽんさんは きっと優しい方なんですね!
Posted by ミュウちゃんまま 20090306 :edit
先日はコメント有難うございました~。
空chan★ですね、女の子、
ウチのaviと年頃も変わらないですね~
      ・・・今後共、宜しくでございます。
ビニール、ふんわか飛んでますねー!!笑
いや、私にも経験が・・・笑
高い玩具より、喰い付いてました。笑
最後のお写真、もー、ビニール袋サマサマですね。
とってもキュート!!笑
個別に遊んであげれるといいのですが、
我が家の場合、男がすぐ邪魔に入るので。汗
Posted by masako 20090306 :edit
>Re:
>ミュウちゃんママさん、こんばんは。
寝る前にあそぶとこちらが落ち着きますね。
写真は、よくペットの目にピントをあわせるようにと言われますけど、
何枚とってもなかなか満足にとれないんです^^
ママさんの写真は、ミュウちゃんやちび太くんの目が
生き生きとしてますよね。さすがと感心してみています。


>masakoさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました♪ 光栄です。
aviちゃんが空より2ヶ月ちょっとおねえさんなんですね。
空は、Raspberry Dreamのさえちんさんとこの
4つ子でうまれたリッくんの妹、ラズちゃんのリアル妹にあたります。
やっぱり顔がよく似てますよね。
はじめのころは、いろんなおもちゃかってみたりしましたが、
この不景気のなか空が、我が家の家計を心配してかどうか、
定かではありませんが、ビニールじゃらしのスマッシュヒットで、
家計は助かってます。。笑



Posted by ポン 20090307 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

