アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090212

11日の祝日は 日の丸

キョンは、午後から仕事。。

ポンのせっかくのお休みの日なので

ドッグカフェ・アリーナへお散歩兼ねて

ランチしてきました  食事


a01.jpg


歩いていける距離なのが素敵 ハート


外には梅の花が可憐に咲いていました


さっそく可愛いお友達がいましたよ チワワ



a02.jpg


上の仔と下の仔は、兄弟。。

ロングとスムースでとっても可愛かった きゃー!


クリックすると下の写真おおきくなります


a03.jpg a05-1.jpg



こないだ来たときも

黒いラブラドールのももちゃんがいました



a04.jpg


ほかにふたりのラブラドール兄弟と3人で

トレーナーの先生から訓練うけているんだって




さぁ~お待ちかねのランチですよ

ふんわり卵のハヤシライスセット 食事


a05-2.jpg


うまうまでしたぁ 

たまごがふんわりまったり

きのこと牛肉がたくさんはいってた

セットのパンもとっても美味しかったです あんぱん

パンが美味しすぎて先に食べてしまって写真がないの


自家製パンの盛り合わせとコーヒーのセットもおすすめ


パンは石床の窯でこのお店で焼いているそうです。 コーヒー&ハート



a06.jpg


Cooちゃんは、ごはん食べてきたでしょ


ね、Cooちゃん


最近、Cooちゃん、ぐるぐる~っくるくる~ってよくしゃべるんです。



a07.jpg


くるうくるう~ってねえ

目で訴え、声でせつなさそうに訴えるので


みかねて、こちらの先生が食事マットを貸してくれました

やはり、ドッグカフェといえども、人間の食事中は、わんこはテーブルの下で

大人しく座ってまってるように

しつけなきゃならないそうです

店内のマナーとしても張り出してあったわ。。。


Cooちゃん ! ステイ !




a08.jpg


棚には、たくさんの焼きたてパンがならんでいました


オレンジのジャケット着ている方がここのオーナー兼トレーナーの先生

盲導犬訓練士やってたそうです


白い仔はももちゃんの兄弟

今日は、ラブラドール兄弟3人で訓練


室内ドッグランはすごい迫力でしたよ 絵文字名を入力してください



a09.jpg


こちらは、カフェに来ていたご夫婦の愛犬の 

「 くう 」ちゃんって言うそうで

ひらがなで書くそうです 

同じ名前で、なんか親近感 にっこり




a10.jpg


おまちかね !!フレンチのチャーリーちゃん

以前もここで訓練中だったね


とにかくかわいいの

 てへ



a11.jpg


で、チャーリーちゃん、ちょっとそそうしたので

ちょっとかわいそうだから写真小さめにアップ(クリックするとおおきくなります)

でも、かわいいでしょ てへ



「cafe ARENA」の特徴は、ドッグスクールがあること。

オーナーが盲導犬訓練士だったので

しっかりしたしつけが受けられます

お預かりのホテル

や訪問カウンセリングなどもあるんですって。

普通のドッグカフェではありえないですよね。すごい。


いろいろ書いてきましたが、じつはCooちゃんは

まだここで正式な訓練は受けたことが無いの汗とか

キョンは、そのまま車で仕事に行き

ポンがCooを散歩させながら、歩いて帰りました

あとで、聞いたら、Cooちゃんなかなか前にあるかなくて、

アリーナ方面へもどろうとばかりするんだって 汗とか

困った仔ねえ

それこそいつかは、ちゃんとしつけてもらわなきゃね 汗;

登場してくれたかわいいワンコたち、ありがとうね

かわいいワンコたちに会えて、大満足でした jumee☆thanks1








★ Cooちゃんが 「チワワクラブ.Net」のチワワコンテストにエントリーしました。
エントリー№4で、投票は2月末日までなので、よかったら投票していただければありがたいです。



がんばったCooちゃんに応援ポチっとおねがいします チワワ

clap

theme : -

Comment
くー&モネの母です
昨日はありがとうございました!
cooちゃんおっきなワンコでも平気なので
羨ましいです。
うちは吠え吠えで、ご迷惑をおかけしました。

これから時々、遊びにきますね!
またアリーナでお会いできるかもしれませんね。
Posted by rosmarinus 20090212 :edit
遅れましたー
お返事おくれましたー☆彡

ドックカフェいったのですねー(*^_^*)
チャーリーちゃんかわいぃ☆

COOちゃんもご飯食べてきたのに、おねだりしてたのね(^^♪  かわいぃぃ☆彡
Posted by さや 20090212 :edit
とても 整ったカフェですね!
ランチも美味しそうだし
相談もできて いう事なしですね!
Cooちゃん 机の下で待ってて
偉いわ~
みゅうも なんか可愛い声でしゃべってますよ!
ぽち♪
Posted by ミュウちゃんまま 20090213 :edit
ドッグカフェいいですね~。お食事もとっても美味しそうです。
実家で飼っていた犬と行ったことがありますが
それほどマナーについては言われなかった記憶があります。今はルールがキチンとあるんですね。
Cooくんもお座りしておりこうさんですね。
Posted by アネママ 20090213 :edit
自家製パンだなんてステキなドッグカフェですね~★
ごはんもとっても美味しそうでふ~。
でもうちはおとなしく待っていられないから
行けそうもないな~(汗)
Cooちゃんえらい!!
Posted by きなこ☆ママ 20090213 :edit
本当に大変でしたー(*_*;
前の晩飲み会で、たまたま5時くらいにトイレに起きたらうんちスタンプがいっぱいで・・・急いでお風呂入れて用意してバタバタして家でたものの・・・黄砂かな?職場の駐車場に止めてたら車がものすごく汚くて今日こそは、洗車に!!って急いでたから鍵落としてしまったりと・・ほんとについてない一日でしたー(;O;)  
いつもコメントありがとうございます☆彡
お礼のポチっとしてかえりまーす♪
Posted by さや 20090213 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

