アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20081109
今日はうちの近所のドッグカフェに行ってきました 
歩いて15分位の距離にあるのでちょうど散歩コース にっこり

ari01.jpg
夕方からのおでかけになってしまいましたが
「ドッグカフェ・アリーナ」といいます。
こちらは、ドッグスクールとカフェの併設となっていて
トレーナーの先生は、盲導犬訓練士の資格もお持ちになり
「TVチャンピオン だめ犬しつけ王選手権」にもでた方だそうです。
残念でしたが、今日は出張トレーニングでご不在とのことでした。





ari02.jpg
室内ドッグランはしつけ教室やパピーパーティ等が普段行われる場所だそうです。
カリキュラムが色々あり充実していました。
ご親切なトレーナーさんがCooちゃんもワンコ達のお仲間にいれてくださいました。





ari03.jpg
メニューも充実していて、ハヤシライスなど人気だそうです。





ari04.jpg
キョンはサーモン&クリームチーズサンドイッチのセット。
サラダとスープとデザート付き オンプO1
とっても美味しかったし、ボリューム満点でした にっこり





ari10.jpg
キョンがドックランの中にいた時はCooちゃん元気だったのに
食事の為にちょっと離れたら「クゥ~ンクゥ~ン」って
寂しげに鳴き出しちゃって苦笑い
でも、少しは子離れ、親離れしないとね・・・遠目で見ていました





ari09.jpg
甘えんぼCooちゃん・・・でもそれが可愛いのよね てへ





ari05.jpg
そして、こちらがCooちゃんのかぼちゃのリゾットです。
こっちが食べたくなるくらい美味しそう♪ 
ボリュームもCooがいつも食べている一日分はあるかな絵文字名を入力してください





ari11.jpg
Cooちゃん美味しくて嬉しそう にっこり





ari06.jpg
Cooちゃんはペロリと平らげ、まだまだいけそうな勢い 絵文字名を入力してください
でも、時間が時間なので、これが今日の晩御飯 うしし





ふと窓辺をみたら、かわいい羊のお人形さんがいたので、
はいパチリ オンプP2
ari08.jpg
黒い子羊さん、こんどはランチに来ますね にっこり



clap

theme : -

Comment
Cooくん楽しい一日だったみたいですね。
Cooくん用のごはんはとても美味しそう。
色んなわんちゃんと交流できて楽しそうです。
最初の頃のお外を恐がっていたCooくんが懐かしい感じですね~。

Posted by アネママ 20081110 :edit
ドックカフェって1度行ってみたかった。
実家でワンコ飼ってる時は、ドックカフェがまだ少なかったんですよ。
しかも、ビビリなので沢山のワンコがいるところには入っていけない
本当に飼い主オンリーの弱虫ワンコでした。
Cooちゃん、どんどん社交的になってきてますね。
やっぱりワンコはそうでなくっちゃね。
Posted by kabu 20081110 :edit
わあ、Coo ちゃん、楽しそうですね。「もっとうまうまないでしゅかぁ~」の写真が、とっても可愛いです。

ワンちゃん向けのお食事、ほんと、おいしそうですねぇv-398

アフタヌーンティースコーンというのも、いいなあ。スコーンは、以前しょっちゅう作っていたけど、最近ご無沙汰。マクロビ版のスコーンのレシピもあるので、作ってみよう。

鎌倉のうさぎカフェ、閉店してしまって残念v-393。結構有名だったのに、まさかですよねえ。まだ、採算が合うほどうさぎを飼ってる人、多くないのかなあ?
Posted by くらら 20081111 :edit
こんなステキなカフェが近所にあるなんていいですね~♪
ごはんがおいしそうでお散歩のたびに行ってしまいそう☆
Cooちゃんみんなにごあいさつできてえらいですね!
Cooちゃんもうまうま食べれてクセになっちゃうかな(*^0^*)
ポチリしていきますー★
Posted by きなこ☆ママ 20081111 :edit
わんちゃんだと、こうして一緒にお出かけできるからいいですよね~
ゴハンもとってもおいしそう、Cooちゃん大満足ですね♪
甘えん坊さんのCooちゃん、ママとのお出かけは楽しみ?独占できちゃうしぃ~♪
Posted by モモママ 20081111 :edit
アネママさんへ
そうでしたよね、お散歩苦手だったのに・・・
Cooちゃんがお外を怖がってた事を私も忘れていました。


kabuさんへ
ドックカフェってここ最近ですものね
ドックランには大型犬も何匹もいたのですが
Cooちゃんは結構平気みたいでした。
外で吠えないので楽です^^


くららさんへ
ベーグルも焼いてたり、コーヒーはサイホンで落としたりと・・・
一つ一つとても美味しかったです。
マクロビ版のスコーンも美味しそうですね。
うさぎカフェ残念ですね、今度一緒にアリーナカフェ行きませんか?
ワンちゃんも可愛いですよ^^


きなこ☆ママさんへ
食事が美味しいので、私が癖になりそうです^^;
トレーナーさんがいるので質問すると色々教えてくださるし、良い場所を発見しました。


モモママさんへ
甘えん坊なので、こちらが子離れできなくなりつつあります^^;
何処へ行くにも連れて行きたいです。




Posted by キョンチン 20081111 :edit
わあー!!

おうちの近くに、

こんなステキなところがあるなんて、

いいですねー!!

うらやましーです!!
Posted by yuki♪ 20081111 :edit
素敵なカフェですね。
黒い羊さんは、ドッグカフェのマスコットですか?
いっそのこと、Cooちゃんがそこのマスコットになってしまえば?(笑)
いいですね、まったりしそうなカフェだね。カフェへGoGo♪
Posted by abekai 20081112 :edit
yuki♪さんへ
なんとなくドックスクールと書いてあったので
近寄りがたかったのですが・・・
Cooちゃんも楽しそうで行ってみてよかったです^^


abekaiさんへ
そうなんですよぉ
とってもまったりしちゃって結局2時間位いまいた。
ワンちゃんもたくさんいて楽しくてついつい・・・
Posted by キョンチン 20081112 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

